TDRオフィシャルホテル PR

10連休限定の豪華食べ放題!東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェに行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 この10連休中、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの《東京ベイ舞浜ホテル》で開催されていた舞浜オールスタービュッフェに行ってきました!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
もはやここのレストランの常連ですが、何度行ってもここは最高に美味しい…!

 もういくら食べても食べ足りないくらいの超豪華なビュッフェの様子を、レポートします!

東京ベイ舞浜ホテル『舞浜オールスタービュッフェ~年間ベストセレクション~』

 東京ベイ舞浜ホテルの《レストラン ファインテラス》では、期間限定の様々なビュッフェを開催しています。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 私は浦安在住+超大食い+蟹好きなので、東京ディズニーリゾート内や新浦安エリアのホテルの蟹食べ放題には一通り行きましたが、その中でダントツに美味しかったのが、東京ベイ舞浜ホテルの北海道フェアでした。以前、ブログでもレポートしています!

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月
TDRで一番おいしい蟹食べ放題!東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェに行ってきました  今日はちょっとパークから離れて、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル『東京ベイ舞浜ホテル』で開催されている北海道フェア ディ...

 開催されれば毎回行っていて、今年の3月に開催された北海道フェアも、もちろん行きました!

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 ここでは他にも伊勢志摩、土佐・四万十、九州、秋田、京都、フランス、タイといったビュッフェを開催していて、ほかのやつも美味しそうだから行ってみようかな~と思っていました。

2019年4月27日~5月6日の10日間限定で開催された特別なビュッフェ

 そんなとき、この10連休中限定で、各フェアの人気メニューを集めた『舞浜オールスタービュッフェ~年間ベストセレクション~』が開催されると知って、もう迷わず前売券を買って予約を入れたのでした(笑)

 私が行ったのは5月2日。ホテルの入口には新元号『令和』の文字が。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 2時間制なので、スタート時間に遅れないように15分前に到着!ここから先のメニューを見ればわかりますが、もう食べたいものたくさんありすぎて、2時間いっぱい使わないともったいないと思うやつですよ(笑)

松坂牛に、フォアグラ、トリュフ、もちろん蟹もある超贅沢なビュッフェ

 まずは、伊勢志摩フェアから松坂牛のステーキ

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 こんなのウマいに決まってますよね!!筋がないやわらかい肉で、口の中に広がる脂がくどくない上品なかんじなのがよくわかります。今回のビュッフェで一番美味しかったです。私ひとりで何皿食べたかわからないくらい食べてます←

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 こちらのサザエのつぼ焼きアワビのステーキも伊勢志摩フェアからですね。真ん中のホタテは私がいつも行く北海道フェアから。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 ほかにも松坂ビーフカレー、伊勢うどん、あおさ汁と、どれも美味しかったので、伊勢志摩フェアはちょっと行ってみたいですね!

 続いて、フランスのフェアからはフォアグラ!私はレバーがあんまり好きじゃないので、同じ内蔵系のフォアグラもそんなに好きではないんですが、やっぱり世界三大珍味のフォアグラと聞くと食べちゃいますよね~(笑)

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 フォアグラはガチョウやアヒルの肝臓。フランス料理のコースメニューでも出てきますが、たぶん一番食べる機会が多いのは結婚式に出席したときですよね(笑)このフォアグラも、食べ放題で出てくるものとは思えない濃厚さ。コクがあって、美味しかったです。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 こちらはサーモンのマリネ。塩と胡椒で味付けされています。北海道フェアでも鮭やサーモンが出てきますが、それとは違った味付け・美味しさでした。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 下の写真の右上にあるのがトリュフのクロケット。これはあんまりトリュフの香りは楽しめなかったかな。他2品は、土佐・四万十フェアから四万十川の青さのり天ぷら、秋田フェアから秋田直送山菜の天ぷらです。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 同じ外国の料理としてタイフェアからはガパオライス

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 私ガパオライスすごく好きなんですが、これは本格的な味付けで美味しかったですよ~!しっかりと辛さもあります。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 タイフェアからはトム・ヤム・クンやグリーンカレーもありますが、タイ風焼きそばもすごく美味しくて、これは何皿も盛って食べました(笑)

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 国内に戻って、土佐・四万十フェアからの四万十うなぎの蒲焼き。ごはんものはおなかに溜まるので、ビュッフェでは食べるのを迷う人も多いと思うのですが、少量で出してくれるのは嬉しいですね!

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 でも、土佐・四万十フェアで一番美味しかったのは、完全藁焼き龍馬タタキですね!有名な龍馬タタキのワラ焼きです。風味がすごくて、何もつけずにそのまま食べても美味しかったです。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 隣にあるのは九州フェアからカンパチのカルパッチョ。これもカンパチの脂が味わえるトロです。九州フェアは写真無いんですが、ほかにも甘海老のからあげがあって、それも美味しかったですね~!

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 秋田フェアは、比内地鶏の卵とじが目玉でした。秋田フェアは品数が少なくて、さっきの天ぷら、山菜味噌、あきたこまちしかなかったです。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 いつも行っているので、今回はあまり食べませんでしたが、北海道フェアのタラバ蟹・ズワイ蟹の食べ比べももちろんありますよ!

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 やっぱりここの蟹は美味しいんですよ~。でも、蟹は食べるのに時間がかかるので2時間制の今回は2皿だけにしておきました(笑)

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 北海道フェアからは海鮮丼、仔羊もも肉のロースト、鮭のポワレ、味噌ラーメンがありましたが、このあたりは北海道フェアのレポートを見てもらったほうが早いと思います(笑)

 今回はシェフの調理実演をやってくれるところがたくさんあって、やっぱりいつもより豪華に感じましたね。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 デザートの目玉はクレープシュゼットです!

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 カラメルソースをかけたクレープに、オレンジの皮とフランベしたリキュールを使った料理です。こちらも実演をやっていて、面白かったですね。食べたことない料理でしたが、オレンジの酸味がしっかりある爽やかなデザートでした!アイスクリームが添えられていて、よく合う料理ですね。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 デザートもかなり種類があって、舞浜サブレシュークリーム、舞浜はちみつシュークリーム、土佐・四万十フェアのマスクメロンとスイカなどなど。もちろん東京ベイ舞浜ホテルの名物、舞浜プリンもあります!

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 ざっとこんなかんじのビュッフェですが、正直贅沢すぎて、もっと食べたかった!と思うくらいです。息を吸うのも苦しいくらい食べ倒しましたが、それでもまだちょっと未練があるくらい←

 今まで北海道フェアは、毎回ぐおじさんとドナルドーナツさんが一緒に行っていたのですが、今回は10連休で予定があったのでお二人は来れず、私たち夫婦だけで行ってきました。北海道フェアの美味しさを知っているお二人は、この舞浜オールスタービュッフェのメニューを見て、贅沢すぎる!行きたかった!!って言うくらい、今回のビュッフェは贅沢でした(笑)

 価格は大人で7,800円、前売券を買っていると7,300円でハーフボトルのワインが付いてきました。北海道フェアが6000円くらいするので、それを考えたらこのメニューでこの値段は全然アリかなと思います。

 他のホテルの蟹食べ放題に行ったときはガッカリする味だったところもあるんですが、東京ベイ舞浜ホテルはやっぱり食べ放題とは思えないクオリティですね。今回は本当に贅沢だと思いました。

 ホテルの方に聞いたところ、過去にこの舞浜オールスタービュッフェを開催したことは無いそうです。今回は10連休で特別に開催したということでしょうね。でも、これだけ贅沢なブッフェなので、年に1度くらいは開催してほしいです(笑)食べたら他のフェアにも行ってみたくなりましたし!次回の開催を熱望します。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です