TDRオフィシャルホテル PR

クリスマススイーツ&名物の舞浜プリン食べ放題!東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェに行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル《東京ベイ舞浜ホテル》
12月3日限定クリスマススイーツブッフェ

 今日は東京ベイ舞浜ホテルで、1日限定で開催されたクリスマススイーツブッフェに行ってきたので、レポートします!

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのひとつで、リゾート内にある東京ベイ舞浜ホテル。丸い円柱型の外観が特徴的なホテルです。
 ここは今年の9月にも北海道フェアのレポートをしたところですね!蟹好き&大食いの私が、舞浜周辺ホテルの北海道フェアを食べ歩いてダントツで美味しいと感じた北海道フェアを開催していたところです。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月
TDRで一番おいしい蟹食べ放題!東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェに行ってきました  今日はちょっとパークから離れて、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル『東京ベイ舞浜ホテル』で開催されている北海道フェア ディ...

 ここでは、毎月1度ランチブッフェを開催していて、パスタブッフェ、サンドウィッチブッフェ、スイーツブッフェなど、月によって内容が違います。
 12月のランチブッフェは『クリスマススイーツブッフェ』!12月3日限定の開催で、クリスマスのスイーツと、このホテルの名物で絶品の舞浜プリンが食べられるとのことで、行ってきました!

約20種類のスイーツと、軽食が楽しめるブッフェ

 今回のブッフェでは約20種類のスイーツを食べることができました。
 クリスマスと言えば、まずはブッシュ・ド・ノエルですね!今回はチョコ系のスイーツが少なかったので、これは貴重なチョコ系の味が楽しめるスイーツで、美味しかったです。

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 ゼリー、クレームブリュレ、ムースショコラといった定番スイーツに加えて、このホテルの名物で人気の舞浜プリンもあります。

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 苺のミルフィーユやショートケーキ、マカロンなど、見た目も可愛いスイーツも多いですね。

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ
東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 洋梨のタルトにはクリスマスの飾り付けも。

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ
東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ
東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ
東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 スイーツ以外に軽食もあって、パン、カレー、スープ、サラダ類が揃っています。

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

2400円なので、すぐに元が取れちゃう!

 この内容のスイーツブッフェで2400円。なかなかお安いと思います!

 私は1ヵ月前くらいに予約を入れて、てっきり土日の開催だと思っていたら平日ということに後から気付いてびっくりしました(笑)
 平日でも8割くらいテーブル埋まっていましたね。浦安にお住まいの方が多そうなかんじでした。私も浦安住みで、車で10分もあれば行けちゃうので、行くことにしたわけです(笑)

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 スイーツブッフェでスイーツばかりひたすら食べると、甘すぎちゃってけっこうキツイんですよね~。
 パンがあれば大丈夫かなと思っていたのですが、パンも塩気のあるものはほとんど無くて、むしろほぼスイーツなかんじでした(笑)

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 ということで、大活躍したのがカレーで、私は間にカレー3皿ほど挟みながらひたすらスイーツを食べ続けました(;・∀・)
 周りのテーブルも最初はスイーツばかりだったのが、気付いたらみんなカレーがテーブルの上にあるという(笑)

 そんなかんじでたくさんのスイーツを食べられて大満足!
 ヒルトンはよくSNS映えを意識したスイーツブッフェを開催していますが、東京ベイ舞浜ホテルはオーソドックスなスイーツだけど、味はしっかり美味しいものを提供してくれるので、満足度は高いですね。

 そして、このホテルの名物の舞浜プリン。このプリンは本当に美味しいんですよ~!
 いろいろスイーツ食べたんですが、やっぱりこのプリンが鉄板の美味しさですね。

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 新浦安駅のアトレの中に、東京ベイ舞浜ホテルのケーキ屋さんがあって、そこでも舞浜プリンを買ってお持ち帰りすることができます。浦安民だったら使えるケーキ屋さんですね。

 この舞浜プリンは1個約500円なので、5個食べればそれだけでスイーツブッフェの元が取れます。楽勝ですね!

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ

 たぶん私ひとりで、自分+妻+αの分を食べていると思います(笑)
 舞浜プリンはスイーツブッフェ以外でも出されていることが多くて、先日の北海道フェアでもありました。

 スイーツブッフェは年に2~3回開催されていますし、他にもこのホテルでランチブッフェ開催しているので、みなさんも情報チェックして行ってみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 北海道フェアの記事を読んで気になっていたので、
    この前の3連休に泊まった際に
    クリスマスのディナーブッフェを食べました!(๑•᎑•๑)
    ブッシュドノエルや舞浜プリンがありましたが
    とっても美味しかったです(*´︶`*)❀
    あと帆立の殻のグラタンも美味しかったです💖

    • おぉ!東京ベイ舞浜ホテル行かれたのですね!
      クリスマスのディナーブッフェも食べてみたいと思ってたんですよね~。
      帆立の殻のグラタン……美味しそうです(笑)

      舞浜プリンも味わったようですが、あれは絶品ですよね!
      一番人気のスイーツだとホテルの方もおっしゃっていました。

      ここは価格も少し高めですが、その分味もかなり良いものがブッフェで楽しめるのでお得感ありますよね。
      また、次回ブッフェがあれば行ってみてください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です