TDRオフィシャルホテル PR

TDRで一番おいしい蟹食べ放題!東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェに行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今日はちょっとパークから離れて、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル『東京ベイ舞浜ホテル』で開催されている北海道フェア ディナーブッフェのレポートをお届けします!

 パークの話じゃないなら見なくていいや~と思うなかれ!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
浦安在住で無類の蟹好き&超大食いの私が、TDR周辺の蟹食べ放題なら間違いなくここが一番ウマい!と太鼓判を押します!

 北海道フェアには毎回足を運ぶほどなので、見ないと損ですよ←

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル『東京ベイ舞浜ホテル』

 東京ディズニーリゾート内には6つのオフィシャルホテルがありますが、今回紹介する北海道フェアが開催されているのは『東京ベイ舞浜ホテル』です。

 『東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート』という名前のホテルが別にありますが、そちらではないです。円柱形の外観が特徴的なこちらのホテルですね。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 ホテルの特徴としては、オフィシャルホテルで唯一、全室バス・トイレ別のホテルですね。ファミリーで利用するのに最適なホテルだと思います。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 TDR35周年イベント期間中なので、ミッキー&ミニーがお出迎え!

東京ベイ舞浜ホテル レストラン ファインテラス
北海道フェア ディナーブッフェ

 北海道フェアは1階にある『レストラン ファインテラス』で開催されています。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 円錐形の『東京ベイ舞浜ホテル』は、その形を生かして吹き抜けのアトリウムになっていて、解放感があります。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

たらふく食べられる幸せ!ズワイ蟹・タラバ蟹の食べ比べ

 ブッフェなので北海道の食材を使った料理がたらふく食べられる北海道フェアの名物は、この蟹ですね!

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 ズワイ蟹とタラバ蟹の食べ比べです。
 ちゃんとシェフが取り分けてくれます。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 殻にはしっかりと切れ目が入れられているので、食べやすいですね。まあ、蟹なのでやっぱり手は汚れますが(笑)

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 3年半前に浦安に引っ越してきてから、東京ディズニーリゾートエリアの蟹食べ放題があるものにはちょくちょく行ってきましたが、ここの蟹はもう他とは段違いに美味いです!!
 タラバ蟹はしっかりとした身が詰まっています。締まった身は食べ応えがあって美味しいですね。ズワイ蟹のほうは繊細な甘みが感じられます。蟹の味がしっかりと味わえるのは、やっぱりズワイ蟹ですね。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 とにかく『東京ベイ舞浜ホテル』の北海道フェアは、この蟹が他と比べてダントツで美味しいです!良いもの出してますね。

 わんこそばで200杯、本気出せば300杯はいけそう(ざるそばに換算すると200杯=14人前、300杯=21人前)な私クロロは、蟹だけだったらもういくらでも、ひたすらに食べ続けられますが、この北海道フェアは蟹だけじゃない!

これも欠かせない名物メニュー!海鮮丼

 続いて、海鮮丼です!イクラ、甘エビ、帆立、サーモンの4種類のネタがあって、シェフに好きなものを盛り付けてもらえます。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 私はこの海鮮丼はイクラが一番好きですね!プチプチ感がすごいです。これもいいイクラ使ってると思います。
 サーモンは船上一本〆秋鮭というものを使っていて、サーモンとは思えないほどすごい肉厚で噛み応えがあります。

 海鮮丼に合うメニューとしては、帆立稚貝の味噌汁もあります。

人生で初めて食べたくらいの衝撃度!北海道産ピュアホワイト

 私は去年の9月、今年の2月と、『東京ベイ舞浜ホテル』の北海道フェアに行っていますが、今回初めて登場したのが、この北海道産ピュアホワイト!

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 これは今回一番の衝撃というか、こんなもの人生で初めて食べました(笑)
 とうもろこしを生で食べるんですが、かじった瞬間、すっごいシャキシャキ感があって甘いんです!

 イメージ的にはリンゴとか梨ですね。これはもうデザートです!この食感と味には度肝を抜かれました( ゚Д゚)

麺料理、温製料理、オードブルも!

 ほかにもいっぱい紹介したいメニューがあるんですが、キリが無いので、ここからはデザートまでざっといきます(笑)
 麺料理は北海道産鮭のオイルパスタ、北海道産帆立稚貝のボンゴレロッソがあります。オイルパスタは私すごく好きでした。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月
東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 今回は食べなかったんですが、西山製麺の味噌ラーメンもありますよ!北海道と言えば味噌ラーメンですもんね。

 こちらは帆立貝の殻焼き!身がしっかりした帆立です。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 こちらはオードブル。北海たこのタコポキ、船上一本〆秋鮭のカルパッチョとイクラのカクテル、イカと数の子の漁師漬け、帆立貝のカレー風味マリネなどなど。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 くりぬいたカボチャに入れられているのは、美瑛産カボチャの冷製クリームスープ。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 ほかには函館名物のいかめしが一口サイズで、北見市名物の目丼、ジャガバター、ジンギスカン風焼き肉、ザンギなどなど、北海道の食材尽くしです!

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 前回までは北十勝短角牛もも肉のステーキもあったんですが、今回はオーストラリア産ブラックアンガスサーロインのローストビーフになっていたのが少し残念ですね。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

ホテル名物の舞浜プリンは必ず食べるべし!

 そして、シメのデザートにいきましょう!まずは赤肉メロン。これはすごく甘くて美味しかったです。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

 北海道産ハスカップゼリー、北海道牛乳のミルクゼリー、北海道産純生クリーム使用のキャラメルブリュレなどなど、ほかにも美味しいデザートがいっぱい。
 でも、このホテルでの一番人気はやっぱり舞浜プリンです!これが名物ですね。私このプリンだけで5個くらい食べてます(笑)

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月

【追記】2018年12月に、1日限定で開催されたデザートブッフェにも行ってきました!こちらもご覧ください♪

東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェ
クリスマススイーツ&名物の舞浜プリン食べ放題!東京ベイ舞浜ホテル クリスマススイーツブッフェに行ってきました東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル《東京ベイ舞浜ホテル》12月3日限定クリスマススイーツブッフェ  今日は東京ベイ舞浜ホテ...

今回の北海道フェアは9月30日まで!次回開催に期待

 以上が、北海道フェアの内容です。が、実は今回の北海道フェアは9月30日までなんですよね…。
 8月中に前売券を買って備えていたくらいなんですが、24日に行くことになったので、レポもこうして遅くなってしまったわけです。

 ディナーブッフェなので時間は17:00~21:30、9月15日・16日・22日・23日は2部制(17:00~19:00/19:30~21:30)となっていました。

 料金は以下のようになっていて、ドリンクバーは500円。北海道フェアがはじまる前に前売券を買っておくと安くなりました。

平日 土日祝
13才以上 5,900円 6,600円
7~12才 3,000円 3,300円
3才以下 無料

 かなり高めに感じるかもしれませんが、ここはこの値段を出す価値があります!浦安在住で周辺ホテルの蟹食べ放題を食べた私が断言します←
 でも、冷静に食べながらひとつひとつの食材を見ると、やっぱり値段なりの良いもの出してるなと思いますね。ディズニーホテルでもディナーブッフェだと5000円前後しますが、味はやっぱりこちらのほうが上ですね。

 去年の9月、今年の2~3月にもこの北海道フェアをやっているので、きっと半年後くらいにまたやるんじゃないかな~と期待しています。
 もしホテル関係者の方が見ていたら、ぜひやってください!必ず食べにいきますので←

 ここの北海道フェアは本当に美味しいので、また開催の情報があれば、このブログでも事前に伝えるようにしますね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

みーmam (@miimam07) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です