東京ディズニーシー PR

ジェラトーニがついにショー初登場!2016年1~3月の東京ディズニーシー詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー2016年1~3月のプログラム詳細が発表!

 東京ディズニーシーでは2016年1~3月にスペシャルイベントの開催はありませんが、毎年恒例のプログラム「スウィート・ダッフィー」が実施されるほか、今回はジェラトーニが出演する新エンターテイメントを公演するなど驚くべき内容になっています!
 下記リリースから詳しく解説していきます。

ジェラトーニ出演!新エンターテイメント
「カムジョイン・ユア・フレンズ」

 これは驚きました!
 毎年この時期はディズニーシーではイベントも無く、レギュラーショーだけという形でしたが、なんと2016年はジェラトーニが初登場するショーが公演されます!

 ダッフィー、シェリーメイのおともだちとして2014年7月からグッズに登場した猫のジェラトーニですが、これまでグリーティングやショーなどに出てくることはありませんでした。
 そのジェラトーニがメディテレーニアンハーバーで公演されるショーに出演します!

 ミッキーマウスたちが、仲間との再会やゲストとの出会いを喜び合うグリーティングショーです。
 旅の途中にミッキーマウスの呼びかけで集まったディズニーの仲間たちと、彼らを歓迎する南ヨーロッパの古き良き港町に住む人々が集い、出会いを祝ってダンスを繰り広げます。ゲストもリズムに合わせてポーズや“チャオ(やあ!)”“グラーツィエ(ありがとう)”などの挨拶で参加し、一緒に盛り上がります。
 出会いを喜ぶディズニーの仲間たちは、ゲストと触れあいながら親睦を深めた後、船に乗って新たな航海へ旅立ちます。
 このグリーティングショーには、ミッキーマウスとダッフィーの新しい友達であるジェラトーニが初めて登場します。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス

 ストーリーはこのようになっています。
 もともとジェラトーニはメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナル(ゴンドラ乗り場近く)に登場したのがはじめなので、そこを意識したストーリーで、ジェラトーニのお披露目ショーという位置づけですね。

小規模で、ミッキー広場のみ?

公演期間 1月12日(火)~4月10日(日)
公演場所 メディテレーニアンハーバー
公演時間 約20分(1日2~3回)
出演人数 約20人

 ショーの公演データは上記のようになっています。

 まず期間ですが、ディズニーシーでは4月15日から15周年イベントがあるので、その直前までの公演ですね。
 ディズニーランドでは3月中からイースターイベントがスタートしますが、このショーがあれば混雑が偏るということも無さそうですね。

 そして、気になるのはこちらのイメージ画像です。
 画像自体は5周年イベントのときのものだと思いますが、これがイメージということは海上とミッキー広場だけで行われるショーになる雰囲気です。

スウィート・ダッフィー2016

「カムジョイン・ユア・フレンズ」※イメージ ©Disney
1~3 月の東京ディズニーリゾート

 実際、出演者数が約20人(うち13人がキャラクター)というかなり小規模のショーになるので、ハーバー全域ではやらないと思うんですよね。
 せいぜい海上を船で回って、イメージのようにミッキー広場のステージに登って終了なんじゃないかと。

 ここ最近の混雑を見てると1日2~3回公演とはいえ、上陸場所が広場だけだったら入れ替え制じゃない限り、土日なんかは見るのはムリというレベルじゃないですかね?
 ホテルアーリーで埋まるでしょうし、その後は1日ほぼ動かないでしょうね。

 今のハーバー全域でやっている「ザ・ヴィランズ・ワールド」でさえ、2時間くらい待たないとまともに見られない状況なので、このあたりの観賞エリアについてはちょっと考えてもらいたいところです。

スウィート・ダッフィー
1月12日(火)~3月18日(金)

スウィート・ダッフィー2016

©Disney
1~3 月の東京ディズニーリゾート

 こちらは上記のショーとは別に展開されるプログラムで、期間も異なり2016年3月18日までです。
 今回もダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニを主役にしたグッズ、メニュー、デコレーションが楽しめるプログラムになっています。

タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”
1月6日(水)~3月18日(金)

タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”

©Disney
1~3 月の東京ディズニーリゾート

 アトラクションではこの時期恒例となっている期間限定バージョン「タワー・オブ・テラー:Level13“シャドウ・オブ・シリキ”」が実施されます。
 2015年にさらにパワーアップしたこの期間限定バージョンですが、2016年も引き続き実施となります。

 以前お伝えしたキャンパスデーパスポートと併せて発表になっていたもので、学生の方はこちらもチェックしてみてくださいね!

謎解きプログラムのほか、バレンタインナイトやリニューアル前最後のBBBも!

 また、ディズニーシーではパーク内を自由に散策する謎解きプログラムなども実施するようです。
 他には1~2月に「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」が実施されたり、また3月19日は「ビッグバンドビート」がリニューアル前最後の公演を迎えます。こちらも忘れずに!

 まさかの新ショー実施ということでとても驚きましたが、いつもは寂しい時期だけに楽しみです!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です