東京ディズニーシー PR

タワー・オブ・テラー:Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”も実施!キャンパスデーパスポート2016年1~3月発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
キャンパスデーパスポート発売

 毎年恒例となっている東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの学割パスポート「キャンパスデーパスポート」の発売が決定しました。
 下記リリースから、パスポートの詳しい情報や、この期間に行われるプログラムで新たに発表されたものも併せて解説していきます。

キャンパスデーパスポート

通常価格より600円安くなる学生限定パスポート

 キャンパスデーパスポートはディズニーランドまたはディズニーシーどちらかのパークに1日だけ入園できるパスポートです。

 対象者は国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校、小学校の生徒、4~6歳の幼児となっていて、学生証の提示が購入時に必須、入園時に必要な場合があります。

 ディズニーストアやディズニーeチケットのほか、旅行会社、JR、コンビニなどでも買うことができます。料金は下記表のとおり。

区分 キャンパスデー 通常 割引額
大人
(18歳以上)
6,300円 6,900円 600円
中人
(12~17歳)
5,400円 6,000円
小人
(4~11歳)
3,900円 4,500円

キャンパス2デーパスポート

割引額は0だけど、両パーク行き来できる特典

 こちらは2日間続けてパークに入園できるチケットですが、通常販売されている2デーパスポートと価格は同じです(大人12,400円、中人10,800円)。
 しかし、ディズニーランドとディズニーシーどちらのパークも自由に入園できるという特典がついています!

 通常のパスポートではどちらかのパークにしか入園することができませんが、このパスポートを使えばお昼はディズニーランドで、夜はディズニーシーでという楽しみ方もできます。
 特に見たいショーがある方には嬉しい特典ですね!

ディズニーストアなどでは販売されません。販売場所に注意

 このキャンパス2デーパスポートのほうは販売場所が限られています。
 主にパーク周辺に宿泊する方向けのパスポートになっているので、販売場所はよく確認するようにしましょう。

・主な旅行会社
・ディズニーホテル
・東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル
・東京ディズニーリゾート・パートナーホテルのチケットカウンター
・東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター2階ホテルサービスカウンター

利用期間の2016年1月6日~3月18日の注目プログラム!

東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー:Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」

タワー・オブ・テラー

 この期間、ディズニーシーでは毎年恒例の期間限定バージョン「タワー・オブ・テラー:Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」が実施されます!
 昨年“シャドウ・オブ・シリキ”になって、演出の追加や落下パターンの変更などがありましたが、それが2016年も再登場します!

 私もこの期間限定バージョンすごく好きですが、また乗れるのが楽しみです!

東京ディズニーシー現行「ビッグバンドビート」は見納め!ジェラトーニが初登場のショーや「バレンタイン・ナイト」もあります!

 もうひとつディズニーシーで注目してほしいのはアメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージックシアターで公演されている「ビッグバンドビート」の現行バージョンが3月19日までということです。

 ディズニーシーでは2016年4月から15周年イベントが開催されますが、そこで「ビッグバンドビート」がリニューアルされるため、現在のバージョンを見れるのは休止期間に入る3月19日まで!お見逃しなく!

 ほかにも、ディズニーシーでは毎年バレンタイン時期に開催している「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」もあります。
 2016年はショーを鑑賞するチケットのみとなり、パスポート代は別となったので、キャンパスデーパスポートとともに楽しむのもいいですね。

 また、この期間はジェラトーニが初めて登場する期間限定ショーも公演されるので、こちらも注目です!

東京ディズニーランドは「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催!

フローズンファンタジー・グリーティング アナ エルサ

 ディズニーランドでは1月12日からアナ雪のイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されます。

 2016年はパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」がフロート1台→5台に大幅拡大して、ハンスやクリストフなど、出演キャラクターも増えています!
 「アナと雪の女王」の世界を堪能できるパレードになりそうなので、楽しみですね♪

行くなら1月!2月以降は絶叫系が年間でもトップクラスの混み具合です

 まだ2016年分の混雑予想の作成が追い付いていませんが、この1月~3月はかなり特殊な時期です。
 基本的に空いていますが、キャパスデーパスポートの影響で学生がとても多くなるため、偏った混雑になります。

 毎年2月に入ると入試休みで平日に学生が集中し、絶叫系は1年を通じて一番混んでると言ってもいいくらいの混み方になります。
 その後は、年間でもっとも混雑する春休みに向けて、3月は180分超え続出という混み具合になります。

 この期間にパークに行く方は、アトラクションはとにかく混んでると思ったほうがいいでしょう。
 混雑予想のほうでは詳しく解説するので、今後の更新をお待ちください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です