東京ディズニーリゾート

ハロウィンもレギュラーショーも、すべて抽選あり!TDL TDS 2019年9月のショー抽選実施日

 前月の25日に公開されている両パークのショー・パレード抽選実施日。抽選制のショーでも、空いている日などに抽選は実施されないことがあり、その抽選実施の有無が分かります。

 10日からハロウィンイベントがスタートする2019年9月の抽選実施日が公開されました。ハロウィンのショーもパレードも抽選制になっているので、注意点とともに解説します。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2019年9月のショー抽選実施日

 9月のディズニーランド・ディズニーシーは、1日までが夏イベント、10日からがハロウィンイベントになります。

 ハロウィンはディズニーランドで昨年に引き続き《スプーキー“Boo!”パレード》、ディズニーシーでは新ショー《フェスティバル・オブ・ミスティーク》を公演します。

 そんな9月のショー抽選実施日はこのようになっています。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 2019年9月 ショー抽選実施日

 抽選制のショーは、すべての日で抽選ありですね。

 ディズニーランドの《レッツ・パーティグラ!》は昨年のハロウィンイベントから今年1月まで抽選なしでしたが、人気の高いショーなので今年はずっと抽選ありになりそうです。7月23日にスタートしたディズニーシーの新ショー《ソング・オブ・ミラージュ》も抽選あり。

 ハロウィンのショーとパレードはこのあと詳しく解説しますが、レギュラーショーに関しては抽選対象回と並べば見られる自由席の有無を頭に入れておけば、抽選にはずれても見るチャンスがあります。

●レッツ・パーティグラ!(TDL)
●ソング・オブ・ミラージュ(TDS)
全公演で抽選を実施、並べば見られる自由席あり

●ワンマンズ・ドリームⅡ(TDL)
●ビッグバンドビート(TDS)
初回公演を除き、抽選を実施、並べば見られる自由席あり

ハロウィンのショー&パレードも抽選!ディズニーシーは主要エリアが対象

スプーキー“Boo!”パレード2019 ミッキー

 今年のハロウィンイベントでは、ディズニーランドで《スプーキー“Boo!”パレード》、ディズニーシーで《フェスティバル・オブ・ミスティーク》を公演しますが、どちらも抽選制になっています。

 ただ、抽選制となっているのは特定の鑑賞エリアだけだったり、抽選制ではない回もあるので、しっかり把握しておきましょう。

TDL《スプーキー“Boo!”パレード》は一部エリアのみ抽選だけど、鑑賞は超激戦

 ディズニーランドの《スプーキー“Boo!”パレード》は、ワールドバザールの正面にあるパートナーズ像前のエリアが抽選制になっています。

スプーキー“Boo!”パレード2019 抽選エリア

観たい!|東京ディズニーランド スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」| 東京ディズニーリゾート

 昨年もこのエリアが抽選制で、かなり広いスペースになっていました。左右2ブロックに分かれていて、それぞれ組番号順に入場して座って見るエリアでした。おそらく今年もこの場所の中央に停止するのはミッキーのフロートになると思われます。

 抽選エリアに関しては、今年は違う運用をするかもしれないので、イベントスタート後にまたレポートします。

 抽選エリアとしては、パレードルートのほんの一部の片側のみになるので、ほかにも鑑賞スペースはたくさんあると思うかもしれません。しかし、今年は停止が1回しかないので、停止位置でパレードを見たい人は要注意。

 人気が高いパレードで、1回しか停止がないとなると、かなりの激戦が予想されます。ショースケジュールをもとにどのくらい待てばよさそうかを別記事で解説しているので、ディズニーランドのパレード目当ての人は目を通してみてください。

スプーキー“Boo!”パレード2019 ミッキー
《スプーキー“Boo!”パレード》は開園待ちor数時間待ちが必須?TDL 2019年9月のショースケジュール東京ディズニーランドの2019年9月のショースケジュールが公開されました。ハロウィンイベントの《スプーキー“Boo!”パレード》は、停止が1回しかないので、開園待ちあるいは数時間待ちが必須となりそうです。...

 ディズニーランドのほうは抽選制のエリアはほんの一部でしたが、停止が1回しかないことを考えると、とりあえず抽選をしておいて損はないと思います。停止するプラザで普通に待って見るとなると、長時間待つ必要があるので。

  • すべての回で抽選を実施
  • 対象エリアはパートナーズ像前のみ
  • 1回停止で超激戦が予想される

TDS《フェスティバル・オブ・ミスティーク》は、初回公演なら抽選なし

 ディズニーシーの新ハロウィンショー《フェスティバル・オブ・ミスティーク》は、リドアイルミッキー広場の2か所が抽選制になっています。

フェスティバル・オブ・ミスティーク2019 抽選エリア

観たい!|東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」| 東京ディズニーリゾート

 この2か所は、これまでのショーでも必ずキャラが長時間滞在してくれる主要エリアになっています。これ以外の場所となると、ステージがあるザンビ前が一般的には人気ですね。

 今年からのショーなので、どこにどのキャラが来るかもわかりませんし、昨年のクリスマスのショーのように超人気で抽選もなかなか当たらないという状況になるかもわからないので、詳しくはイベントスタート後のレポートを待ってほしいのですが、抽選制ではない回もあります。

 《フェスティバル・オブ・ミスティーク》は初回公演なら抽選がないので、リドアイルかミッキー広場で確実に見たいのであれば、初回公演の時間を確認して、しっかりと開園待ちをすることをオススメします。

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2019
新ハロウィンショーのミスティークは10:30公演なら抽選なし!TDS 2019年9月のショースケジュール東京ディズニーシーの2019年9月のショースケジュールが公開されました。ハロウィンイベントの新ショー《フェスティバル・オブ・ミスティーク》は、抽選のない初回公演の時間を把握しておきましょう。...

 ディズニーシーのハロウィンはCMも放映されていて、どんなショーになるのか楽しみです!

  • リドアイルとミッキー広場が抽選
  • 初回公演は抽選なし

9日はプレスプレビュー?

 近年はイベントのスタート前日にプレスプレビューという形で、イベントのショーやパレードが公演されます。今回も9日にプレスプレビューがありそうなショー&グリーティングになっています。

 最近はプレスプレビュー日は、抽選がないことがほとんどです。主要なエリアはプレスエリアになりますが、公演回によってはプレスエリアがなく、通常は抽選制になるエリアでも待って見ることができる場合もあります。

 9日に行く人は、そのあたりの情報を当日にしっかりチェックしておくといいですね。

POSTED COMMENT

  1. 廣瀬ゆみ より:

    ファストパスが初めて出来た時は活気的だと思い、ワクワクしてました。しかし今はそれによって待ち時間が長く延びているのかと思う様になり嫌いです。
    混雑しているのは皆同じなので並んだ順番になればいいなぁと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。