東京ディズニーランド PR

TDLトゥーンタウンのゲート撤去作業がスタート!2020年春『美女と野獣』エリアなどオープンへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド トゥーンタウンのゲート撤去作業がスタート

 東京ディズニーランドのトゥーンタウン入り口にあるゲートが、本日から通行できなくなりました
 本格的な撤去作業がスタートします。

東京ディズニーランド トゥーンタウン

 トゥーンタウンがオープンした1996年4月15日以来、みなさんの中であるのが当たり前だった入口のゲート。

 上の写真は昨日、2017年5月15日の様子ですが、それが本日、2017年5月16日から下の写真のように囲われ、通行できなくなっています。

東京ディズニーランド トゥーンタウン

2020年春オープンの大規模開発に向けて撤去される噂が以前から

 このエリアは、2020年春にオープンする『美女と野獣』エリア、屋内シアター、ミニーのグリーティング施設、ベイマックスのアトラクションなど、大規模開発が行われるエリアとなっています。

 既に《グランドサーキット・レースウェイ》が1月にクローズし、《スタージェット》などトゥモローランドの4施設も10月にクローズします。

 今年の4月にこの大規模開発エリアの完成イメージ動画が公開されましたが、この動画冒頭に出てくるトゥーンタウン、ミニーのグリーティング施設周辺を見るとわかるように、現在のトゥーンタウン入り口がありません。
 小さな立て札的な入口があるだけで、このあたりが現在のトゥーンタウン入り口になると思われます。

 これらのことからトゥーンタウンのゲートは無くなる、とファンの間では話題でしたが、今月に入ってガイドマップからもそのゲートが消えたため、今月中に撤去作業がはじまることが決定的になりました。

東京ディズニーランド トゥーンタウン

【公式】東京ディズニーランド マップ|東京ディズニーリゾート

トゥーンタウンへはゲートを迂回して入れます

 現在のトゥーンタウンの様子ですが、数か月前から《グランドサーキット・レースウェイ》だったエリアが整備されて、このようにゲートの右側に広い迂回路が作られました。

東京ディズニーランド トゥーンタウン

 ちなみに地面の色はファンタジーランドの緑色になっています。
 この先に拡張されたファンタジーランドの『美女と野獣』エリアや屋内シアターが作られるからですね!

東京ディズニーランド トゥーンタウン
東京ディズニーランド トゥーンタウン

 今までゲートにあったトゥーンタウンのボードが取り外され、迂回路の壁に取り付けられていました。

東京ディズニーランド トゥーンタウン

 パレードの鑑賞エリアはこれまでとそれほど変わっていません。ゲートの下だけ入れなくなっただけですね。

東京ディズニーランド トゥーンタウン

 昨日が最後というのが分かったのは、まさに昨日でした。
 私は昨日偶然パークにいたので、最終日に見納めることができましたが、情報を知ったファンの人がみんな写真におさめていましたね。

 子供の頃からあったものが無くなってしまうことには、寂しさや残念な気持ちがもちろんありますが、今後の大規模開発が楽しみですし、どんな景色になるのかワクワクします。
 どうやらこのゲートの撤去には2ヶ月ほどかかるようで、夏イベント頃にはこのあたりも違った光景になりそうです。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、またまたこちらでもお久しぶりです。
    なるほどなるほど、ゲートだけが封鎖されて両側に迂回してトゥーンに入れる感じなんですね!
    パレルはそのままでってことは、3rdの停止は変化なしなんですね~(^^)d
    いつも早々のご対応、ありがとうございます♪

    • コメント返信が1ヶ月以上も遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした!

      トゥーンタウンのゲートも撤去がスタートしてから1ヶ月ですね。
      もうほぼ跡形も無くなっていますが、開放されたらどんな景色になっているのか、ちょっと楽しみでもあります。

      今回はパレードにもあまり影響はありませんでしたが、スタージェットのクローズ後が一番影響出そうですよね(笑)

  2. イズみん より:

    新しいのも楽しみですが、昔からあるのが無くなるのはとても寂しいですね😭(涙)

    • コメント返信が1ヶ月以上も遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした!

      パークもほとんど敷地が無い状態ですし、やはり新しいものを導入するのは古いのもを無くすしかなく、そのあたりは仕方ないことなのかなと思います。
      いつまでも停滞してしまうのも良くないですし、クローズするならしっかり見納め・乗り納めをして、お別れをするのが大事なのかもしれません。

そら△ほぼD垢週末は日曜イン (@kao244dino) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です