ディズニーホテル PR

東京ディズニーリゾート内に『トイ・ストーリー』の新ディズニーホテルが2021年度開業

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーリゾートには、現在4つのディズニーホテルがあります。

ディズニーホテル

 いわゆる直営ホテル。開園時間の15分前から入園できるなど、パークで遊ぶのに便利な特典がたくさん付いているホテル。

  • ディズニーアンバサダーホテル(2000年)
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(2001年)
  • 東京ディズニーランドホテル(2008年)
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル(2016年)

 この4つのディズニーホテルに続く、5つ目のディズニーホテルの開発・2021年度開業が発表されました!

 新ディズニーホテルは、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』をテーマにしたホテルで、1つの作品をテーマにしたディズニーホテルが東京ディズニーリゾートにできるのは初めてのことです。

 まだ開発・開業年度が決定しただけなので情報は少ないですが、新ディズニーホテルの概要を解説します。

『トイ・ストーリー』がテーマの新ディズニーホテルが、2021年度開業

 5つ目のディズニーホテルは、人気の『トイ・ストーリー』シリーズをテーマにしたホテルになります。

 2019年に『トイ・ストーリー4』が公開され、ナンバリングタイトルだけでも4作ある、ディズニー/ピクサー作品の代表作とも言えるシリーズですね!

『トイ・ストーリー』の新ディズニーホテルは、おもちゃみたい?アンディの部屋のような客室も!

 “外観から中庭まで、すべておもちゃで作られたようなデザインのホテル”、“客室はアンディの部屋を思わせるインテリアで、カラフルな家具”と紹介されています。

 イメージ的にはディズニーシーのアトラクション《トイ・ストーリー・マニア!》のような雰囲気?

 上海ディズニーリゾートにはトイ・ストーリー・ホテルがあります。外観は違ったかんじになりそうですが、イメージ的にはこれにも近そうですね。
LINK:https://www.shanghaidisneyresort.com/en/hotels/toy-story-hotel/

『トイ・ストーリー』の新ディズニーホテルの価格帯は低め?全室スタンダードタイプで統一

 『トイ・ストーリー』の新ディズニーホテルは地上11階、地下1階で、客室数が約600室です。

 注目なのが、全客室をスタンダードタイプで統一していること!

 また、“付帯施設をレストランなど宿泊に特化することにより、より手軽なリゾートステイを実現”と紹介されているので、これは低価格帯のホテルになる可能性が高そうです。

 現在、東京ディズニーセレブレーションホテルが唯一バリュータイプのディズニーホテルになっています。

 こちらは他のディズニーホテルと比べて、立地の点でも新浦安=東京ディズニーリゾート外で、客室もランクが落ちますが、その分価格はだいぶ低い設定になっています。

建設場所はベイサイド・ステーション駅正面

 建設場所は、オフィシャルホテル群のあるベイサイド・ステーション駅の正面、ヒルトンとホテルオークラの間、旧NKホールになります。

トイ・ストーリー ディズニーホテル

 また、2023年度に開業予定の東京ディズニーシー新テーマポートにもミラコスタのようなパークに直結したディズニーホテルができますが、今回発表された『トイ・ストーリー』のディズニーホテルはまた別物です。

【2023年度に延期】TDS新テーマポート『ファンタジースプリングス』!2023年度にアナ雪、ラプンツェル、ピーターパンのアトラクションが登場東京ディズニーシーに2023年度開業の新テーマポート『ファンタジースプリングス』。アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンの3エリアで構成される新テーマポートの内容を『Disney Colors』クロロが解説します。...

 2020年4月15日のディズニーランド新エリア、2023年度のディズニーシー新テーマポートなど、この4年間で一気に東京ディズニーリゾートが様変わりしそうで楽しみです。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. P より:

    やはり大規模拡張のホテルとは別物なんですかね?2年連続でホテル開業なんてやばすぎでしょう。

    • こちらはディズニーシーの新テーマポートのものとは別物ですね。
      私もさらにディズニーホテルを建設するというのは驚きました。
      セレブレーションホテルが出来ても、ディズニーホテルは全て稼働率が高く、需要が見込めるということなんでしょうね。

  2. かなママ より:

    今、ニュースで場所が紹介されていました
    ヒルトンとオークラの間のようです

    • 情報ありがとうございました!
      私もこの日の夜に情報をチェックして、場所を把握しました。
      やはり旧NKホールの周辺だったようですね。
      考えられるとしたらあそこくらいしかなかったので、納得です。

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です