東京ディズニーリゾート

シャドウランドは18日から抽選!パーティグラは35周年後も抽選!2019年3月のショー抽選実施日

 前月の25日に公開されている両パークのショー・パレード抽選実施日。
 抽選制のショーでも、空いている日などは抽選が実施されないことがあり、その抽選実施の有無が分かる日です。

 2019年3月の抽選実施日が本日公開されたので、注意点とともに解説していきます。
 なお、ここでは抽選の有無についてだけ解説しています。公演時間は公演回数などのショースケジュールは別記事ですでに解説しているので、そちらをご覧ください♪

ドリーミング・アップ!スペシャルバージョン
ドリーミングアップSPバージョンは2回公演の日が狙い目?TDL 2019年3月のショースケジュール東京ディズニーランドの2019年3月のショースケジュールが公開されました。停止ありの《ドリーミング・アップ!》スペシャルバージョンや《Celebrate! Tokyo Disneyland》のショー時間を解説します。...
レミーの“誰でも名シェフ”2019
ピクサーは抽選無しの初回公演の時間が重要!TDS 2019年3月のショースケジュール東京ディズニーシーの2019年3月のショースケジュールが公開されました。『ピクサー・プレイタイム2019』各ショーの公演時間と『アウト・オブ・シャドウランド』の注意点を解説します。...

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2019年3月のショー抽選実施日

 3月は、パークが1年でもっとも混雑する時期です。特に春休みの3月末の混雑がもう恐ろしいくらいで、休日・平日問わず、毎日が入園制限レベルの混雑になります。もちろん3月末以外も普段の土日以上に混雑し、むしろキャンパスデー期間のアトラクションの激混み具合は、普段の入園制限レベルを超えるくらい。

 その3月の抽選スケジュールは以下のようになっています。

2019年3月 ショー抽選実施日

 ディズニーランドでは4月26日に終了する《Celebrate! Tokyo Disneyland》と《ワンマンズ・ドリームⅡ…》が、ディズニーシーでは3月25日までのピクサーイベントのショーと《ビッグバンドビート》が、それぞれ全ての日で抽選ありになりました。

 他のショーは以下で詳しく取り上げます。

3月31日公演終了の《アウト・オブ・シャドウランド》は、18日以降に抽選を実施!

 ショーの説明に抽選制の記載は無いものの、2月からショースケジュール公開時に“抽選未定”の記載があり、抽選になるのでは?とささやかれていた、3月31日に公演終了となるディズニーシーの《アウト・オブ・シャドウランド》。

アウト・オブ・シャドウランド

 やはり公演終了が近づく3月18日(月)以降は、抽選ありになりました。また、3月28~31日の4日間は、年間パスポート使用不可日です。見納めをしたい方は早めに見ておいたほうが良さそうですね。

抽選を行うのは2回目以降!自由席もある!

 《アウト・オブ・シャドウランド》の抽選制の対象となるのは2回目公演以降です。1回目は抽選はなく、先着順に自由席になります。
 また、2回目公演以降にも、一部自由席があり、《ビッグバンドビート》と同様に並べば見ることができます。

35周年イベントが終わった後で、抽選の有無に差があるショーも

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 3月25日まではTDR35周年イベントを開催中です。1月11日からはグランドフィナーレ期間として、お昼のパレード《ドリーミング・アップ!》が停止ありのスペシャルバージョンで公演されていますが、このイベント&スペシャルバージョンが終了した3月26日以降は、《ドリーミング・アップ!》は抽選なしとなりました。

 逆に、1月11日からは抽選ありになっていた《レッツ・パーティグラ!》は、そのまま3月31日まで抽選を継続。4月に入り、春休みが終わるとパークは空いてきますが、その期間にまた抽選なしになるのかが注目ですね。

 以上が3月のショー抽選実施日の情報です。次は3月8日に、4月のショースケジュールが発表されます。4月のイースターイベントでは、ディズニーシーで今年から公演される新ショー《Tip-Top イースター》が抽選制になることが先日明らかになりました。イースターイベントを見に行く人はこちらの情報も併せてチェックしておいてくださいね!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2019
TDS《Tip-Top イースター》は抽選制!『ディズニー・イースター2019』新情報が公開東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで2019年4月4日~6月2日に開催される『ディズニー・イースター』の情報が公開されました。《Tip-Top イースター》の抽選制、グルメ・メニュー・グッズなど。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。