東京ディズニーシー

TDS《Tip-Top イースター》は抽選制!『ディズニー・イースター2019』新情報が公開

 1ヵ月半後の4月4日からスタートする両パークのイースターイベント《ディズニー・イースター2019》の新しい情報が公開されました!今年は人気の“うさたま”がディズニーランドで復活しますし、ディズニーシーはテーマ一新のイースターなので、春が待ち遠しいですよね!

 公式サイトでグッズ、メニューが公開され、こちらは各自でご覧になったほうが早いと思うので、ここでは気になるディズニーシーの新イースターショー《Tip-Top イースター》抽選制の情報を詳しく取り上げます。

LINK:東京ディズニーランド スペシャルイベント ディズニー・イースター
LINK:東京ディズニーシー スペシャルイベント ディズニー・イースター

東京ディズニーシー『ディズニー・イースター2019』
《Tip-Top イースター》が抽選制に

 今年のディズニーシーのイースターイベントは、テーマを一新し、ヒヨコが描かれたイースターエッグから誕生した“うさピヨ”が主役になっています。

 1月に発表されたイースターイベントの詳細でも、新しいイースターのハーバーショー《Tip-Top イースター》に“うさピヨ”が登場すると記載されています。

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2019
うさピヨとヘンテコ楽しいTip-Topイースター!TDS《ディズニー・イースター2019》詳細発表東京ディズニーシーで2019年4月4日~6月2日に開催される『ディズニー・イースター』のイベント内容詳細が発表されました。主役の“うさピヨ”、ハーバーショー《Tip-Top イースター》など。...

《Tip-Top イースター2019》はミッキー広場とリドアイルが抽選制

 その《Tip-Top イースター》が、抽選制になりました。これまで抽選制の記載は無かったのですが、今日の情報更新とともに抽選制に…。ファンのみなさんは、“あぁ、やっぱりな”と思いますよね(笑)

 《Tip-Top イースター》はミッキー広場とリドアイルが抽選制になっています。《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前は抽選制ではありません

Tip-Top イースター2019 抽選制

©Disney 観たい!|東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・イースター」|東京ディズニーリゾート

初回公演は抽選無し!《Tip-Top イースター》初回は開園直後から埋まりそう

 《Tip-Top イースター》は1日3回公演になっていますが、このうち抽選制の対象になるのは2回目公演以降です。初回公演は抽選を実施せず、開園から場所取りをして鑑賞できます。

 去年のクリスマスイベントとは違って、初回公演やザンビ前など、抽選にはずれても《Tip-Top イースター》を見られるチャンスがあるとはいえ、やはり激戦になりそうですよね。開園直後から一気に埋まりそうです。

ハーバーショーは抽選が当たり前に?

 この1~2年で、イベント期間限定のハーバーショーは次々と抽選制が導入されています。

 2017年から夏イベント《ディズニー・パイレーツ・サマー》のハーバーショーで抽選制が導入され、そのときはパイレーツ人気だし、暑いし、仕方ないよねという雰囲気でした。続く2018年のクリスマスのハーバーショー《イッツ・クリスマスタイム!》では全公演+主要エリアが全て抽選制となり、これは賛否両論ありました。さらに、現在公演されているピクサーイベントのショー《ピクサー・プレイタイム・パルズ》でも抽選制が導入されています。

 これで今年は冬と春が抽選制、夏とクリスマスも再演がほぼ確実なので抽選制になりそうです。イベント期間限定のハーバーショーはもうほぼ全てが抽選制と言っていいですね。ハロウィンは昨年こそ抽選制ではありませんでしたが、もともと混雑する時期なのに加えて今年はテーマを一新するので、新ショーは抽選制にする可能性も十分あると言えます。

 ディズニーシーではハーバーショーの抽選制が当たり前という状況になりつつあるので、《Tip-Top イースター》も抽選と聞いても、“あぁ、やっぱりな”と思ったことでしょう。年間パスポートを持っていれば、数撃ちゃ当たる方式で通いまくって、当たったら待たずに見られるからラッキー♪程度に思えるのですが、ワンデーさんは厳しいですよね。今回はまだ初回公演があるので、どうしても良い場所で見たい人はホテルアーリーで入ってねということになりそうです。

《Tip-Top イースター》にも登場する“うさピヨ”誕生ストーリーも公開

 同時に《Tip-Top イースター》の主役となる“うさピヨ”の誕生ストーリーも公開されました。

 イベント内容詳細が発表されたときに、イースターの準備をしていたミッキーたちが見つけた、ヒヨコが描かれたイースターエッグに、ミニーとデイジーがウサギの耳を描き加えたところ“うさピヨ”が生まれ、他のイースターエッグからも次から次へと“うさピヨ”が誕生したというストーリーが明らかになっていましたが、それに沿った内容が描かれていますね。

 イースターイベントの情報がほぼ出揃ったので、春にパークに行く方はしっかりチェックして準備&対策を立てましょう!

POSTED COMMENT

  1. 美代吉 より:

    ディズニーシーでのイースターは初めてで、様子がまったくわからないのですが、ショーを観るための抽選って、ランドのように抽選する場所があるのですか?

  2. くまちゃん より:

    TipTopイースターの上演時間って1回目から三回目まで何時くらいか予想できますか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。