東京ディズニーランド PR

激戦必至!1月の《ドリーミング・アップ!》は全ての日で1回のみ!TDL 2019年1月のショースケジュール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド 2019年1月のショースケジュール公開

 前月の8日に公開されている両パークのショー・パレードのスケジュール。
 2019年1月のショースケジュールが本日公開されました。

 注意が必要な《ドリーミング・アップ!》《Celebrate! Tokyo Disneyland》について解説していきます。他のショー・パレードについては公式サイトでご確認ください。
 また、この記事を書いている8日13時の時点で、ディズニーシーのほうはまだイベント関係のショーのスケジュールが出ていないので、掲載されたら別記事で解説します。

停止ありの《ドリーミング・アップ!》は1日1回のみで激戦必至

 1月でもっとも注目なのはやはり《ドリーミング・アップ!》ですね!
 1月11日からの『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ』期間で、普段は通過のみの《ドリーミング・アップ!》が停止ありのスペシャルバージョンで公演されます。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ!が停止ありのSPバージョンに!TDR35周年グランドフィナーレ詳細発表 【2019.01.12再更新】  イベントがスタートし、《ドリーミング・アップ!》スペシャルバージョンの全フロート&キャラクター停...

 そのグランドフィナーレ期間を含む1月のショースケジュールは以下のようになっています。

ドリーミング・アップ! 2019年1月 ショースケジュール

 基本的には閉園時間が早い日と遅い日で、公演時間が1時間違うという形になっています。10日はグランドフィナーレのプレスプレビューがあるかもしれませんね(この日だけ午前中にもう1回あってもおかしくありません)。
 注意しなければならないのは、全ての日で1回のみの公演というところですね。

 《ドリーミング・アップ!》のスペシャルバージョンは停止回数が1回のみです。
 イベント期間限定のパレードは、パレードルート上に停止するのが通例ですが、ほとんどが3回停止、現在はトゥモローランド付近の大規模開発の工事の影響で2回となっています。今回のスペシャルバージョンはそれよりも少ない1回のみ。

 さらにパレードの公演回数も、停止があるイベント期間限定のパレードは1日2回なのに対して、今回は1日1回。
 1月の《ドリーミング・アップ!》スペシャルバージョンに関しては、1日1回しか見られるチャンスが無いというわけです。

 停止型のパレードでは、ミッキーなど人気キャラが停止する場所が早くから埋まります。正直、グランドフィナーレ期間限定のものはこのパレードくらいしかないので、これは相当な激戦になることが予想されます。
 これまでは3回×1日2回=6回、もしくは2回×1日2回=4回、見られるチャンスがあって人も分散していたものが、完全に1回になるというのは考えただけでも恐ろしいですね。

 1月はかなり空いている時期で、土日も普段の平日並みにガラガラになりますが、それでも平日も土日も1回しか公演が無いというのは驚きです。

 ちなみにTDR30周年のときにも同様に《ハピネス・イズ・ヒア》が停止ありのスペシャルバージョンになりました。このときも1日1回でしたが、停止が3回ありました。
 《ハピネス・イズ・ヒア》は結局、ディズニーランドが1年で一番混雑する3月になっても1日1回のみの公演でした(入園制限がかかった土日すら1回)。

 《ドリーミング・アップ!》はスタート当初1日2回公演でした。今回のスペシャルバージョンもリリースでは1日1~2回と表記されているので、2月や3月は公演回数を増やしてくれることを期待したいです。

 なお、このパレードは一部鑑賞エリアが抽選制になっていて、グランドフィナーレ期間は抽選の実施が濃厚ですが、25日に抽選実施日が公開されてからまた記事にします。

《Celebrate! TDL》は1回と2回の日がある

 2018年7月10日にスタートしたものの、わずか9カ月ほどの2019年4月26日に終了することになった夜のショー《Celebrate! Tokyo Disneyland》のスケジュールは以下のようになっています。

Celebrate! Tokyo Disneyland 2019年1月 ショースケジュール

 こちらも閉園時間が遅い日に2回公演をやるという形になっています。
 このショーに関してはやはり2回目公演が閉園時間に近いこともあって空いています。また、1回目公演を見る場合でも、1日2回あれば分散して空いています。

 なので、1日2回公演の日のほうが狙い目ですね。特に28~31日の2回目公演なんかは空いていそうです。

 

 以上が2019年1月のディズニーランドのショースケジュールでした。グランドフィナーレ期間はパレードの混み具合などもレポートすると思うので、参考にしてください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 非公開コメントさんへ

    コメントありがとうございました!
    数日前にコメントされたとのことですが、コメントがきておらず、確認できておりませんでした。
    スパム判定ではじかれたとか、何かしらの原因がブログ側にあるのかもしれません。
    せっかくコメントして頂いたのに、申し訳ございません!

    グランドフィナーレの停止バージョンとても楽しみなのですが、最前列で見られるかどうか心配すぎますね(笑)
    2月の土曜は2回目もありそうとの情報ありがとうございます!
    平日も2回あるとかなりありがたいので、2月のショースケジュールに期待したいですね!

    ブログのデザインを変えて、きちんとコメントが届くようにしようと思っているので、ぜひまたコメントしてくださいね♪
    ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です