東京ディズニーランド PR

ドリーミング・アップ!が停止ありのSPバージョンに!TDR35周年グランドフィナーレ詳細発表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2019.01.12再更新】
 イベントがスタートし、《ドリーミング・アップ!》スペシャルバージョンの全フロート&キャラクター停止位置を網羅した鑑賞ガイドを公開しました。パレードを見に行く方はこちらをぜひ参考にしてください。

DisneyColorsogpTDL《ドリーミング・アップ! スペシャルバージョン》フロート停止位置・鑑賞ガイド

 また、イベント内容のレポートも公開しています。

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ デコレーション
『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ』レポート東京ディズニーランドで2019年1月11日~3月25日に開催されている『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ』のレポートです。パレードやデコレーションの写真など。...

東京ディズニーランド『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ』
2019年1月11日(金)~3月25日(月)

 2018年4月15日にスタートし、1年に渡って開催されているTDR35周年イベント。グランドフィナーレを迎える2019年1~3月のイベント内容詳細が発表されました。
 いつものように、下記リリースから詳しく解説していきます。

オリエンタルランドogp1~3月の東京ディズニーリゾート® 東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration!”がいよいよフィナーレへ 2019年1月11日(金)~3月25日(月)

《ドリーミング・アップ!》がスペシャルバージョン

新パレードがこの期間限定で停止ありに!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 多くのファンは予想していたと思いますが、2018年4月15日のTDR35周年に合わせてスタートした新しいお昼のパレード《ドリーミング・アップ!》が停止ありのスペシャルバージョンとして公演されます。
 今回のパレードでは、TDR35周年テーマソング『Brand New Day』が使用されていませんが、このスペシャルバージョンでは停止中にテーマソングに合わせて手振りや手拍子をします。

 ディズニーシーでは《ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー》でこの曲が使用されていましたが、ようやくディズニーランドでもテーマソングに合わせて、TDR35周年衣装のキャラたちが踊る姿を見ることができそうですね!

 曲中の“ワン、ツー、スリー!”っていうところ、パレードでやったら絶対盛り上がるだろうな~と思っていた方も多いと思うので、この停止バージョンは期待したいです(笑)

停止は1回のみ+1日1~2回で、場所取りは激戦必至!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 さて、この停止バージョンですが、鑑賞はかなりの激戦が予想されます
 まず、停止回数は1回のみ。普段のイベント期間のパレードは3回(現在は大規模開発の影響で2回)が通常ですが、たった1回しか止まりません。さらに、公演回数は1日1~2回です。

 1月はパーク自体が1年で1番空いている閑散期になりますが、年間パスポートを持っているファンの方は普通に通うので、各キャラの停止位置は激戦間違いないですね。3月は1年で1番混雑する時期なので、もう想像したくありません←
 最前列で見ようと思うと相当待たなければならないと思います。また、最近のパレードで導入されている抽選エリアも設けられるのではないかと予想しています。

 《ドリーミング・アップ!》の前に公演されていたお昼のパレード《ハピネス・イズ・ヒア》も、TDR30周年グランドフィナーレ期間に停止ありのスペシャルバージョンになりました(だからファンは今回も予想できた)。

 その《ハピネス・イズ・ヒア》のときは停止が3回で、①ファンタジーランド&ウエスタンランド、②プラザ、③トゥモローランド・トゥーンタウンに停止しました。
 通常のイベントのパレードとは異なり、倍以上のフロート数で長さもあるので、すごい密度でした。先頭のキャラなんかは橋の上に停止したりと、もうまさに“ムリヤリ詰め込んだ”という状態でした(;・∀・)

 今回の《ドリーミング・アップ!》は、①ウエスタンランド~②プラザにかけての停止になります。

東京ディズニーリゾートogp観たい!|東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”|東京ディズニーリゾート

 もちろん今回も鑑賞ガイドは作成するので、ご期待ください!

セレブレーションストリート&ガイドツアーが期間限定ver.に

セレブレーションストリート ワールドバザール 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 そのほかの要素として、まずはワールドバザールのセレブレーションストリートで、夜に実施されているプロジェクションマッピングがグランドフィナーレ期間限定のものになります。
 現在もハロウィン期間限定のものが実施されていて、過去のハロウィンパレードを使用した、ファンにとっては嬉しい演出になっていますが、グランドフィナーレは歴代デイパレードとか周年ソングとか使用してほしいですね(笑)

 また、ガイドツアーがこの期間限定のものになります。
 キャストが35年間の歴史を振り返りながらパークを案内するもので、当時の写真なども見せてくれるようです。

 パークのガイドツアーは2016年にリニューアルされ、現在のものは以前のようにアトラクションに乗れたり、ショーやパレードを専用エリアで鑑賞できるといった特典が無くなり、あまり魅力を感じていなかったのですが、これはちょっと行ってみたいですね!
 ガイドツアーはグループツアーで、事前予約が必要です。

グッズはディズニーシーでも販売

 グランドフィナーレのプログラム自体は以上になります。
 閑散期ということもありますし、3月の春休みはイベントがなくたって1年で1番混雑する時期なので、イベント内容が薄くなってしまうのは仕方ないですね。

 あとはTDR35周年衣装のキャラとのグリーティングがあるかどうかですが、これは現実味がないですね。
 バケーションパッケージでミッキー&ミニーに会えますし、もし実施したらTDR30周年のときのように間違いなく大混乱ですし、現在はエントランスのリニューアル工事でミッキーとミニーの整列グリーティングも片側のみでやっているような状態なので、期待できないかと。

 TDS15周年のように、グランドフィナーレ期間だけ衣装が変わるという情報はありませんでしたが、グッズは新たに発売されます。
 ディズニーシーでは特にグランドフィナーレのプログラムというものはありませんが、グッズはディズニーシーでも販売されます。

 グッズやメニューなど、詳しい内容はリリースをご覧ください。

シンデレラ城のプロジェクションマッピング《Celebrate! Tokyo Disneyland》も終了間近!

Celebrate! Tokyo Disneyland

 こちらはグランドフィナーレとは直接関係しませんが、2018年7月10日にはじまったばかりのナイトタイムスペクタキュラー《Celebrate! Tokyo Disneyland》が2019年4月26日に公演終了となります。
 数年は続くものと思っていたので先日発表されたときは驚きました。

ディズニー夏祭り2013 爽涼鼓舞
6年ぶりのキャッスルショー&うさたま復活!セレブレイト&ワンマン終了!2019年度スケジュール発表東京ディズニーランド・東京ディズニーシー2019年度イベントスケジュール発表!  待ちに待った2019年度の両パークのイベントスケ...

 頻繁にパークに行く方以外にとっては、このショーを見る最後のチャンスになると思います。私は“東京”のパークでしか見られない、オリジナリティある良いショーだと思っているので、ぜひご覧ください。

 以上がTDR35周年グランドフィナーレの内容になります。目玉は《ドリーミング・アップ!》のスペシャルバージョンで、むしろそれしかないくらいの印象ですが、場所取りが激戦になりそうなのが心配ですね。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です