東京ディズニーシー PR

2020年4月1日から適用のTDL/TDS年間パスポート新デザインが公開!実写でミッキー、ミニー、ダッフィーが年パスに登場

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 年間パスポート デザイン 2020年4月1日~2021年3月31日

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの年間パスポートを持っている人なら誰でも気になる、年間パスポートのデザイン!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
毎年この時期のお楽しみですよねw

 1年間持つことになる、年間パスポートの新デザインが公開されました!

 年間パスポートの新デザイン、いつから適用されるのか、4月1日のパークチケット値上げ前の料金で購入する方法も併せて解説します。

2020年度に作成する東京ディズニーランド・東京ディズニーシー年間パスポートのデザイン

 今回公開されたのは、2020年度(2020年4月1日~2021年3月31日)に作成する年間パスポートのデザインになります。

 あくまで『作成』時点で、年間パスポート引換券の購入時ではありません。例えば、3月中に年間パスポートの引換券を購入→4月に作成した場合、作成は4月になるので新デザインの年間パスポートになります。

 2パーク年間パスポート、東京ディズニーランド年間パスポート、東京ディズニーシー年間パスポート、3種類のデザインを詳しく見ていきましょう!

2パーク年間パスポートはミッキー

2パーク年間パスポート デザイン 2020年4月1日~2021年3月31日

年間パスポートの購入方法 | 東京ディズニーリゾート

 1年間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに入園できる2パーク年間パスポート。通称“共通年パス”は、ミッキーが登場!

 背景にはシンデレラ城、トゥーンタウン、プロメテウス火山、マーメイドラグーンがデザインされています。

東京ディズニーランド年間パスポートはミニー

東京ディズニーランド年間パスポート デザイン 2020年4月1日~2021年3月31日

年間パスポートの購入方法 | 東京ディズニーリゾート

 1年間、東京ディズニーランドに入園できる東京ディズニーランド年間パスポート。通称“陸単パス”は、ミニーが登場!

 こちらはトゥーンタウンが背景にデザインされていて、ミッキーの家、ミニーの家、シティーホールがありますね。

東京ディズニーシー年間パスポートはダッフィー

東京ディズニーシー年間パスポート デザイン 2020年4月1日~2021年3月31日

年間パスポートの購入方法 | 東京ディズニーリゾート

 1年間、東京ディズニーシーに入園できる東京ディズニーシー年間パスポート。通称“海単パス”は、ダッフィーが登場!

 こちらは他2つとは異なり、年パス全体にケープコッドの風景がデザインされています。個人的にはこのほうが合成感がなくて好きです!

2018年度以来の実写年パス!選べるデザインやTDL新エリアなどは採用されず

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 年間パスポート デザイン 2020年4月1日~2021年3月31日

年間パスポートの購入方法 | 東京ディズニーリゾート

 2020年度の年間パスポートは、各キャラクターが実写で登場しました。2019年度がイラストだったのですが、2018年度以来の実写ということになります!

TDL TDS 年間パスポート 新デザイン 2019

年間パスポートの購入方法 | 東京ディズニーリゾート

 2019年度は、ミッキーとミニーの顔が変更されるタイミングでした。そういった事情もあって、7年ぶりのイラストだったのかもしれませんね。

 また、2016年度までは2パーク年間パスポートが3種類のデザインから選べる形でしたが、今回も各1種類でデザインは固定となっています。やっぱり選べるデザインは面白かったので、これがなくなってしまったのは残念です。

 そして、2020年度と言えば、4月15日にオープンする東京ディズニーランド史上最大規模の新エリアです。年間パスポートに美女と野獣が採用されるのでは?という期待もありましたが、新エリアはほぼ関係ないデザインになりました。

 今回は3種類ともシンプルなデザインという印象です。

年パスは4月1日から8000円値上げ!5月中に作成・更新予定の方は、3月中に引換券の購入を

 2020年4月1日から、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのパークチケットが値上げされます。

 2パーク年間パスポートが8,000円値上げで99,000円に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーの年間パスポートが6,000円値上げで68,000円になります。

 これが適用されるのは『2020年4月1日購入分から』になります。そのため、3月中に年間パスポート引換券を購入しておけば、値上げ前の料金で4月以降も作成できるということになります。

 ただし、年間パスポート引換券は有効期限が2ヶ月間となっているので、3月末に購入しても5月末までしか使えません。5月末までに作成・更新する予定のある方は、引換券を購入しておくとお得です。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー パークチケット
大人1デーパスポートが8200円、年パスが約10万円!TDL/TDS 2020年4月1日からパークチケットを値上げTDL/TDSのパークチケットが2020年4月1日から値上げに。料金の変更点、値上げ前にパークチケットを安く買う方法などを『Disney Colors』のクロロが解説します。...

 ということで、毎年楽しみな年間パスポート新デザインの情報でした。

 私は2パーク年間パスポートなので、ミッキーですね。更新タイミングが11月なので、まだしばらくは旧デザインのままになりますが(笑)

 過去の年間パスポートは、その年にオープンする新アトラクションだったり、新イベント・フィナーレになるイベントの柄だったりしたこともありました。

 今回は史上最大規模のTDL新エリアなので、久しぶりにそういったデザインをちょっと期待していた分、残念な気持ちもあります…!

 ただ、シンプルなデザインなので、人を選ばないというか、誰でも受け入れられそうなのは良い点ですね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です