東京ディズニーシー

レミーの“誰でも名シェフ”&グリーティング!『ピクサー・プレイタイム2020』レポート後編

 東京ディズニーシーで2020年1月10日~3月19日に開催された、ディズニー/ピクサー作品をテーマにしたイベント『ピクサー・プレイタイム』のレポート後編です!

新型コロナウイルスの影響

 新型コロナウイルスの影響で2月29日からパークが臨時休園になってしまったため、最後の20日間は開催されることなく終了となってしまいました。

 後編では、ショー《レミーの“誰でも名シェフ”》とこの期間中にしか会えないキャラクターとのグリーティングをお届けします!

ショー《レミーの“誰でも名シェフ”》

 《レミーの“誰でも名シェフ”》は、ディズニー/ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』に登場するネズミのシェフ、レミーが主役のショーです。

レミーの“誰でも名シェフ”

 レミーがシェフを務める、パリの人気フレンチレストラン『ラタトューユ』の出張店舗が、メディテレーニアンハーバーにオープンするというストーリー。

 お店の看板もあります!

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 出張レストランに見習いシェフたちがやってきたものの、肝心なシェフのレミーがまだ到着していない…!

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 とりあえず、シェフの到着までに注文を聞いてまわることに。ここではゲストとのやり取りもあります。アドリブが多いのがこのショーの特徴なんですが、この場面のやり取りは毎回違って面白いです(笑)

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 オーダーは決まったものの、シェフがまだいない…!そんな危機を救うべく、見習いシェフたちが準備だけでも進めておくことに!

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 下ごしらえのデモンストレーションと称して、アクロバティックなパフォーマンスをしながら、ドタバタ劇な準備が繰り広げられます。

レミーの“誰でも名シェフ”2020
レミーの“誰でも名シェフ”2020
レミーの“誰でも名シェフ”2020

 案の定、失敗してしまった見習いシェフたちのところに、ようやくレミーと先輩シェフたちが到着。

レミーの“誰でも名シェフ”2020 レミー

 落ち込む見習いシェフたちを励ますように、先輩シェフは偉大な料理人グストーの言葉、“自分の役割に責任を持つこと”と“料理はチームワークで作るもの”を贈り、ゲストも含めて力を合わせて料理を作ることに!

レミーの“誰でも名シェフ”2020
レミーの“誰でも名シェフ”2020

 パン作りでは、レミーも生地をこねるのですが、この姿がかわいい(笑)

レミーの“誰でも名シェフ”2020 レミー

 ゲストも一緒に生地をこねる参加パートもあって、なんとか料理が完成!この日だけのスペシャルなフランス料理です! 

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 料理の腕だけじゃなく、シェフ同士が協力し合うことが大切と学んだ見習いシェフたちも、正式にシェフに。

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 このショーは心温まる、しっかりしたストーリーになっていて、『ピクサー・プレイタイム』の中では比較的大人向けなショーです。私はレミーが好きなのもあって、イベントのショーの中では一番好きなショーでした!

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 映画の中でリトルシェフと呼ばれているレミーは、小さなネズミなので、人間と会話しているような描写はありません。

 それに合わせて、このショーでもレミーがしゃべっているのはゲストに話しかけているときだけと聞いて、たしかにそうだし、なるほどな~と思いました。

誰でも名シェフ

 ちなみにショーのタイトルにもなっている“誰でも名シェフ”は、レミーが憧れる偉大な料理人グストーの遺した本のタイトルです!

 ショーの最後には、レミーからのプレゼントとして、大きなドルチェも披露されます!

レミーの“誰でも名シェフ”2020

 映画『レミーのおいしいレストラン』は、すごく面白い作品なので、ぜひ見てみてくださいね!

 とくに、舞台となったパリにあるディズニーランド・パリにはレストランアトラクションもあって、人気になっているので、パリに行くなら絶対見ておいたほうがいい作品です。

 ウォルト・ディズニー・ワールドのエプコットにも、レミーのアトラクションがオープン予定となっています。

期間中にしか会えないキャラがたくさん!『ピクサー・プレイタイム』グリーティング

 このイベント期間中、普段はパークに登場しないキャラクターがグリーティングに登場していて、一緒に写真を撮ることができます。種類としては3種類。

ピクサーキャラのグリ
  • ウォーターフロントパークの整列グリ
  • 開園直後の柵越しグリ
  • フリーグリーティング

 整列グリでは、『トイ・ストーリー』のウッディバズロッツォ、『モンスターズ・インク』のサリーに会えるものですが、今年は整理券制になって激戦に(初回は直接並ぶ形で、キャラはランダムで登場)。

 過去2年は普通に並ぶ形で、代わりに誰とグリーティングできるかはわからないという形式だったので気軽にグリできたんですが、今年は激戦すぎて1度もグリできず…(開園5~10分で整理券終了がほとんど)。

東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム2018

 2つめは、開園直後に《カフェ・ポルトフィーノ》に出てくるキャラクターとの柵越しグリです。

 『トイ・ストーリー』のキャラは人気が高くて人が集まりすぎてしまうので、この形になっています。普通のグリーティングのように一緒に並んで写真を撮るのは難しい状況。

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング ボー・ピープ

 とくに、今年から登場したボー・ピープは人気でしたね~!

レミーに会いたくてフリーグリーティングに行った話

 さて、そんな中、わたしたちは3つめのフリーグリーティングがお目当て!1月中に『ハッピー15エントリー』で15分前入園する機会があったので、そのときにたくさんグリーティングしてきました!

ハッピー15エントリー

 ディズニーホテル(いわゆる直営ホテル)宿泊者限定の特典で、通常開園時間の15分前に入園できる。通称アーリー。

 フリーグリーティングで出てくるキャラは、開園時間中なら突発的に登場してグリーティングできる可能性はあるのですが、確実に会うならやっぱり開園直後なんですよね。

 アーリー使うなら整列グリ狙えばいいのに…!と思うかもしれませんが、私たちはどうしても会いたいキャラがいたのです…!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
レミーかわいいよね~!
まぁ@妻
まぁ@妻
どうしてもレミーに会いたい…!

 ということで、レミーに会いたくて、貴重なアーリーを使いました(笑)

 さすがにアーリー使うと、人もまばらなうちにグリーティングできるので、このイベント期間にしか会えないキャラたちみんなとグリしてきました!

 まずは、昨年から登場した『Mr.インクレディブル』のエドナ・モード!なんとエドナとも普通にグリできます。朝から厳しいファッションチェックをしてもらいました(笑)

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング エドナ・モード

 『カールじいさんの空飛ぶ家』のカールじいさんも!頑固で恐そうなカールじいさんですが、とっても紳士的…!

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング カールじいさん

 人懐っこいダグは、もっふもふで、つい抱き付きたくなります(笑)

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング ダグ

 そして、元気なラッセル!映画に登場するときそのままの動きで機敏…!(笑)

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング ラッセル
ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング ラッセル

 『インサイド・ヘッド』からはカナシミ。この日はヨロコビが不在だったので、より一層の悲しいモード(笑)

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング カナシミ

 カナシミとのグリは本当に面白いんですよ~!ゆ~っくりした動きで、そばにいるだけで本当に悲しくなるあのかんじ(笑)ハイタッチするときも、そっ…て手を出してきます(笑)

そっ…

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング カナシミ

 そして、最後は私たちがどうしても会いたかったレミー

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング レミー

 リトルシェフ、朝ごはんを食べていなかった私たちに、朝食を作ってくれました…!

まぁ@妻
まぁ@妻
レミーの料理なんて、感激!
ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング レミー

 でもレミー、なんの食材を使ったかと言うと…

ここの植木

ピクサー・プレイタイム2020 グリーティング レミー
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
いくらレミーとは言え植木…!本当にコレ美味しいの!?w

 レミーいわく“いいから!まかせてよ!”とのことでした。映画でコレットが、こんなレシピで本当に大丈夫!?ってなっていた気持ちが、なんとなくわかりました(笑)

 以上が、『ピクサー・プレイタイム2020』のレポートでした!今年で最後になるのが濃厚ですが、普段会えないキャラにも会えるし、こどもが楽しめる面白いイベントだったと思います。

 ピクサーキャラとのグリーティング、楽しかったな~!って思い出がけっこうありますね。

 次回はいよいよ東京ディズニーランドの『ベリー・ベリー・ミニー!』をレポートします!ベリミニも前後編に分かれているので、休園期間中にぜひ楽しんでください…!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ボー・ピープ ウッディ
今年で見納め?ピクサーキャラ勢揃い!『ピクサー・プレイタイム2020』レポート前編東京ディズニーシーで2020年1月10日~3月19日に開催されるピクサーイベント『ピクサー・プレイタイム』のレポート前編です。ミッキー広場のショー《ピクサー・プレイタイム・パルズ》と《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》をたっぷりの写真とともに『DisneyColors』クロロがレポートします。...
イッツ・ベリー・ミニー!
イッツ・ベリー・ミニー!&ピクサー・プレイタイム・パルズの公式スペシャル動画が、期間限定で本日から配信!東京ディズニーリゾート公式YouTubeにて、期間限定で《イッツ・ベリー・ミニー!》と《ピクサー・プレイタイム・パルズ》のスペシャル動画が公開。2月29日から4月上旬までの臨時休園が決定し、その間に終了するショーを配信するという嬉しい計らいです!...
東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園を延長、再開時期は休業要請の解除に判断!ディズニーホテルも休館新型コロナウイルス感染拡大に伴い、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園を延長し、再開時期は休業要請の解除後に判断することとなりました。ディズニーホテルも4月1日から臨時休館。これまでの情報も振り返りながら『Disney Colors』クロロが解説します。...
ディズニー/ピクサー作品
【楽しさ3倍!!】TDS『ピクサー・プレイタイム2020』に行く前に見ておきたいピクサー映画東京ディズニーシーで2020年1月10日~3月19日に開催されるイベント『ピクサー・プレイタイム』。2021年は開催がないため、今年は見納めになる可能性も?そんなイベントを3倍楽しむために、行く前に見ておきたいピクサー作品をピックアップします!...
ディズニーデラックス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。