東京ディズニーシー PR

今年で見納め?ピクサーキャラ勢揃い!『ピクサー・プレイタイム2020』レポート前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 《イッツ・ベリー・ミニー!》が当選したらレポ出すぞ!と思いながら、イベントスタートから5日が過ぎ、1週間が過ぎ、10日が過ぎ、1か月が過ぎ…

 そんな運の無さもあって今更になってしまいましたが、両パークの1月のイベントを今日から連日レポートしていきます!

 最後に公開するランドのレポート後編は、かなり気合いが入った&今までにない試みをする記事なので、お楽しみに…!

 それでは、まずは東京ディズニーシーのイベント『ピクサー・プレイタイム』のレポート前編からお届けします!

東京ディズニーシー『ピクサー・プレイタイム』
2020年1月10日~3月19日

ピクサー・プレイタイム2020

 東京ディズニーシーでは2020年1月10日~3月19日にディズニー/ピクサー作品をテーマにしたイベント『ピクサー・プレイタイム』が開催されました。

新型コロナウイルスの影響

 新型コロナウイルスの影響で2月29日からパークが臨時休園になってしまったため、最後の20日間は開催されることなく終了となってしまいました。

 『ピクサー・プレイタイム』は今年で3年目ですが、2021年同時期は開催予定がないので、今年で最後となるのが濃厚です。

 最後の見納めをしっかりとできなかったのは残念ですが、写真で振り返っていきましょう!

ピクサー・プレイタイム2020

 『ピクサー・プレイタイム』では、ボードゲームをテーマにしたデコレーションが施されていますが、今年はパーク全体に規模が拡大しました!

 前年に公開された『トイ・ストーリー4』のキャラクター、フォーキーもパークのどこかに隠れています。

ピクサー・プレイタイム2020

 ピクサー作品&キャラクターのバナーも勢揃い!

ピクサー・プレイタイム2020
ピクサー・プレイタイム2020
ピクサー・プレイタイム2020
ピクサー・プレイタイム2020
ピクサー・プレイタイム2020

 ディズニーシーにピクサーの世界は合わないとか、パークの全域に広がったデコレーションに不満の声があがったりとかありましたが、私はこのイベント意外と好きでした!

 普段は見ることができないピクサーキャラにスポットを当ててくれて、真新しさもあって楽しかったです。そして、ディズニーシーは子供連れだと敬遠しがちなイメージがありますが、このイベントはとくにこどもが楽しめるイベントだと思います。

ピクサーキャラが勢揃いのショー《ピクサー・プレイタイム・パルズ》

 『ピクサー・プレイタイム』では、この期間にしか見られない3つのショー+1つのアトモスフィアショーが公演されます。

 そのうちの1つ、メインとなるのが、ミッキー広場で公演される《ピクサー・プレイタイム・パルズ》!

ピクサー・プレイタイム・パルズ

 ピクサーのキャラクターがたくさん登場する、ゲスト参加型のショーです。仲間との団結力、パルズパワーを計る装置を使って、パルズパワーを高めようという内容。

『トイ・ストーリー』パート

 最初に登場するのは『トイ・ストーリー』の仲間たち!おもちゃたちを迎えるために、ゲストもおもちゃのポーズでなりきります。

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020

 今年は『トイ・ストーリー4』で活躍したボー・ピープが、このショーに初めて登場しました!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ボー・ピープ

 ボー・ピープは10年くらい前にディズニーランドで期間限定で実施されていたアトモスフィアショーで見たことがあるのですが(写真なくてごめんなさい!)、そのときとは違って『トイ・ストーリー4』のコスチュームで登場です!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ボー・ピープ
ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ボー・ピープ ジェシー

 ほかにも、ジェシー、ウッディ、バズが登場!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ジェシー
ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ウッディ
ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 バズ

 昨年まではブルズアイが登場していたのですが、残念ながら今年はボー・ピープの登場によりカットされてしまいました。

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ボー・ピープ

 ここではゲストを4つのチームに分けて、それぞれ担当するキャラのポーズをしてパルズパワーを高めます…!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ウッディ

 最後は、全キャラのポーズを合わせて、みんなの団結力は最高に!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ボー・ピープ ウッディ

『Mr.インクレディブル』パート

 続いて、『Mr.インクレディブル』が登場!ヒーローになりきって、みんなでエクササイズ

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 Mr.インクレディブル

 ここはゲストも立ち上がってエクササイズするので写真も少なめです(笑)

 最後には、『インクレディブル・ファミリー』に登場した大きなジャックジャックも!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ジャックジャック

『ファンディング・ニモ』パート

 続いて、海の世界!『ファインディング・ニモ』&『ファインディング・ドリー』のパートです!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ハンク

 たくさんのキャラと一緒に、エイ先生も登場!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 エイ先生

 ここではニモたちが入ったボールを、ゲストが手渡していくボール回しゲームをします。途中、前の画面にはいろんなキャラクターが登場しますが、あのダーラも…!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ダーラ

 最後は、ニモとマーリンが無事に出会うことができました!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ニモ マーリン

ピクサーキャラクターたちとのグリーティングパート

 最後のパートでは、ピクサーのキャラクターが大勢登場!グリーティングタイムです!

 『トイ・ストーリー』からは、追加でロッツォが出てきてくれます!見た目は愛らしいですね、見た目は←

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ロッツォ

 『Mr.インクレディブル』からは、デザイナーのエドナ・モードも登場!エドナは、昨年のイベントで初めて登場しました。

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 エドナ・モード
ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 Mr.インクレディブル Mrs.インクレディブル

 『カールじいさんの空飛ぶ家』からは、カールじいさんラッセルダグ

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 カールじいさん ラッセル ダグ

 『レミーのおいしいレストラン』からは、リトルシェフのレミー

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 レミー

 『インサイド・ヘッド』からはヨロコビカナシミ

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 ヨロコビ カナシミ

 『メリダとおそろしの森』からはメリダ

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 メリダ

 そして、『モンスターズ・インク』のサリーマイクも!

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020 マイク サリー

 普段は会えないキャラが盛りだくさんで、テンションの上がる時間ですね(笑)

 最後はハーバー上に大きなバルーンも登場して、フィナーレを迎えます。

ピクサー・プレイタイム・パルズ2020

 『ピクサー・プレイタイム・パルズ』は、イベントの中でもかなり子供向けな要素の強いショーですが、これは参加する楽しさもあって面白かったです。

 なんと言ってもキャラの多さが豪華ですね!目移りしちゃいます(笑)毎年、映画最新作のキャラが追加されるのも新鮮でした。

あの有名レーサーが目の前に!《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》

 『ピクサー・プレイタイム』2つめのショーは、《ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ》です。

 こちらはショーというよりは、パレード形式!『カーズ』の主役、ライトニング・マックィーンがグリーティングパレードを行います。

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ2020

 本物のマックィーンが目の前で見れるのはやっぱり感動です!エンジン音がかっこいい!

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ2020

 盛り上がった人が、マックィーンのパレードに参加できるのがこのパレードの特徴。盛り上がってもなかなか選ばれなくて、目の前にダンサーさんがいるかどうかという運要素も関係してきますね(笑)

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ2020

 ピクサーイベント初年度では、あのマックィーンに会える!っていうのがすごく楽しみで、初めて見たときは感動しました。

 パレード形式なので、待ったりしなくても気軽に見れるというのも嬉しいポイントでしたね!年々完成度が上がっていて、面白かったです!

 ピクサーイベントのレポート前編はここまで!

 後編では、レミーのショーとグリーティングの様子をレポートするのでお楽しみに♪

レミーの“誰でも名シェフ”2020
レミーの“誰でも名シェフ”&グリーティング!『ピクサー・プレイタイム2020』レポート後編東京ディズニーシーで2020年1月10日~3月19日に開催されるピクサーイベント『ピクサー・プレイタイム』のレポート前編です。ショー《レミーの“誰でも名シェフ”》とグリーティングをたっぷりの写真とともに『DisneyColors』クロロがレポートします。...
イッツ・ベリー・ミニー!
イッツ・ベリー・ミニー!&ピクサー・プレイタイム・パルズの公式スペシャル動画が、期間限定で本日から配信!東京ディズニーリゾート公式YouTubeにて、期間限定で《イッツ・ベリー・ミニー!》と《ピクサー・プレイタイム・パルズ》のスペシャル動画が公開。2月29日から4月上旬までの臨時休園が決定し、その間に終了するショーを配信するという嬉しい計らいです!...
東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園を延長、再開時期は休業要請の解除に判断!ディズニーホテルも休館新型コロナウイルス感染拡大に伴い、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園を延長し、再開時期は休業要請の解除後に判断することとなりました。ディズニーホテルも4月1日から臨時休館。これまでの情報も振り返りながら『Disney Colors』クロロが解説します。...
https://www.disneycolors.net/blog/pixar-playtime-2020-02.html

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です