東京ディズニーシー PR

日曜は2週連続で入園制限かも?TDL TDS 2019年3月23日と24日の前売券が完売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今週末の日曜日、3月23日と24日の東京ディズニーランド・東京ディズニーシー前売券で完売が出ました。最新の前売券販売状況だけでなく、例年の混雑、先週末の混み具合などから、具体的な混雑を予想します。

3月23日・24日の東京ディズニーランド・東京ディズニーシー前売券が完売

 今週末の土日のうち、最初にパークチケットの前売券が完売したのは3月24日(日)の東京ディズニーシーで、ディズニーストアで完売となりました。最新の前売券完売状況は以下のようになっています。 

東京ディズニーシー 2019年 3月24日 前売券 完売

東京ディズニーリゾートogp前売り券(日付指定券)の売り切れについて | 東京ディズニーリゾート

 ディズニーeチケットとは公式サイト上で購入し、自宅で印刷orスマートフォンをチケット代わりして使うパークチケットで、現地とは舞浜にある東京ディズニーリゾート・チケットセンターなどのことを指します。

 公式ルートの前売券販売は、上記にディズニーストアを加えた3つで、それぞれ完売情報が出ます。これ以外のコンビニ、旅行代理店などでもパークチケットは販売していますが、そちらは各販売店でそれぞれ完売のタイミングが異なるので、各自ご確認ください。まだ販売しているところも数日中に完売する可能性があるので、購入する場合はお早めに

 現在は当日チケットブースでパークチケットを購入する場合、開園時間の30分前から販売開始となっています。
 時間的な余裕がないため、購入しておいたほうがスムーズに入園できます。また、開園時間を過ぎてから来園する方も、入園制限(当日券の販売見合わせ)に引っかからないように、前売券を購入しておいたほうが良いです。

先週の日曜は、ディズニーシーで今年最初の入園制限

 先週の日曜日、3月17日はディズニーシーで今年最初の入園制限がかかりました。パークでは混雑時に入園制限を実施し、当日券の販売が一時的に見合わせます。その入園制限が12:00~14:30に実施されました。

東京ディズニーシー 2019年3月17日 入園制限
激混みの3月、今年最初の入園制限を実施!2019年3月17日のディズニーシー東京ディズニーシーで、3月17日に2019年最初の入園制限がかかりました。ディズニーシーの混雑と、その要因を解説します。...

 入園制限は年にそう何度もあるわけではないので、入園制限がかかる=1年の中でも1、2を争う混雑日だったと言うことができます。

3月17日(日) 東京ディズニーシーの実際の待ち時間・混雑

 どのくらい混雑していたのか、17日の実際のアトラクション待ち時間をご覧ください。ご覧のように主要アトラクションが180分=3時間を超える待ち時間になっており、《海底2万マイル》や《マジックランプシアター》も60分を超えるなど、まさに入園制限レベルの混雑だと言えます。

東京ディズニーシー 2019年3月17日 入園制限

今週末も同様のパターンで入園制限の可能性あり

23日(土)の天気予報がコロコロ変わっている

 3月はディズニーランド・ディズニーシーが1年で一番混雑する時期で、3月下旬は平日・土日を問わず、毎日入園制限の可能性があるくらい混雑します。

 そのような時期なので、先週末は入園制限がかかってもおかしくない状況でしたが、1週間で一番混雑する土曜日ではなく日曜日が混雑した理由は天気の影響が大きかったと言えます。

 先週の土曜日は実際には雨はほとんど降りませんでしたが、前日まで天気予報では午前中もしくは1日中雨になるような予報になっていました。そのため、晴れる日曜日に混雑が集中したことが考えられます。

 そして、今週の天気予報を見てみると、また23日(土)は雨になったり曇りになったりしています。ついでに言えば祝日の21日(木祝)も雨予報になっていて、晴れる24日に混雑が集中する可能性は十分あると言えます。今回、先に日曜日の前売券が完売になったのも、天気予報の影響がありそうです。

イベント期間で最後の週末

 先週と違う点としては、現在開催されている『ピクサー・プレイタイム』や『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』といったイベントが3月25日に終了するため、最後の週末になるということが挙げられます。

 4月4日まではイベントが無い期間が続くので、その前のイベントがある時期に来ようという人も多くいるため、今週末は混雑が予想されます。

 このように、今週末も日曜日に入園制限がかかる可能性が十分あると言える状況になっています。混雑予想をご覧になるとわかるように、3月下旬はいつ入園制限がかかってもおかしくないくらい毎日が激混みなので、注意しましょう。

DisneyColorsogpディズニーランド ディズニーシー 混雑予想|Disney Colors

 まだ前売券を購入していない方は、できるだけ早めに前売券を確保するようにしてください。24日のディズニーシーも、まだディズニーeチケットであれば購入可能です。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です