東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド・キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」2014年5月29日スタート!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年春~夏の導入が予定されていたシンデレラ城の3Dプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」の導入が2014年5月29日に決定!
 ショー内容も少し明らかになるなど、注目新ナイトエンターテイメントに注目です!


東京ディズニーランド・キャッスルプロジェクション
「ワンス・アポン・ア・タイム」2014年5月29日スタート!

 今年の6月に導入が発表されたシンデレラ城の3Dプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」ですが、2014年5月29日からスタートすることが発表されました!
 下部にオリンタルランドのニュースリリースを引用しているので詳しくはそちらを見て頂くとして、ここではポイントを抑えながら情報を見ていきます。

 今回のリリースでは開始日の決定が一番大きなところで、あとは基本的に以前発表されていた内容と変わらないですね。「美女と野獣」「シンデレラ」「ふしぎの国のアリス」の場面が登場することは変わってません。
 新たな要素としてはコンセプトが“命が吹き込まれた絵本”になるということですかね!シンデレラ城を本に見立てて立体的な映像を投影するかんじなのかな?まあ、現時点ではまったく想像つかないですよね(笑)

 公演回数などは書かれていませんが、おそらく1日1回でしょうね。花火との兼ね合いでショースケジュールがかなりキツキツになるので、もしかしたら花火の時間が変わったりするかもしれません。時間としてはやはり花火後になるんでしょうかね~?
 あと、私はこのショーやるなら夜のキャッスルショーはもうやらなくなると考えています。鑑賞場所や待機場所の確保などが難しいので、シンデレラ城の前で他のショーをやることはムリだと思うんですよね。
 ひとまず、パークでは初めての3Dプロジェクションマッピングとなるので期待ですね~!なお、パークのものではありませんが、先日お伝えしたみなとみらいのプロジェクションマッピングもクリスマス期間はディズニーのものになるので、興味がある方はぜひ見に行ってみてください!

東京ディズニーランド・キャッスルプロジェクション
「ワンス・アポン・ア・タイム」
2014年5月29日(木)スタート

 東京ディズニーランドの新しいナイトエンターテイメント、キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」のスタート日が、2014年5月29日(木)に決定しましたのでお知らせいたします。

 「ワンス・アポン・ア・タイム」は、プロジェクションマッピング技術を駆使した、幻想的で心温まるナイトエンターテイメントです。
 プロジェクションマッピングは、建物等の形状にあわせて投影することにより、映像を立体的に表現する技術で、東京ディズニーリゾート®のエンターテイメントプログラムでは、はじめての導入となります。

 物語は、「美女と野獣」のミセス・ポットが息子のチップに優しく語りかけるところからはじまります。そして、「ふしぎの国のアリス」、「シンデレラ」などのディズニー映画の感動的なシーンが、立体的な映像、心に響くディズニー音楽、パイロ(ステージ用の花火)などの特殊効果で鮮やかに甦ります。
 “命が吹き込まれた絵本”となったシンデレラ城が繰り広げる、驚きと感動に満ちた、まったく新しいエンターテイメントに、どうぞご期待ください。

公演時間:約15分
公演場所:シンデレラ城
総投資額:約20億円(予定)

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131008_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. yu より:

    5月29日というと、夏イベントのステージ作ってるときですよね?
    あの大きい柵つくると鑑賞エリア狭くなりますよね?
    やっぱり夏イベントは、やらないんでしょうか?
    それか、パレード式とか…

    • 夏イベント自体はやると思うんですが、キャッスルショーはやらないと思いますね~。
      まあ、それも全て完全に私個人の予想なのでなんとも言えませんが、今月中には来年のイベントスケジュールが出るので待ちましょう!

  2. スプーキー より:

    これなら、ギリギリ今の年パスで見られます!
    楽しみだなぁ。
    夜のキャッスル無くなると、はたして爽涼鼓舞は、、、?
    という心配はありますが( ̄▽ ̄;)

    • 私はこのショーあるので、爽涼鼓舞はもう今年で終わりだと思ってました。
      どう考えても夜の時間に他にショー出来ないですし、あんなに椅子とかあったらこのショー鑑賞には邪魔でしかないし…。
      今月中にイベントスケジュールが出るので、そこで全てが分かりそうですね!

  3. こてつ より:

    クロロさん、こんにちは
    これはこれで楽しみですが、
    夜の爽涼鼓舞無くなる?
    またはキャッスルショー無くなるとしたら
    寂しいです。

    • おそらくキャッスルショーは無くなると思ってます。
      ショースケジュールも厳しいですし、鑑賞場所の確保も出来ないですしね。
      どちらにしても今のパークは抽選を敬遠する傾向にあるので、また違った形のエンターテイメントを用意してくれるのではないでしょうか?

  4. たぁー より:

    どんな感じなのか全く想像つかず、
    楽しみです(>_<)

  5. DIOP より:

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    もう楽しみで楽しみで、仕方ないです。
    早速、海外の同系統のショーに関しても調べてみましたw

  6. STours より:

    プロジクションマッピング、楽しみですね!
    でも、花火かエレクトリカルパレード、キャッスルショーがなくなるのは
    絶対嫌です。。。
    なにかいい方法ないんでしょうかね?…

    • 2014年のイベントスケジュールの中で花火は「ハピネス・オン・ハイ」を継続することになったので花火は無くならないようですね!
      ただキャッスルショーは夏のショーを変えることから見ても、今後はやらないことが濃厚じゃないかと。
      まあ、最近はパークが混みすぎているのであの狭い場所でやるショーは限界にきていると私は思います。現に抽選もあれだけ当たらないですしね。

  7. ディズニーだいすけ君 より:

    ディズニーランドでも5月29日から見れるからうれしいです。でも4月に行くから見れない。11月に行くけど、見れるといいな。クリスマスだから、やらないかな?。 グッズは出るのかな? 楽しみにまってましょう。

    • このショーは通年やるものなので、クリスマス期間も公演されると思います。
      グッズはどうなんですかね~?映像のショーなので、微妙なところですが、期待したいですね!

スプーキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です