東京ディズニーランド PR

TDL『美女と野獣』のニューファンタジーランドやベイマックスの新アトラクなど、2020年4月15日オープンに決定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
5月中旬以降にオープン延期

 新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、東京ディズニーランドは2020年2月29日~4月19日の期間、臨時休園が決定しています。

 その影響により、東京ディズニーランドの新エリアのオープン日も5月中旬以降に延期されることとなりました。オープン日は決定次第お知らせとなっているため、決定後に記事を再更新します。
LINK:東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園を延長、4月20日以降再開!ディズニーホテルは4月1日から臨時休館に

4月15日オープン

5月中旬以降にオープン延期

東京ディズニーランド 美女と野獣 ニューファンタジーランド 2020年4月15日

 東京ディズニーランドで2017年から工事が進められている大規模開発エリア。『美女と野獣』の世界を再現し、ベルの村、野獣の城、大型アトラクションなどがある新ファンタジーランドをはじめとする新エリアのグランドオープン日がついに決定しました!

オリエンタルランドogp東京ディズニーランド®大規模開発 映画『美女と野獣』の世界が広がる“ニューファンタジーランド” 2020年4月15日(水)グランドオープンを決定

 グランドオープン日は、2020年4月15日です!4月15日は東京ディズニーランドの開園日で、37周年のあたる日です。あと半年ちょっとに迫った新エリアの最新情報をお伝えします。

東京ディズニーランド ニューファンタジーランド
2020年4月15日グランドオープン

 2017年までトゥモローランドの《グランドサーキット・レースウェイ》と《スタージェット》があった場所にできるのが、この新エリアになります。

 2つのアトラクション、4つの飲食施設、2つの商品施設、それにグリーティング施設と屋内シアターを加えた全10施設がこのエリアにオープンします。

 今回のグランドオープン日発表で公開された画像には、主要4施設が取り上げられていますね。

東京ディズニーランド 美女と野獣 ニューファンタジーランド 2020年4月15日

東京ディズニーランド®大規模開発 映画『美女と野獣』の世界が広がる“ニューファンタジーランド” 2020年4月15日(水)グランドオープンを決定

 左から

  • ミニーのスタイルスタジオ(グリーティング施設)
  • 美女と野獣“魔法のものがたり”(アトラクション)
  • ファンタジーランド・フォレストシアター(屋内シアター)
  • ベイマックスのハッピーライド(アトラクション)

 となっています。このエリアのメインとなるのは、映画『美女と野獣』エリアです。

 ベルの住む村にはガストンのレストラン《ラ・タベルヌ・ド・ガストン》やショップ、フードワゴンなどがあります。一番の注目は野獣の城の中にできるアトラクション《美女と野獣“魔法のものがたり”》ですね!ファストパスにも対応した大型アトラクションです。

 東京ディズニーランドのオリジナルショーが公演される《ファンタジーランド・フォレストシアター》では、今回の画像からミッキー、ドナルド、グーフィーの出演が確定しました。どんな内容のショーなのか、今後の情報が楽しみです!

 今回のリリースには、主要4施設のロゴも掲載されています。

東京ディズニーランド 美女と野獣 ニューファンタジーランド 2020年4月15日

東京ディズニーランド®大規模開発 映画『美女と野獣』の世界が広がる“ニューファンタジーランド” 2020年4月15日(水)グランドオープンを決定

 また、グランドオープン日発表に伴い、新しい動画も公開されました。

2014年の計画発表から、6年をかけてついにオープンへ

 大規模開発エリアは、2014年の計画発表時から、さまざまな変更・新情報の発表を経て、ついにグランドオープン日の発表となりました。これまでの流れは次のようになっています。

2014年10月 ファンタジーランドの刷新・拡張発表
2015年4月 開発計画のテーマ発表
2016年4月 計画変更、現在の計画に固まる
2017年4月 起工式を実施、新動画と画像公開
2018年12月 各施設の名称が決定

当初は『ふしぎの国のアリス』エリアもできる予定だった

 2014年に発表された当初の計画では、ファンタジーランドの一部を刷新し、さらに拡張するという計画でした。2015年4月のテーマ発表時には『美女と野獣』だけでなく、『ふしぎの国のアリス』エリアも導入される予定でした。

 しかし、この頃からパークの入園者数が急激に増加し、混雑する中でファンタジーランドの一部刷新をすることが難しくなったため、『ふしぎの国のアリス』エリアは計画撤回となり、今回グランドオープン日が決定した開発計画に落ち着いたのでした。

 その後は約1年ごとに新動画や新イメージ画像、情報が発表されてきました。各施設の情報などが一番詳しくまとまっているのは下記の記事なので、より情報を詳しくチェックしたい方はご覧ください!
LINK:TDLに2020年4月15日オープンの新エリア情報が新たに登場

 来年4月15日にオープン日が決定し、いよいよというかんじがしますね!

 この1~2年、ディズニーランドはあちこち工事をしていて、新立体駐車場の建設、エントランスのリニューアル、各施設の長期メンテナンスなど、確実に大規模開発エリアのオープンに合わせて作業が行われているのを感じていました。

 2020年4月15日からは新しいディズニーランドになると言えるくらいの、史上最大の開発が今回の新エリアなので、足を踏み入れる日が待ち遠しいです!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です