東京ディズニーシー PR

夏ショー、新ショー、レギュラーショー、全日抽選実施!TDL TDS 2019年7月のショー抽選実施日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 前月の25日に公開されている両パークのショー・パレード抽選実施日。抽選制のショーでも、空いている日などに抽選は実施されないことがあり、その抽選実施の有無が分かります。

 9日から両パークで夏イベントがスタート、そして23日からはディズニーシーで新ショーがスタートする、2019年7月の抽選実施日が公開されたので、注意点とともに解説します。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2019年7月のショー抽選実施日

 7月のディズニーランド・ディズニーシーは、夏イベントのショーがすべて抽選制となっているため、抽選の重要度が増すことは確実です。

 夏イベントを楽しむには、ぜひとも当てておきたい抽選ですが、7月のショー抽選実施日はこのようになっています。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 2019年7月 ショー抽選実施日

 ご覧のように、抽選制のショーはすべての日で抽選ありですね。

 夏イベントの各ショーとディズニーシーの新ショーの抽選制について詳しく説明する前に、よく聞かれることについてひととおり書いておきたいと思います。

プレビューでもショー抽選はある?

 夏イベントのショーは9日スタートですが、近年は前日にプレスプレビューを行っているので、今回も8日にプレビューがある可能性は高いと思います。そこでよく聞かれるのが“プレビューでも抽選ってあるの?”ということです。

 プレビューの抽選に関しては“当日になってみないとわからないから、当日キャストに聞いてくれ”というのが正直なところです。一応参考になるように過去はこうだったよというのを説明すると、次の3パターンが考えられます。

  • 抽選対象エリアは全てプレスエリア
  • エリアの一部のみ抽選
  • 回・場所によって抽選なし

抽選のエリアが、すべてプレスエリアになる

 まずは、抽選制の対象エリアがすべてプレスエリアになる場合。ディズニーランドの《オー!サマー・バンザイ!》は、1日2回しかなく、鑑賞エリアも狭いので、このパターンになる可能性が高いと予想しています。

 当然ながら抽選制の対象になっているエリアはプレス専用になるので、一般ゲストは入ることができず、場外から鑑賞することになります。プレスエリアは脚立も使用するので、正面エリアからの鑑賞は困難だと思ったほうがよいでしょう。

抽選エリアの一部のみ抽選を実施する場合

 次はちょっとレアなパターンで、抽選エリアの大半がプレスエリアになるけど、一部だけ一般ゲスト用に開放し、抽選を実施する場合です。過去にディズニーランドの夏イベントではこのような形になったこともありましたが、今回は可能性が低いと思います。

 というのも、過去に実施したときは椅子がある座り見席だったんですよね。今回は抽選制のエリアがすべて立ち見で、前にゲストがいるとプレスの邪魔になってしまうため、このパターンになる可能性は低いと思います。

回・場所によって抽選なし

 最後は公演回、場所によってプレスエリアも抽選もなしで一般ゲストは自由に見られる場合。ディズニーシーのハーバーショーの場合、プレスエリアになるのは大体、ミッキー広場、リドアイル、バケパ席なので、今回の夏ショーで抽選制になっているザンビ前では普通に見られる可能性があります。

 また、公演回によってプレスエリアも抽選もない場合があって、とくに公演時間が早い1回目ですね。1日4回も公演がある《ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ》、1日3回の《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》の1回目公演はプレスエリアも抽選もない可能性があります。

抽選に当たるのを祈るしかない《オー!サマー・バンザイ!》

 ディズニーランドの夏イベント『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』の夜のショーです。6年ぶりにシンデレラ城前の特設ステージで公演されるショーということで、ファンの間では期待がとても高まっているショーですね。

 このショーは1日2回公演で、どちらの公演も中央鑑賞エリアが抽選制の対象になっています。

オー!サマー・バンザイ! ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ 抽選 中央鑑賞エリア

 中央鑑賞エリアを含むすべての鑑賞エリアが立ち見になります。場外でも鑑賞することはできますが、ずぶ濡れになるには風がある程度あるときに風下側にいないと難しいと思います。

ショー抽選って実際どれくらい当たる?

 これもよく聞かれる“抽選ってどのくらい当たるの?”ということですが、これも正直“運次第”としか言いようがないんですよね(笑)

 シンデレラ城前の特設ステージで公演された直近のショー《爽涼鼓舞“THE FINAL”》(1日2回)で、私は2013年に9回抽選して3勝6敗、2012年は正確な記録が残っていませんでしたが、11回抽選して2勝9敗だったと思います。

 当然、年間パスポートを持っていて毎日通ったのに1度も当たらなかったという人もいますし、6年前より今のほうが入園者数が多い+ショー人気も高い+アプリで抽選もできちゃう(6年前は抽選所に30分並んだりしていた)ので、間違いなく倍率は今のほうが上がっていると思います。

 このショーに関しては、10回抽選して1回当たればいいほうかなと思っています。夏イベント期間に1日だけしか来られないワンデーさんにとっては、回数重ねることなんてできないので、当選したらよほど運が良かったと思ってください。

 あとは1回目か2回目かということですが、やはり21:30=終わるのが22時近い2回目公演のほうが当選確率は高いんじゃないかと思います。これもあくまで推測ですが。

初回なら抽選なし!《ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ》

うさたま大脱走!2019 ジュディ ニック

 ディズニーランドではお昼にも散水ショーがあって、こちらは中央鑑賞エリアが、初回公演以外で抽選制になっています。

 確実に見たい人は初回公演を狙いましょう。いくら午前中とはいえ、この暑い中で長時間待てないという人は抽選に賭けるしかありませんが、1日3回公演だとまだ当たりやすいですね。それでもこの手のショーは3~4回に1回くらいの体感ですが。

ディズニーシーの新ショー《ソング・オブ・ミラージュ》

 7月23日からスタートする《ソング・オブ・ミラージュ》も抽選制になっています。こちらはすべての回が抽選制の対象になっていますが、すべての回で並べば見られる自由席もあります。

 自由席はどのくらいの数があるかによって待ち時間がまったく違うので、現時点ではどのくらいの混雑になるかは読めないですね。逆に抽選については、公演回数も座席も多いので、比較的当たりやすいのではないかと思われます。

 新ショーは大体オープン前に一定期間プレビューを実施して、一般ゲストも見ることができます。プレビューも最初のうちは抽選なしでゲストを入れて、次は抽選を実施というように、段階を踏んで正式スタート日まで公演することが多いので、日によって抽選なしで見られる可能性もあると思います。

過去2年と同様の抽選制《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”2019 ジャック

 今年もディズニーシーの夏のハーバーショーはジャック・スパロウとバルボッサが登場する《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》です。

 こちらはリドアイル、ミッキー広場、ザンビ前の主要3エリアが抽選制の対象になっています。

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”2019 抽選

 ディズニーシーの場合、主要エリア以外にも濡れることができる場所がたくさんあって、ショー開始の直前に来てもけっこうガッツリ濡れることができます。抽選を気にせず夏イベントを楽しみたいならディズニーシーのほうが良いかもしれませんね。今年は7月23日から新アトラクションもありますし!

 そして、抽選制になっているのは初回公演以外なので、主要エリアでずぶ濡れになりたい人は、開園待ちをして初回を狙えば満足できます。抽選もこのショーは比較的当たりやすい印象がありますね。それでも3~4回に1回くらいの体感ですが。

 以上が7月のショー抽選実施日になります。ショーの時間については、8日に公開されたショースケジュールの記事でまとめているので、こちらも併せてご覧ください。

ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019
夏イベントのショーは2つとも抽選制!夜2回目は閉園間際!TDL 2019年7月のショースケジュール東京ディズニーランドの2019年7月のショースケジュールが公開されました。注目の夏イベントは夜のキャッスルショーが抽選制、ジュディとニックのショーも4回公演に。...
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”2019 ジャック バルボッサ
夏ショー&新ショーは抽選制!TDS 2019年7月のショースケジュール東京ディズニーシーの2019年7月のショースケジュールが公開されました。夏イベントのショーと7月23日スタートの新ショーは抽選制に。...

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です