東京ディズニーランド

夜のキャッスルショー&ジュディとニックの散水ショー!TDL『ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019』詳細発表

 多くのファンが期待している、2019年7月9日~9月1日に開催されるディズニーランドの夏イベント『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』の詳細が発表されました!年間イベントスケジュール発表時に明らかになっていた6年ぶりの夜キャッスルショーのほか、ジュディとニックの散水ショーを公演します。

 下記リリースから、注目ポイントを解説します。

東京ディズニーリゾートogp夏の東京ディズニーリゾート | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

6年ぶり夜のキャッスルショー《オー!サマー・バンザイ!》

 まずは、なんと言ってもシンデレラ城前の特設ステージで公演される、6年ぶりのキャッスルショーですね!カラフルでポップなジャングルを舞台にしたショーで、主役となるドナルドを含め8人のキャラクターが出演します。プルートがいないのが残念ですが…。

出演キャラクター
ドナルドダック、ミッキーマウス、ミニーマウス、デイジーダック、グーフィー、チップ、デール、クラリス

 公演時間は20分で、出演者数が45人です。

 過去のキャッスルショーを見てみると、《ミッドサマーナイト・パニック》(2011)が20分・40人、《爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”》(2012、初年度)が20分・人数不明、《爽涼鼓舞“THE FINAL”》(2013)が25分・人数不明となっています。

 だいたい過去のショーと同規模と考えて良さそうですね。1日2回公演ですが、これは絶対に抽選になるだろうな~と予想しています。

公演場所キャッスル・フォアコート
公演時間約20分(1日2回公演)
出演者数約45人

火と水だけじゃない!プロジェクションマッピングも使う!

 《オー!サマー・バンザイ!》は、散水ショーです。夏のキャッスルショーは6年ぶりになりますが、過去のショーでは夜でも容赦なくザバザバ水がかかりました(TDLは風上の端の席だと1滴もかからないこともありましたが)。もちろん夜で乾かないので悲惨なことになります←

 そんな大量の水と炎が夏の夜の定番でしたが、今回はなんとプロジェクションマッピングの効果も加わるとのこと!これはすごく楽しみで期待が高まりますね!2014年からシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーをやっていましたが、ついにステージでキャラと共演です。これは熱い!

ジュディとニックの散水ショーも公演!

 サプライズだったのが、ジュディとニックの散水ショー《ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ》です!

 イースターイベントでもパレードに登場し、さらに2019年2月から整列グリーティングもはじまった『ズートピア』のジュディとニック。大人気のキャラクターと言っていいですね。

うさたま大脱走!2019 ジュディ ニック

 《ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ》の出演キャラクターは、ジュディとニックのみで、まさに主役という位置付けですね。これがあるから整列グリーティングも開始したのでしょうか?

出演キャラクター
ジュディ・ホップス、ニック・ワイルド

 時間帯は明記されていませんが、昼間に公演されるショーでしょうね。年間イベントスケジュールの発表時には夜のショーしか記載が無かったですし、2018年は猛暑で昼間のショーも中止になることが頻発したので、もしかして昼間はショーやらない?とも思ったのですが、これは嬉しいサプライズとなりました。

 公演時間は10分で1日4回出演者数は10人となっています。

 過去のショーを見ると、《爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”》(2012)と《爽涼鼓舞“THE EMBU”》(2013)が15分・人数不明、《クール・ザ・ヒート》(2011)が10分・6人なので、《クール・ザ・ヒート》最終年からちょっと人数が増えたかんじですね。

公演場所キャッスル・フォアコート
公演時間約10分(1日4回公演)
出演者数約10人

 キャッスル・フォアコートで公演されるので、おそらく特設ステージを使うものと思われます。

グッズ、メニューは7月8日に先行販売

 グッズとメニューについては一部が公開されているので、リリースをご覧になってください。今回はドナルドが主役のイベントなので、グッズもドナルドのものが多く出そうですね!ドナ好きとしては散財の夏になりそうな予感…。

ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019

Tシャツ(100/120cm)各1,900円、(140cm)2,300円、(S/M/L/LL)各2,600円、(3L)2,900円、冷感タオル〈COOLCORE〉2,000円
©Disney夏の東京ディズニーリゾート | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

 もうこのTシャツとか、たまらないです!ドナルドらしいし、カラフルな色合いなので、もう絶対に買います!

 グッズとメニューは2019年7月8日に先行販売です。7日までは『ディズニー七夕デイズ』を開催中なので、8日からでも仕方ないですね。イベント前日はいつも通りならプレスプレビューで、7月8日もファンが多く訪れそうなので、またグッズの品切れが心配です。

 イースターイベントでも販売初日に多くのグッズが品切れになり、イベント初日に再販売したものの現在は再び品切れになっています。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2019
TDL/TDSイースターグッズの半分が、先行販売初日に品切れ東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで2019年4月1日に先行販売された『ディズニー・イースター』グッズの約半分が、わずか1日で品切れになりました。過熱するグッズ戦争の現状を解説します。...

 そのほか、東京ディズニーランドホテルのレストランではイベント連動メニューを販売、ディズニーリゾートラインでは限定デザインのフリーきっぷを販売します。

 夏イベントのショーはとにかくすさまじい水量でずぶ濡れになります。毎年準備をしてこなくてバッグの中身まで水没する悲惨な方を見かけるので、くれぐれもそんなことのないよう準備をしてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。