東京ディズニーシー

ガールズ新衣装に新アトモスフィアショー!東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル2014」詳細発表!

 東京ディズニーシーで2014年7月8日~8月31日に開催される「ディズニー・サマーフェスティバル2014」イベント内容の詳細が発表されました!
 今年は主役のミニーをはじめ、クラリスとデイジーのガールズが新衣装で登場!さらに新アトモスフィアショーも行われます!夏イベント詳細をまとめます。


関連記事

 イベント開始前の最新情報はこちらのリンク先をご覧ください。
 イベント開始後はイベントの様子を最新記事でお伝えしていきます。

 

 

東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル2014」詳細発表!

 東京ディズニーシーで2014年7月8日~8月31日に開催される「ディズニー・サマーフェスティバル2014」イベント内容の詳細が発表されました!
 下記にオリエンタルランドからのリリースを引用していますが、この記事ではこれまで発表されていた情報も含めてイベント内容を紹介していきます。

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 今年も昨年に引き続き「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が公演されます!
 公演回数は1日3回(日中)で、約20分。ショー内容も昨年と同じで変更は無いようですね!また今年もバナナバナナってバナナ宗教やるんでしょう(笑)
 唯一の変更点は、ミニー、デイジー、クラリスのガールズが新コスチュームで登場するというところですね!これは意外でした!1年で新しくしたんですね。グッズを売るためゴニョゴニョ…。
 この3人は基本的にずっと船の上なので、新衣装なのは新鮮でいいかもしれないですね~!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

ロストリバーデルタ・アトモスフィアショー

 続いて、今年はロストリバーデルタで謎のアトモスフィアショーが開催されるようです!
 約20分で、午後に1日5~6回ってかなりの頻度ですね(笑)レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の店内と外も巻き込んでやるようです。
 ショー名は特に書かれていませんが、今年はロストリバーデルタで収穫祭「フルータ!フルータ!フィエスタ!」を展開して、それのショーということになるようですね。
 特に出演キャラなどは書かれておらず、MC、ダンサー、バンドとなってますね。キャラが出たら大変なことになりそうですが…。このショーは何気に楽しみで♪

その他

 今年はロストリバーデルタで収穫祭「フルータ!フルータ!フィエスタ!」を展開する関係で、デコレーションが増えるみたいですね!
 アトラクションでは毎年恒例の「アクアトピア」のびしょ濡れバージョンが実施されます!
 グッズやメニューは7月1日から販売で、バナナ型クッションが出るようです(笑)そして、夏イベント×「Disney Colors」と言えば!!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 はっきりとは書かれていないけど、オシャレなカクテルシリーズっていうの、これですよね!?ね???期待していいんですよね!!
 もうこのフローズンカクテルさえあれば私は満足です(笑)

 以上、ディズニーシーの夏イベント情報でした!

夏の東京ディズニーリゾート®
2014年7月8日(火)~8月31日(日)
(該当部分のみ抜粋)

東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」

■ミニーのトロピカルスプラッシュ
会 場 :メディテレーニアンハーバー
公演回数:1日3回(日中)
公演時間:約20分
 メディテレーニアンハーバーでは、大量の水が降りかかるミニーマウスが主役の“ホット”で“クール”なウォータープログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を、昨年に引き続き公演します。
 カーニバルクイーンに扮するミニーマウスやデイジーダック、クラリスはトロピカルフルーツをモチーフにした新しいコスチュームで登場し、ゲストと一緒にフルーツの豊作をお祝いするカーニバルを開催します。熱いラテンのリズムが鳴り響くと、ハーバーには色とりどりのフルーツをモチーフにした船が登場します。夏をさらに盛り上げようとやってきたミッキーマウスやドナルドダックが加わると、船上や陸上からの大放水がスタート。ミニーマウスやデイジーダックたちもゲストを巻き込みどんどんヒートアップしていきます。
 エスカレートして撒かれる大量の水の中で、ディズニーの仲間たちやゲストも一緒になって盛り上がると、最後はトロピカルなストームが巻き起こり、“ホット”で“クール”なフェスティバルは最高潮を迎えます。

 

■アトモスフィアショー
会 場 :ロストリバーデルタ
     ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
     施設内外
公演回数:1日5~6回(午後)
公演時間:約20分
 ラテンなフルーツいっぱいの収穫祭「フルータ!フルータ!フィエスタ!」が展開されるロストリバーデルタでは、アトモスフィアショーが実施されます。
 陽気なMCの掛け声とともに、賑やかなダンサーやバンドがフルーツの豊作を祝います。道行くゲストや、川沿いに建つメキシコ料理店「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で食事中のゲストも参加し、一緒に盛り上がります。

 

デコレーション
 東京ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバー周辺に、ミニーマウスたちをモチーフにした色とりどりのバナーやパラソル、トロピカルなフルーツや植物などのデコレーションが施されます。また、「フルータ!フルータ!フィエスタ!」が展開されるロストリバーデルタは、今年新たに、カラフルなリボンやフルーツの木箱で飾られた、フルーツの収穫祭をお祝いする街並みに様変わりします。

 

スペシャルグッズ
 東京ディズニーシーでは、「ディズニー・サマーフェスティバル」に連動したグッズを約40種類販売します。今年は新たに、バナナ型のクッションやスイカモチーフのパッケージに入ったスイカ風味のチョコレートなど、フルーツのバリエーションを増やし、爽やかでカラフルなトロピカルグッズが多数登場。また、昨年好評だったフルーツをモチーフにしたファッション用グラスや、ミッキーのワンポイントが可愛い本物そっくりのフルーツが付いたキーチェーンも販売します。
 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共通のグッズも約20種類販売。ウォータードロップをモチーフにしたミッキーマウスが描かれたビニールバッグなど、パークの中でも外でも大活躍の清涼感のある夏らしいグッズが登場します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

 

スペシャルメニュー
 東京ディズニーシーでは、ラテンのフェスティバルをイメージし、トロピカルフルーツを用いたメニューが登場します。「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、ライムが香るスパイシーなメキシカンプレートを、「カフェ・ポルトフィーノ」では、魚介を使った冷製スープのライス・ペスカトーレを販売します。さらに、暑い夏をクールに楽しむ東京ディズニーシーならではのオシャレなカクテルシリーズも登場。夏の定番シェイブアイスにもトロピカルフルーツをトッピングし、スペシャルイベントならではのフレーバーをご用意します。
※スペシャルメニューは、一部を除き7月1日(火)から先行販売します。「れすとらん北齋」のスペシャルメニューは7月8日(火)から販売します。

 

アトラクション
 今年も、東京ディズニーシーのポートディズカバリーのアトラクション「アクアトピア」が、期間限定で、全コース “びしょ濡れバージョン”となって登場します。予測不能の動きをするウォーターヴィークル。どのコースに進むかによって、水しぶきも“びしょ濡れ度”も変化します。

 

ディズニーホテル
 ディズニーアンバサダー®ホテルと東京ディズニーランドホテルでは、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」と連動したスペシャルメニューを展開します。ディズニーアンバサダーホテルでは、“清涼感”溢れる料理や「ディズニー夏祭り」のディズニーキャラクターのモチーフが飾られたデザートが登場します。東京ディズニーランドホテルでは、お好み焼きやたこ焼きに見立てたパンやデザート、太鼓をイメージしたデザートなどを提供し、“夏祭り”気分を盛り上げます。
 また、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®では、東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」と連動し、“カラフル”で“トロピカル”なスペシャル
メニューを提供します。

 

東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ
 東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでは、5月15日(木)午前 11:00 より、夏のエンターテイメントプログラムのショー鑑賞券が付いたプランのほか、お子さま向けに、東京ディズニーランドの「グランドサーキット・レースウェイ」のコスチュームを着てキャスト体験ができるプランや、子供たちだけで体験する夜間のトム・ソーヤ島探検ツアーの付いたプラン、カストーディアルキャスト体験が付いた宿泊プランなどを販売します。
※詳細は、5月8日(木)以降に東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.jp/online/package/index.html)をご覧ください 。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140408_01.pdf

POSTED COMMENT

  1. みぃぽ より:

    トロスプはダンサーさん等の水かけが近距離で行われるので、爽涼鼓舞よりもはるかにずぶぬれになれますし、個人的には朝一で比較的場所取りもしやすいイメージです。1番最初に見た時はまさか「バナナー」と言ってると思わず、のちに衝撃を受けました笑

    • ディズニーランドのほうは去年は座席によってでしたが、ディズニーシーのほうはショー見れる位置にいれば基本的にかなり濡れますからね(笑)
      今年はランドの抽選がなくなったので、どちらも楽しめそうなのはいいですね!

  2. ななすけ より:

    去年シーのバナナは行けなかったんですよね〜
    今年は私もバナナ宗教のバナナ信者になりますぞっ!(笑)
    バケツでジャバーン‼︎ももらって濡れたいな〜(//∇//)ふふふ
    でたっ!クロロさんがこよなく愛したフローズンカクテル!
    今年もですかね(*^^*)
    ランド単パスの私はクロロさんのブログ見るたんびに、「また飲んでる!うぅ…飲みたい‼︎」
    ってウズウズしてましたよ(>人<;)
    今年こそは暑いパークでぐぃっと一杯❤︎
    クロロさんのレポも楽しみですなぁ( ´ ▽ ` )ノ

    • 今年はバナナ信者っていうことは年パスは2パークにされるんですか!?
      ディズニーシーのほうは直接かけられるので、濡れるときは信じられないほど濡れますからね(笑)
      バナナ楽しいので、ぜひ濡れに行ってください!

      フローズンカクテルは今年も出そうですね!
      でも、あれ半分かき氷みたいなものなので、ぐぃっと飲んだらキーンとしますよ(´д`ι)

      • ななすけ より:

        ついに年パス1年生が終わりました!
        2パークは未だに考え中です…(>人<;)
        でも今年こそ絶対バナナはやります‼︎( `ω´)ノ
        バ!バ!バナナ‼︎ψ(`∇´)ψ
        フローズンカクテルはキーンってなるんですか(´・Д・)」
        暑い夏はつい、ぐぃっといきたくなりますが注意ですね!(笑)
        お互い夏はフローズンカクテル楽しみましょーね(≧∇≦)❤︎

        • 2パークはまだ考え中だったんですね~。
          ワンデーでも今年はシーに行くっていうことですか!
          それはなおさらバナナに気合いが入りますね(笑)

          しかも、あれお酒だからあんまりぐぃっといくと危ないですよ(-∀-`; )
          そもそも溶けるの待ってからじゃないと、ただの氷になります(笑)
          今年は何が出るのかまだわかりませんが、これが夏の最大の楽しみですよ!

          • ななすけ より:

            このコメントはクロロさんの記事に対して書く欄だと知っていましたが、どうしてもクロロさんに伝えたくて書かせてもらいました…>_<…
            Twitterは機械音痴ななすけには使いこなせないので、ここでしか伝えられないと思い…
            我慢していたのですが、どうしても伝えたくて…すいません!
            ルール違反なので見てたもらったら削除で、返信もなしでお願いします(>人<;)

            一体何を伝えたいかっ!それは…
            年パス2年生になったのですが、悩んだ末2パークにしましたー‼︎(=゚ω゚)ノ
            コメント前からずっとお世話になっていたクロロさんに伝えてかったのです!
            まだ慣れないシーですが、クロロさんの記事で気になっていた事が盛りだくさんだったので楽しみたいと思います!ぐびっと一杯とか(笑)

            自分勝手な報告すいませんでした⤵︎
            これからも素敵なブログ楽しみにします!

            • いつもコメントして頂いているななすけさんであれば、むしろどの記事にコメントされても大丈夫ですよ(笑)
              どうしても伝えたいとまで言って頂いて、こうしてコメントしてくれてありがとうございます!!

              そうですか~!ついに2パークデビューしましたかー!!
              おめでとうございます(o・∀・)b゙
              きっとこれからはどっちのパークに行こうか、非常に迷うことと思います(笑)
              私なんてあっちのショーも見たいし、こっちのパレードも見たいし、どうしたらいいの!?ってかんじですからね(-∀-`; )
              シーのほうはまだ知らないところがいっぱいだと思うので、これからお酒飲みつつ散策してくださいね♪

              いえいえ!どうしたのかな~?と思っていたので、報告して頂いて嬉しかったです(´∀`*)

  3. ぽち より:

    こんばんわ。
    去年の夏は、クロロさんのブログの影響で、ザンビ前で朝一からフローズンカクテル片手に夏イベ地蔵してました。
    秋になっても忘れられず、冷たい雨の日も、震えながら奥地に入り浸り。すっかりハマってしまいました。
    もちろん今年も期待しましょう。あ〜待ちどおしい。

    • フローズンカクテル中毒ですね(笑)
      本当にあれは美味しかったですよね~!
      私も寒い日でもガンガン飲んでましたから。
      夏の暑い日なんてもう最高でした!
      去年は5月中旬くらいから販売されていたので、今年もそろそろ期待したいですね!

  4. いちだい より:

    お久しぶりです。
    わーいフローズンカクテル早くでるといいですね。
    ロストでショーをしてくれるのも、とっても嬉しいです。

  5. はるきゃん より:

    おぉーー
    今年も楽しそう!
    みんなで、バ!バ!バナナ!って楽しいですよねー。冷静に考えたら、超変ですけどね笑

    デイジー、コス変わるのかー、楽しみ!!
    でも、彼女たち、どこからも見えるけど、どこからも遠いからなぁ。ぜひぜひ、上陸してほしいんですけどね~(^^;)

    クロロさんの大好きな、フローズンカクテル、今年も出るといいですね!

    • あれは本当に宗教ですよ(笑)
      凄まじいまでのバナナに対する情熱!もはや農家です(-∀-`; )

      ガールズの衣装変更はちょっとびっくりでしたね!
      去年も良かったんですが、1年で変わるとは。
      たしかに遠いですね~。近くにいけば行ったで台風みたいですからね(笑)

      フローズンカクテルは出てくれないと、私の夏は終わります(。´Д⊂)

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    来ましたね!クロロさんの夏のシーと言えば!のフローズンカクテル!(笑)

    しかし、近年のシーはロストリバーデルタで色々やりますよね。
    ベビーカーで奥地まで行くのって結構大変で(~_~;)
    去年も奥地に行こうと移動手段として、トランジットスチーマーラインを使おうとするも、ほぼ水上ショーの開催&準備でタイミング合わずボツる…、という。
    乗れるタイミングっていつなんですかっ⁈

    • そうですよ!フローズンカクテルが無かったら、私の夏は終了です(笑)

      スチーマーラインはどうしてもハーバーでショーあると動かないので、なかなかタイミング無いですよね。
      まあ、1日5~6回午後っていうと、さすがにキャラが出てくるスケジュールじゃないので、そこまで必死に見るものでは無さそうだと思ってます。
      私みたいにミゲルズでフローズンカクテルを飲みながら見る人向けのもののような気がしますね~!

  7. まえむき より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    今回のプレスリリースも詳細解説、ありがとうございます!

    夏イベとは直接関係ないのですが、
    今回の発表、個人的に残念なのは、ミシカが終わることは書いておいて、そのグランドフィナーレバージョンに関する告知が一切なかったこと…です。
    むろん、基本的にそんなことはやらないのが普通で、「最終楽章」と「エテールノ」が特別だったのは百も承知なのですが、
    2006年、「エテールノ」に感動した自分としては、(しかも1年半くらいデイハーバーショーが休演になるかもしれないのですから)夜公演くらいはやったっていいんじゃないのと思ってしまいます…

    1年半といえば、おそらく同じバージと思われる「キャンドルライトリフレクションズ」と「ファンタズミック!」の間も1年半弱でしたね。
    ということは、ミシカの土台は3代目に使い回しですかね…と推測している私です。

    • はじめまして!コメントありがとございます。

      最近はフィナーレバージョンはやっていませんし、むしろ好きな方にとっては下手に変えないほうがいいと思う方も多いのではないかと思います。
      私もすごく好きだった「ブラヴィッシーモ!」はあのまま終わって良かったと思っている人なので、フィナーレバージョンのようなものは特に希望していませんでした。
      スケジュール的に夜公演も厳しいでしょうし、ミシカに関しては特に何もなく終わるのに対して私は不満は感じてないです。

  8. スプーキー より:

    シーは安心の衣装変えですね!
    去年楽しかったから、大きく変わらなくて逆に良かったかも♪

    フルータ・フィエスタは、クロロさんの思惑通り、いろんなフローズンカクテルが出ると良いですねー。
    またシーに通う頻度が上がりそうですね!
    ランドでショー見て、シーで飲んで帰る、みたいなww

    • 今年はまったく同じだと思っていたので、衣装チェンジはちょっと驚きましたね~。
      ロストで新しいものがあるので、そちらと合わせるための変更っていうのもあるかもしれないですね!
      フローズンカクテルはミゲルズで売られていたので、見ながら飲めそうですね!
      でも、今年はランドは抽選ではないので、過ごし方はまた変わると思います(・∀・;)

  9. 詩音 より:

    わたしもロストリバーデルタでのアトモスフィアショー、気になります。ミゲルズの住人になりそうなほど居座りたいと思います(笑)。去年のトロピカルで、ミッキーにハイタッチしてもらえて、その瞬間をダンサーさんに見られてて、当て付けのように水をかけられました(^∇^)
    今年もなにかあるといいな〜。それにしても、夜間のトムソーヤ島探検…やりたい。

    • 昔はミゲルズでアトモス風のショーあったので、夏限定なのがちょっともったいないくらいですね(笑)
      ディズニーシーの夏ショーは手作り的なかんじがあるので、面白いですよね!
      そうやって目をつけられたら悲惨なほど濡れますからね(・∀・;)
      夜のトムソーヤ島気になりますよね!子供だけとはもったいない…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。