東京ディズニーシー PR

東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル2014」スペシャルページが公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年7月8日~8月31日に開催される「ディズニー・サマーフェスティバル2014」のスペシャルページがオフィシャルウェブサイトで公開されました!
 昨年に引き続き公演の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」や、新アトモスフィアショー、シーならではのアルコールメニュなど、今年の夏の注目ポイントを紹介します!


東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル2014」スペシャルページが公開!

 東京ディズニーランドに続いて、東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル2014」のスペシャルページもオフィシャルウェブサイトで公開となりました!

 東京ディズニーシーのほうは昨年に引き続き「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が公演されますが、そのほかに新アトモスフィアショーや、謎解きプログラムなどディズニーシーならではの新要素も多く登場します!
 今回はスペシャルページで公開されている情報から個人的な注目ポイントをいくつか紹介していきます。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/index.html
東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」

東京ディズニーシー ディズニー・サマーフェスティバル2014

「ミニーのトロピカルスプラッシュ」
「フルータ!フルータ!フィエスタ!」

 東京ディズニーシーでは昨年に引き続きメディテレーニアンハーバーで散水ショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が公演されます!
 以前の情報でも出ていたようにミニー、デイジー、クラリスのガールズ衣装が新しくなりますが、他は特に変更点は無さそうです。
 新衣装も掲載されていますが、白を基調にした衣装になりましたね!私は去年のほうがトロピカル感があって好きでした(・∀・;)

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/show.html
観たい! | 東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」

東京ディズニーシー ディズニー・サマーフェスティバル2014

 こちらは去年と同じと考えていいと思います。既に暫定版として観賞ガイドも公開しているので、一応去年はこうだったけど今年は違うかもしれないということを頭に入れつつも参考にしてもらえると良いのではないかと思います。
 どこがオススメかって聞く方もよくいらっしゃいますが、私の場合間違いなくドナルドが来るリドアイル!としか答えないですよ(笑)
 特にキャラにこだわりがないのであればリドアイルが一番濡れるし、はしゃげて楽しいと思いますけどね!

 もうひとつロストリバーデルタではアトモスフィアショーが公演されます!こちらはやはりキャラクターの出演は無いようですね。
 メインストリートと「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」というけっこう広範囲に渡って行われるようです。
 午後に1日5~6回、1回20分なので、キャラクターが出ないのであれば気軽に見れそうですね!
 この後紹介するお酒やメニューを楽しみながら夏イベントの雰囲気を楽しむのもいいかもしれません♪

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/enjoy.html
楽しみたい! | 東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」

東京ディズニーシー ディズニー・サマーフェスティバル2014

スペシャルグッズ

 ディズニーシーのほうは毎年夏イベントのグッズが少なめなんですが、今年は面白いグッズが揃ってます!発売はイベント初日の7月8日。
 ドナヲタ的にはティッシュボックスカバーは購入決定です(笑)ミッキーとドナルドのロングタオルも欲しいです!
 他にもディズニーランドとの共通グッズがありますが、今回はオリジナルグッズの紹介が無いので、イベントもののオリジナルグッズは販売されないのかもしれません。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/goods01.html
買いたい!スペシャルグッズ | 東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」

東京ディズニーシー ディズニー・サマーフェスティバル2014

スペシャルメニュー

 来ましたよー!楽しみにしていたスペシャルメニュー!発売は7月8日からのものと7月1日からのものがあります。
 しかし、去年フローズンカクテルに狂喜乱舞した私としては、それはもうガッカリなかんじでした…。
 一応あることはあるんですが、種類が減って1種類のみ。しかも、マンゴーというあまり清涼感の無さそうなお味。
 そしてトドメは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」まで行かないと買えないというところ!!これはもう最悪!!
 ハーバーでフローズンカクテルを飲んで、パーッと水浴びするのがディズニーシーの醍醐味だったのに、それが出来ないなんてもう私の夏は終わりました……

 ということでテンションが下がった中、一応メニューを見ていきますが、「フルータ!フルータ!フィエスタ!」が行われる「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」のメニューは充実してますね!
 このプレートは美味しそうなので、食べてみたいです!

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/menu01.html
食べたい!フルータ!フルータ!フィエスタ! | 東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」

東京ディズニーシー ディズニー・サマーフェスティバル2014

 シェイブアイスのチョコバナナが美味しいのかちょっと恐いですね(笑)私は不味そうだと思ってるんですが、これは特攻するしかないです(・∀・;)
 スペシャルカクテルはキウイモヒートも美味しそうなんですが、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」というこれまた奥地っていうね……。いや、ほんともう私の夏は終わりました……(ノД`。)
 あとはビアカクテルも出るんですが、私ビアカクテルって苦手なんですよね(-∀-`; )唯一去年のハロウィンのやつが好きだったんですが、それ以外はちょっと…ってかんじだったので心配です(>_<)

 そんな中でディズニーシーに一筋の希望の光を届けてくれたのが、クラッシュアイス!!
 ライチ&グレープフルーツとは!!こ……これだ!これですよ!今年の夏もなんとか生きていけるかもしれない!全てはキミにかかっている…(`・ω・´)

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/event/summer2014/tds/menu05.html
食べたい!シェイブアイス&クラッシュアイス | 東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」

東京ディズニーシー ディズニー・サマーフェスティバル2014

その他:謎解きプログラム

 そして、最後に東京ディズニーシーでは謎解きプログラムが開催されます。
 今年の1月に東京ディズニーランドで夜間貸切で初めて謎解きプログラムが行われましたが、今回のやつは営業時間中に誰でも参加できる有料プログラムです。

 今回は夏イベントと一緒に紹介しましたが、期間は7月1日~7月31日の1か月間なので注意してくださいね。七夕イベント期間中でもできます。
 値段は800円、所要時間の目安は2時間、ゴールでは記念写真を撮影できるそうです。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/riddle/tds_summer2014/index.html
謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」|東京ディズニーシー

東京ディズニーシー 謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」

 他にもホテルミラコスタでは「ディズニー・サマーフェスティバル」のレストランイベントが行われます。

 ということで、こちらもざっと見てきましたが、思ったよりメニューに力が入っている感がありましたね!大人の楽しみ方ができそうなディズニーシーの夏になりそうです!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    フローズンカクテル残念でしたね…(>人<;)
    ほ、ほらっ!
    マンゴーもいけるかもですよ!
    そして暑さを我慢して奥地まで行けば、ご褒美が待ってる的に考えればいいじゃないですか!
    ( ;´Д`)な…夏終わらないで〜
    実は謎解き楽しみなんですよねーっ!(≧∇≦)
    まぁエッグハントが散々だったななすけがクリアーできるのかは気にしない(笑)
    7月からなんですね!
    暑くなる前にシーへ突撃だっ‼︎(=゚ω゚)ノ
    早くバナナしたいな〜‼︎
    夏情報ありがとうございましたー★

    • フローズンカクテル……
      マンゴーだと甘そうだからちょっと微妙に思えるんですよね(ノд`;)
      まあ、とりあえず飲んではみますけどね!
      しかし、問題は奥地でしか売ってないことで、そもそも奥地までたどり着けるかが…(笑)

      いやいや!ななすけさんに謎解きは絶対にムリだからやめたほうがいいですよ!Σ(゚д゚lll)
      おそらく自分でもそう思っていると思いますが(笑)せめて中級をクリアしてからにしましょう(o・∀・)b゙

  2. ヒデユキ より:

    クロロさんシーの夏イベントの情報ありがとうございます。

    梅雨入りしたばかりで、もう夏が終わりだなんて(笑)
    メニューの追加があれば良いですね。

    私もスプラッシュはリドアイルです。たんまりと水も浴びれますし、終始ドナも見られるので(^_^)b
    謎解きプログラムも楽しみで、唯一心配なのは時間が足りるかと。
    いやー地方組は辛いです。

    シーもランドと併せてレポート楽しみにしています!!

    • もう既にこの暑さなので、これからのことを考えたらやっていけないですよー(>_<) ハーバー周辺に何かメニューがほしいです。 トロピカルスプラッシュはやっぱりリドアイルが安定の濡れ具合ですもんね! 謎解きプログラムは例題が出てますが、時間をかければ解けるっていうものではないので、早く終わるかいつまでもかかるかのどちらかのような気がします(・∀・;)

  3. manaco より:

    こんばんは☆

    ランドから移動してきました(笑)

    シーは、確かにメニューに入魂☆ですね。
    そして、マンゴー押し押しな感じf^_^;
    なんでもマンゴーですね!カクテルは、ホント甘そう。汗だくで奥地まで行き、カクテル飲んで更に喉が渇くという事態にならない事を祈ります(笑)
    シェイブアイスのチョコバナナは、ゼヒ行っていただきたい‼︎
    クラッシュアイスはハズレない感じがするので、これを頼りに特攻ですね(=゚ω゚)ノ

    後は、ティッシュボックスカバーも救ってくれる(笑)私も可愛いと思いましたもん。

    でもきっと大丈夫!クロロさんは楽しんできて、レポしてくれますよ♪

    • 去年はメニューにトロピカル要素があまり無かったので、今年はたくさん入れてきたかんじがしますね!
      マンゴーのカクテルはやっぱり甘そうですよね。。。
      ほんと奥地までたどり着けるかどうか心配です(>_<) チョコバナナはどう見ても不味そうだなと思ってますが、特攻します(笑) そうですね~!ショーは楽しいの分かってますから、思いっきり水浴びしてこようと思います!

  4. さおり より:

    夏イベント情報、待ちに待ってました!
    フローズンカクテル、絶対クロロさん落ち込んでいらっしゃるのだろうなあと思ってました…
    (°_°)
    レモンのフローズンカクテルが個人的にめっちゃ好きだったのでさみしく思います(;_;)
    キウイモヒート美味しそうですよね!!
    ロストリバーデルタまで行かないと行けない点が非常につらいですが…。(笑)

    そしてバナナのティッシュカバー!!!
    本当にかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    これは絶対に買いですよね!(笑)
    夏イベントがとても楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

    • そうなんですよー!フローズンカクテルは清涼感のあるものが無くなったのが本当に残念です…。
      夏イベントのメニュー以外で、夏季メニューとして出してくれないかなと思ってるんですが(ノω・、)
      キウイモヒートは美味しそうですよね!奥地まで行ければですけど…(笑)

      あのティッシュカバーいいですよね!ドナルドついてますし!
      これはもう絶対買おうと思ってます!

  5. こりす。 より:

    こちらにもちょこっとコメントお邪魔します(^-^)

    クラッシュアイス、是非GETです!!
    わたしはお酒だめなので何とも・・・ですが、クロロさんにはショッキングな
    感じですね。そして暑い時期に奥地まで・・・
    わたしはおそらく?レールウェイを何度も行き来してそうです(爆)

    そして謎解き・・・参加してみようと思うのですが・・・
    例題ですでにパニックww
    2問目が微妙にあってるかどうか;3問目なんて???です。
    現地の問題が解けるのか、かなり心配です(^^;)

    • クラッシュアイスはハズレが無さそうで楽しみですね~!
      フローズンドリンクは本当に残念ですよー!
      夏はショースケジュールがきついので、奥地までのスチーマーラインも動くタイミング少ないですし、レールウェイは途中までしか行かないし…。
      奥地までたどり着けるイメージが浮かんできません。

      例題は謎解きを少しやったことある方だと、いわゆるよくあるパターンの問題なのですぐできますよ(・∀・;)
      これ所要時間書いてありますけど、わからなかったらいくら時間かけてもわからないので、ギブアップが続出しそうです(笑)

  6. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆

    夏イベの情報はまだかなぁ~と
    思ってたので嬉しいです( ´艸`)

    どうもありがとうございます!

    ドナちゃんのティッシュボックスカバー
    とっても可愛いですね~♪

    子供と欲しい!と叫んじゃいました(笑)。

    あと、私が欲しいと思ったのが
    バナナとキウイのファンキャップ。

    まさか、あれを売り出すとは!

    ランドもですが、欲しいものが
    ありすぎて困ります(>。<)

    クロロさんの夏は終わったんですね(笑)。

    私は甘いカクテルが好きなので
    マンゴーが楽しみです♪

    それと、クラッシュアイス美味しそう!

    ランドの夏は、ワンスのイスは
    どうなるのか気になってましたが
    一応座れるんですね!(^^)!

    暑くて1日入れるかわからないけど
    アーリーの機会があるので爽涼鼓舞が
    なくても楽しみになりました♪

    ミッキー広場とリドアイルと城前と
    どこを狙うか悩みどころです(笑)。

    夏イベが楽しみでワクワクします♪

    しーのガールズの新コスは私も
    去年の方が好きかも!?

    ランドのコスは、ドナちゃんチームの
    青が涼しげで良いですね☆

    デイジーの青いコスが新鮮に感じます。

    コス対決は、ドナちゃんチームが
    勝ってる気がします(笑)。

    • バナナのファンキャップいいなと思ったんですが、かぶってる写真見たら物凄い存在感ですよね(笑)
      あれだけ目立つと、大人としてはちょっと悩みどころです(・∀・;)
      ティッシュカバーはドナルド付きで可愛かったので、これは絶対欲しいです!

      個人的には夏は爽やかなカクテルが欲しかったので、甘そうなものしか無かったのがショックですー(>_<) クラッシュアイスに期待ですね! ランドのほうはかなりの激戦になりそうなので、アーリーをうまく使いたいところですね。 アーリーで城前に行ったら、もう1日いるくらいの覚悟で2~3回見てもいいと多みますよ(笑) ぜひ娘さんとドナルドチームの応援お願いします(o・∀・)b゙

  7. ぽち より:

    今年のシーは暑い夏にぴったりな飲み物が豊富ですね。
    クラッシュアイスがアイスクリームワゴンってうれしいですね。欲しい時にいつでも食べれそうなのがいいですね。
    それに比べフローズンマンゴーカクテルが奥地だけなんて。。。

    朝一からリドアイルを陣取ってビアカクテル2種類制覇。夏イベ3回目まで頑張って奥地へ移動。キウイモヒートを持ち込んでミゲルスでスペシャルセットを食べて、フローズンマンゴーカクテルを2杯目。
    夜はシンドバッドのループ。
    もう決まっちゃいました(笑)

    • そうなんですよ~。お酒が奥地にしか無いのはかなり厳しいです…。
      クラッシュアイスはどこでも買えそうなので、これに期待するしかないですね。

      そのコースだとアルコールは制覇できますね(笑)
      午後からアトモスも見れそうですし!
      ぜひ夏を満喫してください!

  8. まゆにゃん より:

    夏終わりだなんて、、Σ(゚д゚lll)
    まだ始まってもいないのにそんなこと言っちゃ嫌(>人<;)

    私はマンゴー大好きなのでフローズン楽しみすぎます(=゚ω゚)ノ♥︎
    テラス?の川辺でゆったりなんてのも素敵じゃないですか(^◇^;)⁇
    今年の夏はロストリバーデルタという名の避暑地で過ごしましょうっ!
    私は逆にキウイがそんなに得意じゃないので、、、モヒート美味しかっただけに飲めなくなったらどうしようと心配です(T_T)

    トロスプはやっぱりリドですよね!
    私は去年下調べも何も無しでリドにいったんですけど、ドナルド来てもう狂喜乱舞した記憶があります笑
    今年はドナに直接お水かけてもらいたいーーーーーっ

    • 夏は終わりというか、暑さを乗り越えられる気がしない…(ノд`;)

      いやいや!それは夏を舐めてるよー(>_<) ミゲルズのテラスなんて夕方くらいにならないと暑くてとてもじゃないけど飲んでられません(笑) でも、とりあえずマンゴーはがんばって飲みに行く! ん?キウイモヒート売ってる間は普通のモヒート売らないのかな? そうなるとキウイ苦手だと残念なことに…。 そうそう!去年初日にリドアイルに行ったら最初っから最後までドナルドですごく楽しかったもん! 今年も安定のリドアイルで水浴びです(o・∀・)b゙

  9. muguet より:

    し、しろい…((((;゚Д゚)))))))
    確かに以前のお衣装のほうがトロピカル感がごにょごにょごにょごにょ…

    フローズンカクテル、種類減っちゃったんですねT_Tクロロさんの命の水がT_T
    でもマンゴー味美味しそう♡甘ったるくなく、さっぱり系のマンゴーだといいですね♪

    な、な、謎解きっ!?無類の謎解き好きなのでこれはわくわくですね♡でも1ヶ月間だけなのか…これから色々なキャラクターで謎解き&グリーティングができるといいなぁ♡

    • 去年のやつが色鮮やかだっただけに、今年はずいぶんとスッキリした印象ですよね!
      実際にショーになるとまた違った印象になるのか楽しみです。

      そうなんですよ!とにかく奥地まで行かないと無いっていうのが最大のガッカリポイントですね…。
      そこまで体力持ちません。とりあえずマンゴーは味見してきますが。

      謎解きは1か月だけみたいですね。もともと1月のイベント後に夏にシーで考えているっていう発言もありましたし!
      今後もまたやりそうなので、今回は実験的な意図もあるかもしれません♪

  10. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんにちは。
    先月ミラコスタ宿泊中、早朝にキャラ達のサマーフェスティバルコスでの撮影を偶然部屋から見ましたが、ガールズ達の衣装、白っぽさが清潔感があって可愛かったなぁ♡アイドル感が増した感じでした。私は今回の方が好きかな^_^
    3歳の娘がウォータードロップシリーズ大好きなので、しずくちゃんグッズも楽しみです♪

    • 先月いろいろと撮影がされてたみたいですね!
      そのときにご覧になったんですね~!ラッキーでしたね(´∀`*)
      あの白い衣装は違和感たっぷりなんですが、実物を見たらまた印象が変わるんでしょうかね?
      楽しみにしておきたいと思います!

      そうなんですね~!あれなら両パークで販売しているので、品切れの心配もあまりないでしょうし、安心して買えますね!

  11. いちだい より:

    おはようございます
    昨日の発表を見て、私も凹みました。
    真夏にはちょっと甘いカクテルでは?
    「フルータ!…」に期待してみます。

    • やっぱりそう思いますよね(>_<)トロピカル感はありますが、去年のと合わせて選択肢を多く残しておいて欲しかったです。
      アトモスはけっこう広範囲を移動?するようなかんじで、なんだか想像できないので楽しみですね!
      かなりの回数あるので気楽に見れそうです♪

  12. Licca より:

    私もこの情報にはビックリでした(>_<)
    フローズンカクテルこれだけ?(;゚д゚)と思いました。しかも、私はキウイアレルギー…ビアカクテルも苦手だし、切ないですね(・_・、)
    夏イベ行けなくても、7日のうちに夏メニューは始まってそうだから楽しみだったんですが。
    これは謎解きに集中するしかないですね!
    こちらもインレポ、食レポ楽しみにしてます!

    • フローズンカクテル、実はあまり好評ではなかったんですかね?(笑)
      それなら仕方ないんですが、個人的には好きだっただけに選択肢が減ったのはとても残念です。
      キウイアレルギーなんてあるんですね。それだとほんと飲めるアルコールが減ってしまいますね。
      7日でしたら七夕のカクテルもあるので、そちらをまずは楽しんでみるといいと思いますよ!

      謎解きは解けない人はいくら時間かけても解けなさそうなので、がんばって正解導けるといいですね(>_<)

  13. ありす より:

    夏イベ情報待ってました!
    1年前まで夏イベは濡れるから興味ないとか言ってたのですが
    去年、トロスプにすっかりハマって行くたび3公演見てたのでもう楽しみで楽しみで!
    トロスプの再演を知って年パス更新したので、こうやって情報が出ると嬉しいですね~!

    ランドは今年待つのがつらそうですね~。
    なのでやっぱり今年もバナナばっかりやることになるかも…と思いました。
    あ、でも行った際には私も涼舞疾風チームを応援しますよ!
    チデの応援ですが←

    • やっぱり濡れる楽しさを知ってしまったら、夏イベントは最高に楽しいですよね(笑)
      トロピカルスプラッシュは気軽にずぶ濡れになれるので、楽しみやすいですし!

      ランドはやっぱり長時間待つ必要あるでしょうね。
      後方エリアでもずぶ濡れになれればいいんですが、去年までと同様に塔からの放水だけだったら物足りないこと間違いないです…。
      チデの応援でも同チームなら問題無いですよー!Tシャツ買って応援しましょう!ドナルドのTシャツですが←

  14. ミッキー大好き中学生 より:

    こんにちは

    夏が近づいてきましたねー!!
    僕も前回の衣装のほうがすきでしたーTHE トロピカルって感じで(笑)
    フローズンカクテル残念でしたね…去年のクロロさんのはまり具合すごかったですもんね(笑)今年はクラッシュアイスで決まりですかね?(笑)

    去年は爽涼鼓舞しか見れなかったので今年は行けるならシーでバナナ族になりたいと思います(^_^)/(笑)

    • やっぱり去年のほうがトロピカル感ありましたもんね!
      マンゴーはマンゴーで美味しそうではあるんですが、あの奥地まで行くのがもう大変だなと…。
      クラッシュアイスはどこでも売るみたいなので、こちらに期待です。

      トロピカルスプラッシュは一体感あってかなり楽しいので、オススメですよ~!

  15. ももたろう より:

    私はランド担当なのでシーには、ファンダフルのパーティのときしか行かないんですよ〜。だからトロピカルスプラッシュは見たことないんですよね(~_~;)

    一回見てみたいです。
    トロピカルシャワー♪って笑

    次インレポかなぁ?
    更新待ってます*\(^o^)/*

    • 私は楽しさで言えばやっぱりディズニーシーの夏イベントのほうが好きですね~!
      トロピカルスプラッシュはずぶ濡れ感があって、すごく楽しいです。

      次回のインレポもご期待ください!

  16. デイジーラブ より:

    はじめまして。
    いきなりですみませんがスペシャルメニューは7月1日から発売ではないでしょうか?

    これからも更新楽しみにしてます!

    • はじめまして!
      ご指摘ありがとうございました。

      7月8日からと記載していましたが、正確には7月1日からのものと7月8日からのものがある、でした。
      訂正させて頂きました。
      これからもよろしくお願い致します。

  17. ゆうゆう より:

    この情報待ってました!!!!
    もう速攻で嫁に報告しました♪

    確かに去年のコスチュームのが、美味しそう………じゃなくて、トロピカルな感じがしますね!

    7月9日、10日に行くので全力でバナナしてきます♪ヽ(´▽`)/

    次回も楽しく素敵なインレポ待ってます♪

    • やっぱり去年のコスチュームのほうが美味しそうなトロピカル感がありましたよね(・∀・;)
      でも、実際に見たらまた印象が変わるかもしれないので、楽しみです!
      9日だとまた夏イベントのレポートアップできてないと思いますが、ディズニーシーならそれほど心配なく楽しめると思います♪

      次回はまたインレポになるので、更新楽しみにしていてください!

  18. あきら より:

    夏イベントいきたい!!
    だってだって、シーのグッズかわいすぎですよ~。
    フルーツモチーフのサングラスなんて、ぜひともほしいです。
    どちらかというとシーが好きな私はイベント情報見ただけでうずうずしています。
    クラッシュアイス、暑い夏には最高ですね。やっぱり夏はマンゴーよりライチですよ!

    ピノキオのイベントも、ぜひ参加したいです。5歳の息子がピノキオ推しなので、きっと喜ぶのになあ。

    ああ、でも5月末に3泊もしてしまったし、夏まで出かけたら我が家はまちがいなくディズニー破産します。もう、ほんと舞浜に移住しようかな・・・。

    • トロピカルスプラッシュのサングラスは去年もありましたよ~!
      デザインは若干変わってるのかもしれませんが、去年もかなり早い段階で品切れになってました。

      今年のメニューは甘いものがけっこう多いので、クラッシュアイスに助けてもらいたいところですね!

      ピノキオのイベントは7月中だけなんですよね。
      混んでると(お盆期間とか)、なかなか難しいイベントなのかもしれません。

      夏イベントは個人的には一番好きなイベントなので、ぜひ参加してみてください~!

  19. ぐっちょん より:

    お疲れ様です〜
    去年は、濡れる事に一生懸命になりすぎて、写真撮りそびれました(笑)
    今年は計画的に行動したいです(笑)
    でもフローズンとかビール飲んじゃうと撮影より、濡れたくなってしまうんですよね(笑)

  20. クロノワ より:

    シー情報ありがとうございます。
    ロストリバー民の私としては賑わうのは大歓迎なんですが・・・アメリカンウォーターフロントでフローズンダイキリとかもあればいいのに(ー ー;)

    自分的にはシェイブアイスのトロピカルフルーツは期待大、一番楽しみなのはキウイモヒート(*^^*)マンゴーカクテルはメキシカンプレートありきかもですね(テキーラとグレープフルーツジュースの組み合わせにワンチャンあり?)

    ティッシュボックス・・・水玉ドナシリーズやつ買ったばかりなのにそんなの出るんですね(~_~;)でも某特撮ヒーローの煽りで(?)フルーツ押しなだけあってシー奥地は盛り上がりそうw今年の夏は昼下がりに水面を眺めながらの酒盛が楽しめそうです。

    • どうしても夏は奥地まで行くのが大変ですからね。
      充実するのはいいんですが、ショーがあるハーバーにも少し置いてもらいたいところです(´・ω・`)
      私はやっぱりキウイモヒートが一番飲んでみたいと思いましたね~!あのあたりは何軒かはしごしたいです(笑)

      特撮ヒーロはよく知りませんが、去年はあまりトロピカル感のあるメニューやグッズが少なかったので、今年はバナナグッズも出たりとイベントらしいものがあって嬉しいですね♪

  21. ちょくり。 より:

    おはようございます!
    今年はフローズンネタ見れないんですね(ノД`)
    実はすごい楽しみにしてたんですよ〜笑
    今年はクラッシュアイスネタに期待してます!

    そういえば謎解きやるんでしたね☆
    ランドのは抽選落ちてしまったので是非参加したいです(・∀・)
    ホームページの例題(?)はなんとか解けたので頑張ってこようと思います!
    クロロさんは参加しますか?

    • 一応奥地までがんばって行ってフローズンも飲んでみますが、やっぱり飲んで水浴びができないのが痛いです(>_<) 今年は変わりにクラッシュアイスが活躍するかもしれません! 謎解きはまだ参加するかどうかわからないです。 最後は写真撮影なので(だいたいどういうことかわかると思いますが)、ひとりでは行きたくないですし(笑) 誰かとタイミングが合えばやってみようかな~と思っています!

  22. ミニたん大好き より:

    フローズンマルガリータを心待ちにしていたのに…スゴくショックです。そこまでマンゴーが好きではない私には、さらにショック。甘いのかなぁ?なんにせよ早く飲んではみたいです(o^^o)
    ビアカクテルは、ここ最近種類豊富ですよね。私はビールは好きなのですがビアカクテルはあまり(笑)それでも全種類制覇したいなと思ってしまう;^_^A
    今はホライズンのテラスで販売を始めたハードシードルを飲んでみたいと思います。パーク外でも飲んだことないので。
    春イベもあと少し。夏も楽しみましょう!

    • マンゴーはマンゴーで飲んでみたいとは思うのですが、去年あれだけ美味しかったレモンとマルガリータが無いのがツライですよね…。
      ビアカクテルは私もあまり好きではなくて、先日も失敗したので、たぶん夏イベントのやつも飲まないと思います(笑)
      ハードシードルってなかなか売ってないやつですよね!前回あそこのビアカクテルで失敗したので、次はハードシードルをいってみます!

  23. みさるどだっく より:

    今さらのコメント失礼します(*_*)

    私の夏は終わった….

    に思わず笑ってしまいました、すみません!!!!!
    いや、けして他人事だからって笑ったわけではありませんからね!!
    クロロさんの言い回しが面白すぎたんですよ!!!はい!!!

    私はまだシーでお酒を飲んだことがないので
    今夏はチャレンジしてみようかなぁ♡(*´ω`*)

    • いや、ほんとに奥地まで行かないといけないなんて、夏には過酷すぎます(>_<) 現時点では面倒だな~っていう感想しか出てきません(笑) 特に夏に飲むアルコールは気持ちいいので、今年はぜひチャレンジしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です