東京ディズニーランド PR

TDL新イースターパレードのイメージ画像が公開!JALが協賛

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド《ディズニー・イースター2017》

ディズニー・イースター2017

東京ディズニーリゾート®「ディズニー・イースター」4月4日(火)~6月14日(水)|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 ちょうど10日前に、今年開催されるイースターイベントの詳細が発表されました。
 新イースターパレードが公演されたり、エッグハントが無料になったりと、これまでとは大きく変化しそうな今年のイースターイベントとなっています。

新イースターパレード《うさたま大脱走!》新イメージ画像が公開

 2017年のディズニーランドの《ディズニー・イースター》では、新イースターパレード《うさたま大脱走!》が公演されますが、本日、JALの協賛が発表され、それに併せてパレードのイメージ画像も公開されました!

ディズニー・イースター2017 うさたま大脱走!

©Disney
JAL、東京ディズニーランド®の新規イースターパレードに協賛

 今回のパレードはうさみみを付けたイースターエッグ“うさたま”が脱走し、それを捕まえようと大騒動をくり広げる内容のパレードとなっていますが、フロート構成が意外なものになっていたり、フロートではなくカートで登場するキャラクターもいたり、さらには停止回数も謎のままで、かなり話題を呼んでいます。

 新しいイメージ画像ではチップとデールの乗るカートが描かれていて、なんとなく立ち上がって乗るようなものであることがわかりますね。
 ミッキーとミニーが乗るフロートもどんなデザインなのかが明らかになりましたが、なにより“うさたま”に様々な色があるというのが、もともとインパクトあるデザインだっただけに驚くところではないかと思います(笑)

 

 また、新しい試みだと思うのは今回のパレードをJALが協賛するというところですね。東京ディズニーリゾートにはオフィシャルスポンサーが数十社いて、各アトラクションだけでなくパレードやショーにもスポンサーがついています。

 例えば、ディズニーランドだとお昼のパレード《ハピネス・イズ・ヒア》はNTTドコモが、夜のパレード《エレクトリカルパレード・ドリームライツ》は日本ユニシスが提供していて、最後にはスポンサーロゴのついた小さなフロートも登場しています。

 常設のショーやパレードではスポンサーがついていますが、こういった期間限定のイベントもののパレードを協賛するのは珍しいと思います。(初めて?)
 ちょっと豪華なものになることを期待したいところですね。

 イースターイベントの詳しい内容については先日公開した記事で解説しているので、こちらをご覧ください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. うっでぃー より:

    スペシャルイベントのパレードにスポンサーが付くことに、驚きましたね!!

    また、現在JALはスタージェットのスポンサーですが、スタージェットがクローズした後は、フィルハーマジックを協賛するようなので、いずれフィルハーがリニューアルすることを期待したいです( ^ω^ )

    • これはかなり驚く発表でしたよね!
      オープン当初などがどうなっていたのかがわからないので正確ではないのですが、私の知る限りではスペシャルイベントのパレードにスポンサーがつくのは初めてなんじゃないかと思います。
      その分、豪華になるかと言われたらならないような気もしますが、今年のパレードを楽しみに待ちたいです(笑)

      フィルハーも大スクリーンの割には映像があんまり綺麗ではないですが、それでも5年前にオープンしたばかりなので、さすがにまだまだ変わらないんじゃないですかね?
      アトラクションの出口にどんなメッセージが登場するのかが楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です