東京ディズニーランド PR

新パレードは「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」!東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日の期間に開催される春イベント「ディズニー・イースター」の詳細が発表されました!
 2年ぶりにディズニーランドに帰ってくるイースターイベントの新パレードは「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」!他にも詳しい情報を紹介します。


東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」詳細発表!

 3か月後に迫った春イベントの詳細が発表されました!
 下部にオリエンタルランドからのニュースリリースの引用もあるので詳しくはそちらをご覧頂くとして、この記事ではその情報とポイントを抑えていきます。

 さて、2013年は30周年イベントが春にスタートしたため、その前まで3年間行われいたイースターイベントは開催されませんでした。そのため2年ぶりの開催となるディズニーランドのイースターイベントです!
 イベント名は既に発表されていたように、以前とは変わって「ディズニー・イースター」となっています。

スペシャルパレード
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

 一番気になるパレードですが、名称は「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」です!長いですね(笑)

 まずは出演キャラなどフロートを見ていくことにします。最初のフロートはイースターガーデンの入り口のフロートで特にキャラなどは記載されていませんね。
 2つ目にチップとデールがエッグペイントを楽しむアトリエフロートで登場するようです。
 3つ目はグーフィーとマックスとホワイトラビットが登場するジムフロート。楽しそうにトレーニングしてるらしいんですが、これは面白そうですね(笑)
 4つ目がエッグハントを楽しむミッキーとプルート!リリースにも掲載されていますが、今年の衣装はウサギの耳付きです。
 5つ目はラビット(たぶん100エーカーの森)先生が教える学校フロート。
 6つ目はドナルドとデイジーのキッチンフロートだそうです。ドナルド……キッチン……シェフ帽でもかぶるんですかね?それとも板前?(笑)私はここにポジります!(笑)
 最後にミニー、マリー、クラリスの舞踏会フロートになるようですね!

 こんなかんじなんですが、以前のパレードのようにミッキーが7変化みたいな要素は無くて、いたって普通のパレードになりそうですね。
 フロート台数は上に書いた7台、公演時間は40分、出演者数は約70名です。

 出演者数はかなり減っています。レギュラーパレードの「ハピネス・イズ・ヒア」はあの長さがあるので130人ですが、最近の季節イベントのパレードを見ると、クリスマスの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」は約110名、ハロウィンの「ハッピーハロウィーンハーベスト」は約90名ですが、今回は約70名です。
 フロート数が1台少なかったり、キャラが少ないのもありますが、それでもかなり少ないという印象ですね。

 公演回数は1日2回で、ゴールデンウィーク中の5月4日と5日だけ3回公演です。なお、春イベント期間は4月7日~5月23日に「ハピネス・イズ・ヒア」が休止になります。

エッグハント、デコレーション、メニュー、グッズ

 その他の要素としては、エッグハントがまたありますね!パーク内に隠されたイースターエッグ(パークデコレーションにもなっている)を探し出すものですが、スタンダードコース(510円)とエキスパートコース(1030円)があります。
 これはなかなか面白くて、スタンダードは子供向き、エキスパートは大人向けでなかなか難しい内容になっています。エキスパートだと1時間半くらいはかかりますね。

 グッズやメニューはイベントスタート前日の4月1日から販売されます。メニューは今回なんか不味そうなやつが並んでます(笑)キャロットチュロスはヤバすぎます(笑)食べてみたい(・∀・;)
 あとは30周年イベントで販売されたグミキャンディーがまた登場するようです。

 ここで重要なのが「クリスタルパレス・レストラン」のプライオリティシーティング対応ですね!4月1日からはじまるそうです!30周年イベントのスペシャルブッフェ、いつも長蛇の列だったので嬉しいですね~!
今回のイベントでもスペシャルブッフェがあるそうなので、利用を検討してみてもいいかもしれませんね。

春イベント期間中はプロジェクションマッピングのショー
「ワンス・アポン・ア・タイム」がスタート!

 今年はシンデレラ城で行われる新しいショーも控えています。プロジェクションマッピングを使用した「ワンス・アポン・ア・タイム」は5月29日にスタートします。
 6月は梅雨時期に入りますが、このショーは雨でもやってくれそうなので、そういう意味では天候に関わらず楽しめるものができるのはいいかもしれませんね!

 最後に4月以降の混雑予想は現在作成中なので、もう少しお待ちください。

関連記事

春の東京ディズニーリゾート®
4月2日(水)~6月23日(月)
(該当部分のみ抜粋)

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」

エンターテイメント・プログラム
☆「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
公演場所:パレードルート
公演時間:約40分(1日2回 ※5/4、5は1日3回)
出演者数:約70人
フロート台数:7台

 ミッキーマウスが見つけたひみつのイースターガーデンを舞台に、ディズニーの仲間たちがイースターバニーたちと一緒にイースターのお祝いをするヘンテコ楽しいパレードが新たに登場し、春の一大イベントであるイースターの楽しさをお届けします。
 最初にやってくるのは、イースターガーデンの入口のフロートです。ひみつの入口を抜けると、おしゃれをしたイースターバニーたちがにこやかに出迎えます。
 次に、チップとデールがイースターバニーたちと一緒にエッグペイントを楽しむアトリエのフロートに乗ってやってきます。チップとデールはカラフルな絵の具で、タマゴに色とりどりのペイントをしています。
 続いてやってくるのは、イースターバニーたちがエッグレースに備えて体力作りをするジムのフロートです。グーフィーやマックスがホワイトラビットの合図に合わせて、楽しそうにトレーニングをしています。
 「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」はまだまだ続きます。
 カラフルにペイントされたイースターエッグがいたるところに隠されたヘンテコなガーデンのフロートでは、ウサギの耳をつけたミッキーマウスとプルートがエッグハントを楽しんでいます。
 その後も、ラビット先生がイースターの楽しみ方を教えてくれる学校のフロートや、ドナルドダックとデイジーダックがイースターバニーたちの大好物を作っている、色とりどりの野菜で飾られたキッチンのフロートが登場します。
 そしてパレードの最後を飾るのは、おしゃれをした女の子たちが楽しく踊るイースターバニーの舞踏会のフロートです。ミニーマウス、クラリス、マリーがおしゃれをして舞踏会に参加しています。そのまわりでは、花と虫のカップルたちがコミカルなパフォーマンスを披露しています。
 7台のフロートが連なるパレードは途中 3 カ所で停止し、ミッキーマウスとイースターバニーたちがゲストを巻き込んで、ヘンテコで楽しいイースターパーティーを盛大に繰り広げます。
※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3か所で停止します。

各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。

 

体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」

 東京ディズニーランドのイースターの楽しみ方と言えば、イースターバニーがパークのさまざまな場所に隠した“イースターエッグ”を探してパークを周遊する体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」です。
 このプログラムには、スタンダードコース(有料:510円)とエキスパートコース(有料:1,030円)の2種類があります。
 スタンダードコースは、専用マップに書かれたヒントをもとに、イースターバニーたちがパークのいたるところに隠した“イースターエッグ”の中から、正解のタマゴを見つけ出します。
 また、難易度の高いエキスパートコースもご用意して、ゲストの挑戦をお待ちしています。
 このプログラムに参加され、見事に正解のタマゴを見つけ出したゲストには、ゴールにて、それぞれのコース毎に、オリジナルグッズをプレゼントします。
 スタンダードコースでは、‘イースターエッグケース’に入った‘エッグオーナメント・ネックストラップ’を、エキスパートコースでは、‘オリジナルバッグチャーム’をご用意します。
※受付は、プラザ内の「イベントブース」、「ロイヤルストリート・ベランダ」、「クレオズ」、「スペースプレース・フードポート」の4カ所で行います。
※ゴールは、メインエントランス外側に設置されるエッグハント特設景品交換所になります。

 

デコレーション

 シンデレラ城前のプラザには、イースターガーデンをモチーフにした色鮮やかなフォトロケーションが登場します。
 中央にあるフォトロケーションでは、ウサギの耳をつけたミッキーマウスとミニーマウスがイースターバニーたちと一緒に、エッグハントのためにタマゴを隠しに出かける準備をしています。
 このほか、グーフィーやマックスがエッグレースに備えてトレーニングをしている様子や、ドナルドダックとデイジーダックがイースターのごちそうを作るために野菜を収穫している様子がご覧いただけます。
 また、パークのいたるところにイースターバニーやイースターエッグのデコレーションが登場し、どこにいてもヘンテコ楽しいイースターの雰囲気をお楽しみいただけます。

 

スペシャルグッズ

 約120種類の「ディズニー・イースター」スペシャルグッズを販売します。新パレードに登場するディズニーキャラクターたちがウサギの耳をつけたデザインのファンキャップやサンバイザーなどの身に着けグッズのほか、カラフルなタマゴ型のケースに入ったアソーテッド・スウィーツなどが登場します。
 また、ウサギになったちょっとレトロなミッキーマウスやミニーマウスがデザインされたマグやトートバッグなど、女性向けの生活雑貨を中心としたグッズも販売します。
 このほか、ミッキーシェイプのしっぽがついたイースターバニーのぬいぐるみバッジも登場します。
※スペシャルグッズは、4月1日(火)から先行販売します。

 

スペシャルメニュー

 「クリスタルパレス・レストラン」では、スペシャルブッフェ“イースターパーティー”を開催します。ドナルドダックが描かれた海老と小柱のピラフやウサギの形をした錦糸玉子寿司、大きなニンジンの形のクッキーをトッピングしたミックスベリーのズコットなど、イースターをイメージした色鮮やかでバラエティに富んだお料理やデザートなどのメニューをブッフェ形式で思う存分お楽しみいただけます。
 また、「ザ・ガゼーボ」でニンジンをモチーフにしたブレッドコーンを販売するほか、「パークサイドワゴン」のキャロットチュロス、エッグハントの雰囲気を楽しめる「グランマ・サラのキッチン」のスペシャルセットなど、ヘンテコ楽しいイースターのスペシャルメニューが登場します。
 このほか、ディズニーの仲間たちがモチーフになったタマゴ形のスーベニアケース付きグミキャンディーやスーベニアエッグスタンド付きのイースタートリート(イースターのお菓子)などもご用意します。
※スペシャルメニューは、4月1日(火)から先行販売します。

<参考>
 「クリスタルパレス・レストラン」では、4月1日(火)よりプライオリティ・シーティングを導入します。但し、ディズニーキャラクターブレックファストは対象外になります。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140115_02.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ミッキー大好き中学生 より:

    こんにちは!
    イースター情報、ありがとうございます!
    僕、個人的に前回のイースターワンダーランド大好きで振り付け覚えたんですよ(笑)まぁ披露する機会無かったんですが…(泣)

    今回のイースターのニューパレードなんだか予想ができない、とゆうかジム?キッチン??
    フロート&衣装がどうなるのやら(-o-;)?色々と楽しみです
    今回も(泣)イースターの時期は行けなさそうなのでクロロさんのインレポ、それとキャロットチュロスのレポも楽しみにしてます!まだ気が早いかもしれませんが(笑)
    あとはプロジェクションマッピングですね!
    雨でもやるということはパイロは無しでしょうか?

    • 今回のイースターはやっぱり以前のものがすごく凝っていただけに、これだけ見るとちょっと見劣りしそうな内容ですね~。
      あとは実際にはじまってみないとなんとも言えないところです。

      キャロットチュロスはすごく不味そうですが食べてこようと思います(笑)
      ワンスは雨に強いかどうかは私の単なる予測なのでわかりませんが、パイロは他のショーでも少しの雨くらいなら普通にあげますね。

  2. スプーキー より:

    おおー!!
    イースター楽しみですねー♪
    メニューもなんか面白そうです。
    今年の春はシーよりランドかな☆
    エッグハント、行きましょう!!

    • メニューはなんかあんまり美味しそうとは思えないものが並んでますね(-∀-`; )
      野菜より肉がいいです!(笑)

      エッグハントは前やってたやつだと毎月違う内容だったんですが、今回はどうなんでしょうね?
      6月は短くなっちゃいますからね。
      ぜひエキスパートコースでチャレンジしましょう!

  3. ディズニー大好き君 より:

    今年のイースターの情報が見れてうれしいです。毎日、イースターの公式サイトまだかな~と言ってる。ホテルの情報は予告が出てよかった。ミニーの衣装のデザインがすごくかわいいなと思った。早くイースターのメインアートみたいなー。それでショッピングバックも楽しみです。

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      春イベントのスペシャルページは早ければ1か月前ですが、最近はかなり直前まで出てこないので、もしかしたら1週間前になってやっと出てくるということになるかもしれませんね。
      ディズニーランドは久しぶりのイースターなので、どのようなグッズが出てくるか楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です