東京ディズニーランド PR

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト に行ってきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月31日に行われたディズニーJCBカード会員限定の有料夜間貸切イベント「ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト」のレポートです!
 来園者全員にマジカルドリームライトが配られて公演されたパレードは感動的な光景でした!そんなスペシャルナイトを楽しんできた様子をご覧ください♪


ディズニー★JCBカード
5th Anniversary スペシャルナイト

 今日は1月31日に行われたスペシャルナイトのレポートをお届けします!
 もう抑えきれないので最初に言っちゃいますが、ほんっっっっとーーーーに!!感動した素晴らしいイベントでした!!!!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 まずはイベント概要から説明していきますね。
 パークのオフィシャルスポンサーでもあるJCBでは、ディズニーJCBカードというクレジットカードがあるんです。
 これは普通のJCBのクレジットカードではあるんですが、パークやディズニーに関連した様々な特典やキャンペーンが受けられるカードでもあります。

 今回はそんなディズニーJCBカードの5周年を記念したスペシャルナイトが行われました!
 ディズニーランドでの夜間貸切営業で、1月のような閉園時間が早い時期は特にこういう夜間貸切営業が多いんですよね。
 でも、ほとんどが開催する企業の招待だとかキャンペーンによる抽選だとかなので、運または人脈がないと行けないわけです。

 私は特に強運の持ち主ではないのでこういった夜間貸切営業は行ったことなかったんですが、今回のディズニーJCBの貸切は有料貸切!
 ディズニーJCBカードの会員限定で、チケット代さえ出せば買えちゃうというイベントなわけです!

 こういう貸切営業ってそのイベントごとに内容が違うんですが、ディズニーJCBカードのスペシャルナイトでは「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と普段は雨の日にしかやらない「ナイトフォール・グロウ」が公演されます。

 しかし、最大のウリは来園者全員にマジカルドリームライトが配られること!
 これは「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と連動して光るライトなんですが、2500円するのでやっぱり通常営業では持っている人が少ないんですよね。

 それがこのイベントでは全員が持っている状態になると!これはぜひとも見たいじゃないですか!
 例えればコンサート会場でまばらにしかサイリュウムが無いのが、この日は全員サイリュウム持ってる特別公演だよ!っていうようなかんじです(笑)
 さらに普段は連動しない「ナイトフォール・グロウ」にも連動します。もともと雨の日だけしかやらない滅多に観れないパレードなので、観れるだけでもレアですけどね(・∀・;)

 実は昨年のクリスマスのときにマジカルドリームライトを買って初めて使ったんですが、まばらにしか持ってなくてもけっこう楽しくて(笑)
 そのときのインレポも載せておきますが、この日に初めて使ってよかったから、絶対行こうって決意したんですよね。

 8000名限定だったんですが、チケット代7900円の有料イベントだったせいか、最後までチケット販売は“○余裕があります”の表示になってたので、7000名もいなかったんじゃないかなと思います(´д`ι)

 さて、そんな今回のイベントは19:30~22:30でした。前に31日は通常営業の開園から行く!って豪語してたんですが、よく考えたら開園から22:30ってもう倒れるなと思ったので、おとなしくスペシャルナイトだけ行くことにしました(笑)
 実はこの日、真っ直ぐ帰宅して1時、寝れたのが3時だったので、本当に朝からなんて行かなくてよかったなと思いました(-∀-`; )

 ということで、舞浜に着いたのは17時前です。スペシャルナイト中に夕飯食べる時間が無いだろうなと思ったので、事前にイクスピアリで食べていこうと思って。
 青龍門で美味しい中華ととりあえずスペシャルナイトに向けてビールを飲んで(笑)リゾートラインでピンバッジを貰ってきました!
 異なる絵柄のフリーきっぷを3枚集めると貰えます。先日の24日のフリーきっぷでようやく3種類目だったんですよね。去年通いまくった夏イベント期間のやつだけやたらと枚数多くて(笑)

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 これでもうやること無かったので並んじゃえ!と思ってスペシャルナイトの開園待ちに向かいます!17:30から2時間も待ちました。珍しく(笑)
 入園前にマジカルドリームライトの引き換えをしてきました。下の写真の柄が赤いやつが今回もらえるやつですね!カードクラブのロゴが入ってます。
 青いほうは普段2500円でパークで売られているやつです。どうせなら持ってるやつと合わせて2つ光らせたいと思って、普段売られているほうも持参しました!
 左の冊子はプログラムが書いてある、普段のTodayみたいなやつです。帰りにゲートに山のように置いてあったので、記念に1部貰ってきました!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 この日の同行者はホリ蔵のシー日記☆のホリさん!実はもともと相方と行く予定だったこのイベントですが、行かれなくなってしまったので1週間くらい前から同行者を探してまして(ノд`;)
 でも、月末の平日だったのでなかなか行く人が見つからなくて、もう最悪チケット1枚無駄にするか、あとはブログで同行者を募集するしかない!と思っていたところで、行けるよ~と声をかけてくれたのがホリさんでした。
 せっかくチケットあったので、誰かしらディズニー好きな人に使ってほしかったですしね!良かった良かった!

 開園待ちで合流して、ホリさんが初めてマジカルドリームライトを手にしたときに軽いねって言ってたのが印象的でした。
 今まで重さ全然気にしてなかったんですが、たしかにドリームライトめちゃくちゃ軽いんですよね。パレード見てる間、けっこう長時間振りますし、子供でも疲れない重さなのかもしれませんね~!

 開園待ち中に作戦会議をした結果、アトラクションにも乗りたいけど、この日はパレードのために来たのでもう最初っから最後までパレード待ちをして最前列で見ようということになりました!
 19:30になっていざ開園!グリーティングとかはありませんでしたが、ワールドバザールはたくさんのキャストさんが手を振ってくれてました!

 そうだ!この日のスケジュールなんですが、
19:30  開園
19:55~ ナイトフォール・グロウ
20:30~ ハピネス・オン・ハイ(花火)
21:45~ エレクトリカルパレード・ドリームライツ
22:30  閉園
 となっています。ご覧のように開園してすぐにグロウがはじまるので、プラザはもうどんどん埋まってました。なので、私たちはウエスタンランドで見ることに。

 でも、これはちょっと失敗でしたね(笑)マジカルドリームライトを楽しむなら人がいっぱいいる場所のほうがいいんですが、今回パレードルートがどれくらい埋まるのかわからなくて。
 とりあえずウエスタンランドのスペースの広いところにポジったんですが、座り見1列で後は立ち見だったのでちょっと寂しい状況でしたね(ノД`。)

 「ナイトフォール・グロウ」がはじまってパレードが見えたんですが、あまりの速度の遅さにびっくりしました(笑)もともとフロートが4つしかない短いパレードなんです。
 普段はあっという間に過ぎてしまうのですが、この日だけはマジカルドリームライトに反応する特別公演ということもあるのか、普段の半分くらいのスピードで面白かったですね(笑)

 人が少なくて寂しいって言いましたが、それでもこんなかんじに見えてやっぱりすごくキレイでしたよ~!雨の日の幻想的なパレードなので、青い光が広がるのはすごく良いですね!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 なんか開園直後の慌ただしい中でうまく「ナイトフォール・グロウ」の雰囲気に浸れなかったんですが、次の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は人の多いプラザで見ようとバケパ席(ウォルト像)前に場所を移動しました。
 すぐに「ハピネス・オン・ハイ」の時間になったのでパレードルートからボーッと眺めてました。

 その後はせっかくだから私はスペシャルナイトの雰囲気を探検しに行ってきました!
 シンデレラ城は通常営業のときもやっている30周年のテーマソングに合わせて色が変わるやつ(名前わからない!)をやってました。人が少ないので、すごく見易くてよかったです(笑)

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 どれくらい人が少ないかというとこんなかんじですね(笑)ガラガラすぎてテンションが上がります!!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 ちなみにこの日は有料貸切イベントだったということもあって、たぶんコアなファンの方がとても多かったですね。持ち物とかがディズニーグッズだらけの人が本当に多かったですよ(笑)
 そんなふうに慣れている方が多いのもあってか、なんかパーク全体がすごくまったりした雰囲気でした。

 エントランスまで行って、スペシャルナイトの思い出に1枚!ここ開園したときはものすごい人だかりだったんですよね(笑)
 私はきっと後で来たら誰もいないだろうなと思ったので開園したときはスルーしたんですが、このときはほぼ無人でしたよ(・∀・;)

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 ワールドバザールを独り占めですっ!!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 せっかくだからディズニーJCBカードで何か買おうと思って「グランドエンポーリアム」に入ると、これまたガラッガラで見易かったですね!
 楽しくてテンション上がっていたので、30周年のドナルドのぬいぐみを買おうか悩んで、やめました(ノд`;)でも、今思えば勢いで買ってしまえば良かったとちょっと後悔。
 この日買ったのは、今まで使ってたドナルドのコップがもう古いので、新しいものをと思って30周年フィナーレデザインのコップにしました!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 それにしてもこの空き具合はちょっと感動しますね~!ショップのキャストさんもやることないのか、外に出てきてライト振ったりしてくれてたんですよ!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 写真の左側に30周年のぬいぐるみやライトを持っているキャストさんがいたので、私もドリームライトを2つ持って一緒に記念写真を撮らせてもらいました♪

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 このあとはチキンパオとパレードルートで待ってるホリさんの分もコーンスープを買って帰還。パークで売ってるコーンスープ美味しいんですよね~。
 この日は開園+パレード待ちでずっと外にいたのでけっこう冷えてしまって寒かったです。

 そんなことしてる間になんかあっという間にパレードの時間になって、音が聞こえるから振り返ったら、もう見えるところまでパレードの先頭が来ててびっくり(笑)
 いよいよメインイベントの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がスタートします!
 マジカルドリームライトは普段は淡く七色に光っているんです。そんなライトでパレードルートが七色に染まっていきます。

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 先頭のブルーフェアリーがやってくるとそれが全部青く光り出します!!
 いやもう、これは言葉に出来ないほどの感動でした。こんなにワクワクして、こんなに感動したパレードは初めてです!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 最前列だったし、じっくり肉眼で見たくて写真は途中でオートでパパッと撮っただけだったのであんまり良く撮れてないんですが、このドリームライトの光の海は圧巻でしたね~!

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 きっとこんな光景二度と見れないんだろうな~と思いながら、ちょっと泣きそうになりながらパレードを楽しんでました。

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 みんなこれを目当てにして来ているので、私みたいに二刀流している方いっぱいいましたね(笑)

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 パークで一番の思い出は?と聞かれたら私は真っ先に「ブラヴィッシーモ!」の最終公演と答えるんですが、今度からはこの日の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」もそれに加わります!
 それくらい感動したパレードでした。生で見たときのあの光の海は表現できないほど幻想的な光景でした。

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 もう大満足でパレードを見送り、閉園時間になる前にひとつくらいはアトラクションに乗ろうということに。
 素晴らしいパレードに興奮しながら、自然と足が向かったのは一番近い「モンスターズ・インク“ライド&ゴー・シーク!”」でした。
 このガラッガラのパークなので乗り場直行でしたね(笑)このアトラクションがこんなに空いていることは他では絶対無いと思うので、なかなか貴重でした♪

 これで、本当に楽しかったな~と何度も言いながらパークを後にしました。もう私が何度も楽しかった楽しかったと言うもんだから、ホリさんも言い過ぎてウザいって思ってたかもしれませんね(笑)
 でも、それくらい良かったですよ~!お金なら全然出すから、もう1回やってほしいですね~。そしたら今度は某海賊漫画の登場キャラみたいに三刀流で行きますよ(o・∀・)b゙
 出来ればもっと大人数で行ったらもっと楽しかったかもしれないですね。空いてるし、大人数でも楽しめそうでしたし!空いてるカウントダウンみたいでした(笑)
 ちなみにこの日はプラザで大きなクレーンで撮影してたので、おそらくそのうちこの日の映像がドリームライトのプロモーションで使用されるのではないかと思います。
 みなさん通常営業でも「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」見るなら是非買ってみてくださいね!あの楽しさは2500円出す価値あると私が断言します!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ロコ より:

    クロロさんこんばんは。

    あ〜ドリームライト欲しい〜!!!
    「いーなー♪でもみんな持ってないかな。。高いな。。。」ってずっと悩んでるんですが、レポ読んでかなり買う方向に流れてます(´∀`; )

    それにしても、素敵な夜だったようですね♪
    なかなか貸切イベントに参加出来る機会ってないですもんね、羨ましい!
    クロロさんが本当に楽しんでいるのが伝わりました( ´ ▽ ` )ノw

    • ドリームライトは去年、まばらにしか持ってなくても自分で使ってるだけでなかなか楽しかったですよ~!
      この日はもう特別だったので、満足しないわけがないんですが、普段でも私はオススメします!
      報告お待ちしているので、ぜひ買ってくださいね(笑)

      貸切イベントは初めて(厳密に言えばカウントダウン以来)でしたが、特別なパレードが見れてすごく良かったです♪
      これだけ人が少ないとまさに貸切っていう気分になれていいですね~!
      みなさん楽しんでるのが伝わったってけっこうコメントされてるんですが、今回の記事はそんなにテンションが高かったのかと思ってなんだか恥ずかしいです(笑)

  2. Tasuku より:

    初めてコメント書かせていただきます。
    いつもブログ拝見させてもらい、大変参考になっております。

    僕も初めて貸し切りパーティーに参加しましたが、パレードを観るほとんどの人が一丸となってマジカルドリームライトを振る様は圧巻でしたね!
    ナイトフォール・グロウ見た後はアトラクションのほうに流れてしまったのですが、今年は年パスを海から陸に切り替えて、エレクトリカルパレードを楽しもうかなと企てております(笑

    • はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      この日のスペシャルナイト参加されてたんですね!
      あのパレードは本当に圧巻でしたよねー!!もう感動して観てる間の興奮具合と言ったらハンパなかったです(笑)
      結局エレパレ待ちも15分前くらいになってようやく埋まっていったかんじだったので、アトラクション乗りに行っても良かったかな~とも思いました(>_<)

  3. カノン より:

    クロロさんこんばんは!カノンです。

    スペシャルナイトの記事、とっても楽しみに待ってましたよー!!
    ワールドバザールの独り占めなんて、もう、ほんとに羨ましい限りです//

    あっ、そういえば、私もこの前のクリスマスのインパで、
    マジカルドリームライト買ったんです。
    ただ、パレード中は私はどうしてもカメラに集中してしまうので、
    母に代わりに振ってもらっていたのですが、
    後で母に感想を聞いてみたら、「そんなに光らなかったんだけど」と言ってて…^^;
    なので、今回のクロロさんのお写真で、
    「ドリームライトってこんなに光るんだ!」と、驚きというか感動というか、ちょっとした新発見もしてしまいました(笑)

    なんか、記事を読んでて、私もすごい感動しました…!
    クロロさんの楽しかったという気持ちとかがすごく伝わってきて、
    とっても優しい気持ちになれました♪

    いつもたくさんのハピネスな記事をありがとうございます!!
    これからも更新頑張ってくださいね! 応援してます!

    • カノンさん、こんばんは♪

      マジカルドリームライトもう持ってたんですね!
      たしかに回りに持ってる人がいないとちょっと寂しいですもんね(・∀・;)
      だからこそこの日のパレードはすごい特別だったんですが、今度推奨エリア的なものを作ってほしいですよね!
      やっぱり集まってこその楽しいライトですし。

      この日は本当に楽しかったですね!
      空いててワールドバザールの独り占めなんてまさに貸切でしたし(笑)
      なによりあのパレードだけでも価値はありましたよ!
      大満足すぎて、ちょっと小休止してからまたパークに行こうと思います(´д`ι)

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    マジカルドリームライト、実はすごく欲しいんです!でも去年インした時、高いな〜、エレクトリカルパレード限定だしな〜、かさばるしな〜、ってやめたんです。
    でも、クロロさんのブログ見て良さが伝わってきたので、購入決定です(^∇^)
    「軽い」っていうのもいいですね〜!

    夜の貸切イベント、チャンスは私も一回ありましたが、寒い1月でやめたんですよね、でも惜しい事したな、と思ってます。
    いつもと違う雰囲気で、ショップもやってて、いいですね〜♪

    • 購入決定したんですね!!
      たしかにこれはけっこう大きいのでかさ張りますね。
      これで重かったらもう最悪ですが、軽いのでまだエレパレ見る日は持っていこう!っていう気になれます(笑)
      なによりやっぱりこの連動はすごく楽しいんですよ~!
      いつもパレードしか見てなかったのが、周りの景色も含めて楽しめるかんじがあって良いですよ♪

      貸切は初めて行きましたが、空いてて本当に貸切なんだな~と実感しました。
      またチャンスがあったら行ってみるといいと思いますよ~!

  5. いちだい より:

    締日でなければ、と今も後悔しています。
    やっぱり客席も光の波になるのって、いいでしょうね~♡

    私は家族で3月のサマーランドに行った時、あの広いプールに11人しかいなくて、テンション下がりっぱなしだったので、ガラガラなのは怖いぐらいです。
    震災直後のシーもそんな感じで、「ガンガン通って貢献しなくちゃ」なんてへんなことを考えていた時もありました。

    来年ももうちょっといい時期に開催してくれたらいいですね。

    • 私はもう絶対行くと決めてこの日は空けてましたが、直前にいろんな方を誘ったところやっぱり締日でなかなか決まらなかったですね
      チケット売れ残りもこのあたりが影響しているように思いました(>_<) たしかにプールとかにひとりはちょっと怖いですね。 この日は行きませんでしたが、パークでもアドベンチャーランドあたりがガラガラだとそんなかんじかもしれません。 ワールドバザールだとあまりそういうかんじがなくてまさに独り占めという感覚だったんですけどね。 この光の海は本当に感動したので、また開催してくれたら絶対行こうと思ってます!

  6. ななすけ より:

    すごい‼︎‼︎‼︎(≧∇≦)
    ドリームライトみんなもらえるんですね!
    普段は持っている人パラパラですからね(*_*)
    全体が同じ色一色なんて、幻想的な感じだったのたろうな〜
    光の海ですね★
    写真見ただけで感動が伝わってきました( ^ω^ )
    本当に素敵な夜だったようで羨ましい!
    貸切は行った事無いですが、特別なパーク!って感じなんですね♪
    夜のショーが2回も見れると言うのも素敵!
    もう次回は三刀流決定ですね(笑)

    • こんな全員が持っている光景なんて二度と見れないかもしれないので、本当に行ってよかったですよ~!
      普段はパラパラくらいで、土日の子供が多い日なら割と持っている人いるってくらいですしね。
      それだけに最初に真っ青に染まったパレードルートを見たときはもう鳥肌たつし、涙出そうになりました(ノД`。)

      パレードが素晴らしかったのはもちろんですが、貸切の雰囲気もすごく楽しかったですよ!
      エレパレは15分前くらいのやっと埋まってきたかんじだったので、アトラクションでも乗りに行けばよかったかなと思ったんですが、逆にこういう過ごし方も貸切ならではで良かったのかなって思いました。
      私も貸切に行ったのは初めてでしたが、思ってたよりも貸し切ってる感があって良かったですね(笑)
      次回あるなら絶対また行きますよ~!抽選だったら困ります(-∀-`; )

      • ななすけ より:

        お返事ありがとうございます!
        ショーを見て鳥肌が立つって言うのわかります!
        ディズニーのショーって本当に素敵ですよね‼︎
        私以前は乗り物ばっかりで、昼のショーをしっかり見た事がなかったんです…>_<…
        初1人ディズニーをした時、ジュビレーションを見たんです^ ^
        胸がいっぱいになっちゃってボロボロ泣いちゃいましたよ(>人<)
        1人で泣いてて、変な人に見られただろけど…
        ランド単パスなので見たこと無いミシカも、音楽を聞いたらじーんときてしまい…

        きっとクロロさんもそんな気持ちになったんだろうなーって読んでて感じました!
        クロロさんの写真はとても綺麗で、その場の雰囲気が伝わってきます^_^
        これからも素敵なショー写真楽しみにしてます‼︎(*^^*)

        • 私も最初はもう本当にアトラクションしか乗らなかったですよ~!
          それで空いているときに行きたくて分析した結果があの混雑予想でしたし(笑)

          きっかけは「ブラヴィッシーモ!」でしたが、そういう感動するきっかけって絶対ありますよね。
          「ジュビレーション!」も好きなパレードでした!
          やっぱりそういうすごく好きなパレード見ると感極まるときはありますよね。
          ブラヴィのときは毎回感動してましたし(笑)

          インレポはそういうのがなるべく伝わるように作っているので、それが伝わっているのは嬉しいです♪
          今回のスペシャルナイトは大満足すぎて、今は燃え尽きた感がありますが、そのうちまたパークに繰り出そうと思います(`・ω・´)

  7. ミッキー大好き中学生 より:

    JCBレポ楽しみにしてましたぁー(≧∇≦)
    凄く凄く凄く楽しそうです!!
    そこまで空いているワールドバザールに立つと、閉園後のキャストの気分になれそうです(笑)
    マジカルドリームライトをパレードを観る全員が持つ。。。
    考えただけで鳥肌たちますね!(°□°)もう別世界のようでしょうか??
    ナイトフォールグロウも連動するんですね!知りませんでした〜(^_^;)
    それにしても空いていてよかったですね!!モンスターズインクが乗り場まで直行なんて…(°□°;)23時までならもっともっと楽しめそうでしたねー
    マジカルドリームライト、買いたい!!!!と思いました。検討してみたいと思います(^_^)v

    • 貸切は初めてでしたが、こんなにガラガラだとは思わなくて貴重な体験でしたね~!
      閑散期でも夜は閉園しちゃっているので、こんなガラガラなの経験できないですからね。
      あまりに空いててスキップしたくなるくらいでした(笑)

      パレードは普段見るものとはなんだか別物に感じました!
      やっぱり全員がライトを持っているってなるとワクワク感が違いますね~。
      次から次へといろんな色に連動して変わるのが本当に幻想的で感動しました。
      もっとたくさんの人が普段も振ってくれたら絶対楽しいので、宣伝がんばってほしいです(笑)

  8. まさひろ. より:

    こんな雰囲気のパークっていいですね(●´艸`)
    1度は行ってみたいものです

    晴れの日の夜にグロウっていいですね(o´ω`o)
    個人的にグロウ好きなので、晴れてる日に見れるなんて、羨ましすぎます!
    雨降ってるので、怖くてカメラも出せないので…
    グロウの幻想的な青いライトいいですよね〜

    Eパレは写真からもすごく伝わるほど、最高に楽しかったと思います!
    みなさんがマジカルドリームライトを持ってるなんてまずないですからね
    あのブラヴィッシーモ!の最終公演と同じくらいって、そんな最高のものを見れたクロロさんが本当にすごい羨ましいです(o´ω`o)

    • 初めて貸切のやつに行きましたが、思っていたより貸切感があって楽しかったですね~!

      グロウは私も2年前に雨の日に見たのが最後でしたが、たしかに雨降ってるといろいろ面倒ですね(笑)
      晴れの日の公演はスタート直後に1か月くらいやってましたが、そのとき以来です。
      ゆっくり走ってくれたグロウもライトとの連動すごくキレイでしたよ!

      エレパレのほうはもう言うことないくらい感無量というかんじでした。
      二度と観ることはないかもしれない光景だったので、本当に行って良かったです!

  9. くりぼ〜 より:

    そんなに感動するんですね〜!
    是非買ってみたいものの、2月よりお小遣い制度が我が家に導入され、ちょっと厳しい状況が〜。
    (T ^ T)
    一人でもパークに行くのに抵抗が無い、おっさんの泣き言でした。(笑)
    また、と言うか毎日拝見させて頂きます。

    • やはり全員が持っている光景っていうのはすごく感動しましたね~!
      普段はまばらにしか持っている人がいないので、これが毎日の後継になってくれたらどれだけ楽しいかと思いました。

  10. ニツパパ より:

    うお~!確かに素晴らしいです!
    自分、ドリームライト持ってないのですが、周りの人が持っているの見て「ちゃんとシンクロしてキレイだな~」とは思っていたのです。
    それがこれだけ揃うとキレイでしょうね~!

    JCB貸し切りの概要が分かっていなかったので、参加しようと思えば参加出来たのですね。
    ちゃんと調べておけば良かったです。(T_T)

    でも、こんなテンションが高いクロロさん初めてみました。(*^_^*)
    よほど感動したのですね。行きたかったな~。

    • 普段はやっぱりパラパラとしか持っている人はいないんですが、それでもけっこうキレイですからね~!
      それがこれだけの数となると本当に感動しました。
      今回のレポートはあまり意識はしないで書いたんですが、そこまで言うのであればよっぽどテンションが高かったのではないかと思います(笑)

      私も去年マジカルドリームライトを使ってなかったら、たぶん行ってなかったですね。
      タイミングよくこういうイベントがあって嬉しかったです!

  11. たび より:

    ドリームライトほしくなりました!

    でも子供三人だと7500円(^^;;

    結構な金額ですねー

    • 以前の記事でもコメントされた方がいらっしゃいましたが、お子さんだと人数分揃えないといけないので、けっこうな額になりますよね(>_<) 一家に一台くらいだったらオススメできるんですけどね(笑)

  12. そうたゆきのパパ より:

    私もディズニーJCB貸切に行ってきました。
    ショップに入ったら私しかゲストがいなかったり、モンスターズインクが待たずにそのまま乗り場まで行き乗車、乗った後すぐにまた乗り場まで行き連続乗車!! 感動でした。
    Eパレは、スタージェット前あたりで観たのですが、開始10分前でも座り見最前列でした。
    ただ時折吹く風がかなり寒かったですね。

    • スペシャルナイト行かれてたんですね!
      この日はまだ暖かいと言える日でしたが、それでもやっぱり夜に外にいるとかなり冷えましたね(>_<) 本当に空いてて快適でしたよね!まさに貸切でした。 エレパレはプラザ以外は人がいなくて、直前でも見易かったですです。 そのプラザでも15分前くらいからようやく埋まっていったくらいでしたからね(・∀・;)

  13. Milly より:

    はじめまして。
    いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

    JCB貸切に私も参加しておりました。
    絶対皆がドリームライトを持っている状況は後にも先にもないと思い参加しましたが、光の道がとても素敵でした。
    「ナイトフォール・グロウ」は初めて見たのですが、感動してプラザからファンタジーまで移動して2回見てしましました。
    でも、本当に人が少なく歩きやすかったので、普段のパークもこんな風だったら…と思ってしまいました(笑)

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      ドリームライトの光景を見たくて参加されてたんですね!
      この日は本当に感動しましたよね~!
      このために行ったかいがありました。
      おっしゃる通り二度と見れないかもしれない光景だったので、行ってよかったです。

      アトラクションもパレードも本当に空いてましたよね(笑)
      普段の1月の閑散期でもここまで空くことは無いので楽しかったです。
      貸切の醍醐味なのかもしれません(・∀・;)

  14. fuufuu より:

    嗚呼〜、何て楽しそうなんでしょう!
    このブログを読んでから頭の中をエレクトリカルパレードの音楽が、ずっと鳴っています。
    私は、最後の最後まで迷って結局、行く決断が出来ず行きませんでした。
    ドリームライトも持ってるし二刀流で行きたかったです(T_T)

    パレード終わった後アトラクションに乗れたんですね!ガラガラのモンスターズインクなんて貴重ですよね。

    もし、また何かあった時には必ず行きたい!と固く心に誓いました。

    そして、綺麗な写真ありがとうございました!!

    • 私もこの日行ってから燃え尽きた感があって、パークに行くのを小休止しています(笑)
      でも、それくらい楽しかったですね~!
      ドリームライト持ってるのに行かなかったんですね(>_<) 私も行くまでは値段けっこう高いな~って思いましたからね(´д`ι) パレード後はすぐ閉園時間だったので、もうアトラクションは乗れないかなと思っていたんですが、一番近いモンスターズインクに行ったら乗れてラッキーでした! さすがに出てきたらもうラインカットされてましたけどね。 今回はチケット売れなかったみたいですし、またライト配るようなスペシャルナイトは無いかもしれませんが、貸切ってけっこう楽しいのでチャンスがあれば行ってみてください♪

  15. ヒロ より:

    こんにちわ
    数年前からブログ拝見させてもらってます!すごい楽しくて見てるとディズニー行きたい!!ってなります(>_<)

    自分はJCBのランドの方行きました(^-^)/
    ちょうどクリスマスの時期だったので倍楽しめました!
    特別版のエレクトリカルパレードとか見たのですが最近ランドいかなすぎてどこが変わったかわからないという勿体無いことを…

    これからも更新楽しみにしてます!

    • 数年前というと本当に初期の頃からっていうことになりますね!
      いつもありがとうございます。

      今回は「ディズニーJCBカード」のイベントで、普通の「JCBカード」のものとは異なるんですが、クリスマス時期のは毎年やってる「JCBカード」のやつですね。
      行ったことが無いので、どういう違いがあるのかわかりませんが、貸切イベントの中にはエレパレが停止するものもあったりします。

  16. TDR♡KN より:

    お久しぶりです(^_^)v
    最近忙しくてなかなか見られませんでした‥‥
    でもディズニー好きなのは全く変わってませんよ〜(笑)むしろもっと好きになりましたよ♡
    スペシャルナイトいいですねぇ ディズニーの幻想的な光ってホント見てるだけで泣けてきますヽ(;▽;)ノ
    ガラガラなパークは私も何どかありましたがすごく印象に残っています。あまり見慣れないから目に焼きついたのかもですね〜
    更新楽しみにしています(^ ^)

    • 今回のスペシャルナイトはまさに特別なイベントだったので、二度と見れないかもしれない光景ですごく感動しました。
      究極に空いているパークは何度か経験したことありますが、さすがに貸切イベントはそれを上回る空き具合でした!
      かなり満足してしまったので、燃え尽きた感があります(笑)
      そのうちまったりと更新再開するので楽しみにしていてください。

  17. そら△ より:

    クロロさん こんにちは。
    天気予報通りに、今東京は雪国へと化していますが・・・

    なんて関係ない話題振ってすみません;

    ドリームライト 綺麗ですね~(*^^*)
    しかも周りと同時に同じ色とか素敵~☆
    うちは某グループのコンサートにいつも行くのですが、暗転した会場でのペンライトの光の海は何度見ても感動しますからね♪
    まったくそんな感じなのでしょうね(^^)
    Eパレはいつもそんなにじっくり見ないのですが、
    ドリームライト買って楽しみたいと思っちゃいました!!

    ワールドバザール独り占め状態もいいですね~。
    閉園時刻過ぎても、こんなにガラガラ状態なんてないですからね。

    ところで、クロロさんのブログをさかのぼって飛ばしてた記事をさっき読みました;
    ゲストアシスタンスカードの件、まったく知りませんでした。
    自分自身も妊婦の時(数十年前)、上の子も連れて兄と姪っ子と父母で行った覚えがあります。
    まだ、その当時は入園券もあった頃なので、私はショーパレぐらいをゆっくり楽しんだと思いますが・・・
    今のようなチケットシステムだと、アトラクに乗らなければ損な気分になってしまうだろうし、本当に困っている人たちが利用できるのはとてもいい事ですね。
    利用される方もモラルを守って、パークでの時間が優しく過ごせるのが望ましいですよね。
    やっぱり【夢の国】ですから^^

    • コメントして頂いた4日は雪降りましたね~!
      積もるまではいきませんでしたが、今週末はちょっと積もりそうな雰囲気ですね(・∀・;)

      ドリームライトの光の海は本当に幻想的でした!
      エレパレの場合、やっぱりパレードを見ながらそれに連動してなのでコンサートとはちょっと違いますが、雰囲気的にはあれに近いものがありますね。
      普段はこの日みたいに光の海とは言い難いですが、まばらでも連動するのは意外と楽しめるので、ぜひ買ってみてください♪

      アシスタンスカードの記事はちょっと懐かしく感じますね(笑)
      あぁ~、以前はチケットがそれぞれありましたもんね!
      たしかに今のシステムだと全部の施設が使える分、均一料金なので障害によって利用できないとなると不公平感がでちゃいますよね。
      いろいろ意見はありますが、必要としている方にとってはすごく助かる制度であることは間違いないので、理解が広まるといいなと思います。

  18. ザンベジ より:

    クロロさん、こんばんは
    普段はマジカルドリームライト所持者が少ないので
    この光景は非常に羨ましいです。いつの日か
    パレードルートがライトで埋め尽くされるのが
    当たり前になれば良いなぁと思っています。

    そうそう、先日ハピネスの停止を見てきました。
    2nd→3rdとハシゴしました。ちょっと大変でしたが
    とても良かったです☆停止型パレ最高!!!

    • 本当にそう思いますよね!
      これが毎日のように見れたら、もうそれだけでディズニーランドに行く価値があると思います!
      やっぱり全員がっていうのはどうしても難しいと思うので、推奨エリアなどがあるといいんですけどね。
      今のまばら状態でも楽しいんですが、揃っているに越したことはないですし(笑)

      2nd→3rdはちょっと大変ですね(>_<) でも、今回のスペシャルバージョンは豪華さがあって良いですね!

  19. ペリン より:

    素敵な充実レポートありがとうございます♪(^^)v
    クロロさんの文章を読んでいるだけで、こちらもとてもハッピーな気分になりましたよ~♪感動のおすそ分けありがとうございます!
    寒くて空気が澄んでいると、光がより一層幻想的に輝くのでしょうね☆寒いからこそ、暖かな光の海に見えるような気がします♪ぜひ肉眼で体験してみたかったです!こういう貸切営業は参加したことがなかったので、すごく興味が湧きました♪
    お帰りが遅かったとのことで大変でしたね。寒さで身体も疲れやすくなっていたでしょうし、どうぞお気をつけくださいね!
    私は疲れるとすぐに眠くなってしまうので、帰りが遅くなる時は、新木場近辺のお手頃のお宿でお友達と1泊しちゃいます。
    クロロさんも遅くなりそうな時は無理なさらずに、ぜひ近場にお泊りして体調気をつけてくださいね。
    翌朝「もう一度ディズニーへ」なんてこともできちゃいますよ~(笑)

    • 自分ではそんなつもりなかったんですが、けっこうテンションの高いレポートだったみたいでなんだか恥ずかしいです(笑)
      たしかにこういうイルミネーション感覚のものは冬のほうが似合うかもしれませんね~!
      あんまり考えなかったんですが、夏にやってもここまで感動しなかったかもしれません(・∀・;)

      私も初めて貸切に行ってみたんですが、楽しかったので他でもチャンスがあれば参加みてみたいですね~!
      帰りは本当に大変でした(´д`ι)
      泊まる必要は無いだろうと思っていたんですが、かなり遅くなってしまって、翌日とかその後に疲れを引きずってしまったので、次回からは大人しく泊まろうと思いました(>_<)

  20. mogmog より:

    ステキなレポートありがとうございます。
    自分も案内来ていたので行きたかったのですが、
    平日夜でまだ子供たちが小さいので断念しました。

    今週末ランドに娘と行って、エレパレを観たらすぐに
    日帰りする予定です。
    その時には是非ともマジカルライトを買って持たせて
    あげようと思います。
    パレード始まる前のルート上でしか買えないのか⁇
    先に買って触らせてあげたいので、調べてから
    行きたいと思います。

    • こういう貸切イベントは平日の夜にしかやらないので、小さいお子さんがいらっしゃる環境だとなかなか参加できないですよね(>_<) ドリームライトはパレードルート上でも売られますが、「トイ・ステーション」で日中でも売られているので、そこで見てみるといいと思います! まばらでも楽しめますが、周りを見て持っていそうな人が多いところで見るとより良いと思います♪

      • mogmog より:

        マジカルドリームライトの購入先情報ありがとうございます☆
        日曜日は多少天気回復しそうですが、なかなかの強風のようで、
        目的のハピネスがキャンセルにならないことを祈りながら
        寒さ対策しっかりして行きたいと思います。

  21. hikaru より:

    はじめまして!
    いつもブログ楽しませてもらってます。
    初めての書き込みです!

    自分もこの日行きましたぁ〜!!
    こんなガラッガラな日は無いですね。
    自分はアトラクションばっかり乗ってましたよw
    グロウはすこしだけ見ました☆
    ドリームライトが限定のデザインで貰えて、
    本当買わなくて良かったー!って感じです。
    今日も、今からインしてこのドリームライトでEパレを見ようと思います。
    ハピネスも楽しみです♡
    でわでわ。

    • はじめまして!
      初コメントだったのに、お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい。

      スペシャルナイト行かれたんですね!
      初めての貸切営業でしたが、本当に空いてびっくりしました(笑)
      ドリームライトが貰えるのは嬉しいですよね!
      これからはエレパレ見るときの必需品になりそうです♪

  22. koguma より:

    クロロさんご無沙汰してます!すごい!ガラガラのパークを独り占めですね~!私普段エレパレって観ないんですが、ブラヴィッシーモの最終公演に加わるくらい良かったってことはクロロさんにとっては相当良かったってことですよね(^^)でもやっぱりこーゆう貸切イベントじゃないと味わえない雰囲気なんだろうなぁって思います!
    ところで私もお泊りディズニー行ってきました!そして、30周年コスのミッキーとグリしてきました!でも開園3分でラインカットだったんで、ほんとにアーリーインじゃないと無理ですね(・・;)でも30周年はこれが最後のインパなのでいい思い出になって良かったです(*^^*)ちなみにハピネスイズヒアスペシャルバージョンはドナポジで観てきましたよ!やっぱり昔の曲に感動してウルウルしてしまいました(;_;)

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      私も普段エレパレはあんまり見ないんですが、ドリームライトを持っていれば毎回見たいと思うくらい良かったですよ~!
      もちろん普段は貸切イベントのような光の海にはなりませんが、それでも十分楽しさは味わえました。

      30周年衣装のミッキーとグリーティングしてきたんですね!
      やはりあれはアーリーで行かないとかなりの時間を費やさないといけないので厳しいですよね。
      今回は泊まりで行けて貴重な経験ができましたね!
      スペシャルハピネスはやっぱりあの曲は感動しますよね♪
      私もまだ2回しか見れてませんが、2回目も感動しました。

  23. ちょくり。 より:

    クロロさんこんばんは☆

    JCB貸切はいろんな方からも報告貰ってるんですが
    やっぱり凄かったみたいですね〜!

    グロウとマジカルライトの貴重なコラボ本当に見たかったです…
    それにしてもマジカルライトの数凄いですね!
    普段は絶対見られない光景に感動です
    ブラヴィと並ぶなんて相当だったんだろうな〜
    お写真からもクロロさんの興奮が伝わってきます

    是非もう一度やって欲しい貸切ですね^ ^
    私もさっそくマジカルライト買ってスタンバイしておきます笑

    • お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

      今回のJCBは運ではなくお金さえ出せば行けるものだったので、行きたい人が行ける良い貸切イベントでしたね~!
      その分、観たくて行ったので感動された方も多かったのではないかと思います。

      やはりこの日のエレパレはもう二度と見れないかもしれない光景だったので、本当にキレイでした!
      これはブラヴィと並ぶほど印象に残ったパレードになりました。
      またやってくれたら絶対行くんですが、今回チケットが売れなかったのでどうなのかな~と(-∀-`; )
      出来たらやってほしいですよね。また購入する形だったら、ぜひチケット買ってくださいね(笑)

  24. より:

    こんばんは。

    ドリームライト、気になってはいるのですが、ランドにインするのが、ひと月かふた月に1回の間隔なので、買ってないんです…。
    それに、ランドパリで行われている「Disney Dreams!」と仕組みが同じ(あっちはミキ耳帽子)なので、日本がまさかのパリの真似をしたから何だかな~って思ってたんです…。
    しかし、クロロさんのレポを読んでみて、少し考え直してみようかなと思いました。

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      私も通常営業で使ったのは去年の12月の1回のみで、そもそもエレパレ自体が数か月に1回くらいしか見ないんですが、それでも十分満足できました。
      やはり人によって値段や持ち運びの便利さを照らし合わせて割に合わないと思う方がいらっしゃると思うので、あくまで私は満足できたというだけですが(>_<) 海外パークのことはほとんど知らないので、そのあたりの事情はちょっとわからないです(´д`ι)

  25. ちゃき より:

    クロロさんこんにちは。
    私もドリームライトを持ってこのパレード見て見たくって、チケット買ったのですが、体調のため行くことができず。代わりに行ってくれる人を何とか見つけてチケット手離しました。
    遠方から日祝日に行くことの多い私、ガラガラのパーク、楽しかっただろうなあ。
    レポで状況聞けて嬉しかったです。

    • そうだったんですね(>_<) せっかくの機会だったのにそれは残念でしたね。 私もなんとしても行きたかったので、天候も体調も不安でしょうがなかったです(ノд`;) 今回は残念でしたが、詳しいレポートは上げておいたので、こちらで少しでも雰囲気を感じて頂けたのであれば嬉しいです。

  26. スプーキー より:

    おお!コメントの数がすごい!

    いやー、行きたかったなあスペシャルナイト。
    せっかく声かけて貰えたのに、仕事と被ってるなんて(泣)

    でも、すごく楽しかったみたいで良かったですねー!
    次がもしあったら、是非行ってみたいと思います!

    • 一緒に行けなかったのは残念でしたが、やっぱり期待通りすごく楽しかったです!
      パレードだけしか期待してなかったんですが、なんていうかパークの雰囲気が良かったですね。
      貸切営業初めて行ったので、いろいろ体験できて良かったです。
      また次があるかはわかりませんが、何か機会があれば誘わせて頂きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です