東京ディズニーランド PR

クリスマスのディズニーランドを満喫!2013年12月5日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーランドで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」から12月5日のレポートです!
 お待たせしました!ブログ更新再開は充実のインレポから!今回はショーもパレードもアトラクションもグルメも慌ただしく巡ってきました。クリスマスの雰囲気を楽しんでください♪


2013年12月5日・東京ディズニーランドのインレポ!

  1週間お休みしていましたが、今日からブログ更新再開です!いーっぱい食べてきました………じゃなくて、楽しんできましたよー!!(笑)そんなディズニーランドのインレポです!

 と、その前に2つ、ここ数日のお話を。
 まず、前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました!デリケートな話題を取り扱ったので、たくさんの意見を頂き嬉しかったです。
 ゲストアシスタンスカードは単なる“待ち時間を待たなくて済むカード”と考えてほしくないんですよね。必要としている方がたくさんいるんです。実際に私たちも使ってみて、安心して過ごせて1日楽しめました。
 私も詳しく知らなかったようにあまり知られていない制度です。利用したくても知らなかった方にはぜひ利用してもらいたいですし、逆に利用しない方の理解や協力も不可欠の制度でもあります。だからこそ、今回は記事で取り上げました。
 これを機会に利用する側も、そして利用しない側にも、双方に制度を正しく理解してもらえたらいいなと思います。

 もうひとつはガラッと話題が変わって、ディズニーランドの謎解きプログラム、はずれました~(*ノД`*)
 実は今回、いつも仲良くして頂いているホリさんをはじめとしたブロガーさんや友人と6人編成という気合いの入れようで応募したんですが全滅でした…。無念。たぶん10~15人に1人くらいの確率じゃないですかね?
 はい、イベントに参加できない以上、もう謎解きイベントなんていうのもは無かったことにして今後を過ごしたいと思います!!(笑)
 そして、その代わりにディズニーJCBのスペシャルナイトのチケットを買っちゃいました!そのワケは、このインレポを最後まで読み進めるとわかります(笑)

 

 ということで、我ながらかつてなく上手い話題の戻し方でインレポに戻ってこれました(o・∀・)b゙素晴らしい!今回は12月5日にディズニーランドに行ってきました!

 実は11月24日にディズニーJCBカードのグリーティングが当選していたので、その日にディズニーシーに行く予定だったんです。
 ハロウィンのレポのときに11月にも行く予定があるって言ってたのはこれだったんですが、ちょうどその頃が先日言った体調を崩した時期でして、泣く泣く断念しました。
 しかも、前日の11月23日は横浜DeNAベイスターズのファンフェスティバルだったんですが、それも行けずで、ほんともうダブルパンチでそれが原因で寝込んだと言っても過言ではないかんじでしたよね(笑)
 えっ?ベイスターズはどうでもいいですか?そうですか(・∀・;)

 そんな事情があって、リベンジとなったのが12月5日のディズニーランドです!
 あっ、シーからランドに変わったのは、ディズニーJCBのグリーティングはシーで行われるので強制的にシーだったんですが、そうじゃないんだったらランドがいいと相方と話していたのでランドになりました(笑)

 しかしですね、わたくし、気合いを入れ過ぎて夜全然寝れなくて、たったの1時間半睡眠で5時起床という深刻な寝不足で当日を迎えました。。。子供かっ!とだふぃおさんが言いそうな事態なわけです(-∀-`; )
 これは絶対カリブとかスモワで寝そうだ……という不安を抱えながら7:40頃パークに到着しました!

 この日の目標は主要アトラクとパレード3つを見ることでした!なので、朝はアトラクタイムです!!
 8:30の開園時間を迎えて、まずは「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」のファストパスを取りに向かいます。9:55~のファストパスをゲット。
 その次は「スペースマウンテン」に向かう予定だったんですが開園待ちのときに一時休止の案内があったので、「プーさんのハニーハント」のスタンバイに向かいました(5分待ち)。イーヨーってあんなかわいくない声だったっけと驚く(笑)

 「スペースマウンテン」はまだ休止中だったので、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のスタンバイへ(20分待ち)。
 前回に続いて2回目ですね!今回はベイダー卿 → タトゥイーン → マスター・ヨーダ → ナブーでした。めっちゃくちゃ酔いました(ノω・、)前回の比じゃないですね!ベイダー卿とナブーの気持ち悪さがハンパないです(笑)
 このツアーズはランダムストーリーなんですが、選ばれたシーンによって酔いやすさが全然違いますね。ナブーはかなりキツイです。。。
 いや、すっごく楽しいんですけどね!「スターウォーズ」見た人ならかなり感動しますよ!だからこそ余計に気持ち悪いのが残念で(-∀-`; )

 朝から気持ち悪さが最高のフルコースを体験してきて、かなりテンションが下がりましたが、これでまだ9:20です。次のファストパスが9:55になったら取れるんですが、もう主要アトラクは待ち時間が伸びているので、ここは一旦落ち着いてお土産を購入です。
 朝からお土産?と思う方が多いかもしれませんが、1日楽しむときはこのくらいの時間に見るのがオススメですよ~!
 なんと言っても店内が空いているので、とにかく見やすいんです!もう正午過ぎると人が多くなってきて、その分お土産見るのも時間かかるので、ここで一通り買っておくわけです。
 で、買ったグッズはまとめてコインロッカーに入れておくという計算です。お菓子とか大きいやつはこのときにドバっと買っちゃうのがいいんですよ!グッズとTodayは撮るの忘れちゃったので、次回載せますね。

 9:55で次のファストパスが取れるので「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取りに向かいます!12時頃のファストパスを取得。
 で、そこから「モンスターズ・インク“ライド&ゴー・シーク!”」でファストパスを使用。最後のロズのところでちょっと詰まったんですが、ああいう合間でクリスマスソングなんて歌うんですね!!びっくりしました(笑)

 さて、ここで1回目の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」の15分前になったので場所取りへ。1st(ウエスタンランド・ファンタジーランド)のドナルド・デイジーのところに向かいます。
 ドナデジのフロートは高いので、後ろのほうでもいいやって思って15分前まで遊んでいたわけですね!が、すみません、鑑賞場所ガイドとか作っておきながら盛大に場所取りをミスりました(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

 たしかこの辺りだったな、じゃーここで!って自分の記憶を頼りに決めたら、全然スクルージおじさんのところでした(・∀・;)
 後で自分の鑑賞場所ガイド見たんですが、ガイドは合ってました……最初っからしっかりガイドで確認してから場所取りすればよかったーと(´д`ι)やはり頼りになるのは“記憶”ではなく“記録”です(笑)ほんと鑑賞場所ガイドは偉大です、私なんかよりよっぽど(笑)
 でも、よりによってドナルドの場所間違えるなんてけっこうショックだなぁ(´・ω・`)まあ、スクルージおじさん一生懸命サンタさんに手紙書いて、あの袋に放り込んでてかわいかったのでいいんですけどねヾ(。・ω・)ノ

 パレードが終わったので、ここから怒涛のグルメツアーの時間です!ここで出すやつはまた後日グルメレポを作るので、とりあえず食べたやつだけ!まずはターキーソースのピザ(クリスマスのスペシャルメニュー)とベイクドチーズポテト。

キャプテンフックス・ギャレー

 続いてティポトルタのストロベリーミルク味(クリスマスのスペシャルメニュー)!

ビレッジペイストリー

 さらにミッキータピオカドリンク(30周年のスペシャルメニュー)とスウィートクリームチーズプレッツェル!

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 ここで次のファストパスが取れる時間になったので、スペースマウンテンのファストパスを取りに向かいます。15時台のファストパスを取得。ついでに「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をするも、あえなくハズレ。
 そして「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスの時間になったので、いばらの茂みに突き落とされてきました(゚ω゚;)

スプラッシュ・マウンテン

 慌ただしくあちこち移動してきましたが、「ハピネス・イズ・ヒア」は最前列で見たいパレードなので場所取りです!1時間前切ってたんですが、プラザのアウト側最前列が取れました。
 パレード待ちの時間はというと、当然食べるに決まってます!(笑)私はすぐそこに買い出しへヾ(。・ω・)ノ

東京ディズニーランド

 ストロベリーチョコレートサンドクッキーです。ミッキーは紅茶、ミニーはラズベリーフレーバーです。
 相方の希望で紅茶のミッキーにしたんですが、私は紅茶味のお菓子ってあんまり好きじゃないので、一口だけもらってあとは食べませんでした(・∀・;)

東京ディズニーランド

 私はポイフル……じゃなかった、グミキャンディーを買ってきました!そしたらハピネスしすぎてミッキーマークが炸裂してるグミがありました(笑)これ裏側にも2個まだミッキーマークあります。もはやありがたみゼロ(笑)

アイスクリームコーン

 あっという間に「ハピネス・イズ・ヒア」がスタート!来年の干支キャラ、ホーレス・ホースカラーはこのパレードにも出ていますよ~!

ハピネス・イズ・ヒア

 お気に入りのお城が見える場所にいたんですが、すごい逆光でして。ここでずっと待ってたら、左の耳だけ日焼けして真っ赤になるという大変な事態に(-∀-`; )

ハピネス・イズ・ヒア

 この後は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」までのんびりと過ごします。まずは「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ(10分待ち)。ベリーメリーホリデーという毎年恒例の期間限定バージョンです!

イッツ・ア・スモール・ワールド

 さらに「ミッキーのフィルハーマジック」(15分待ち)に行って、すぐ30分後に使える「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のファストパスを取得して、「カリブの海賊」(10分待ち)へ。
 ファストパスで「スペースマウンテン」に行って出てくると、グーフィーがいました!

 グーフィーのアートは初めて見ました!書いてる現場には遭遇できなくて、もう誰もいなくなった後でしたが、見れてラッキーでした♪
 で、さっき取ったファストパスで「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」へ。今回はベイダー無し → キャッシーク → マスター・ヨーダ → コルサントでした。そんなに酔わなかったですね。やっぱり朝のコースはヤバかったですよ(笑)
 でも、本当にツアーズ面白いですね~!気持ち悪くならなければ、こういう日ならファストパスもほぼ取り放題なので5回くらい乗ってもいいんですが、ちょっと限界…。

 ここでちょっと早いですが、16:45頃に夕飯です。ディズニーランドのクリスマスメニューは全然食べたいって思うものが無くて。唯一魅かれたのがこのあんかけ麺だったので、「チャイナボイジャー」にしました!
 あんかけ麺があんまり美味しくないといけないので、保険として担担麺も(笑)ここの担担麺は美味しいですからね!これがあれば間違いない!味はまたグルメレポで書きますが、あんかけ麺は美味しかったですよ~♪

チャイナボイジャー

 ラーメンを食べて温まったあと、19:30からの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見るために17:30頃から待ち始めました。プラザの最前列ですね。
 1時間前を切ってから、暖かさの補給のためのコーンスープと、ある物を買いに私は買い出し部隊として出かけてきました。ついでにクロスフィルターでお城も撮ってみました!

東京ディズニーランド

 その“ある物”。パレード待ちの間、私がずーっと
「買おうかな~どうしようかな~欲しいな~でも持ってくるの面倒だな~意外と大きいな~しかも高いな~でも欲しいな~楽しそうだな~使ってみたいな~どうしようかな~(以下ループ)」
って言ってたんですが、相方が
「どうせそのうち買うんでしょ?それなら、今でしょっ!!」
みたいなことを言うもんで、買っちゃいました(笑)

 マジカルドリームライト(2500円)です!!これは「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と連動して光るんです!
 詳しく説明すると、普段は電源入れると七色に色がグラデーションで変わっていくかんじなんですが、パレードが来ると音に反応して曲に合わせて光るんですよ!
 これはみんな同じ色で光るので、周りに持ってる人が多ければ多いほど、より楽しいわけですね。
 これを買ってきて、このへん持ってる人いるかな?あんまりいなかったらどうしよう~!なんか緊張してきた!みたいにちょっと盛り上がってパレードがスタートです(笑)

東京ディズニーランド

 なんと運よく私の周辺は持ってる人がけっこういました!子供以外は持っててもパレードがはじまる時間まで出さないんだもん。もっと、私持ってるよ!アピールしていいと思うんですが(笑)
 やっぱり持ってる人は子供がいる家族が多かったですね。大人で持ってる人は少数派でした。
 先頭のブルーフェアリーが近づいてきて、ドリームライトが音に反応して同期します!同期すると白くピカピカって光るのでちゃんとわかりますよ!そこからは音に合わせて光ってくれます。
 下の写真だと青く光っているのはみんなマジカルドリームライトですね。持ってる人が多いところはもっと幻想的になります。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 せっかく買ったドリームライトなので、楽しんでパレード見てたんですが、クリスマスイベントスタートと同時に変更されたピートとドラゴンのエリオットのフロートだけ写真撮っておきました。こんなかんじに変更されました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 こんなかんじでクリスマスバージョンのパレードを楽しんできました!ドリームライトすっごく楽しいですよ!大人もはしゃぎます(笑)それとも、私がまだ子供なのかな?(笑)まあ、とにかくいつもより楽しかったのは間違いないです!
 パレード待ちでちょっと冷えたので、お土産を見つつ花火の時間まで待機です。が、楽しみにしていた花火、中止でした……。地上はまったく無風だったんですが、空はそうでもなかったみたいで(ノω・、)
 花火は残念でしたが、1日楽しめたのでこれでパークを後にすることにしました!平日はやっぱり空いてていいですね!満喫できました!

東京ディズニーランド

 そういえば、1時間半睡眠という最悪のコンディションで臨んだ今回のインでしたが、なんかいつもより元気で最後まであんまり眠くならなかったですね(笑)
普通に楽しめちゃいました!20代なら徹夜もまだまだイケる!でも、良い子のみんなは真似しちゃダメだぞっ(`・ω・´)

 さて、今回のインレポで私が大騒ぎしたマジカルドリームライト。超楽しかった+謎解きイベントがはずれたので、ディズニーJCBカードのスペシャルナイトのチケットを買っちゃいました!
 これは1月31日の19:30~貸切で行われるイベントで、入園者全員にオリジナルデザインのマジカルドリームライトが配布されて、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と雨の日限定のパレード「ナイトフォールグロウ」が見れます!
 チケットは7900円で、ディズニーJCBカード会員限定で8000名先着順です。まだ販売してますよ~!マジカルドリームライトで埋まるパレード見たいですよね!?!?えっ?雨?そんなの知りませんヾ(。・ω・)ノ

 ということで、このスペシャルナイト、今からとっても楽しみです!また次の楽しみが出来ましたね(笑)では、今回のインレポはこれにておしまい!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ニツパパ より:

    楽しいインレポありがとうございました。
    1日楽しく過ごせたようで良かったですね。

    ところで、自分も「謎解きプログラム」ハズレました(T_T)
    3日x1000人のみですから狭き門なのは分かっていましたが、やっぱりガッカリでしたね。
    どんな内容でどんな謎解きなのか興味津々ですが、やっぱり「謎」のままなのですかね?
    今回上手くいくようでしたら、また企画してもらいたいですね。(*^_^*)

    • 今回も充実した1日になって良かったです!
      場所取りミスったりもしましたが(笑)

      謎解きはまた明日お伝えしますが、2次受付があります。
      当日の謎解きは発表しないというか、ネット上に載せられる形のものではなくもっと複雑なものではないかなと思います。

  2. つぼ より:

    クロロさん、こんにちは。
    充実した1日だというのがすっごく伝わってきました。
    スターツアーズ酔いますよね^^;子ども達は全く平気だと言ってますが、私はいつも寝不足のせいかと思ってましたが違いますね。多分年のせい(T_T)
    それに2回乗るなんてクロロさん若さの賜物?
    ここ最近岐阜からの日帰りインパばかりで1日たっぷり浸ることが出来ないので、今回のインレポはなぜか懐かしく感じられて幸せな気分になれて感謝です。
    次は本番の食レポに期待しております♪

    • 寝不足ながらも1日がんばってこれました(笑)

      ツアーズは酔いますよねー!年齢なんですかね?
      もともと私すごく乗り物酔いしやすい体質で、コースター系は大丈夫なんですが、回転系はダメなんですよね。
      そして、これも車と同じ感覚でダメなんです。
      けっこうきますが、それでも乗りたいほどツアーズは面白いから困るんですよね(-∀-`; )

      グルメレポのほうもどんどん出していくのでご期待ください。

  3. ren_taki より:

    うおぉぉ何故か勝手にシーにインされたと思い込んでレポ読み始めちゃったんですがランドだったのですね!!
    わたしも謎解き3人体制で挑みましたが会えなく撃沈でした。「ハピネスに関する謎」は謎のままになりそうです。
    シーにしかインよていないのですがやっぱりクリスマスはランドの方がパレードの華やかさでは勝ちっぽいですねvvしかもあんかけ麺!!夫氏希望でいまはシーにしかイン予定ないのですが、あんかけ麺食べたさにランドも行こうと交渉してみたくなりました!!寒~い時期にぴったりですねvv
    クロスフィルターのお写真はどれも幻想的でとっても素敵ですが、特にお城とブルーフェアリーのお写真、パレードルートとのカーブの効果なのかブルーフェアリーが浮かび上がってみえてうっとりものです^^★

    私も妹たちとJCBのスペシャルナイトでマジカルドリームライトをキラキラさせまくる予定です。寒さに弱いので防寒対策がっちりで挑みます!!
    クロロさんも相方さんとお色違いのライト+2個もちでキラキラさせまくりですね!当日は楽しみましょうーvv

    またお写真グルメレポ楽しみに伺います~!

    • 当初はシーの予定だったんですが、私が体調を崩したせいでランドになってしまいました(・∀・;)
      ランドのパレードは確かに華やかですね~!
      食事に関してはあんかけ麺もいいですが、やっぱりクリスマスはシーのカナレットとかでゆったりディナーがいいと思いますよ~!
      ランドだとちょっと夕飯に困るんですよね(-∀-`; )
      あんかけ麺も美味しかったんですが、夕飯にラーメンかぁ~と思ったりで(笑)

      謎解きは明日お伝えしますが、まだ2次受付があります!
      スペシャルナイト楽しみですよね!普段パークで売ってるやつ(今回買ったやつ)はスペシャルナイトのグロウでも使えるんですかね?
      エレパレは使えそうなので持っていきますが(o・∀・)b゙

  4. クロネ より:

    インレポ待ってましたぁー(^∀^)
    かなり充実したようで、読んでいても楽しさが伝わりますね。
    私も先日マジカルドリームライト購入し、主人と始まる前からブンブン振り回してスタートを待ちました(・∀・)彡☆周りに持ってる方がほとんどなく、少しさみしかったのですが始まってしまえば、ライトの同期に大興奮!!!
    ミニーちゃんが気付いてくれたのか、『右♪左♪』と指差してくれたので真似した所両手でおっきく『丸っ!』ってしてもらえました。
    今回のでランドでの楽しみがグーっと増えましたね。

    • 今回もかなり充実したインになって良かったです!寝不足で行くことになったときはどうなることかと思いましたが(笑)
      ドリームライト本当に楽しいですよね~!私もブンブン振り回しました(・∀・;)
      これ持ってそうな人のところで見るっていうのが重要ですよね(笑)
      だからこそパレード前から出しておくと人も集まりやすいんじゃないかなと思うんですが。。。
      もう少し増えるか、推奨エリア的なものを作ってくれたらもっといいんですけどね~!

  5. koguma より:

    クロロさんこんばんは!久々のレポ楽しみにしてました♪私は7日にシーに行ってきましたが女子トイレが規制かかるほどの混みようでしたよ(-_-;)でもビッグバンドビート以外のショーは全部制覇しました!私は興奮しすぎて一睡もせずインしたことありますが逆にハイテンションになりますね(笑)あとスターウォーズ私もつい最近全作観ました!でもスターツアーズはまだ全く興味がない頃に乗ったのでよくわからなくて…なので次のインで乗るのが楽しみです♪グルメレポも楽しみにしてますね(*^_^*)

    • 7日はW制限の日でしたよね(>_<)大変な混雑の中お疲れ様でした。 でも、BBB以外は全部見れたということはなかなか効率よく回ってこられたんですね! 寝不足だとハイテンションになりますね(笑)でも、カリブとかスモワとかシンドバッドで寝ちゃうという(・∀・;) あと、ブロードウェイミュージックシアターのフカフカ椅子なんてもっとヤバイですね(゚ω゚;) ツアーズはやっぱりスターウォーズ見てると感動が違いますよ~! 映画のあのシーンだ!ってなりますからね。本当に面白かったです!

  6. ジン より:

    こんばんは☆
    インレポ楽しみにしてました(^o^)/
    充実されたようですね。
    私は6日にランドに行ってきました。
    パレードやショーをメインに行ったのですが閉園間際に
    スターツアーズ→スペースマウンテン→スターツアーズとはしごしました。
    スターツアーズ何回乗っても楽しいですね♪

    餡かけ麺気になっていたんですよ。
    「チャイナボイジャー」は好きなレストランなのですが
    餡かけ麺はまだクロロさんのグルメレポに登場していないなぁと
    保留しました^^;
    次にパークに行く時は食べてきます♪

    • 今回も寝不足ながらもしっかり充実した1日を送ることができました!
      この週はけっこう空いていたので、アトラクションも割と乗れてよかったですよね~!
      ツアーズはかなり面白いんですが、その分自分が酔ってしまうのが本当に残念で(´_`。)

      あんかけ麺はグルメレポも書くので、もう少しお待ちください!
      これクリスマスメニューではなくて、冬季メニューでしばらく売っているので、急がなくても大丈夫です(笑)

  7. 美紀 より:

    クロロさんこんにちは〜
    ランドレポ、すっごく楽しかったで〜す♪♪
    数え切れない位行かれてるクロロさんでも前日眠れないって事があるんですねー(◎o◎)
    相方さんとのインだったからかなぁ?

    パレードの停止位置を間違えたって、これまたクロロさんでもそんな事があるんですね。
    『記憶より記録』って最高です!!(^w^)

    スターウォーズ乗ったんですね!!しかも2回!!
    すごいでーす!!
    私も酔うので絶対乗れませんが(乗りたいけどその後救護室に運ばれそうなので)
    クロロさんのレポ読んで乗った気にさせて頂きます。
    スターウォーズは好きなので、ゆっちんさんのようにキューラインでしたっけ?それだけ見て途中退場してみたいです。

    話し変わりますが、私も実はクロロさんは女性だと思ってたんです(勝手にすみません)
    だって、とにかく文章が優しくて…柔らかくて…。
    男性と知って雄叫びあげちゃったけど(笑)、男性なんだと思って読んでも違和感なくすごくいいです!!
    頭の良いお優しいお方ですね。

    次の食レポ楽しみにしてま〜す♪

    • 私はけっこうワクワクして眠れなくなっちゃう人です(・∀・;)
      朝から行くときは大抵そんな気が……お子様ですよね(笑)

      ほんとびっくりしましたよ~!あれ?フロートが過ぎていく…っていうかんじで(-∀-`; )
      場所が分かっていても、けっこう埋まってたのでドナルドの位置で見れたかどうかは微妙ですが、それでも念には念を入れて確認しておくべきでした(>_<) ツアーズは本当に面白いんですが、やっぱり酔いますね~。 なんとか耐えられますが、行くなら閉園間際とか、酔ってもいいときにしないと、これのせいで1日楽しめなかったということになるかもしれません。 キューライン見て退出もできるので、後ろの人に先行ってくださいって言いつつゆっくり見てくるのもいいと思いますよ~! ブログとかを読むのにあまり先入観を持ってほしくなかったので、明言はしないようにしてました。 でも、みなさん女性だと思っているみたいですね。だふぃおさんも最初驚いてましたから(笑) 今週はグルメレポいくつか書いていくので楽しみにしていてください!

  8. マリエッティ より:

    はじめまして。クロロ様いつも楽しく拝見させていただいています。
    あんかけ麺美味しかったですよね!私もこの間ランドにいき食べました。読んでいたらまた行きたくなってしまいました!
    夏の抽選は私も惨敗で・・・でも、謎解き当りました(笑)予想外で驚きでした!
    秋からシー単パス1年生です。いつか、お会いできるかな?と勝手に思っていたのですが私、お会いしたみたいで嬉しくなってしまい初コメさせて頂きました!!私クロロ様ブログに載りました♪今のトップ画像にいるんです!ダッフィーのバック持ってツリーの下に。感動してしまいました!
    毎日更新あるかな~と楽しみにしています。これからも宜しくお願いします。

    • はじめまして☆いつもご覧頂きありがとうございます!

      謎解きが当たったの物凄い確率なのでびっくりですが、コメントを読み進めてさらにびっくりしました!!
      トップ画像に使うものなので、顔が判別できる人が映っていないようにとよく確認してから使ったのですが、大丈夫でしたか??
      すぐ近くにいらしゃったのですね!このあとツリーの下のドナルドとデイジーとかを撮ったりもしていたので、かなりのニアミスだと思われます(笑)
      すごい偶然でびっくりしました!いつかパークでお会いできたらいいですね♪

      あんかけ麺は美味しかったですね~!クリスマスメニューではなくて、来年まで販売する冬季メニューなので今食べるべきか迷いましたが、誘惑に負けました(笑)

      • マリエッティ より:

        大丈夫です。顔が映ってしまっていたら「ちょっと・・・」という気持ちにはなりますが、とても嬉しかったです!!相方と、「コレ私だよね?」「え、俺は?なんでいないの?」って感じで盛り上がり、二人してPC画面に鼻がつきそうなほど近づきましたw
        私も、あの後ツリーの下をウロウロしてたのでもう少し注意力があれば!!と悔やんでおります(笑)また、いつか出現したいです♪
        正直、ランド運の無い私が当るとは思っていなかったので、当選の文字みて「ポカン」状態でした!2次受付、当るといいですね。祈っております。バレンタインナイトもバレンタインに行きますよ~!

        • 大丈夫だったようで安心しました(´д`ι)
          たしかに私ももし自分がこういうふうに映っていたら、三度見くらいして、同じように確認すると思います(笑)
          私はあんまり人を入れた風景を撮ることって少ないので、かなりレアだったかもしれませんね(・∀・;)

          謎解きは2次受付申し込みました!
          今回はクレジットカード限定なので、競争相手が減って当たるんじゃないかとなぜか期待してます(笑)
          はずれたときは私たちの分まで楽しんできてください♪

  9. manaco より:

    こんばんは〜☆

    今回も楽しさが伝わるインレポでした^o^

    私も今年のシーで、入園すぐにダッフィーグッズを買ってロッカーに入れたけど、正解でした!午後からは入店制限で列が出来ていたので…。
    来年からもこうするつもりです、品揃えもいいですしね(≧∇≦)

    クリームチーズプレッツェル、私も好きです〜!
    子どもらはチーズ苦手なんで独り占め!(笑)

    いつか平日のパーク、行きたいなぁ…。

    • 今回も1日しっかり楽しんでこれました!

      やっぱりグッズ類はとにかく早いうちに買うのがいいですよね~!
      午後は混んでて見るのも大変ですし、疲れちゃいますもんね。
      帰り際なんてもうバーゲンセール状態ですし(笑)

      プレッツェルは夏は売ってないので、冬のうちに食べて蓄えておかないとって勢いで食べてます(笑)
      これは美味しいですよね~!

  10. れお より:

    マジカルドリームライト、楽しいですよね〜。
    ただ、子連れの場合、子供の人数X2500円は、なかなか痛い出費となります(泣)。
    最初は一本で済まそうかとも思ってましたが、
    結局誰が持つかで喧嘩になりそうなので、二本買うはめに。
    まぁ楽しかったので良かったですが。

    とにかく周りに持っている人が多ければ多い程、綺麗で楽しいので、
    マジカルドリームライトで埋まるパレード、是非見てみたいですね!
    ただその前に、JCBカード入会しないとなんですが…(泣)

    ところでチャイナボイジャーの担々麺!
    (あんかけ麺への反応でないのはご了承ください(笑))
    あれ美味しいですよね〜!
    最近食べてないので、写真みたら無性に食べたくなってきました。
    何せカミさんが、ラーメン好きじゃないので、なかなか食べられなくて…(泣)。
    パークに行く度に、「何食べたい?」「チャイナボイジャーの担々麺!」
    と言ってはいつも却下されてます(笑)。

    • そうなんですよね!!私の近くにいた兄弟も二人で1本ずつ買ってました。
      私のようにある程度頻繁に使う機会があればいいんですが、大半の方は年に多くて数回だと思うので、もう少し手頃な値段だといいですよね。
      そうすればもう少し売れる=持つ人も増える気がしますし。

      でも、これは面白いですよね~!
      もう少し持ってる人が増える工夫をしてもらえるとより良いですよね。
      今は持ってる人が少ない分、スペシャルナイト楽しみです!
      ぜひディズニーJCB作ってください(笑)

      担担麺は美味しいですよね!私もこれ大好きですよ!
      あんかけ麺のグルメレポも書きますが、私は担担麺のほうが好きですね(笑)
      いや、あんかけ麺も美味しいんですが、この担担麺の美味しさにはかなわないです(・∀・;)

  11. みぃぽ より:

    文面からも楽しさが伝わってきます!
    謎解き私もあえなく撃沈…
    ドリームライトなかなか興奮しますよね!
    私は始まってしばらく「おぉ〜っ!」の連続…笑
    もっと数が増えたら綺麗なのになぁ。
    以前カンブリア宮殿かなにかでカリフォルニアのディズニーが
    放映された時にはドリームライトと似たような感じで、ミッキーのカチューシャ
    の耳の部分が連動するような物が販売しているみたいですね☆

    • 今回も1日楽しんでこれました!

      ドリームライトは思ってたよりずっと楽しくて、2500円出した価値あったなと思いましたよ(笑)
      同期して色が揃うのはやっぱりキレイですよね~!

      海外のやつも知ってます。
      たぶん日本だと鑑賞場所の関係でああいうものだと後ろの人が見にくくなってしまうので、こういう形になったように思いますね。

  12. たぁー より:

    すごく充実感満載な1日ですね!!
    私も寝不足でも、元気に廻れるのは魔法のお陰でしょうか(^O^)

    エレクトリカルパレード今年のクリスマスバージョンは
    風キャンで見れず残念でしたなので、ライトも買わずだったので、
    大人も十分楽しめるなら次回購入したいと思います(*^_^*)

    グルメレポ楽しみです♪

    • この日はしっかり1日楽しんでこれました!
      寝不足でも意外とイケるんですが、どうしてもカリブとかスモワみたいなアトラクションでは寝てしまうんですよね(笑)
      極度の寝不足だとエレパレもあの重低音が心地よくて寝てしまうんですが、この日はライトもあって寝る余裕なんて一切なかったです!
      ドリームライトはすごく楽しかったですよ~!
      場所取りのときに持ってる人が多いところに行くのもひとつの手かもしれませんね。

      グルメレポもご期待ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です