東京ディズニーリゾート

星型お麩が乗った彦星&織姫イメージの七夕シェイブアイスを食べてきました!

ディズニー七夕デイズ2019 クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)

 2019年6月6日~7月7日の期間に開催される『ディズニー七夕デイズ』から、両パークで販売されるこの時期にぴったりの冷たいデザート、クリーム・シェイブアイスをレポートします!

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 『ディズニー七夕デイズ2019』クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)

 パークでは夏季にシェイブアイス、いわゆるかき氷を販売していて、野外で炎天下を歩くことが多いパークなので人気&定番メニューのひとつになっています。そのシェイブアイスの七夕バージョンが、クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)です!

彦星と織姫をイメージしたカラーのシェイブアイス!

ディズニー七夕デイズ2019 クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)

 このクリーム・シェイブアイスはかき氷が少なめ、代わりにミルク味のソフトクリーム、お麩、ブルーゼリーが入っています。

 下のブルーゼリーが彦星を、上のピーチシロップのかき氷が織姫をイメージしていて、その上に星型のお麩があるので、七夕らしい見た目の面白いメニューです!

 ただ、公式のメニュー写真を事前に見ていたので、これと比べるとだいぶ見た目は貧相に感じました(笑)こんなにたっぷり氷入ってないですね。。。

 冷静に考えると、こんなにふちいっぱいまで入ってたら食べるときにこぼしまくると思うので、現実はこういうことなのかなと思いましたが(笑)

 星形のお麩はけっこうカラフルでかわいい!サクっとした食感がありますね。

ディズニー七夕デイズ2019 クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)

 ブルーゼリーは、いわゆるブルーハワイのかき氷的な味になっています。ソフトクリームも相まって、全体的に甘さが強いシェイブアイスですね!

 この時期はもう買ったらすぐソフトクリームがドロドロになっていくので、持ち歩きはオススメできません!すぐに食べたほうがいいです。ソフトクリームが溶けてくるといいかんじに混ざって、ゼリーとの相性も良いので、美味しく味わえます。

『トイ・ストーリー4』のスーベニアカップも付けられる!

 パークでは映画公開を記念して『ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4』というプログラムが、2019年6月14日~9月1日に実施されます。

ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4
TDRで『トイ・ストーリー4』公開記念スペシャルプログラムを2019年6月14日~9月1日に開催東京ディズニーリゾートで2019年6月14日~9月1日の期間、『トイ・ストーリー4』の世界が楽しめるプログラム『ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4』の開催が決定。詳しい内容を紹介します。...

 七夕イベント期間中も楽しめるプログラムになっていて、この七夕シェイブアイスにも+400円で『トイ・ストーリー』の限定スーベニアカップを付けることができます!

ディズニー七夕デイズ2019 クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)

七夕らしさ溢れる★5シェイブアイス!

 すでに夏に向けてシェイブアイスが販売されていますが、七夕期間に食べるなら、このクリーム・シェイブアイスが圧倒的にオススメですね!

 やっぱり他と違って、七夕らしい見た目が楽しめるし、味も贅沢感があって美味しいです。他のシェイブアイスと比べると涼しさは少し欠けますが、まだ梅雨時期の今ならこのくらいがちょうどいいと思います。オススメしたい★5メニューでした!

超美味!リピートしたい
満足したが、リピートはない
可もなく、不可もなく
不満点が多い
完食できず、ごめんなさい
※クロロの主観による味、価格、量、見た目の総合的評価

クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)
おすすめ度 5/5
販売期間2019年6月3日~7月7日
価格550円
販売店舗【東京ディズニーランド】
ファンタジーランド
《トルバドールタバン》
【東京ディズニーシー】
アメリカンウォーターフロント
《リバティ・ランディング・ダイナー》
アラビアンコースト
《サルタンズ・オアシス》

 七夕イベントのメニュー・グルメ特集では、全メニューを掲載しているので、他のメニューもご覧ください♪
TDL TDS 『ディズニー七夕デイズ2019』おすすめメニュー&グルメ特集

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。