東京ディズニーシー PR

7月のショースケジュール公開!夏イベント期間TDS15周年ショーは1回公演に、新ショーは初回抽選無し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年7月のショースケジュール公開

 前月の8日に公開される、ディズニーランドとディズニーシーのショースケジュール。
 本日、7月分のショースケジュールが公開されました!7月9日からスタートする夏イベントのショーや、新ショーの公演時間など気になる情報をチェックします!

今年は初回が9:35!「ミニーのトロピカルスプラッシュ」

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 まずはディズニーシーの夏イベントのショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」ですが、今年は7月中は全て9:35、11:35、14:35となっています。
 昨年は初回が11時台だったため、開園から炎天下の中3時間も待たないといけないという過酷なスケジュールでしたが、今年は初回が9:35となっているので待ちやすいですね!

 ただし、去年はディズニーランドのショーが抽選制だった影響か、ディズニーシーのショーはすごく混んでいて、長時間待っても前方で見るのは難しい状況でした。

 今年も同じくディズニーランドは抽選制、さらにディズニーシーでもリニューアルした「ビッグバンドビート」や新ショーの「アウト・オブ・シャドウランド」といった注目のショーが抽選制なので、このショーはまた混雑しそうですね。

新ショー「アウト・オブ・シャドウランド」は初回抽選無し!

アウト・オブ・シャドウランド

©Disney
東京ディズニーシー®15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”年間のプログラムについて|オリエンタルランド・ニュースリリース

 7月9日からスタートするディズニーシーの新レギュラーショー「アウト・オブ・シャドウランド」。
 こちらは抽選制のショーになっていて、抽選実施日は前月=6月25日に公開されるためまだわかりませんが、おそらく7月中は全て抽選を実施するのではないかと予想しています。

 その中で嬉しい情報が、抽選実施日でも初回公演は抽選を行わず、並べば見れるということですね!
 オフィシャルウェブサイトの紹介ページの注意事項として記載されています。

 この「アウト・オブ・シャドウランド」は土日など混雑する日は6回公演、平日などは5回公演になっていて、初回公演は10:30か12:00です。
 絶対見たい方は初回公演の時間をしっかりチェックしてスケジュールを立てたほうが良さそうですね!

ディズニーシー15周年ハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は夏イベント期間中1回公演に

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 現在も公演されているディズニーシー15周年イベントのハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」は、7月の夏イベント期間から1回公演で、16:30のみとなりました。
 おそらく8月中、そしてハロウィン期間やクリスマス期間も1回公演になるのではないかと予想しています。

 この「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」も開始当初に比べて、現在はかなり落ち着いています。
 2時間あれば良いところで、普通に見るだけでも1時間あれば十分という状況です。

 夏イベント期間は14:35の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」後の入替狙いをすれば、良い場所で見られそうです。
 特にこの時期は暑さの影響で、過酷なショー待ちをする方は少ないので、お盆期間などの激混み時を除けば、混雑の心配はいらなそうです。

 ちなみに16:30だとミッキー広場は逆光になるので、かなり見にくくなります。

ディズニーランドの「彩涼華舞」は初回が狙い目?

雅涼群舞 クラリス チップ デール

 ディズニーランドの夏イベントのショー「彩涼華舞」は7月中は全て9:55、11:55、14:30です。

 この「彩涼華舞」は昨年のショーに引き続き全回抽選制となっています。
 抽選時間が短い初回が一番当たりやすいとは言われますが、逆に開園直後に最後の回が当たりやすいときもあったりと、やっぱり運次第な気がしますね。

 昨年は抽選をするために30分以上も並ぶということも無く、列があってもすぐに抽選できました。
 今年は抽選アプリがあるので、さらにラクになりそうですね!暑い中わざわざ抽選所まで歩いて行く必要すらありません!

詳しくは7月の混雑予想を参考に

 今回のショースケジュールは混雑予想のほうにも反映しています。

 カレンダーや詳細から、各日のページを見ると、その日の待ち時間予想、ファストパス発券予想、ショー待ち時間予想、過去2年分の実際の待ち時間やショースケジュールなど、詳しい情報が見れるので、参考にしてください!

 また、夏イベントの詳しい内容についてはイベント詳細の記事をご覧ください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です