東京ディズニーシー PR

ホセ&パンチート出演で新バナナダンス!ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル2016」詳細発表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【2016.7.21更新内容】
イベント初日のパークレポートと、ショー鑑賞ガイドを公開中です!実際のイベントの様子を知りたい方はリンク先をご覧ください。

東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」

 ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」の詳細が発表されました!

 今年のディズニーシーの夏イベントのポイントは、昨年と比較するとこの6つですが、詳しく解説していきます!

Point

  • ショーにホセとパンチート
  • 抽選制の新レギュラーショー
  • フルータ!無し
  • アクアトピア夏バ無し?
  • ジェラトーニのアート再登場
  • 15周年イベントも開催中!

ハーバーショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」

ホセとパンチートが参加して新しいバナナダンス!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 メディテレーニアンハーバーでは今年も「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が公演されます。
 大量の水が撒かれ、ずぶ濡れになるショーですね。

 今年はミニー、デイジー、クラリスが新コスチュームになります。
 そしてフィナーレではホセ・キャリオカとパンチートも加わって新しいバナナダンスを踊ると紹介されています。

 出演キャラクターは一覧で紹介されていませんが、ミッキーとドナルドの名前が説明に出ていますし、昨年までも出演していたチップ&デール、グーフィーも出演するのではないかと思います。

 ホセとパンチートが出演というのはかなり意外でしたね~!どんな衣装で登場してくるのか、そして新しいバナナダンスがどんなものなのか注目です!

公演回数は3回!

 今年は「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」も開催中で、その15周年イベント期間限定のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」もあるので、もしかしたら2回公演かなと思っていましたが、昨年と同じく3回公演でしたね。

公演場所 メディテレーニアンハーバー
公演回数 1日3回(日中)
公演時間 約20分

 「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を夜にやることはまず無いと私は思っているので、おそらく夏イベント期間は2014年と同じようなショースケジュールになるのではないかと予想しています。
 2014年は

[ミニーのトロピカルスプラッシュ]
9:40、11:40、14:40
[レジェンド・オブ・ミシカ]
16:30

 だったので、このミシカの時間に「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が入るのではないでしょうか?

新ショー「アウト・オブ・シャドウランド」

アウト・オブ・シャドウランド

©Disney
東京ディズニーシー®15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”年間のプログラムについて|オリエンタルランド・ニュースリリース

 今年は夏イベントと同時にスタートするレギュラーショーがあります。
 それが、ロストリバーデルタのハンガーステージで公演される「アウト・オブ・シャドウランド」です!

 2015年4月まで公演されていた「ミスティック・リズム」に変わる新しいショーです。
 オリジナルストーリーのミュージカルショーで、ライブパフォーマンスだけでなく映像も融合したショーで、私は15周年イベント期間で一番期待しているショーです!

公演場所 ハンガーステージ
公演回数 1日3~6回公演
公演時間 約25分
出演者数 18人
投資金額 約35億円(予定)

 投資金額が35億円ってどのくらいなのかというと、「ワンス・アポン・ア・タイム」は20億円「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアルは20億円「マーメイドラグーンシアター」は40億円っていうあたりと比較するとよくわかるのではないでしょうか?

 「マーメイドラグーンシアター」も映像を使ったショーにリニューアルして、素人目に見てもすごい仕掛けだな~と思うくらいですが、それと同規模ってことですね。

ショーの鑑賞は抽選方式

 以前の「ミスティック・リズム」は並べば見れるショーでしたが、この「アウト・オブ・シャドウランド」は抽選制です。

 ショーを見るには抽選をして当選しなければいけません。
 混雑が落ち着いてくれば抽選実施日も少なくなってきそうですし、以前のショーを考えるとすぐにそうなるとも思えますが、そのあたりはショー内容にもよりますしちょっと未知数ですね。

 なお、今は抽選アプリもあるます。暑い中わざわざ抽選所まで歩いていったり、抽選所の列に並んだりしなくても抽選ができます!
 15周年でリニューアルされた「ビッグバンドビート」も抽選制ですし。昨年の11月に配信開始となったアプリで、詳しくはこちらの記事で解説しているのでご覧ください。

「フルータ!フルータ!フィエスタ!」は無し

フルータ!フルータ!フィエスタ!

 過去2年、ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で公演されていたアトモスフィアショー「フルータ!フルータ!フィエスタ!」は今年は無いようです。
 アトモスフィアショーはこれまで必ずリリースに記載されてきましたが、今回は書かれてないので、無いと思っていいのではないかと。

 今年のロストリバーデルタは新ショーの「アウト・オブ・シャドウランド」もありますし、仕方ないかもしれませんね。

「アクアトピア」びしょ濡れバージョンは無し?

アクアトピア

 もうひとつ気になるのは「アクアトピア」のびしょ濡れバージョンですね。
 こちらが“?”付きになっているのは、アトラクションの場合はリリースに記載が無くても実施されてる場合があるからですね。

 例えばディズニーランドの「カントリーベア・シアター」では当然のように、夏バージョンやクリスマスバージョンをやっていて、一切告知はされません(笑)
 「アクアトピア」のびしょ濡れバージョンも毎年恒例なので、もしかしたらこちらは記載が無くてもあるかもしれません。

ジェラトーニのアートとダッフィーたちの新グッズが登場!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ジェラトーニ シェリーメイ

 7月9日から、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルにジェラトーニのアートが、期間限定で登場するようです!
 また、7月1日からダッフィーたちの新グッズやメニューも登場します。

グッズ、メニュー、デコレーション

 まず、グッズは7月8日から先行販売です。
 Tシャツ、スウェットパンツ、ファッション用グラス、チップとデールの大きなスイカのクッション、バナナ型のポケットに収納できるロングタオルなど夏イベントのグッズが約40種。
 フード付きタオル、トートバッグなど、両パーク共通のグッズが約20種。

 メニューは一部を除いて7月1日から販売です。
 「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でスペシャルメニューを販売するほか、6種類のフルーツカクテル、初登場のスーベニアポップコーンケースなど。

 メディテレーニアンハーバー周辺やロストリバーデルタで夏イベントのパークデコレーションが施されます。
 もしかしたら、この春から開催されている15周年イベントのデコレーションの中で、ハーバーの街頭などにあるものは夏イベント期間は見られないかもしれませんね。

15周年イベントも開催中!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 さて、その夏イベント期間でも15周年イベントは開催されています!
 ハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」グリーティングプログラム「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」リニューアル「ビッグバンドビート」が公演されています。

 私は「ビッグバンドビート」が圧倒的にオススメなので、ぜひ抽選にチャレンジしてみてください!

夏イベントは7月9日から!

 以上が今年の夏イベントの情報になります。
 グッズやメニューなどは、いつも1か月前くらいにたくさん情報が出てくるので、今後の情報に期待しましょう!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. おさかな より:

    こんにちは!
    アクアトピア、どうやら今年もずぶ濡れ運営のようですね。楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です