東京ディズニーシー PR

興奮の最前列!しいたけタッチと必殺パイ投げ!テーブル・イズ・ウェイティング 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーのドッグサイドステージで公演中のレギュラーショー「テーブル・イズ・ウェイティング」を今日はお届けします!
 今回は先日、最前列で鑑賞した迫力のステージから、思い出に残ったシーンを紹介していきます♪最前列の醍醐味をお楽しみください!


テーブル・イズ・ウェイティング

 今日は先日のインレポで少しお伝えした東京ディズニーシーの「テーブル・イズ・ウェイティング」を最前列で鑑賞したときの様子をお届けします!
 せっかくの最前列だったので、あんまり写真撮ってないんですが、面白そうなシーンは撮ってみたので、そのあたりを今後少しずつ出していくと思いますヾ(o´▽`)ノ゙
 今回はこのときご一緒させて頂いた犬親子の洋服屋さんの1日アルバイト君がお送りする裏日記ということで、あのシーン、このシーンの裏側を見ていきましょう(笑)

 犬親子の洋服屋さんですからね、一番のお楽しみはやっぱり具のグーフィーです!
 初めてテーブルを見たとき、メインディッシュが幕の内弁当って……と思ったんですが、今はもうそんな細かいストーリーなんて気にならないほど麻痺してきました←
 そんな幕の内さん、躍動!

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 犬親子の洋服屋さんの娘ちゃん、息子くんは「ハピネス・イズ・ヒア」のグーフィーの衣装を着ていたので、なんとか気付いてもらおうと思ったんですが、グーフィー全く気付かず…。
 いや、気付いてたのかもしれないんですが、本当にずっとこっち向くそぶりも手を振ったりもなくて、全然気づいてないのかな~?っていうかんじでした(笑)
 最前列のど真ん中にいるのに……しいたけかじってる場合じゃないよ!グーフィーくん!幕の内さんの衣装は全部非常食になるんですね。某アンパンのキャラクターのようですね(・∀・;)

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 そんなかんじでまったく気づくそぶりが無いので、私と娘ちゃんのアピール作戦発動です!!
 可愛く手を振る娘ちゃんと、必死に手を振ってアピールする大きなお友達(笑)

 すると!!!!ほんと突然でした!!全然気づくそぶりもなければ、見向きもしなかったグーフィーが、突然すっとしいたけを差し出してきたんですよ~!
 かなり突然のことだったので、娘ちゃん反応が一瞬遅れる(笑)そして、グーフィーヲタでもない私が手を伸ばしかけたんですが、明らかに娘ちゃんに差し出されてたので、大人の私はグッと自制(・∀・;)
 そのときに1枚だけ撮った写真がこれだったんですよ~!

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 いや、ほんとこのときしばらくカメラ構えてなくてショー楽しんでたんですよね。連射したわけでもなく、唯一撮ったショットがこのしいたけタッチの瞬間をバッチリ捉えるという奇跡の写真で(笑)
 自分でもあんまり覚えてなくて咄嗟に撮らないと!って撮った1枚がこんな出来だったので驚愕でしたΣ(゚д゚lll)アルバイトとして良い仕事できたなと(o・∀・)b゙

 ちなみに後で、あのしいたけって固いの?って聞いたら、やわらかいけど中は固い!だそうですよ(笑)
 ちゃんと気づいてくれて良かったです。この後はグーフィーが男前に見えました(`・ω・´)

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 お次は最前列で見てみたかったシーンのひとつです。それはパイ投げ!ここはね、写真を連射しようと最初から決めてみてまして。そのとおり、撮ってみたらなかなか面白いものになってました(笑)
 そういえば、パイ投げのちょっと前のドタバタシーンで、ステージ左側で本物のパイを顔面にべっとりつけられる人がいるんですが、あれ初めてしっかり見ました!けっこうしっかりクリームでベタベタにされるんですね(・∀・;)
 写真は撮ってませんが、あのあたりも今までしっかり見れなかったところなので面白かったです!

 で、問題のシーン。やってきます…。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
 私は野球(横浜DeNAベイスターズ)好きで、シーズンはじまったら夕飯のときはほとんど野球見てるんですが、こうやって見ると女性ダンサーさんのフォームがかっこいいんですよね(笑)
 いわゆる女の子投げじゃなくて、いかにも顔面にパイが飛んできそうなフォームしてます!!
 ミニーちゃんもパイ投げのシーンいたら面白そうなんですけどね~!ミニーちゃんがすっごく躍動感のあるフォームだったらどうしましょう(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー

 それ~~~~~~~!!

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー

 えっ!?み……みっきさん!!飛ばし過ぎじゃ!?

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー

 結果、最前列とステージの間に落ち、ステージ部分にパイが当たって“ボゴン!!”っていうありえない音が…(笑)あややさんもありえない音したってブログで書いてましたが、たぶんみなさんが思ってるよりもずっとすごい音出てます(-∀-`; )
 これよく当たらなかったな~って思いますよ~!やりすぎでしょう!(笑)だって、他のダンサーさんはちゃんと両手で制御してるのに、ミッキーだけ片手で投げっぱなんだもん(笑)
 目線くれてる場合じゃないよ!!本当に危なかったんだから~!

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー

 初めて最前列で見た(そもそもテーブル自体そんなに見るほうでもない)のでよくわからないんですが、いつもこんなかんじなんですかね?けっこうスレスレでしたよ(笑)いつもこんなならテーブルって意外と過激なショーなんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
 まったくも~!ハハッ!じゃないよね。

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー

 ということで、最前列での鑑賞はいつもとまったく違った世界が味わえて面白かったです!インレポで昇天した理由がわかるのではないかと思います。
 ところで、犬親子の洋服屋さんのご家族は娘ちゃんがインフルエンザにかかって、その後ご家族全員に蔓延されたようで…。これを見た9日の疲れが原因ですかねぇ?(ノω・、)
 一応、私は特に問題なくてピンピンしてますが、そんなご家族の皆様にこの記事を捧げたいと思います。はやく良くなるといいですね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ホリ より:

    シイタケキャッチ、全身鳥肌立ちました( ´_ゝ`)僕も、一度は最前列いってみいってみかな?

  2. ミッキー大好き中学生 より:

    クロロさん、こんにちは!
    犬親子の洋服屋さんのブログと共に見させてもらいました〜楽しませて頂きましたよーo(^-^)o
    しいたけタッチすごいですよね〜!あとパイ投げ、最前列だからこその楽しさですね!!(^з^)☆やんちゃなミッキーもかわいいですねー(≧∇≦)
    ぜひ待って待って待って見たいと思いましたー(笑)

    ハピネスイヤー終わっちゃいますね…(ノ△T)一年でたくさんのハピネスを頂きました〜ほんと感謝感謝感謝です!クロロさんのブログからもたくさんのハピネス頂きました!!感謝感謝感謝感謝です(笑)

    • 犬親子の洋服屋さんのアルバイト風情のブログを楽しんで頂きありがとうございますm(__)m
      ぜひ本店のほうもよろしくお願いしますね(笑)

      最前列楽しかったですよ~!
      しいたけタッチは思わず私も手を伸ばしかけるほどの興奮でした!
      パイ投げはあれはちょっとやりすぎですよ(・∀・;)

      30周年終わっちゃいましが、私の見納めレポもアップしてあるので、ご覧くださいね!

  3. さおり より:

    クロロさんが撮影された奇跡の1枚すごいですね!!
    しいたけの感触が知れて私も満足です!(笑)

    パイ投げも最前だと迫力ありますね!
    ミッキーの勢いには驚きました。(笑)
    私もいつか最前行ってみます!

    5/4~6という、GW真っ只中にパークに行くことになったんですが、通常入園制限は何時頃から始まることが多いでしょうか…?
    新幹線で向かうので、もしよろしければ教えて頂きたいです、よろしくお願いします!

    • あの写真はもう偶然であり、奇跡です!(笑)
      しいたけタッチなんて滅多にないことみたいなので、その場に立ち会えて感動でした!

      パイ投げは怖いくらいでしたよ(´д`ι)
      でも、最前列だからこその景色ですごく楽しかったです!

      近年はGWにあまり制限はかかってません。
      5月の混雑予想に、過去(2008年以降)の5月の入園制限日と時間が全て書いてあるので、そちらを参考にしてください。

  4. ニツパパ より:

    羨ましい!
    テーブルファンの自分達夫婦はちょっと羨まし過ぎです!

    だいぶ前にテーブルの後ろで参加するツアーに参加した時、待機室にグーさん来てくれて、その時握手したりしましたが、シイタケは持ってなかったので触れなかったのですよね。
    あのグーさんカッコ良いですよね~(*^_^*)

    「パイ投げ」はいつもそこまで飛ばさないと思います。
    ステージにぶつかった記憶もありません。散々見てますから、間違いないと思いますが・・・。
    ミッキー間違えたのですかね?(^_^;)

    • あのツアー、平日は埋まらないことが多かったせいか、今は無くなってしまいましたよね…。
      なので、貴重な思い出だと思いますよ~!あの衣装で間近に会えたんですから!

      やはりそうなんですね!
      他の方もおっしゃってますが、飛ばし過ぎだったのは明らかなようです(笑)
      本当に当たりそうで危なかったですよ(-∀-`; )

  5. manaco より:

    こんばんは☆

    しいたけ、奇跡が起きて良かったですね!
    幕の内がグーフィーってお似合い過ぎる(笑)

    私、あまりこのショーに興味無かったんですが、パイ投げ見たくなりました(≧∇≦)

    ハピネスイヤー、どんなフィナーレになるかなぁ…♪

    • 私も特別好きなショーというわけではなかったんですが、やはり最前列は別世界で楽しかったですよ!
      見たことないのであれば、一風変わった面白いショーなので、見てみると良いと思います。
      そんなに待たずに気軽に見れるショーですし(・∀・;)

      30周年最終日は残念な天候だったようですね~。
      私も見納め日は悲惨な天気でした(>_<)

  6. ななすけ より:

    グーフィー格好いいー‼︎(≧∇≦)❤︎
    ななすけ再び昇天(笑)(O ωO)チーン
    テーブル見た事ないですが、最前は本当に迫力ありですね!
    グーフィー気付いてよかったですね〜
    そしてしいたけタッチ凄い‼︎∑(゚Д゚)
    写真もばっちりですね!
    もうアルバイトから社員に昇格なのでは?( ^ω^ )
    ミッキーパイ投げ気合い入り過ぎですね(=゚ω゚)ノおりゃぁ〜
    まさかのスリリングも楽しめましたね(笑)
    犬親子の洋服屋さんのご家族はみんなインフルみたいですね…>_<…
    元気になってもらい、またパークであの素敵な家族に会いたいな〜( ´ ▽ ` )★
    クロロさんはインフル大丈夫なんですか⁉︎
    また素敵なブログ楽しみにしてます‼︎

    • テーブルは何度か見たことあったんですが、最前列はなんかもう違うショーに感じました(笑)
      キャラクターが食べ物に扮する変なショーなので、面白いですよ(´∀`*)

      しいたけタッチなんて滅多にあることではないので、気付いて差し出してくれて良かったです!
      写真が撮れたのも偶然でしたが、すごくよく撮れててびっくりでした(゚ω゚;)
      ミッキーのパイ投げもやっぱりやりすぎだったみたいですね(笑)

      私は人生で一度もインフルにまだかかったことなくて、今年も無事に乗り切れそうですよ(・∀・;)
      本店のご家族も軽症で済んだみたいで良かったです♪

  7. 還音 より:

    ハハッ!(恐怖)みたいな感じですかw
    最前列、色々楽しそうで良いですねw
    ちなみに弟はサマーオアシススプラッシュでダンサーさんにバケツ一杯の水を全身にくまなくかけられたことがありますwヾ(*・∀・)/

    • ほんとこれは恐怖を感じました(笑)
      あのパイすごく固そうですし…。

      バケツの水ザバーってやつですか?
      あれよく見ますが、凄まじいですよね(-∀-`; )
      まあ、最前列にいたらバケツなくてもずぶ濡れでしょうけどね(笑)

  8. でぃあな☆ より:

    クロロさん、こんばんは。

    テーブル・イズ・ウェイティングの話題ってことで出てきちゃいました。
    自称テーブル最前列愛好家の私でも、パイをそんな位置まで投げたのは記憶にありませんよ。
    ステージの床に当たってゴン!ってのはありますが…。
    案外ミッキーは剛腕だったってことなんでしょうか。(^^;)

    • やはりみなさんおっしゃってますが、パイ投げあんなに飛ばすことないみたいですね(゚ω゚;)
      そうなんです!すごい音したんです。つまり、あのパイ相当固いという……(笑)
      後から考えると、当たったら大変なことになっていたなと恐怖を感じました(-∀-`; )
      制御がきかないとなると、剛腕でノーコンなのかもしれません(笑)

  9. みぃぽ より:

    久しぶりにコメントさせて頂きます!犬親子の洋服屋さんのコスチュームは本当に素晴らしいですし、まさかのクロロ様とのコラボとは笑
    羨ましい限りです。
    最前列ってやはり思い出深いですし、良いですよね☆
    クリスマスウィッシュが最前列だった時の感動は今だに忘れません笑

    • この日のテーブルはお互いにとって、印象的だったのでこんなかんじにふたつのブログで記事になってます♪
      コスチュームすごいですよね~!
      あの出来なんだから、なんとしてもグーフィーに気付いてもらわないと!ってなぜか使命感を感じます(笑)

      抽選で最前列が当たると、自分の運の良さが恐くなるくらいですよね(・∀・;)
      ウィッシュはなかなか当たらなかったショーなので、素晴らしい場所で見る事ができたのはうらやましいです!

  10. ひさたろう より:

    こんばんは!

    家族全員、引きこもってます(^_^;)
    1月〜2月にはもっと寒い中でショー待ちしていたこともありますし、
    クロロさんが気にされることないですよ〜(^^)

    グーフィーなかなか気づいてくれなかったので、
    (目線が高くて見えてないのかな〜、それともツンデレかな〜)
    と思ってたのですが、急にしいたけを差し出してくれたので後者の方だったようですねw
    しいたけタッチのお写真、まさに神ショットでしたね(*´∀`*)
    我が家にとっても貴重な一枚になりました!

    パイ投げの件については妻とも話しましたが、
    あれほどの迫力は初めてでしたし、
    娘とクロロさんの位置が逆だったら、クロロさんに当たっていたかもしれませんね!
    (それはそれでおいしいのかもしれませんが、あのパイはかなり硬そうなので、冗談じゃなくケガをしそうですね(・・;))

    妻はスーパードゥーパーに誘っていたようですが、いつかミニーオーミニーも最前でご一緒できたらいいですね。あのステージ一杯迫力あるショーでは、広角レンズがさらにいい働きをしそうです(^^)

    • そんなに重症化せずに、無事に快復されたようで良かったですよ~!
      う~ん、卒園式出られなかったのもありますし、やっぱり気にしちゃいます(笑)
      でも、お気遣いありがとうございます♪

      本当にあの写真は偶然の産物なので、自分で後から見たときも、よく撮れてる!ってびっくりでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
      そう何度もあるわけではないしいたけタッチの瞬間に立ち会えて嬉しかったですよ~!

      私もそう思います(笑)
      真正面が娘ちゃんだったからあそこまで投げたのかもしれませんが、大人だったらたぶん当たってますね(-∀-`; )
      あの音を聞いたあとにこれはヤバイ…って思ったので、当たったら本当に痛そうですし!

      「ミニー・オー!ミニー」それは私が好きではなくて、いつぞやのリニューアルの前に一度だけ見た、あのショーですね?(笑)
      最前列で見たら好きになるんでしょうかね?でも、ちょっと挑戦してみたくなりますね(・∀・;)

  11. タカユキ より:

    クロロさん、こんばんは。
    前回のインレポも、犬親子の洋服屋さんのブログも
    読みましたよー。

    テーブルの最前列、ど真ん中での鑑賞は迫力ありますね。
    私はまだこのステージで最前列は経験したことがないんです。
    いつもショーのはしごして回っているので、
    開演ギリギリに後ろから立ち見してます(笑)。
    でも、去年ランドのワンマンズの抽選で最前列が
    当たったことあります。
    キャストの方の歌声や動く音が間近に聞こえて感動しました。
    最前列で見てると写真撮るの忘れちゃいます。
    パイ投げ、本当に当たりそうですね。
    ミッキーがんばりすぎですね(笑)。

    • どちらもチェックして頂いてありがとうございます!

      私もどちらかと言うと、あちこち回りながら、そこそこ待って、そこそこの位置で見る派なので、テーブルも真ん中か左右の前のほうでしか見たことなかったんですよね。
      それがいきなりの最前ドセンということで、もう別世界でした(笑)
      ワンマンの最前列も経験あるんですが、あちらはステージがしっかりした作りなので、最前だと奥のほうとか見えないですよね(-∀-`; )
      近くに来てくれる分には迫力あって楽しかったですけどね!
      テーブルはステージ低いので、本当にミッキーのパイ当たりそうな迫力でした(゚ω゚;)

  12. whale より:

    グーフィー(*≧∀≦*)

    最前列・コミュニケーション羨ましい!
    写真からも迫力が伝わってきます(*^▽^*)b

    グーフィーは、意外と気づいてくれてるんですよね♪
    「何で気づいてくんないのさ~!?(><)」って思ってると、
    「ちゃ~んと気づいてるよ☆オヒョ!」ってな感じで来てくれます(^^)♪
    たぶん、驚かしたりサプライズが好きなタイプかも。
    好感度の上げ方も、よく分かってる気もしますf(^_^;

    ミッキーのパイ投げスゴイ!
    ちょっとドヤ顔にも見える!!
    紳士な雰囲気ある彼からは、ちょっとビックリなやんちゃぶりですね。ケガなくて良かった(^^)
    以前、ゲストのお兄さんが、キャストから顔にパイをぶつけられて、バックヤードに連れてかれるトコを見たことがあるんですが、あれは毎回あるんですかね?
    突然のコトに連れ合いの方もビックリってな場面に遭遇して、少し可哀想でしたf(^_^;

    いろいろハラハラするショーですね。テーブル~は。

    話は変わりますが、クロロさんベイスターズのファンなんですね!
    私も好きです!!
    今年はどうなりますかね?間もなく開幕だから楽しみですね♪

    テーブル~は、ハンバーガー作るシーンも結構ドキドキしませんか?
    組体操+アクロバティックな感じがあるから、ちょっとハラハラします(°Д°)ドキドキ

    • 実は私も初めて一眼を手にしてパークでショーを見てキョドってたときに、なぜか自分に向けて服を整えていきなりポーズしてくれたのがグーフィーでした(笑)
      そんな優しさを感じるキャラクターですよね~!
      このときもちゃんと気付いてくれてサービスしてくれて良かったです♪

      ドナルドと一緒にやんちゃするミッキーがすごく好きなんですが、このショーではそんな雰囲気出てますよね~!
      でも、このときはやりすぎでした(笑)けっこう恐怖を感じました(-∀-`; )

      テーブルはあんまり詳しくないので、もしかしたら間違いかもしれませんが……
      ゲスト参加のパイ投げは2回あって、1回目はパイを持たされて投げさせられる役なんですよ。
      で、2回目がその顔にぶつけられるほうで、こちらはゲストに扮した演者さんがやってますね!
      さすがにゲストにそこまでさせてバックヤードにということは無いはずです(笑)

      ハンバーガーシーンは一番近くにダンサーさんが来ますよね!
      最前列だとすごい迫力ですよ!
      途中でケチャップまみれになりますが(笑)

      私はシーズンはじまったら夕飯は常に野球中継なかんじですよ(笑)
      ハマスタにもよく行きますし!
      今年は本当にAクラスは最低でも行ってもらいたいです!

  13. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます♪

    最前列からの迫力ある写真を
    楽しませていただきました♪

    しいたけタッチの写真は、ホント
    決定的瞬間で最高の仕事ですね!

    あややさんのブログでもパイ投げの
    シーンを見ましたが、ミッキーだけが
    全力投球みたい!?

    ぶつかりそうな凄い迫力(*゚ロ゚)

    ミッキーの目線がたまりませんね(笑)。

    私もミニーちゃんの投球フォームを
    観てみたいです(*^_^*)

    前にコメントした時に書き忘れたのですが
    あややさん風の画像加工良かったです!

    また、あややさんファミリーとの
    コラボブログも楽しみにしています♪

    • 両方のブログと併せて楽しんでもらえて良かったです♪
      普通にインレポ書くよりはこういうネタがあったほうがより面白いですしね(´∀`*)
      あややさんと総監督はあれを見て爆笑されたようです(笑)

      しいたけタッチは本当に自分でも撮れたのが不思議なくらいの偶然のショットですよ!
      後から見て自分でもびっくりしたくらいですし(・∀・;)
      滅多にない瞬間に立ち会わせて頂けてよかったです!

      あのパイ投げは本当に恐怖を感じました。
      ステージに当たった音で、特に(笑)
      ミニーちゃんも意外と飛ばしそうな気がします(ノд`;)

  14. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!
    テーブル、大好きですが、最前列では見たことないので、とっても貴重なレポでした(^^♪ありがとうございました!
    前回は強風で中止、前々回は雨で5分で終了と続いているので、4月に行くときは優先して行きたい一つです☆

    うちも先月はインフルエンザA型、今月はB型と親子でひいてしまいました。治って久しぶりにクロロさんのブログに来たところです♪
    巷では流行っているみたいなので、クロロさんも気を付けてくださいね!(^^)!

    • そうだったんですねー(>_<)それだけ中止続きだと、次こそは見たいですよね! 4月なら天候も安定してますし、完全版見れるといいですね! 最前列は本当に別世界で感動しました。 滅多に出来事も経験できましたし、楽しかったですよ♪ インフルの時期ですもんね~! 私は人生で一度もインフルかかってないので、今年もこのまま無事に乗り切りたいです…!

  15. まさひろ. より:

    グーさんかっこいいですね〜!最前だとこーゆこともあるのでいいですよね!そんな素晴らしい瞬間をカメラに収めたクロロさんもかっこいいですよ(●´艸`)

    ミッキーはスーパースターということもあってパイを投げるのも大胆ですね(笑)でも音が…(笑)たまにはスーパーじゃなくてもいいですね(笑)

    余談ですが、ハピネスイヤーも終わってしまいましたね。賛否両論あった1年でしたが個人的には大満足な1年となりました!クロロさんはこの1年の中で1番の思い出はなんですか?僕の予想としては例のディップですかね(笑)

    • グリーティングショーならともかく、ステージショーでこういうことってあまり無いのでレアな体験でしたね~!
      それを収められたのも、偶然とはいえびっくりしました(笑)

      あの音は恐怖を感じる音でした…思ったより固いパイのようで。
      一歩間違えれば当たっていたかもしれないので、危険なショーだなと思いました(・∀・;)

      30周年に関しては今日更新した記事で触れてますので、そちらをご覧ください。
      30周年の思い出、となるとディップは30周年ではないので却下です!

  16. スプーキー より:

    これはホント良かったですねー☆
    羨ましい限りです!
    娘さんもしいたけ触れて良かったですね★
    うちらのマイフレンドダッフィ最後列とは大違い(笑)

    一度はそんな席で見てみたい!
    どんなショーでも最前列はやっぱり最高ですね!別世界です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です