東京ディズニーシー PR

少しだけキュイジーヌ……テーブル・イズ・ウェイティング 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーのドッグサイドステージで公演中のレギュラーショー「テーブル・イズ・ウェイティング」を今日はお届けします!
 一応クリスマスバージョンの部分も少しだけ入っていますが、メインは通常バージョンのほうになります。新ブログになってから初のテーブル記事!


テーブル・イズ・ウェイティング

 今日はディズニーシーの「テーブル・イズ・ウェイティング」です!
 まず、前回の記事で予告していたのに更新が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)ちょっと先週から体調を崩していて、更新できずにいました。もうすっかり良くなったので大丈夫です!…って今書いていて思ったんですが、私の場合、体調悪くなくても気まぐれでブログ1週間くらいお休みしたりするので、あんまり関係ないですね(笑)
 今まで風邪とか滅多に引かなかったんですが、今年は風邪ひくことが多いので、インフルエンザの予防接種もしておこうかなと思います(・∀・;)

 さて、それでは今回は「テーブル・イズ・ウェイティング」ですね!実はある方々から幕の内さんを見たいという要望を受けて、ちょうど今はクリスマスバージョンやってるし、過去写真もあるので一緒に載せようかなと思ったわけです。がしかし、いざ写真を探してみたら前回クリスマスバージョン部分の写真がほとんどありませんでした(笑)
 クリスマスイベントの期間に公演されている「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」は通常バージョンの終盤にクリスマスバージョンが付け加えられているというショー構成なんですよね。
 クリスマスバージョンは去年1回しか見なかったので、今年も前回見たときはしっかり見ておこうと思って写真あんまり撮らなかったんですよ(・∀・;)結果、通常バージョン部分ばかりになってしまったと(笑)

 ということなので、今回の「テーブル・イズ・ウェイティング」は通常バージョンを中心にお送りしたいと思います!
 調べてみたらまだ新ブログではテーブルの記事書いてなかったですしね。そもそもあんまり見ないショーなので。夜回の写真だけなので、高感度で画質はやや荒めになってます。
 最初はドナルドから!チップとデールは探したんですが、まだ載せてない写真はありませんでした(ノд`;)

テーブル・イズ・ウェイティング ドナルド

 アヒルの好物らしいです。

テーブル・イズ・ウェイティング ドナルド
テーブル・イズ・ウェイティング ドナルド

 続いてデイジー。グリーティングでも出てますが、アラビア系の衣装がよく似合いますよね~!テーブルの衣装ではデイジーが一番好きです!

テーブル・イズ・ウェイティング デイジー
テーブル・イズ・ウェイティング デイジー

 プルート隊長。10周年でこのショーがレギュラーとしてスタートした当初に見たとき、だふぃおさんがこのショーの印象を「USA!USA!」ひたすら連呼してたんですが、ここのパートでいつもそれ思い出してUSAで笑いそうになるんですよね(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング プルート

 一部の方がお待ちかねの「具」の幕の内さん。

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 最近は椎茸が苦手な子供も多いらしいですが、これを見れば椎茸を食べるようになる……かも(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 ショーがはじまった頃はたこ焼きとかが客席を舞ってたんですが、イカ焼きがけっこうな勢いで頭にどかって降ってきた苦い思い出があります(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 スイーツで登場するミッキーとミニーちゃん。

テーブル・イズ・ウェイティング ミニー

 レギュラーバージョンでやるパイ投げのシーンはミッキーが楽しそうで好きなんですよね~♪

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー
テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー ミニー

 クリスマスバージョンはルミエールが主役です!

テーブル・イズ・ウェイティング ルミエール

 クリスマスバージョンの衣装はミニーちゃんだけやたらとたくさんありました(笑)3枚載せておきますね(・∀・;)

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミニー

 各キャラがケーキの衣装になっているのがクリスマスバージョンなんですが、帽子には各キャラのイニシャルが付いてます!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミニー

 ぜひ帽子のところよく見てみてくださいねって言いたいところなんですが、このクリスマスバージョンの部分はキャラが一斉に出てきてわいわいやるので、正直見るところいっぱいすぎて困るんですよね(笑)余裕があれば見てみてください♪

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミニー

 では、今日はここまで!本当は今週パーク行くつもりだったんですが、体調悪くて行かれなかったので、来週行ってこようと思います!
 そろそろ「ホリデーグリーティング・フロムセブンポート」も見ないといけないですしね(笑)寒くなってきたので、みなさんも体調崩さないように気を付けてください!特にパークは夜寒いですしね。しっかり防寒して、温かい飲み物を飲みつつ楽しんでください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぐおじ より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    ぐおじと申します。
    いつもブログ拝見させて頂いています。
    クロロさんのテーブル記事。楽しみにお待ちしていました。
    そして美しいお写真にため息です。
    クロロさんの幕の内さん素敵です!
    スイーツなミニーちゃんも可愛くて
    中央鑑賞エリアで見せて頂いた様な気持ちでおります。
         
       
      

    • ぐおじさん、コメントありがとうございました!
      期待して頂いたテーブル記事ですが、個人的には不完全燃焼なかんじなので今度しっかり写真撮ってこようと思ってます(笑)
      とりあえず、幕の内さん枚数いくつかあってよかったです(・∀・;)
      今はちょうどキュイジーヌで見るモチベーションがあがる時期なので、幕の内さんもまたしっかり収めてこようと思います!
      幸いにも今はイカ焼きとか飛んでこないですしね(笑)

  2. さおり より:

    クロロさん、体調大丈夫ですか?
    昨日から連泊でパークに来てるのですが、寒さでやられて私も風邪ひきました。(笑)
    来週パーク行かれる際は暖かくしてくださいね(>_<)

    テーブルのクリスマス衣装、帽子にイニシャル付いてるんですねー!
    明日注目して見てこようと思います!
    クロロさんのドナルドの写真がすごく好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
    アヒルの好物って唐辛子だったんですねー!(笑)
    くちばしが腫れたドナルドもかわいいですよね!

    • ご心配おかけしました。体調は大丈夫です!
      さおりさんも大丈夫ですか?あまりムリはせずに楽しんできてくださいね!

      テーブルの衣装はみんな帽子にイニシャル付いてますよ~!
      写真に写すとなると、キャラによってはけっこう頭の上まで入れないといけないので難しいですが(-∀-`; )
      ドナルドだけは気に入った写真が撮れてます(笑)
      たらこ唇はいつもじーっと見入っちゃうので、今回も写真無しでごめんなさい(・∀・;)
      たまには撮ってみようかな?

  3. スプーキー より:

    今日シーに行ってきたんですが、
    午後から風が強くなり、テーブルのキュイジーヌは
    風キャンでしたー(T^T)

    今日はアトラクションは空いてたんですが、
    ショーやレストランはかなり混んでて
    BBBは見れたけど、2階席の列も
    1時間15分前にカットされてましたよ!

    キュイジーヌ見れなかった分、
    クロロさんの写真で補充できました!
    ありがとうございます!
    やっぱりクロロさんの撮るドナルドは
    キラキラしてますねー!!
    そんで、なんやかんや言って
    毎回ベストドレッサーはデイジーですよね~♪
    気付いてます?(笑)

    • 昨日は今週では割と混んでた日でしたね。前日はもっとガラガラだったので、なんで急に混んでるんだろう?って思いました。
      BBBは抽選になってる分、2階席のラインカット早いですね。もともと数も少ないですし。
      抽選やってなかったときはかなり待たないいけなかったショーなので、それだけ人気でも頷けるかんじです。

      今回はドナルドの写真だけは満足してます(笑)
      言われてみればデイジーの衣装いいってけっこう言ってますね~!
      やはりアヒルだから…(-∀-`; )

  4. ゆうが より:

    いつもブログ見ています(^○^)
    24日ランドにインしました!
    サンタヴィレッジとハピネス見たんですがこのブログの鑑賞ガイドを使わしていだきました!
    そしたら狙っていたチデ停止ポジ真横に場所とれました!
    ほんとに感謝してます!
    ありがとうございました(´ー`)

    • いつもご覧頂いてありがとうございます!
      日曜の混雑している中で大変だったと思いますが、無事にお目当ての場所で鑑賞できてよかったですね♪
      また今度もパークに行くときは参考にして頂けると嬉しいです。

  5. クロネ より:

    ただいま開園待ちです(^ー^)
    昨日セブン&テーブル観ました☆
    両方とも朝イチのだったんですが、その後はパージの不具合と風キャンで撃沈
    カラクリ も撃沈(T-T)遠方の為年内はこれませんが、
    今後のクロロさんのブログに期待して癒されようと思います(^ー^)

    • パークからのコメントありがとうございます!
      今週は雨だったり、天気が良くても風が強かったりと不安定な天候でしたね。
      見たかったショーが見れなくて残念だったとは思いますが、テーブルとセブンポートは鑑賞できたみたいでよかったです!
      私はまだセブンポートの鑑賞すらしてないので、そろそろ見に行かないとと思ってます(笑)
      インレポも載せると思うので、楽しみにしていてくださいね~!

  6. プラム より:

    こんにちは、プラムです!
    体調の方大丈夫でしょうか?
    昨日からめっきり寒くなったので、これからパークに行く際はしっかり防寒しないとですね!!
    お大事になさってください(`・ω・´)

    わたしはテーブルをすごく気に入っていまして(*^^*)
    通常ver.でも最前センターを狙って結構待ったりしております(笑)
    Xmasイベの中でもキュイジーヌが一番見たいショーでして。特にミニーちゃんの衣装が可愛くてお気に入りです(*^^*)
    ほくほくしながら記事読ませていただきました!
    目の保養です♪
    いつもステキな記事ありがとうございます!!

    • 体調はまだ完治していませんが、だいぶ良くなりました!様子を見て来週あたりにはパークに行ければと思ってます。
      1~2月に比べたらまだマシですが、それでもだいぶ寒くなってきているので、しっかり防寒しないとですね。
      ひとまず体調を整えて来週のインに備えたいと思います(`・ω・´)

      そうなんですか~!中央ブロックの前方に座りたいんですが、あんまりショー待ちしない体たらくの私はなかなかそうは行かず…(笑)
      最前列だったらノー撮影で、まばたきせずに見ると思います(・∀・;)
      キュイジーヌは去年もほとんど見なかったので、今年はもっと見ようかなと思ってます。
      12月は通わないとですね(笑)

  7. manaco より:

    こんばんは!

    テーブル、いつも遠目から見てるだけな私ですが、クロロさんの写真を見ると、まるで近くで見ているよう^_^
    ミニーちゃんの衣装がメッチャかわいいですね♡

    今度はじっくり見てみようと思います^o^

    ちなみに私も先週から風邪をひいてこじらせ副鼻腔炎に…。
    クロロさんも身体はお大事に!

    • manacoさんも体調崩されてるんですね。
      風邪ひきやすい時期なので、お互いしっかり治さないとですね。

      今回のテーブルは自分としてはそんなに気に入っている写真は多くないのですが、そう言って頂けると嬉しいです♪
      キュイジーヌ部分はキャラがまとめて出てきてみるのに忙しいですが、しっかりチェックしてきてください!

  8. ひさたろう より:

    こんばんは!はじめまして←

    幕の内さん、堪能させていただきました〜(*´∀`*)
    それにしても写真のクオリティ素晴らしいですね!
    夜回なのにブレずに美しく撮れるのがまず不思議ですw
    我が家も来週セブンポート初見の予定です。
    体調気をつけながら楽しみましょう(^^ゞ

    ちなみに、娘はしいたけ大好物ですw

    • どうも、はじめまして(笑)コメントありがとうございます!

      今回は自分としてはそんなに気に入っている写真は多くないのですが、無事に幕の内さんをお披露目できてよかったです(笑)
      調べてみたら新ブログでテーブルの記事まだ作ってなかったので、良い機会になりました!
      いつも記事No.をタイトルに入れるんですが、えっ?まだ1!?って思いましたからね(・∀・;)

      もう生産終了した私のカメラでも撮れるので、うまく設定すれば夜回でもけっこうしっかり撮れると思いますよ~!
      まだまだ満足してないので、クリスマス期間はインする度にテーブル見る勢いで通おうかなと思てます(笑)

      娘さん、やはりグーフィー好きなだけありますね!さすがです(o・∀・)b゙
      ご家族みなさん、体調に気を付けてパークに行ってきてくださいね!

  9. アルフ より:

    こんばんは!
    体調を崩されていたとのことですが、お元気になられたようで安心しております。
    私は26~27日にかけてランドとシーに行ってきたのですが、クロロさんのブログでクリスマス情報を事前にたくさんチェックしていたのですごく充実した2日間を送ることが出来ました!
    テーブルは人が多くて端っこから少ししか見られなかったので、クロロさんのブログで写真が見れて嬉しいです!
    クロロさんは写真を撮るのが本当に上手で尊敬します!
    自分は写真を撮るのがあまりうまくないし、人が多すぎてなかなかシャッターチャンスも狙えないので;
    とりあえず景色をグワッと目に焼き付けて、綺麗な写真を見たい時はDisney Colorsにお世話になっています。
    本当にありがとうございます!
    これからどんどん寒くなりますが、お風邪を召さぬようご自愛くださいませ。
    それでは失礼いたします!

    • ご心配をおかけしましたが、体調は良くなりました!しっかり治して来週はパークに行こうと思ってます。

      今週行ってこられたんですね!寒い中、お疲れ様でした。疲れで風邪をひきやすいので、しっかり体を休めてくださいね。
      体調崩したりでなかなかクリスマス情報を伝えられずに申し訳なかったのですが、無事に楽しんでこられたようでよかったです!
      テーブルは中央ブロックはけっこう人気ですもんね~!私もほとんど両サイドの席から見ますよ(笑)

      写真についても嬉しいお言葉をありがとうございます!
      できるだけその場の雰囲気が残るような写真を撮りたくていつもカメラを持ち歩いているので、またこれからもステキなパークの風景を伝えられたらと思ってます。

  10. arabesque より:

    投稿2回目ですが、
    質問させてください。
    クロロさん
    よろしくお願いします!

    11月27日シーインパしたんですが
    ミシカが、第4章だったんです!
    初めてだったので興奮しました!
    最後は6章のいつもので締めましたが

    こんなことって、よくあるんでしょうか??

    ちなみに、この日は強風で、
    11時のホリデーグリも、始まって10分くらいで終了。
    カラーオブクリスマスも無しでした・・・

    • すみません、ミシカが第4章だったというのはどういう意味でしょうか?
      第4章部分で何かあったのでしょうか?
      この日はTwitterでも特にいつもと違う公演内容だったというような話はなかったと思います。

      • arabesque より:

        クロロさん、こんばんは。
        私の勉強不足のようで失礼しました・・・
        ミシカをガッツリ見るときは天気が悪くて、
        悪天候だと曲がカットされるとか。

        くだらない質問に答えていただきありがとうございました!

  11. たぁー より:

    こんばんゎ。体調大丈夫ですか?!
    無理せずブログ更新して下さい(>_<)

    今年はクリスマスバージョンのテーブルイズウェイティング
    風で中止で見れなかったので、
    クロロさんの素敵な写真で見れたので
    十分満足です(^^)/~~~

    • お返事遅くなってしまってごめんなさい!

      体調は大丈夫です!ご心配おかけしました。
      5日も楽しんでこれたので、ブログの更新楽しみにしていてください!

      テーブルはまだ今年1回しか見れてないので、12月中にもう少し見に行きたいなと思ってます!
      きっとまた記事作ると思うので、楽しみにしていてください♪

  12. こりす。 より:

    こんばんは。体調、いかがでしょうか??
    急に寒くなって、風邪も流行ってますよね。

    26日~29日の4日間、とてもよいお天気の中、クリスマスディズニーに
    行ってきました☆
    強風の為、花火が2日なかったのと、カラーオブクリスマスも1日観れず・・・
    予定よりもそれぞれ観る回数が減ったのと、BBBの抽選がすべてハズレw

    でも、それなりに楽しんできました♪
    あとは、クロロさんのインレポで楽しませて頂きます(^-^)/

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      ご心配をおかけしました。体調はよくなりました!
      パークにも行ってこれたので、またインレポ楽しみにしていてください!

      その週は風の強い日が続いたので、強風キャンセルなどは残念でしたね。
      ちなみに花火は無風の日でも地上が無風の日でも普通に中止になるので、むしろ1度見れただけでも良かったかもしれません(笑)
      BBBはそんなにハズレるイメージ無かったんですが、今年はなかなか当たらないみたいですね。やっぱり混んでる影響もあるのかもしれません。

  13. たけし より:

    クロロさん、こんにちは☆
    12月1・2日、とっても暖かい日にランド・シーに行って来ました。
    クリスマスキュイジーヌはお昼と最後と2回観ましたが、日が暮れてからの方が、衣装がライトに照らされて一層綺麗でした。わたしは、ミニヲタなので写真たんさんありがとうございます。
    でも、今回の一番は、ビックバンドビート~クリスマス・スペシャル~です。キックスケーターでステージを動き回るドナルドやダンスをするグーフィーが登場して驚きました。座席が壁際だったのですが、ダンスの途中で通路に降りてきたダンサーの方とハイタッチもできてよけいうれしかったです。綺麗な女性ダンサーの手はとても冷たかったです。
    それと、ホリデーグリーティングの各キャラクターの動きはハロウィーン・デイドリームに似ていて、2回とも観ましたが、ミッキー広場>リドアイル>ゴンドリエスナック前がいいかなぁという感じでした。
    クロロさんのブログはツイッターと両方読むと2乗くらい面白くて楽しみにしています。12月5日のレポも楽しみにしています。

    • 1日と2日はパークを楽しまれたようでお疲れ様でした♪
      ツイッターもご覧になっているということなので、既にご存知かもしれませんが、私も5日に楽しんでこれました!

      テーブルはやっぱり夜のほうが照明もあってキレイですね~!
      でも、この時期は夜露でキャンセルということもあるので、寒いと難しいところなんです(笑)
      今回は暖かい日で公演してくれたようで、良かったですね!

      ビッグバンドビートのクリスマスバージョンはとても豪華ですよね!
      以前は抽選制ではありませんでしたが、その頃もかなり待たないと見れないショーだったので、それくらい人気なのもうなずける内容の濃さです。

      ホリデーグリーティングのアドバイスもありがとうございました!
      見るときは空き具合を見つつ、考えて場所取りをしてみますね。
      今後もツイッターとともにブログ楽しんでください!

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です