東京ディズニーシー PR

ソアリンと新テーマポート建設地!2019年3月15日TDSのパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 ディズニーシーの新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》オープン初日のレポートと、オープンから1ヶ月間すべての日の待ち時間とファストパス発券状況を分析した記事を公開しています。ソアリンのオープン後の情報を知りたい方は下記の記事をご覧ください。

東京ディズニーシー 新アトラクション ソアリン:ファンタスティック・フライト 7月23日 5時間
ファストパス瞬殺&5時間超待ち!TDS新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》レポート東京ディズニーシーに2019年7月23日にオープンした新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》のレポートです。初日はファストパスが瞬殺、待ち時間は5時間を超えるなど大変な混雑に。アトラクション内容と混み具合を解説。...
東京ディズニーシー 新アトラクション ソアリン:ファンタスティック・フライト 7月23日 5時間
TDSソアリンのファストパス取得は、1時間の開園待ちが必須!オープンから1ヶ月間の待ち時間を分析東京ディズニーシーに2019年7月23日オープンとなった新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》の1ヵ月間の混雑・待ち時間を分析。ファストパス取得にどのくらい開園待ちが必要か、スタンバイの待ち時間はどのくらいか、今後の傾向も踏まえて解説。...

2019年3月15日 東京ディズニーシーのパークレポート

 先週の金曜日、3月15日のディズニーシーのレポートです!2022年度オープンの新テーマポート建設地、7月23日オープンの新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》、TDR35周年のショーなどをお伝えします。

 この日のディズニーランドのレポートはすでに別記事で公開しているので、こちらからご覧ください♪

東京ディズニーランド 新エントランス
新エントランス、夜は明るくなりそう?2019年3月15日TDLのパークレポート2019年3月15日の東京ディズニーランドのパークレポートです。5月8日にオープンする新エントランスや大規模開発エリアなど。...

ディズニーリゾートラインから見える新テーマポート建設地

 ディズニーランドからディズニーシーまでは、ディズニーリゾートラインを使って移動。舞浜駅のすぐそばにあるリゾートゲートウェイ・ステーションにはTDR35周年のフォトロケーションがありますが、これもまもなく終了ですね。

ディズニーリゾートライン 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 2021年度オープン予定の『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル建設地はまだ何も無し。ベイサイド・ステーション前、ヒルトンとホテルオークラの間になります。

トイ・ストーリー ディズニーホテル
トイ・ストーリー ディズニーホテル
東京ディズニーリゾート内に『トイ・ストーリー』の新ディズニーホテルが2021年度開業東京ディズニーリゾート内に『トイ・ストーリー』をテーマにした新ディズニーホテルが、2021年度に開業。ホテルのテーマ、価格帯、場所など、現時点で公式に発表されている情報を『Disney Colors』クロロが解説します。...

 ベイサイド・ステーションのパーク側はかなり広大な工事現場になっていて、ここが新テーマポートの建設地。

東京ディズニーシー 新テーマポート
東京ディズニーシー 新テーマポート

 ベイサイド・ステーション周辺は囲われるように工事が行われています。新テーマポート内にはディズニーホテルもできるので、それもあって駅周辺の景色も大きく変わりそうですよね。

東京ディズニーシー 新テーマポート

 東京ディズニーシーでは、サウスゲート側の立体駐車場横が大きく囲われています。囲いの大きさからして、ここにトイレとかコインロッカーでもできたりするのでしょうか?

東京ディズニーシー

 パークに入ると、ちょうど《ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー》がはじまる時間だったので見てきました!これもあと1週間ほどになりました。

東京ディズニーシー ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

 《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》横の坂道には小さな囲いが増えていました。

東京ディズニーシー

《ソアリン:ファンタスティック・フライト》建設地

 7月23日にオープンする新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》の建設地です。2週間前から見える範囲のところは変わっていませんね。

東京ディズニーシー ソアリン:ファンタスティック・フライト
東京ディズニーシー ソアリン:ファンタスティック・フライト

 《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》側の囲いも変わらず。

東京ディズニーシー ソアリン:ファンタスティック・フライト

 対岸から見てみるとよくわかるのですが、《ソアリン:ファンタスティック・フライト》のあたりまで、これまでの街並みが延長されたかんじになっていて、風景的には全く違和感がありません!すごい!

東京ディズニーシー ソアリン:ファンタスティック・フライト

 ミステリアスアイランドに向かうと、2週間前は大きく囲われていた《ヴォルケイニア・レストラン》の囲いが取れていました。やはり岩肌の色が塗り替えられていますね。

東京ディズニーシー ヴォルケイニア・レストラン

 プロメテウス火山は、ハーバー側でも3月31日から工事がはじまると思われます。1年半の間、景観が通常と異なると案内されているので、今の風景を写真に残しておくなら今月中に。

東京ディズニーシー
TDSで2019年3月~2020年10月にプロメテウス火山周辺の工事を実施!景観に影響も東京ディズニーシーのプロメテウス火山周辺で、2019年3月31日~2020年10月下旬まで工事が実施されます。これに伴い景観が通常とは異なる場合があるとの注意喚起がなされています。...

《アウト・オブ・シャドウランド》も残りわずか!

 3月31日に終了するショー《アウト・オブ・シャドウランド》。3月18日からは抽選制になるので、その前に見ておこうと思って見てきました!

アウト・オブ・シャドウランド

 実はこの次の日も、2日連続で見たのですが、我が家ではシャドウランドの曲とセリフがブームになっています(笑)

 ミッキーなどのキャラクターが出ない+ミュージカルなので、一般ウケはしないショーですよね。曲はすごく好きなので、水と炎を使って迫力があった《ミスティックリズム》くらいインパクトがあるものだったら、もう少し人気が出たんじゃないかと思います。もうプロジェクションマッピングもゲストは見慣れているので、そんなに新鮮味はないですよね。

 そのままポートディスカバリーに向かうとアトモスフィアショー《ウインド・ワンダラーズ》がはじまったので、見てきました!

東京ディズニーシー ウインド・ワンダラーズ

 これはなかなかアドリブ多くて面白いんですよ!この日は必死にいろいろやって、ワンドを光らせただけで終わるという斬新な回でした(笑)

 ポートディスカバリーと言えば、2週間前に風力発電機が新しく設置された《ディスカバリーギフト》。囲いが取れてました。この次の日には動いて回るようになっていました!今度、動画を撮ってきますね!ゆ~っくりウネウネ回るかんじです(笑)

ディスカバリーギフト

 最後は《バーナクル・ビルズ》。ここも2週間前はかなり広い範囲が囲われていて、営業しているかどうかもよくわからないような状況でしたが、ご覧のように囲いが取れました!

バーナクル・ビルズ

 閑散期から続いていた工事も各所で終わってきていますね。TDR35周年イベントも残り1週間をきりました。新年度に向けて、パークでもいろいろと変化がある時期なので、また次回のパークレポートもご期待ください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    コメントするのは初めてですがいつも大変お世話になってます!35周年中も混雑予想、参考にさせてもらっていました!今回4月第一週目のイースターイベント前にインパ予定しており、日別予想を確認しようと思ったのですがページが開けず💦リニューアル中なのですね🙈過去の予想も開けず💦💦💦(開けてもエラーとなる)  春休みなので天気関係なく混みますよね🙈

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です