東京ディズニーランド PR

新エントランス、夜は明るくなりそう?2019年3月15日TDLのパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年3月15日 東京ディズニーランドのパークレポート

 先週の金曜日、3月15日のディズニーランドのレポートです!

 リニューアルするエントランスや、『美女と野獣』エリアなど大規模開発の工事の様子を毎週お伝えすると言っていたのですが、いきなり1週間飛ばしてしまいました。15日はしっかりまた見てきましたが、2週間の間にまた少し変化が出てきています。前回のパークレポートをご覧になっていない方は、こちらからご覧ください。

東京ディズニーランド エントランス リニューアル
5月8日にオープンの新エントランスが徐々に形に!2019年3月1日TDLのパークレポート前編2019年3月1日の東京ディズニーランドのパークレポート前編です。5月8日から稼働することが決定的となった新エントランスの様子をお伝えします。...
東京ディズニーランド 美女と野獣エリア
『美女と野獣』エリアなど大規模開発の様子をチェック!2019年3月1日TDLのパークレポート後編2019年3月1日の東京ディズニーランドのパークレポート後編です。大規模開発エリアやパーク内の気になる箇所の様子をお伝えします。...

5月8日オープン!東京ディズニーランドの新エントランス

 ディズニーランドで現在工事が進められている新しいエントランス。5月8日から稼働なので、もう2か月をきりました。3月15日の様子はこんなかんじになっています。

東京ディズニーランド 新エントランス

 エントランスの中央部分にあたる大きな屋根があるところは、ディズニーホテル宿泊者専用ゲート。5月8日からは、ここから入園することになります。

東京ディズニーランド 新エントランス

 2020年春までは残り半分のエントランスを工事することになるので、入園方法はこれまでの措置が継続されます。『ハッピー15エントリー』は、開園30分前に入園 → 開園15分前にパーク内2カ所から入場という形になりますね。

東京ディズニーリゾートogp東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園15分前から入園できる「ハッピー15エントリー」!|ディズニーホテル

 入退園ゲートも一通り設置し終えているようです。フラッパーゲートも見えていて、よくある駅の改札口と同じ形になっていますね。上部のデジタルサイネージは、この日は点灯していませんでしたが、チェックで何かを映しているときもあるようです。

東京ディズニーランド 新エントランス

 こちらは一番右端にあたるチケットブースです。

東京ディズニーランド 新エントランス

 ここの対人窓口は3つしかありません。エントランスのリニューアルでは、自動券売機が設置されますが、それについては特に案内されておらず、5月8日から稼働するか不明です。

 ひとまず窓口が3つだけだとすると、車で来園して当日券を買う方は、駐車場側の窓口でとても少ないので注意が必要です。臨時チケットブースが舞浜駅側にあって、こちらは最大15窓口。駐車場側からだと反対まで歩かないといけないので、開園時間に行くつもりなら時間に余裕をもったほうがいいですね。

 2週間前と大きく変わったのは、地面ですよね!2週間前は資材があちこちに置かれていましたが、この日はもう半分ほどの地面が形になってきていました。ディズニーホテル宿泊者専用ゲートのところはレンガっぽいもので色が違います。

東京ディズニーランド 新エントランス

 こちらは舞浜駅側。5月8日以降は、現在稼働しているエントランス部分が工事に入るので、舞浜駅から来る人はここを通って駐車場側に行くようになります。

東京ディズニーランド 新エントランス

 今回一番印象的だったのは“電灯がめっちゃ多い!”ということでした(笑)こちらは従来のエントランス。

東京ディズニーランド 新エントランス

 こちらが新しいエントランス。電灯の数がものすごい増えてますよね(笑)

東京ディズニーランド 新エントランス

 電灯自体は2週間前にもう設置されていたのですが、あのときは地面に資材とかがたくさんあってごちゃごちゃしていたので、そこまで印象には残りませんでした。地面が形になって、完成図が見えてくると、電灯の多さが際立ったかんじです。

 たしかにエントランスって夜はけっこう暗いんですよね(笑)新エントランスはこれだけ電灯があるので、もっと明るくなるのかな?と思いました。

東京ディズニーランドの新立体駐車場

 こちらは2019年度オープンの新しい立体駐車場。3階建ての大枠は出来上がっているようですが、まだまだかかりそうですね。

東京ディズニーランド 駐車場

『美女と野獣』エリアなど、大規模開発

 ここからはパーク内に2020年春オープン予定の大規模開発エリアです。昨年12月に施設名称が公開されましたが、そのときの模型を元に、5つのポイント(赤字の丸囲み数字)で写真を撮ってみました。

東京ディズニーランド 美女と野獣エリア
東京ディズニーランド大規模開発 美女と野獣“魔法のものがたり”
大型アトラク《美女と野獣“魔法のものがたり”》映像公開!2020年4月15日オープンのTDL大規模開発エリア施設名称が決定  2020年4月15日にオープンする東京ディズニーランドの大規模開発エリアについて、新しい情報が届きました!  《スペース...

 ①の地点。トゥーンタウン内にできる《ミニーのスタイルスタジオ》は、少し外観が見えるようになっていました。

東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア
東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア
東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア

 こちらは《美女と野獣“魔法のものがたり”》のファストパス発券所になる《モーリスのコテージ》の周辺になる②と③の地点

東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア
東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア

 ④の地点は、トゥモローランドの《ベイマックスのハッピーライド》と《ビッグポップ》。

東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア

 最後は⑤抽選所周辺。

東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア

 あと1年で『美女と野獣の城』が完成すると思うと、ワクワクします。

東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア
東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア

ディズニーリゾートラインから見た大規模開発エリア

 ディズニーリゾートラインから見ると、こんなふうになっています。

東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア
東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア

 下の写真の中央あたり、シンデレラ城のすぐ右側に『美女と野獣の城』の骨組みがあるのがわかりますか?

東京ディズニーランド 大規模開発 美女と野獣エリア

 シンデレラ城が約51mなのに対して、美女と野獣の城は約30m。大きさ的にはだいぶ差があるのですが、ディズニーリゾートラインから見ると全然違いがないんですよね。このあたりも計算して作られているのだと思うのですが、すごい!

 以上が3月15日の東京ディズニーランドのパークレポートでした!明日はディズニーシー編を更新予定です。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 冨岡 より:

    最近TDLに行ったのですが、混雑予想がずっと更新されていなくて困りました。遠方から行くので今までとても参考にさせていただいて、毎回助かっていました。予想は大雑把でいいので、せめて過去の日別を見れるようにしてください。

冨岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です