東京ディズニーランド

レギュラーショーパレとアトラク巡り!2018年12月5日・東京ディズニーランドのパークレポート

 今日は少し前になりますが、12月5日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!
 クリスマスイベント期間なのですが、ほとんどクリスマス要素をスルーして、なぜかレギュラーショー・パレードとアトラクを巡ったという不思議な日です(笑)

 実は最初はディズニーシーに行ったのですが、抽選を華麗にはずして、即ディズニーランドに行ったのでした←

ドリーミング・アップ!

 まずは最近見てなかった《ドリーミング・アップ!》を久しぶりに見たい!と、私と妻の意見が一致したので、パレードを見ることに。

 12月5日は水曜日。クリスマス期間は“平日は空いているけど、土日は激混み”というのが特徴で、その中でも12月上旬は空いている日になります。
 パレード待ちも1時間前でプラザの座り見最前列が取れるほど!眺めの良い場所でパレードを見てきました。

ドリーミング・アップ!
ドリーミング・アップ! ミッキー プルート

 何気によくパレードに出ている、ちょっといじわるなディーとダム(笑)

ドリーミング・アップ! ディー ダム

 このパレードはやっぱりアリスのユニットの気合いの入り方がすごいですよね~。アリスの世界観がこれでもかと再現されています。これはモメラスという超マイナーなキャラクター。

ドリーミング・アップ!

 ビンに入ってくるくる回ってるアリスも素敵!

ドリーミング・アップ! アリス
ドリーミング・アップ!

 フェアリー・ゴッドマザーとプリンセスたち。晴れてる日に見るとすごく綺麗に見えるフロートです。

ドリーミング・アップ! フェアリー・ゴッドマザー
ドリーミング・アップ! オーロラ姫

 プーさんの前にいる、不思議な乗り物に乗ったダンサーさんたち。これってこのパレードで初めて登場ですよね?動きも面白いです!

ドリーミング・アップ!
ドリーミング・アップ! プー ピグレット

 そして、私たちの大好きなドナルド!35周年衣装はドナルドとデイジーだけちょっと雰囲気が違って、けっこう好きです。ぬいぐるみもペアで買って、アンバサダーの結婚式で飾りました♪

ドリーミング・アップ! ドナルド

 ベイマックスとヒロのヒーロー感がかっこいい!

ドリーミング・アップ! ベイマックス ヒロ

 久しぶりに《ドリーミング・アップ!》を見ましたが、やっぱりあのアップテンポでドリーミーな音楽と、作り込みがすごいフロートやダンサーさんは観ていて楽しいですね!

 そういえば、パレード待ちのときにはクリスマスメニューのスペシャルドーナツを食べました!しっとりしてて美味しかったですよ♪

東京ディズニーランド ディズニー・クリスマス2018

 パレード終わりは《レッツ・パーティグラ!》を見ようとしたのですが、次回公演までかなり時間があったので、アトラクへ!
 《カントリーベア・シアター》は今日から通常バージョンに戻りましたが、このときはまだクリスマスバージョンでした。

カントリーベア・シアター

 続いて、私がいつも絶対乗る!と言う《カリブの海賊》。ディズニーランドに来たら、これに乗らずには帰れません←

カリブの海賊

レッツ・パーティグラ!

 こうして《レッツ・パーティグラ!》に1時間半前くらいから並びました。それで真ん中ブロックの5列目くらい。シアターオーリンズは段差がほとんどないので、5列目でもけっこう見にくいです。
 このショーは1月11日から再び抽選制になります。

レッツ・パーティグラ!ogp
パーティグラが再び抽選に!ドリーミングアップSPver.とピクサーも抽選!2019年1月のショー抽選実施日2019年1月の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのショー抽選実施日の解説です。...

 年パス持ちとしては抽選だと当たれば待たなくて済むから来るたびチャレンジして当たったときに見ればいいという気楽な考えになるのですが、ワンデーさんだとその1回が全てなので並べば確実に見られるほうがありがたいですよね~。
 まあ、当たってしまえば待ち時間も短縮できるし天国なんですが(笑)でも、誰もがショーのために長時間並ぶわけではないので、ライトな層でも抽選に当たって気軽に見られるほうがゲスト全体でトータルで見るとプラスになるのかもしれません。

 肝心の《レッツ・パーティグラ!》なんですが、このショーがスタートした夏頃はブログの更新が完全にストップしていて、このショーのレポートも出せていなかったので、写真多めにしますね!

 お祭り“マルティグラ”を楽しみにやってきたドナルド。この浮かれすぎ感、最高です(笑)

レッツ・パーティグラ! ドナルド

 しかし、なんとマルティグラは終わっていたという事実を知ってショックを受けますが、ホセとパンチートがやってきて、パーティーとマルティグラを組み合わせた“パーティグラ”を自分たちでやればいい!ということで、楽しいお祭り“パーティグラ”がはじまります。

レッツ・パーティグラ! ドナルド ホセ パンチート

 このショーの見所は、キャラのたくさんの衣装が見られることですよね!みんな複数の衣装があります。

レッツ・パーティグラ! ミッキー グーフィー

 ガールズたちもカラフルな衣装から

レッツ・パーティグラ! ミニー
レッツ・パーティグラ! デイジー
レッツ・パーティグラ! クラリス

 情熱的な赤の衣装にチェンジ!

レッツ・パーティグラ! ミニー デイジー クラリス

 マックス、グーフィー、ミッキーのダンスパートはかっこいいですよね~!

レッツ・パーティグラ! マックス グーフィー
レッツ・パーティグラ! マックス グーフィー ミッキー

 登場キャラも多いので、最後に集結したときはすごく豪華に感じます。

レッツ・パーティグラ!
レッツ・パーティグラ! ドナルド
レッツ・パーティグラ! ドナルド ミッキー ミニー

 ドナルド好きとしては、やっぱりこのスリーカバレロが主役というのが一番うれしいポイントです(笑)この3人の組み合わせが大好きですし、3人の曲が聴けるのもいいですよね。

レッツ・パーティグラ! ドナルド ホセ パンチート

 《レッツ・パーティグラ!》を見終わった後は、すぐそばの《チャイナボイジャー》へ!
 妻の希望で豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺です!過去にはブログで“TDL最強メニュー”と称したこともありますが、この美味しさは今も健在ですよ(笑)今や冬の定番メニューです。

チャイナボイジャー 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺

 続いて、絶叫系に乗りたくなった私たちは《ビッグサンダー・マウンテン》へ!40分待ちの表示でしたが、10分も待たずに乗れました(笑)

ビッグサンダー・マウンテン

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 このあとは、再び1時間くらい待って《TDL・エレクトリカルパレード・ドリームライツ》を見ます!
 1時間前でもプラザのシンデレラ城をバックに見られる人気ポジが空いていました(笑)

 このときはクリスマスバージョンだったので、ここだけクリスマス要素強めのレポになります(笑)

ディズニー・クリスマス2018 エレクトリカルパレード・ドリームライツ グーフィー

 先日のTDLクリスマスレポ(35周年のクリスマスを振り返ります!TDL『ディズニー・クリスマス2018』レポート)でも載せたように、パレード序盤にクリスマス要素の入ったキャラやフロートが続きます。

ディズニー・クリスマス2018 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ミニー
ディズニー・クリスマス2018 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ミッキー
ディズニー・クリスマス2018 エレクトリカルパレード・ドリームライツ ティンカーベル
ディズニー・クリスマス2018 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 ここからは音楽さえなければ通常バージョン(笑)
 一番新しいシンデレラのフロートはやっぱり綺麗ですね。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ シンデレラ

 冬にぴったりの氷の城で登場するアナとエルサ。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ アナ エルサ

 終盤のスモールワールドユニットは、連動して光るあの輝きが好きです。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ドナルド デイジー
エレクトリカルパレード・ドリームライツ スティッチ リロ

 パレード後は《ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”》へ!この限定バージョンは1月3日までですね!もうすぐ終わります。

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”

 花火を見てから15分待ちの《スプラッシュ・マウンテン》。私スプラッシュ大好きなので、冬でも乗ります。むしろ冬だからこそ乗ります←

スプラッシュ・マウンテン

 そして、最後は《Celebrate! Tokyo Disneyland》。2回目公演なので5分前でもプラザの中央花壇から見れました!

Celebrate! Tokyo Disneyland

 やっぱり1日(この日は半日ですが笑)楽しんだあとに、見ると余韻に浸れていいですね。来年の4月に終わってしまうのがもったいないです。

 ということで、クリスマス期間だったのに、なぜかクリスマスのパレードを見ずに、ほとんどレギュラーものを見た不思議な1日のレポートでした(笑)
 年内のパークレポートはこれで終わりですが、まだ今日と明日でもう少し更新があります。お楽しみに!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。