東京ディズニーシー PR

パーティグラが再び抽選に!ドリーミングアップSPver.とピクサーも抽選!2019年1月のショー抽選実施日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 前月の25日に公開されている両パークのショー・パレード抽選実施日。
 抽選制のショーでも、空いている日などは抽選が実施されないことがあり、その抽選実施の有無が分かる日です。

 2019年1月の抽選実施日が先日公開されたので、注意点とともに解説していきます。
 なお、ここでは抽選の有無についてだけ解説しています。公演時間は公演回数などのショースケジュールは別記事ですでに解説しているので、そちらをご覧ください♪

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
激戦必至!1月の《ドリーミング・アップ!》は全ての日で1回のみ!TDL 2019年1月のショースケジュール東京ディズニーランド 2019年1月のショースケジュール公開  前月の8日に公開されている両パークのショー・パレードのスケジュール...

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2019年1月のショー抽選実施日

 1月は閑散期で、1年の中でもっとも空いている月でもあるので、レギュラーショーでも平日を中心に抽選を実施しない日があります。
 そのためやや複雑にはなっていますが、2019年1月の抽選実施日はこのようになっています。

2019年1月 ショー抽選実施日

 セレブレイトTDLの中央鑑賞エリアは毎日抽選。2回目公演は抽選制ではありませんが、1月は1回公演の日も多いので注意しましょう。
 ワンマンとBBBは平日を中心に抽選がない日があります。行く日が抽選かどうか事前に把握しておきましょう。

イベント期間のショー・パレードは抽選!

TDL《ドリーミング・アップ!》スペシャルバージョン

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 1月11日からの『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレ』期間は、停止ありのスペシャルバージョンで公演されるパレードの《ドリーミング・アップ!》。
 パートナーズ像の正面部分が抽選エリアになっていますが、スペシャルバージョンの期間は15日と16日以外は全て抽選ありになりました。

 パレードなので、他の場所でも鑑賞はできますが、今回のスペシャルバージョンは停止が1回だけ、しかも1月中は公演回数も1日1回だけです。
 抽選エリアに停止するキャラは激戦になりそうですね。このパレードでは通常は先頭がミッキーなので、順番がそのままならパートナーズ像前にはミッキーが来ませんが、果たしてどうなるのか、初日の情報に注目です。

TDS《ピクサー・プレイタイム・パルズ》

東京ディズニーシー ピクサー・プレイタイム・パルズ2018

 ディズニーシー『ピクサー・プレイタイム』の期間限定のミッキー広場のショー《ピクサー・プレイタイム・パルズ》は、全ての日で抽選を実施します。
 昨年はそれほど混雑していなかったので、当たりやすそうな予感がしますが、果たして…。

 ただ、こちらは初回公演なら抽選無しなので、どうしても見たい場合は初回公演を狙いましょう。

TDL《レッツ・パーティグラ!》が再び抽選制に

9月11日以降は抽選を実施せず、10月末には抽選制の記載も削除

 さて、今回驚いたのが、ディズニーランドのショー《レッツ・パーティグラ!》が再び抽選制になったことです。

 7月10日にスタートしたこのショーは当初抽選制でしたが、9月11日以降は抽選を実施していません。
 そして、10月末には公式サイトからも抽選制の表記がなくなり、今後は抽選を実施しないことになると思われていました。

パーフェクト・クリスマス2017
どうなるTDSクリスマスショーの抽選制!11月のショー抽選実施日が公開2018年11月のショー・パレード抽選実施日が公開されました  前月の25日に公開されている両パークのショー・パレード抽選実施日。...

1月11日からは抽選制に戻り、全日抽選に

 それが、TDR35周年グランドフィナーレ期間の1月11日から、再び抽選制になります。
 公式サイトでも抽選制の表記が復活しました。

2019年1月 ショー抽選実施日

レッツ・パーティグラ!|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 11日以降はずっと抽選ありです。1年で一番空いている1月でこれなので、1年で一番混雑する3月までのグランドフィナーレ期間はもう毎日抽選になりそうですね。
 全公演が抽選制で、並べば見られる自由席があるのも、以前抽選制だったときと変わっていません。以前は50席程度しかなく、自由席は激戦でした。

 以上が2019年1月の抽選スケジュールでした。
 1月は閑散期で空いている分、閉園時間が19時になっていたりと、変則的です。必ず行く日の開園時間(1週間前に変更されることもある)、閉園時間、ショースケジュール、休止施設をチェックしましょう!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です