東京ディズニーシー PR

ジェラトーニ・ワゴンお披露目!2016年7月19日・ディズニーシーのパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」ジェラトーニ・ワゴンお披露目会!

 先日発表となった全国21都市を巡る「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」
 ジェラトーニの描いた絵を載せたジェラトーニ・ワゴンが全国を巡るキャンペーンですが、そのお披露目会が昨日行われました!

 東京ディズニーシー・パーキングで開催、東京近辺で見れるのはこの日だけだったので、見に行ってみました!
 12:00~17:00にお披露目が行われていましたが、13:00頃に行ってみたら、なかなかの盛況っぷり!

【追記】
 7月21日~27日まで、六本木ヒルズで体験会が実施されることになりました!

 そのジェラトーニ・ワゴンがこちらです!!

ジェラトーニ・ワゴン

 フロント部分はジェラトーニの顔になっていて、上部に耳がついていて、なかなかの存在感ですね( ゚Д゚)
 座席部分は外からしか見ることができませんでしたが、頭を載せる部分がジェラトーニの顔になっています。

ジェラトーニ・ワゴン

 ワゴンの後方部分は左右に開くようになっていて、中にジェラトーニの描いた絵が載せられています。

 左側にはジェラトーニの映像が流れる液晶と、おそらくダッフィーとの出会いの場面が描かれたキャンバスが3枚。

ジェラトーニ・ワゴン

 右側はおそらくダッフィーとお友達になった後の絵ですね!ゴンドラに乗ってる絵が飾られています。

ジェラトーニ・ワゴン

 そして、ワゴンの後部はしっぽと、足裏のミッキーシェイプの肉球があります(笑)
 このお尻のところを触ってみたんですが、たしかにぬいぐるみと同じふわふわの生地でした!!

ジェラトーニ・ワゴン

 こんなかんじでジェラトーニ・ワゴンが全国を巡って「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」を開催するわけですね。

 ジェラトーニ・ワゴン自体は可愛いんですが、私も、一緒に見たドナルドーナツ☆さんも、最初の感想は“小さっ!!”でした(笑)

 前回のダッフィーバスの印象が強くて、同じくらいのサイズだと思ってたんですが、こちらはあくまでもワゴンなんですね(;’∀’)
 移動販売車みたいなサイズって思ってもらうのが分かりやすいです。よくスーパーの前にいる焼き鳥売ってるやつと同じサイズ感です←←

 ダッフィーバスとは違って中に乗ったりするものではなく、外から見ることができるので、多くの人が見やすい形になってますよね。
 この日も正面から写真を撮りたい方は列に並ぶ必要がありましたが、周囲を見るだけなら自由でした。私も並ばずに周囲から見ただけですが、こんなかんじで堪能できました。

 関東以外にお住まいの方は、近くにこのジェラトーニ・ワゴンがやってくるかもしれないので、興味があれば見に行ってみてください♪

ジェラトーニ・ワゴン

2016年7月19日・ディズニーシーのパークレポート

 せっかくディズニーシーの駐車場まで来たので、そのままパーク内を見に行ってみました。

 近年の夏休みは空いています。今週あたりから夏休みがはじまるところが多くなりますが、お盆に向かって徐々に混んでいくので、今なら空いています。
 この日は長いものでも「トイ・ストーリー・マニア!」の50分で、むしろ予想より空いているくらいガラッガラですね。

東京ディズニーシー

 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」3回目公演14:35~の、1時間半前の待ち状況はこんなかんじです。

ミニーのトロピカルスプラッシュ

ミッキー広場
7列目くらいから案内中
後方に「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」最前列待ちが多数

リドアイル
5割ほどの埋まり具合

ザンビ前
階段上の2列目くらいから案内中

その他
お立ち台付近の最前列もまだあり

 

 この日はものすごい暑さだったので、水浴びしていきたい衝動に駆られました…!
 が、夜に野球を観に行く予定があったので、その前にずぶ濡れにはなりたくないなと思って、そのままお昼だけ食べてパークを後にしました。

ユカタン・ベースキャンプ・グリル ディズニー・サマーフェスティバル2016スペシャルセット

 この日は特に空いている日でしたが、空いているうちに行きたいなら、とにかく今月中です!
 詳しくは混雑予想をご覧ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは!
    ジェラトーニワゴンの情報ありがとうございました!
    私の住む愛知県にはなんと私の誕生日に来る!ので非常に楽しみにしております。
    先週パークへ行きましたがやっぱりすいてました。暑かったので、アルコールを扱うレストランは軒並み混雑してはいましたが(笑)。
    これからクロロさんがインされた時に、どのアルコールを楽しむのか気になるので、ぜひ教えてくださーい。

    • 愛知の情報も追加されましたね。
      誕生日に見られるのは嬉しいと思います!ちょうど夏休みも終わったところなので、それほど混雑しないといいですね!

      最近は空いているときでもレジの稼働台数が少ないので、レストランはすごく並びますよね。。。
      アルコールは既に何杯か飲んでますが、今月末くらいまでにはレポート出したいなと思っています!ご期待ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です