東京ディズニーリゾート PR

ぬいぐるみ生地のジェラトーニ・ワゴンが全国を巡る「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」を開催!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジェラトーニの旅するアートギャラリー

 ぬいぐるみ生地でラッピングされたジェラトーニ・ワゴンが、ジェラトーニの描いた絵を載せて全国21都市を巡る「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」がこの夏開催されることが発表されました!

 リリースとともに公開されたオフィシャルウェブサイトのページから詳しい情報をお届けします。

ぬいぐるみ生地でラッピングされた「ジェラトーニ・ワゴン」が登場!

 今回なんと言っても一番の注目なのが、この「ジェラトーニ・ワゴン」ですね!

 昨年、ダッフィーの誕生から10年を迎えたことで、同様のぬいぐるみ生地でラッピングされた「ダッフィーバス」が登場しました。
 また、今年に入ってからはディズニー・リゾートラインでも車内がぬいぐるみ生地でラッピングされた「ダッフィー・&フレンズライナー」が登場し、こちらは期間を延長して8月7日まで運行しています。

 今回新たに登場する「ジェラトーニ・ワゴン」はそのジェラトーニ版のラッピングカーです。
 車体はぬいぐるみと同じ生地でラッピング、前部にジェラトーニの顔、後部におしりや長いしっぽ、ミッキーシェイプの肉球がついた足をイメージしたデザインが施されています。

ジェラトーニ・ワゴン

©Disney
ぬいぐるみ生地によるラッピングカー「ジェラトーニ・ワゴン」が誕生 全国21都市を巡る「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」を2016年7月30日(土)から10月初旬まで開催|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 さらに今回面白いなと思ったのは、車内にはジェラトーニが描いた絵が載せられているということですね!

 ジェラトーニは、ダッフィーが落としたジェラートで絵を描いたのがきっかけでお友達になったキャラクターです。
 絵を描くことが大好きで、頭にベレー帽をかぶっているジェラトーニらしいラッピングカーということですね。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ジェラトーニ シェリーメイ

「ジェラトーニ・ワゴン」は7月19日お披露目!

 このジェラトーニ・ワゴンのお披露目は7月19日(火)に東京ディズニーシー・パーキングで行われます。
 時間は未定となっているので、オフィシャルウェブサイトで今後の情報をチェックしてください。

「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」スケジュール

 その後はこのジェラトーニ・ワゴンが全国21都市を巡る「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」が開催されます。
 各地では「ジェラトーニ・ワゴン」と記念撮影などができる体験会を実施予定です。

体験会スケジュール
7月30日(土) 山形
7月31日(日) 宮城
8月1日(月)
8月6日(土) 福島
8月7日(日) 新潟
8月14日(日) 北海道
8月15日(月)
8月18日(木) 長野
8月20日(土) 富山
8月21日(日) 石川
8月26日(金) 兵庫
8月27日(土) 大阪
8月28日(日)
9月3日(土) 愛知
9月4日(日)

 このほか日程は未定ですが、10月初旬頃までの間に秋田、静岡、岡山、広島、山口、香川、愛媛、福岡、長崎、沖縄へと巡ります。
 ※秋田は走行のみで体験会は無し。

ディズニーシーではこの夏「ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ」を開催

 ディズニーシーでは7月9日~8月31日の夏イベント期間に「ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ」が開催されます。

 これはメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルが再びジェラトーニのキャンバスになるプログラムです。
 流れ落ちる滝やひんやりした湖畔といった、暑い夏に涼しくなるような絵をジェラトーニが描いてくれたようなので、夏イベント期間にディズニーシーに行く方は通りがかりに見てみてください!

 ちなみにアルテ・イン・ピアッツァは“広場のアート”という意味だそうです。

東京ディズニーシー

 以上、「ジェラトーニの旅するアートギャラリー」の情報でした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です