ユニバーサル・スタジオ・ジャパン PR

ハリー・ポッターの世界へ!2015年5月10日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのインレポ! 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年5月10日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのインレポ!

 今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレポート第二弾をお送りします!

 少し間が空いてしまってごめんなさい。大阪レポ、USJ第一弾レポに続いてのレポートです。
 まだご覧になってない方は下記のリンクからどうぞ。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

 さて、今回はいよいよ“あのエリア”に行きますよ~!ちょうど1年前にオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です!

 

 まずはちょっとこのハリポタエリアについて解説です。ここは基本的に毎日、入場制限になります。

 イメージとしては、ディズニーの入園制限と同じですね!
 開園して、エリア内が混雑してきたら入場制限がかかって、入れなくなります。その日の混雑具合によって空いてきた場合には制限が解除されて自由に入れます。

 この日は開園直後は普通に入場できましたが、もうあっという間に入場制限がかかりました(笑)

 それで、入場制限がかかった場合は整理券を発券すること(1日1回のみ発券できる)で指定の時間に入場ができます。
 入場する時間が指定されているだけなので、入ってしまえば、あとはいつ出るかは自由。ただし、一旦出てしまうと制限中の再入場はできません。

 

 前回チケットについていろいろ説明しましたが、ユニバーサル・エクスプレス・パスやロイヤル・スタジオ・パスだと、入場券がついてきます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 エリアに入るだけなら、整理券は簡単に取れるのでワンデーパスでも大丈夫ですね。
 問題は中にあるアトラクションです。この日は昼間2~3時間待ちだったので、アトラクションにも乗るなら、大人しく有料パスを買ったほうがいいなと思いました(・∀・;)

 

 私は今回ロイヤル・スタジオ・パスだったので、入場券もエクスプレスパスもありました。
 午前の時間帯を選択した(購入時に3つの時間帯から選べる)んですが、昼間だけじゃなくて夜の風景も見たかったので、夜は整理券で入ろうと思ってました。

 でも、クルー(USJの従業員は出演者ではなく撮影者なのでクルーと言うらしい)の方に聞いたら、今日の混み具合なら夜は入場制限解除されるので自由に入れますよ!と言われて、結局夜は自由に入れましたね(-∀-`; )

 

 ハリポタエリアの説明はざっとこんなかんじです。
 それではいよいよハリポタエリアに入場です!!

 あっ!「ハリー・ポッター」シリーズですが、私は全作品を映画館で一度見ただけで、全然詳しくないです(・∀・;)
 一応知ってる、にわかレベルだと思ってください(笑)

 そんなにわかな私でもわかる、作品に登場する名シーンを再現したスポットの数々!これはテンションあがりますよ~!

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
ホグズミード

 ホグズミードに入ると、コンダクターさんがいたので、グリしてきました(o・∀・)b゙
 USJだと普通に日本語で話してくれるんですね(笑)私が英語で必死に話し、コンダクターさんが日本語で返すという、よくわからない光景になってました(笑)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

 このあたりからホグワーツ城までは、ディズニーで言えばトゥーンタウンくらいの広さじゃないですかね~?思ったより広くはないです。
 でも、この街並みはやっぱりすごいですね~!

ホグズミード

 すごいのは風景だけじゃなくて、ショップの店内もすごいです!どこのお店も入って見るだけで楽しくなりました♪

ホグズミード
ホグズミード

 あの「オリバンダーの店」もあります。もちろん売っているのは杖!普通に入って買うこともできますが、オリバンダーに杖を選んでもらう体験もできます。
 でも、30分待ちとかだったので、夜に来たときに空いてたら入ろうということにしました。

オリバンダーの店

 奥に進むと、ついに見えましたホグワーツ城!ここに来るまではちゃんと見えないようになってるんですね(笑)ここに来た瞬間、うわぁー!これが、あのっ!!ってなりますよ(´∀`*)

ホグワーツ城

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 ハリポタエリアのアトラクションは、ロイヤル・スタジオ・パスでも1回しか乗れなくて時間が指定されているので、とりあえずアトラクションへ。
 最初は「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」です。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 これはコースター型のアトラクションです。
 雰囲気的にディズニーランドの「ガジェットのゴーコースター」とか、ディズニーシーの「フランダーのフライングフィッシュコースター」的なかんじだろうなって思ってました。

 が、思ったより激しい!!(笑)小さくて短いコースターなのに、速さにびっくりしましたよΣ(゚д゚lll)えっ!?こんな速いやつなの!って(笑)
 思った以上のスリルで面白かったですヾ(o´▽`)ノ゙ちゃんとヒッポグリフもいるし、乗車時にはハグリッドがしゃべってくれます♪景色も堪能できるアトラクションですよ~!

 

フロッグ・クワイア

 このエリアでは2つのエンターテイメントがあって、そのうちの1つ「フロッグ・クワイア」をちょうどやっていたので、少しだけ見てきました。
 にわかな私は、こんなカエルを使ったコーラスみたいなやつ映画であったっけ?ってかんじでした(´д`ι)

フロッグ・クワイア

 終わった後、一緒に写真を撮れます!最後の1組に滑り込みました(o・∀・)b゙

フロッグ・クワイア

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 次はいよいよこのハリポタエリアのメインアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ行きます!!
 「ハリー・ポッター」の世界を体験できる体感アトラクションですね。

 最初に言っておきます。

 このアトラクション、二度と乗りたくない!!

 本当に吐く寸前でした←

 私はコースター系のアトラクションや、落下系のアトラクションは怖くないし大好きなんですが、すごい車酔いしやすい体質なので、映像を見ながら動く系と回転系のアトラクションは酔ってしまうんですよ。
 ディズニーで言えば、「ストームライダー」や「スター・ツアーズ…」は乗れるけど、2連続とかは避けたいなってかんじです。

 そんな私にとって、この「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は地獄ですね!地獄!(笑)
 楽しいです。そしてかなりすごいです。でも酔いますよ、これは(ノд`;)このときに酔ったのを結局最後まで引きずって大変でした……。

 このアトラクションは説明が難しいですね(笑)
 映像と実体を見ながら進んでいくアトラクションで、映画の名シーンを体験できて、とにかくすごい!感動するくらいすごいですよ!

 また乗って細部までちゃんと見たいですが、それを拒むほど気持ち悪さです(´д`ι)

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 そして、このアトラクション。2周年を迎えた5月21日から3Dになったらしいですね!
 3D……今度は本当に吐きそうなので、3Dになる前に乗っておいてよかったです(笑)

 私と同じように、映像見ながら動く系のアトラクション苦手な方は、覚悟して乗ってください(・∀・;)

 

ホグワーツ・キャッスルウォーク

 「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」はホグワーツ城の中にあるアトラクションなんですが、一番最初に荷物は全てロッカーに入れます。
 なので、ホグワーツ城の中は写真が撮れません。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

 そこで、キャッスルウォークにも行ってきました!クルーの方に聞いたら、キャッスルウォークでしか見られない場所もあるということだったので、尚更行ってみなきゃと!
 酔うのが怖い方は、こっちで済ますのもひとつの手ですね。

ホグワーツ城
ホグワーツ城

 広角レンズしか持ってなかったのでわかりにくいですが、ダンブルドアの校長室にも行けます!

ホグワーツ城
ホグワーツ城

 ハリーたちが出てくるところもあります!このあたりはアトラクション乗るときにも通るんですが、ハリーたちの会話が何パターンかあって、キャッスルウォークならじっくり聞けますよ~!

ホグワーツ城

バタービール

 キャッスルウォークを終えても、まだ気分が優れないので、とりあえず名物のこれを飲んで休憩することにしました。
 出ましたよー!バタービール!!

バタービール

 ノンアルコールなんですが、私はこれめちゃくちゃ好きでした!夜に来たとき、おかわりしようかと思いましたもん(笑)
 味はめちゃくちゃ甘いです。みなさんの想像をはるかに超える甘さですよ、これ!(笑)

 なんですかね~?バター風味のメープル味?そんな印象です。ビールという名前はついてますが、苦味とかは全くありません。
 甘いの大好き人間の私は、何杯でもいけそうでした(・∀・;)でも、相当甘いのでひとりで1杯すらきついという方もいると思います。

 あと、カップ付きもあるんですが、カップに直に注がれる=持って帰るの大変なので、私は買いませんでした(´・ω・`)
 とりあえず、ここに来たらバタービールは絶対飲むべきですね!売ってる場所が何カ所かあるので、一番手前の混んでるワゴンは避けたほうがいいかもしれません。

 

 ということで、どうでしたか?ハリポタエリア!雰囲気は抜群ですね~!
 また夜に来たときの様子も、レポート第四弾で紹介するので楽しみにしていてくださいね♪

 それでは次回の第三弾は、いよいよUSJのショーを鑑賞しに行きます!USJのショーってどんなやつなんでしょうか?………すごい衝撃を受けたので、お楽しみに(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. やす より:

    クロロさんはじめまして!
    ブログ移動前の記事からいつも楽しく拝見させてもらってます。
    私もすごく酔いやすいタイプで、映像を見ながらのアトラクションは苦手です。
    実は4年前、フロリダでハリーポッターのアトラクションに乗ったのですが、それから2、3日体調が回復せず、乗ったことを後悔したのを思いだし、すごく共感しました。
    やっぱり日本のも一緒で酔う感じのアトラクションなんですね…(^^;)

    これからもブログ楽しみにしてます(^-^)

  2. おはようございます。

    感動ですね!
    こんなにも「あっ!映画で見た!」って思えるものがあるなんて!
    トゥーンタウン位なんですね。意外とコンパクトに収まっていて、このクオリティは凄いです(*^^*)

    …酔うんですね……(–;)
    実は私は乗り物酔いが激しくて…スター・ツアーズでも酔いました(>_<)
    もっと見たいと思うけど、それを越えるほどの酔い……恐ろしいですね((((;゜Д゜)))
    私は大人しくキャッスルウォークだけにします。

    噂の激甘なバタービール!!やっぱり甘いんですね!私は勝手にバター飴とかに近いのかと思っていたのですが、バターにメープル……それは凄いですね(^o^;)

    次のショーのレポも楽しみですが、次の次は夜ですか!楽しみにしています♪☆\(^o^)/

  3. goo より:

    クロロ様

    私の友人も乗り物酔いが酷く、いつも酔い止め飲んで行ってます(笑)
    バタービールはフローズンもお勧めですよ。
    夏場しか販売してないのかな⁉

  4. みぃぽ より:

    ハリーポッター全部見た事ないですし、うーん…と思っていましたがアトラクションにはちょっと乗ってみたくなりました。食前食後には乗っちゃダメなやつですね‼︎
    というのも近々USJに行くのでいろいろ試行錯誤中でして。。(゜Д゜)ディズニーと異なる事ばかりでチケット一つにしても理解に苦しみまくってますww
    システムがわからなすぎて自分の頭の悪さにイラっとしました←
    思いのほか閉園が早かったのにビックリしまして、ロイヤルパスの値段に見合うのかなぁと今だに購入の勇気が出ずにいますw

  5. Mai (@pink4777) より:

    クロロさん…おつかれさまでした(;・ω・)

    でもその気持ち悪さ、すっごいよくわかります!!w
    普段車酔いはしないんですが、前に行ったとき耳の調子が悪いときで恐らく三半規管が弱ってたのだと思いますが、朝に乗って夜までずっと吐き気と戦いましたf(^^;
    イヤな思い出ですw

    ちなみにここ待ち時間の表示が3~4時間となってても実際は1/3くらいの待ち時間で乗れますよ!
    土日でも夜はガラガラで5分も待たずして乗れるとか。。。
    今はリニューアルしたので、また当分混むと思いますが。

    バタービールおいしいですね★
    私も甘党なので、これだけ飲みに行きたいくらいですw

  6. こりす。 より:

    USJはここ10年ほど行ってないです。京都からだと、ディズニー行くよりも近いはずなんですが(笑)
    ハリーポッターが出来てから、行きたいな~とは思ってはいるのですが、やっぱり酔いますかww
    わたしも車酔いが激しいので無理そうですね。
    ちなみに、ストームライダーは連続でも乗れます!!SEAで1番好きなアトラクションです♪
    でも、ぐるぐる回らないですしね・・・キャッスルウォーキングだけ体験する方向で考えます。

    次回のUSJブログも楽しみにしています!

  7. ☆EMI☆ より:

    いつも楽しく読ませてもらってます♪

    私も昨年、USJ行ってきました!開園当初にも行きましたが、今ではだいぶ変わって、本当にディズニーに匹敵するテーマパークになりました。

    アトラクションはディズニーと違って迫力満点ですよね!確かに映像を見ながらのものが多いので酔いますね。私もフォービドゥンの2回目乗ったときはヤバかったですし、バックトゥザフューチャーは毎回酔います・・・。

    次回の更新も楽しみにしています!

  8. クロロさんこんばんは!
    待ってましたハリポタレポ*\(^o^)/*

    入場制限のシステムとか初めて知りました。
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    広さはトゥーンタウンくらいなんですね!確かに意外と広くない(^^;;

    いやー、酔うんですね!!酔いをそのあとずっと引きずるってかなりですよね(>人<;)CM見てもなんかこれ私ダメなやつなんじゃ、、、と思ってましたが、クロロさんの記事を読んで確信に変わりました(`・ω・´)私は乗れません(つД`)ノしかも3Dになったなんて尚更ですね(~_~;)
    でもクロロさんの記事で乗った気持ちを味わえたので満足です(≧∇≦)

    USJもショーあるんですね!どんな衝撃をうけたのか楽しみにしてます( ^ω^ )

  9. まさこちゃん より:

    クロロさん、こんにちわ。
    ついに行かれたのですね!私は近場(名古屋)なので、去年は3回も行きました!
    しかし、残念?ながらハリポタエリアのアトラクは一切乗れませんでした。(車椅子の為)
    なので、エリアをぶらりとしか出来ていませんが、世界観は凄いなと。
    梟の糞やエリア迄の道程なども見所でしたね。

  10. あつ吉 より:

    クロロさん、こんにちは!
    大阪レポ、思いの外面白くて(失礼)
    一気に読ませていただきました。
    私、大阪の良さがどこにあるのか
    イマイチわからなかったんですよね。
    食いだおれて、グリコのあの看板見て…
    ってくらいしかするとこなさそうだし
    USJは、そこまで行ってみたい気が起こらず…
    楽しそうではあるけど、
    日帰りでいいな、みたいな…
    (大阪の方ごめんなさい)

    でも、今回のクロロさんのレポみたら、
    めっちゃ楽しそうだし
    USJ思ったよりも数倍楽しそうですね♪

    続きが楽しみ♪

  11. ハリポタエリアのレポ!
    すっごく楽しかったです!
    しかも更新された日ちょうど金曜ロードショーで秘密の部屋やってたから余計にテンション上がりました♪
    なにより数々のお写真に、お~!!(*’▽’*)と感動しますね!行きたくなります!

    フォービドゥン・ジャーニー、酔うんですね(-ω-;)
    なんかすごいはやいしすごい動くみたいなことは聞いたことあるのですが、元々三半規管弱いって仰ってたクロロさんが吐く寸前だったら、3Dどうなるのってほんと恐ろしいです。単純に世界観楽しむために乗ったら後悔しそうですね。

    あとバタービール!これ好き嫌い分かれるみたいで、友人はトイレで捨てたくらいまずかったみたいなので詳しく聞けて良かったです。
    作中でも生徒たちに人気の、って考えたら納得ですからね。

    あ、クロロさん英語のお勉強の成果が早速出たのでしょうか( ´艸`)
    活躍しなかったというかむしろ今回は無駄骨に終わってしまった感否めませんが、いつかディズニーのパークでその英語力が活躍されることを期待していますね(笑)

    また夜の風景やなどもレポされるのお待ちしております!
    今夜も続編第三段更新予定とのことなので、楽しみにしておりますね★

☆EMI☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です