東京ディズニーシー PR

スケルトン&リベンジ!1夜限りのスペシャルショーを鑑賞!2014年10月8日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年10月8日のインレポをお届けします!
 あの哀しみの事件からちょうど1か月。ついにリベンジのときがやってきました!月食とともにお送りするスペシャルなハロウィンレポート!


2014年10月8日・東京ディズニーシーのインレポ!

 連日更新のパークレポート!今日は2014年10月8日の後編・東京ディズニーシー編をお送りします!

 前編では、ドナルドーナツ☆さんとともにディズニーランドでもふ尻収穫祭をしたところまででしたね!
 今回はその続き、ディズニーシーに移動してきたところからのお話になります!

東京ディズニーシー

 ディズニーシーにやってきてメディテレーニアンハーバーに出てみると、ゼペットさんがひとりでフリーグリに出てました。
 が、その先で工事現場のスケルトンたちのアトモスフィアショーがはじまろうとしているのが見えました。
 グリをするか、アトモスを観るか、2択を迫られた私たちは………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトモスへ

 

東京ディズニーシー

 ゼペットさん、ごめんなさい(。´Д⊂)このとき、まだこのアトモス見てなかったので、見たかったんですーーー(´д`ι)
 今までグリとかには遭遇したことある工事現場のスケルトンたち。このとき初めてアトモス見れました!

 ストリートダンスのパフォーマンスをしたり、工事で使いそうなものをパーカッション代わりにみんなで一緒に手拍子したり、かっこよくもあり面白いアトモスフィアショーでしたよ~!
 最後の後片付けまで楽しいので、見逃さないように(笑)

東京ディズニーシー

 そんなアトモスを楽しんで、ミッキー広場方面に戻ると、まだゼペットさんがいたので今度こそはちゃんとグリしてきましたよ~!

 ゼペットさんはスケルトン恐くないみたいです。去年までショーに出てましたし、すっかりお友達ですもんね(´∀`*)
 というか、髪型があのスケルトンヅラのドナルドみたいに、スケルトンになれそうなくらいのふさふさ具合ですからね(笑)

東京ディズニーシー

 ここからはリドアイルで「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」待ちです!
 リドアイルのショー待ちと言えば、もちろんこれですよーーーヽ(>∇<*)ノ愛しのシェリーソーダカクテルは欠かせません!

リフレスコス

 それにしても、この日は暑かったです(-∀-`; )ドナルドーナツ☆さんと言えば、夏イベント中に2回も、ホットココアを飲むような気温の日にインしたという、ある意味伝説的な出来事がありました(笑)
 気温的にはそんなに変わらなかったんですが、この日は快晴!もう日向にいたら暑くて暑くてしょうがないくらいでした(ノд`;)

 ということで……

 

 

 

 

 

シーソルトアイス最中を投入

 真夏のホットココア事件に続き、真冬にアイス事件がいよいよ現実味を帯びてきたかんじがします(笑)

東京ディズニーシー

 そんなかんじで暑さに耐えながら2時間弱のショー待ちをして、「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」がスタート!
 この日のMCさん、“みんな眠くなる時間なんだから、はやく!”って急かしてました(笑)たしかに14時は眠くなる時間帯…(・∀・;)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ
ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 スースーさんがピョンピョンするもんだから、お顔華麗にフレームアウトしちゃいました(笑)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ グーフィー
ウェルカム・スケルトン・フレンズ ミニー
ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 この日は中央ブロックの左寄りの場所で見てました。通路側だったのでいろんなキャラやスケルトンが来てくれたんですが、ドナルドーナツ☆さんはクラリスとスケルトンダンスをしてましたね!
 実はこのあとまたクラリスとも絡む機会があって、ディズニーシーではクラリスデーでした(笑)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ クラリス

 さて、こうして「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を観終わった後、どうしようかということになり、私たちが下した決断は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォリーズ4時間半待ち!!

 ついに来ましたね……リベンジの時がヽ(゚Д゚;)ノ!!
 そう、みなさんの記憶にも新しい“哀しみのフォリーズ事件”。6時間待って物凄く良い場所を取れたにも関わらず、30分前に雨天中止となったあの悪夢からちょうど1か月…!


 おそらく最初で最後になるであろう「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」の鑑賞に挑みます……!!
 ……あっ!1度見てますが、あれは後方ブロックだったし、本当につまらなかったので、ノーカウントにしますね(o・∀・)b゙←

 

 この決断に至るまでに、いろいろと考えを巡らせました。
 天気の心配は無い(←超大事!)、ドナルドーナツ☆さんがフォリーズの夜回を長時間待つのはこの日がラストチャンス、意外と空いてて夜回の最前列は全然いけそう、フォリーズは今年限りのショーっぽい、などなど。

 いやー!もう普段、長時間待たない私にとっては、4時間半並ぶっていうことだけでテンションあがりますねヽ(>∇<*)ノ←
 しかし、前回このショーを後方で見たときに決めました。このショーは長時間待って最前で見るか、見ないか、のどちらかだと。

 ちなみに夜回って言ってるのは、10月から4回公演になって、最後の4回目は19:20~だったんです。
 待ってる間は、2回目公演に出るドナルドがすぐ近くを通過していったり……

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド

 クルエラさんが、すごい口調で怒鳴りながら通り過ぎて行ったり……(笑)

東京ディズニーシー

 おやつの買い出しに行ったりと、意外と退屈しない時間でした♪

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 かなり早くから並ぶと、待機列が花壇?の細い通路になるんですが、ここで待つことなんてもう二度とないかもしれないので、せっかくだから堪能してきました(笑)
 3回目公演をここから鑑賞……なんて楽しいかんじではなく、私はこの3回目公演、ドナルドの動きに全神経を集中させてました(`・ω・´)

 そう、全ては最初で最後の!4時間半待つ!!フォリーズ夜回を!!!最高の(ドナルド)ポジションで見るため!!!!←

 これだけ待てば場所はほぼ選び放題だったので、どこで見るべきか、前の回をじーーーっくり見て考えます。
 えぇ、前の回のショーを楽しむ余裕なんてありません←

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ

 こうして私たちが決めたのはステージに向かって左側の、斜めになっている最前列のちょうど中央あたり。

 前の回を分析した結果、ドナルドとデイジーが序盤ずっとここに、中盤はグーフィーとマックスが、スケルトンダンスではミッキーとクラリスが、終盤はチップとデールとクラリスがいることが判明。
 キャラを見るにはステージ側よりもこの斜め部分が一番だと判断しました。
 逆のステージに向かって右側でも良かったんですが、あちら側はバケパ席があるんですよ。観察した結果、キャラが来てもけっこうバケパ席に行ってしまうことが多かったので、それなら左側がいいとなりました。

 

 全身全霊を賭けた、最初で最後の「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」。全ての準備が整い、あとはショーの時間を迎えるだけ…!
 あたりはすっかり真っ暗に。そして、アルコールも投入して気分を高めますヾ(o´▽`)ノ゙

東京ディズニーシー

 夜のショーはやっぱり雰囲気がいいです…!

東京ディズニーシー

 そして、この日はもうひとつスペシャルなショーがありました。10月8日、そうです!みなさんの記憶にも新しい、皆既月食の日ですね!
 ちょうどショーの1時間前くらいから徐々に月が欠け始めました……

東京ディズニーシー

 実は、今日皆既月食があるんだって~、見れたらいいね~、くらいにしか思ってなかったんですが、実際見たらすごく感動しました!!
 特にパークの中で見る月食なんてより一層、非現実感が溢れて、神秘的で見入ってしまいました。

 月食を見ながら、お酒を飲み、最高の観賞場所でショーを待つ。

なんて贅沢!

 

東京ディズニーシー

 この日の皆既月食は、月が地球の影に完全に隠れる皆既食の時間が19:24頃からでした。ショーのスタートは19:20から。
 まさに皆既食の中で行われる、この日だけのスペシャルなショーだったんです!

 さすがにショー中に月なんて撮ってる余裕ないので、残念ながら赤い月は写真に収めることはできませんでしたが、ショー直前は肉眼でも赤く確認できる状態になってきてました!

東京ディズニーシー

 そして、ついに「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」のスタート時間を迎えます。

 なんかもう、あの雨天中止になった辛い思い出だったり、ひとりで後方ブロックで見て本当につまんなかった思い出だったり、いろんなことが頭を巡りました(笑)
 でも、なによりこの月食の日っていう幻想的な雰囲気の中で、おそらく最高に良いであろう場所で、夜のショーを鑑賞できるってだけで、ワクワクした気持ちがありつつも涙が出そうになりました(´_`。)

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ミッキー

 車に乗って登場して、目の前を過ぎていくドナルド!

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ミニー

 そして、私たちが選んだ場所!もうこれ以上ない完璧なポジション!!うわー!ヤバイ!!って思いました(笑)
 もうまさに私たちの真ん前にドナルドがずーっといてくれるという、ドンピな場所!神ポジです!!
 ちょっと近すぎて緊張するくらい(笑)←

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド

 ステージ上に誰かが登場してる間も、目の前のドナルドとデイジーに釘づけ←

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ デイジー

 今回は広角レンズか望遠レンズか迷って、望遠を選択したので、目の前にずーっといてくれてる姿は撮れなかったんですが、それはもう手を伸ばせば触れるようなところでした(⊃∀`* )

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ デイジー
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ グーフィー

 ドナルドだけじゃありませんよ!中盤にはグーフィーとマックスも来てくれます!

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ グーフィー

 クラリスのセクシーすぎるステージパフォーマンスに、心ここにあらずなマックス。お父さんも心配そう…

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ マックス

 ギャングが登場して、ドングリ風船を会場に投入!

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ スクルージ

 そして、スケルトンダンス!ミッキー、クラリス、スケルトンたちが一列になって踊るあの光景は圧巻でした!
 このショーでは最前列の人とタッチしたりはしないショーなんですね。目の前で踊ってくれる、ステージを楽しむような感覚でした。

 でも、ドナルドーナツ☆さんがクラリスと手を合わせてました!
 周りの方もキャラと絡むようなことは一切無い中、クラリスとタッチできたのはすごかったです(笑)クラリスと縁のある日でした♪

 

 終盤はチップとデールがずっと目の前にいてくれましたよー!

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ チップ デール

 で、前の回を見ていたときはドナルドばっかり追いかけてて全然見てなかったんですが、ショーの一番最後に、ミッキーとミニーがスポットライトを浴びてポーズをとるところが私たちの目の前でした(笑)
 もうほんと素晴らしすぎる場所でびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

 

 こうして、まさに夢のような時間を過ごした、月食の中の「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」。ショー中、目の前に誰もいないときは月もちらちら見てました(笑)
 ついに達成できたリベンジ。もう本当に最高でした!4時間半待ったかいがありましたよ~ヽ(>∇<*)ノ
 フォリーズ最高です!最前列で見れば!!←

 なんかもうショー中はずっとふわふわした気持ちで、落ち着かないかんじで見てましたね(笑)
 でも、おそらくこの後フォリーズを観ることは無いと思っていたので、しっかりこの目に焼き付けました。
 本当にドナルドが近かった……!あのときの自分の顔、確実にニヤニヤしてただろうなと思います(・∀・;)

 

 そんな大大大満足のフォリーズを終えると、時刻は20時。「ファンタズミック!」がはじまる時間でした。
 ここでまた決断を迫られます。まだ夕飯を食べていなかったので食べるか、それとも花火を期待して20:30まで待ってそれから夕飯にするか。

 私まだ花火「ナイトハイ・ハロウィーン」見れてなかったので見たかったんですが、次の日も開園から来ることになってましたし、あんまり遅くなってもいけないなと。
 それに、この日はもふ尻収穫祭からはじまり、フレンズに、月食に、フォリーズにと、こんなに充実した日だったから、欲張ってはいけないと夕飯にしました(笑)

カフェ・ポルトフィーノ

 ここで食べたのが今日、別記事で紹介している「カフェ・ポルトフィーノ」のメニューですね!


 これで、この日はパークを後にすることに!実はフォリーズが終わる頃、雲に隠れてしまっていた月なんですが、帰り際にちょうど雲の隙間から見えたんです!
 広角レンズだったので、アップにはできませんでしたが、まだ欠けている状態でしたね~!

東京ディズニーシー

 こうして2日連続インの初日を終えました♪
 ハロウィンをこれでもかと満喫した1日でしたね!偶然にも月食が見れた日に、フォリーズの夜回を観るという、これ以上ない最高のリベンジの機会でした!
 おそらくこの日以上に感動した日は無かったと思います。あのとき4時間半待つという決断をして本当に良かったです!

 では、次回はこの翌日、10月9日のレポートをお届けします!
 ドナルドーナツ☆さんには引き続きお付き合い頂いた日になりますが、9日のほうはもうひとりの刺客(ドナヲタ)も登場して、また楽しいインになりました!
 ちょっと前編と後編に分けるかどうかはまだ未定ですが、楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Mai (@pink4777) より:

    無事クロロさんがリベンジできてよかったです(о´∀`о)
    しかも皆既月食という素敵な日に!!
    イースターのときもそうでしたが、夜回のショーはすごくいいですよね~★
    私の腕がまだまだなので、キレイに写真を撮るのが難しいですが。。。

    それにしても4時間半待ちはすごいです!!!
    私はアトラク好きの友達と先日行ったのでそんな長時間の待ちは許されず(笑)、前方ブロック上手の端っこ5列目という微妙なところから観賞しました(^^;
    通路から近かったのでもちろんスケルトンダンスは楽しみました♪

    次回のインレポ楽しみにしてますね~(≧∇≦)
    でもすごい勢いでアップしてくださるので、少し心配です。。。
    ゆっくり休みもとってくださいね!

  2. Moko より:

    はじめましてクロロさん
    もう何年もこちらのブログを見させて頂いていましたが、今回勇気を出して初コメントさせていただきます。

    というのも、私は年に1,2回ぐらいしか遊びに行けない中途半端な距離に住んでいるため
    いつもこちらのブログで行った気分にさせて頂いているのですが、その数少ないインパの時がこの10月8日だったんです!!
    この日ディズニーシーに社員旅行で行ったためこのブログを楽しみにしていました。www

    まさかクロロさんがシーにいたなんて!考えただけでよだれが・・・。w
    でももしクロロさんを見つけていたとしても1度もコメントもしたことないし遠くから見守るだけだったかもしれませんw

    本当にこの日は暑かったですね!
    時間の都合で夕方にはシーを離れてしまったで月は拝めませんでしたが、こちらで拝見出来てよかったです(*^^)v

    テンションが上ってしまってコメントをガツガツ書いてしまいましたwすみませんw
    これからも陰ながら応援させていただきます。w

    長文失礼いたしました。

  3. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    リベンジ成功おめでとうございます!

    トモトモナルナルショーは手慣れた感じで、リラックスして楽しんでいる感じですね~。

    それにしてもフォリーズの4時間半待ちとは。
    それに前回の分を足すと10時間半待ち!!
    さらに月食とはハロウィンにピッタリなイベントも!
    楽しさも興奮も倍増なのがビシビシ伝わってきますよ(笑)

    連日のパークインと大作レポート、楽しみですけどお体には気をつけてくださいね。

  4. アトモスやフレンズ、楽しそうでよかったです(^O^)/
    たしかにゼペットさん、スケルトンのズラに似てますね(笑)

    フォリーズリベンジとは、なかなか勇気のいる行動をされたんですね(°_°)
    ショー待ちの間、とても熱い思いで見ていらっしゃったんですね!(笑)
    準備万端でさすがです!

    そしてパークで月食なんて本当に神秘的で素敵ですねー!
    とても贅沢です!
    そして最高のポジションなのでお写真も素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ドナルドをずっと見てしまう気持ちわかります(笑)
    最前列で見た興奮が伝わってきました!

  5. ♬まゆみ♬ より:

    この日、どこかですれ違っていたかも…翌日9日も…
    初パークの親戚の子を連れってたんだけど、カリブで号泣。
    マジックランプシアターでも号泣。絶叫。
    スケルトンを見た途端号泣。絶叫。逃げ回る。という散々な2日間でした。
    まわりに集まってたスケルトンめあての人達が、あまりの絶叫にスケルトンじゃなく親戚の子に注目する、という。

    唯一の救いは、シェリーカクテルとホワイトサワーがおいしかったぁ!

    NEWカメラ。すっごいキレイ。
    ワタシも一眼やミラーレス使うけど、使いこなせてない感じで…
    クロロ師匠に弟子入りしたいです!

  6. えみりん より:

    フォリーズ4時間半待ち、凄い判断でしたね♪
    各キャラが目の前に来るなんて、うらやましすぎます!
    私も、ショー見る時は、クロロさんのブログを参考にして、事前チェックして、可能な限り理想に近い場所で、見る努力はしてますが、こんな夢の場所は、なかなか…(ToT)
    私の中の、クロロさんの、カリスマ度が、ますますアップしました!
    ハロウィン行ってないのに、行った気分になれました。

  7. ぬり より:

    クロロさんこんばんは*
    ブログの方では初めてコメントさせていただきます(^_^) 皆既月食私も見ながらTwitterでコメント絡んで頂いたのですが、ここまで最高の日だったとは!! ナイトハイ見られなかったのはそうゆうコトだったのですね~納得w
    四時間半待って最高のポジを研究&ゲットするなんて尊敬します!! 今年限りのショーですもんね!!
    イベントのショー、私も後悔してしまうこと多々あるのでクロロさんみたいに最高のポジに出逢いたいです(*≧∀≦*)

  8. fuufuu より:

    こんにちは。
    この日、この回、私もフォリーズ見てました。
    まさかクロロさんもいらっしゃったなんて!!Σ(゚д゚lll)
    くぅー!
    私は後方ブロックでしたが、待ち時間皆さん月食に釘付けでした。
    夜回は雰囲気が素敵ですよね。
    スケルトンの衣装もキラキラしてて綺麗でしたし。

    この日まで後方ブロックしか見た事なかったので、後日4時間待ちして前方斜めの最前列で見てリベンジしました。
    最前列だとキャラが目の前に来てくれるし凄く楽しいですよね(≧∇≦)
    ただ、待ち時間が過酷ですが…。

    それにしても、前日からのドナちゃんとのグリなどクロロさんのインは本当に楽しそうです!

    パスタとチェリータルト、私も食べました。
    美味しいですよね!

    9日のレポも楽しみにしています。
    無理なさらず更新して下さいね!

  9. あみかん より:

    いつもブログ楽しく読ませて頂いてます^ ^
    初めてコメントしますね!
    リドアイルとフォリーズの長時間のショー待ちお疲れ様でした…!フォリーズ待ちのように、待っていても楽しい出来事が起きると楽しく待てますよね

  10. こんばんは!
    アトモスショーはほとんど見たことないですね(@_@)
    やってても目は向いてますが通過しちゃいますよ→
    シーだけでショー待ち合計6時間超えですか!?
    恐ろしいほど待ちますね(;・∀・)
    個人的には野球観戦で自由席の良席を取るのに何時間(長いときは半日近く)も待つことはありますが、ディズニーではなかなか出来ないと思います…
    でも、リベンジできた上に良いポジションで見れたら待ってた疲れなんて吹き飛ぶんでしょうね~♪
    クロロさんって観察力が凄くあると思います(@_@)
    前回のショーを遠目で見るだけで良位置を確保できるとは(*^^*)
    ショーガイドいつもお世話になってます☆
    これからも無理をせずにブログ更新頑張って下さい!

  11. ももすけ より:

    悲しみからもう1ヶ月もたっていたんですね!
    全然そんな気がしないのはなぜでしょう?
    まあ、そんなことは置いておいて、クロロさんはさすがですね。
    だってドナルドのためだったら何でもできちゃうじゃないですか!
    私はまんべんなく見るタイプなのですごいと思います!
    次のいんレポもあるみたいなので、楽しみです。

  12. この日はほんとにほんっとに充実した一日でしたねヽ(≧▽≦)ノ

    なんといってもフォリーズが最高でしたね!!!
    あのポジはドナオタにはたまらないまさに神ポジo(^o^)o
    フォリーズ3回目を場外から見ながら徹底分析した成果が出ました!!

    「ドナルドどこ?どこ?あっ!あそこにモフ尻が見えてる!」…って感じで二人でひたすらドナルドの動きばっかり見てましたね(笑)
    このときの私たちは完璧なドナオタでした!ヽ(´▽`)/

    キャラがいっぱい目の前に来てくれてほんとテンションやばかったです〜
    !!
    実はあまりにテンション上がりすぎてきゃ〜ってなっちゃってあんまり記憶がなくてですね…(^_^;)
    クロロさん記憶力いいですねwww
    クロロさんのレポ読んで「あ〜!そうだった!!」っていま再びテンション上がりました((´艸`*))

    それに、月食と一緒にフォリーズ見られるなんて機会ないですもんね!ほんと贅沢!!
    すっごく貴重な思い出ができました☆
    4時間半ショー待ちした甲斐がありましたよヾ(*´∀`*)ノ
    長時間待ちに付き合ってくださってありがとうございました☆

  13. ハンナ☆ より:

    クロロさん、良かったですね♫
    最前列はなかなか無理だけど、もう一度フォリーズを見る予定なので、良席取れるようにがんばろうという気が湧いてくるような記事でした(≧∇≦)
    カラーズさん♪いつもありがとう*\(^o^)/*
    家族一同より(笑)

  14. トミー より:

    こんばんわ。
    すごく楽しさが伝わってきますね〜♪
    4時間半も待つなんてさすが!
    私はフォリーズは見たことなく、スプリングの時もあの場所で開催されるショーは見たことがありません。
    見てみたいと思いつつも地蔵になれず…
    一度ぐらいベストポジションで見てみたいです

  15. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます♪
    前・後編を写真と共に楽しませていただきました!

    皆既月食の日、とってもインしたかったのですが
    休めず断念したので、クロロさんの綺麗な写真を
    見ることができて嬉しいです(*⌒▽⌒*)

    やっぱり、パークだと感動するでしょうね☆

    フォリーズも哀しみから最高のポジで楽しめて
    本当に良かったですね!

    私はフォリーズは、長時間待ちして最前鑑賞
    しかしていません。。。

    そのおかげで、どうにか楽しめています(笑)。

    クロロさんみたいに、あの待ち列から動きを
    チェックしたりもしました(^^ゞ

    この間、斜めのところ左右悩み逆にしましたが
    そちら側でも観たいけどとか見納めに色々と
    悩むところです。。。

    ハーベスト、この間子供にたまには違うポジで
    観たいと云われ、ドナポジにしました♪

    とってもドナちゃんが可愛くて良かったです!

    お天気の心配が無いって凄く重要ですね(笑)。

  16. お久しぶりですヽ(*^ω^*)ノ
    季節はもうすっかり秋になり朝晩は冷え込みますが体調にはお気をつけください!

    真夏のホットココア懐かしいな〜なんて思っていたら10月に外でアイスとは!笑
    これは真冬のアイス事件が起こりうるかもしれませんね笑

    クロロさんが4時間半も待つなんて!!びっくりですΣ(*゚д゚艸)
    皆既月食の日ともあってこの上ない特別なラス回になったでしょうね!
    リベンジ大成功となったのではないでしょうか( • ̀ω•́ )✧

  17. クロロさん、おめでとうございます!!!
    フォリをこれ以上ないべスポジで無事にリベンジできて本当によかったですね!
    私まで嬉しい!!
    尻の写真がもうやばい…ドナヲタというか尻ヲタになってしまいそうです…\(^o^)/

    私この日シーにいて、時系列で見てもかなりクロロさんとニアミスしてます。
    あとからブログで見てびっくりすることが多いですw

    皆既月食の頃はアラビアンコーストからマーメイドラグーン近辺をお散歩してました。
    感動的でしたねー!!
    家の近所で見ても感動するでしょうけど、シーの雰囲気と合ってて素敵でした。
    フォリのハロウィン的な雰囲気ともよく合ってますね。羨ましい限りですっ。
    素晴らしいお写真で感動が伝わってきます。実に幸せです。←

    素晴らしい場所で見るためには地蔵必須ですね、でも4時間はさすがです。
    私は地蔵仲間がいないので、一人じゃ4時間は…って感じです。
    でも!地蔵タイムに備えて折り畳みの椅子をゲットしました!
    あとクッションとブランケット買えば完璧です!!
    クリスマスと、スウィートに向けて頑張ります\(^o^)/
    私も夏は大嫌いですけど寒いと元気になるタイプなので!!

  18. こんにちは!
    怒涛のブログ更新、ありがとうございます!

    そして、フォリーズのリベンジ達成おめでとうございます\(^o^)/
    しかも、これ以上ない、最高な形での達成ですね!
    この日のためにあの哀しみのフォリーズがあったのでは、というくらいスペシャルな夜でしたね。それは胸も熱くなりますよ~。

    フォリーズに関しては、私は「もういいかな」と諦めてたんですが、レポ読んでたら私も最高の場所で見てみたくなっちゃいましたー\(>_<)/
    ハロウィン期間中に行けるのはあと2回。どうしよう!長時間待ち、頑張ってしまおうかしら~!
    でも、フレンズの友達サプライズの輪にも入りたいし!悩む~!

    カフェ・ポルトフィーノのパスタ、美味しそうですね♪
    パスタはクリーム系が一番好きなので、これは絶対好きなやつです!
    このお店自体行ったことないので、今度行ってみます(^o^)

    今度の週末も、前売り完売とのことで、どれだけやりたいことができるか分からないけど、クロロさんのインレポを参考に色々挑戦してきたいと思います♪

  19. こんにちは!
    フォリーズリベンジおめでとうございますっ(≧ω≦)♪
    クラリスに見とれるマックスの気持ちが解ります…!
    そして、デイジーはやっぱり美しい…♡

    フォリーズ、鑑賞予定はなかったのですが、19・20日とミラコスタお泊りでインした時に、「まだ後方座り観案内可能です~!」の声に足がそっちに向いていました(笑)
    待ち時間10分くらいで後方ですが、雰囲気が味わえたので良かったです!夜のショーはまた昼間と違っていいですね♪

    次回インは、クリスマスです!
    20日の0:00過ぎ「カラー・オブ・クリスマス」のリハをやっているのが部屋から見えました♡
    そんな時期なんだなぁ…と、音はなかったですが一足先にクリスマスを味わえました(*^^*)

    次回レポもお待ちしてまーす!

  20. フォリーズ待ちをしながら、タワテラ越しの赤い月・・・
    なんて幻想的なんでしょう(☆.☆)
    夜回のフォリーズ、キラキラ衣装が映えていいですよね~(^∀^*)
    うちは後方ブロック2列目からでしたが、いちゃこらミキミニにあてられながらも、楽しめましたよ~♪
    ライト当たってないのに、どんだけチューすんの(*ノ。э)ってくらいのらぶらぶっぷりでした!

    スケルトンのアトモスやグリも、もっと出会いたかったけど、ワンデーのショー待ち組には無理な課題でした~;

  21. koko より:

    こんばんは
    フォリーズリベンジおめでとうございます‼︎!
    読んでいてフォリーズとても楽しそうに鑑賞されているのが伝わってきました♪
    今からでもフォリーズ観に行きたくなりました‼︎
    スケルトンダンス楽しいですよね

  22. リベンジ成功おめでとうございます*\(^o^)/*4時間半…頑張りましたねwww
    でも本当に楽しいショーなのでクロロさんが満喫出来たのが自分も嬉しいです(*^^*)しかも一夜限りのスペシャル☆思い出深いものになったのでは?

    だいぶ寒くなってきたのでお身体には充分気をつけて楽しいインレポ、またお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

  23. さらしな より:

    初めまして♪

    このブログ大好きです!
    応援してます☆彡

  24. ちょくり より:

    クロロさんこんばんは!

    もうなんて素晴らしい記事なんでしょう。笑
    最高のリベンジおめでとうございます!
    読んでいてこんなに羨ましい〜って思ったのはJCBの貸切インレポ以来でしょうか(^^;;
    このプランで回れたらもうハロウィンは充分っていうくらいですね〜☆

    そして夜回フォーリーズのお写真も、素敵でした!
    夜回ならではのライトの雰囲気がたまらなく大好きなんですよね(・∀・)
    私の望遠はピント甘くて物足りないので、クロロさんのお写真を眺めて癒されてますw

    次回のインレポお待ちしてます♪

  25. こんばんは。

    リベンジおめでとうございます!
    もふ尻への情熱とポジ取りの観察眼はさすがです!
    そしてパークでの月食観賞という貴重な経験もうらやましいです!
    TOTとの写真、何か恐ろしいことが起こりそうですね(笑)

    それにしても本当にお写真きれいですね~(*´∀`)
    被写体が鮮明で見てるだけでワクワクします♪

  26. 後編のインレポお疲れ様です(^^)

    シェリーソーダ飲みましたよ!!
    めっちゃ美味しかったんですけど(;_;)
    クロロ氏が推す理由を突き止めました!
    ありがとうございます(爆笑)

    先日スケフレ見たんですが、
    同じ13時55分回でした!
    確かにMCさんが同じようなこと言ってました。しかも、その日は特に準備が遅かったみたいで、
    「本当にヤバいよ!始まるよ!しゃがんで!しゃがんで!」って必死になってました。

    フォリーズ遂にみたんですね!
    前回よりは2時間ほど短いですね。
    6時間は後にも先にも無いのでは…。
    研究に研究した結果、
    かなりいいポジで鑑賞できたみたいですね!
    羨ましいです(^^)
    特にミッキーの顔の写真とか最高ですし、
    ドナの全身の写真もライトあたってないですが、ちょーかわいいです(^з^)-☆
    大満足のフォリーズでよかったですね!
    俺は1度だけみて、その後全く鑑賞してないです(爆笑)
    ラス日でも見ようか考えてます。
    ですが、超ハマってる収穫祭ゲーム
    やらないわけにはいきませんね(爆笑)
    計画中です!

    月食ディズニー素敵でした!

  27. ディズニーシー編、とても楽しかったですー♪
    皆既月食もフォリーズも見れるなんてすごい贅沢!!
    滅多にないですよねー、まさに奇跡(*’▽’*)

    フォリーズは私も先日同じポジで見ましたー!
    ドナルドよりもデイジーのほうが目の前にいたので、たぶんクロロさんたちがいらっしゃったところよりも少しステージ寄りだったかもですけど、あんなにドナルド来てくれると思わなかったので、すごい感激しました!
    やっぱりフォリーズは最前列だと楽しいですよね(*´ω`*)

    アトモス、私まだ遭遇してないですー。
    楽しそうですねー(>_<)
    ミキ広が工事中で寂しいから、アトモスやってくれるとかちょうどいい感じですね!
    見たいけど、こればっかりは運ですよね。
    ハロウィンももう終わっちゃう…!(≧◇≦)

    スケルトンフレンズはまだ不完全燃焼です!!
    見たいー!
    クロロさんがいつもキャラと絡めるところで見ていらっしゃるから羨ましいです。。。
    私は先日見ようと待っていたら雨が降ってきてしまって、途中で終わっちゃいました( ノω-、)
    スケルトンフレンズはMCさんが楽しみの一つなので、序盤を見れただけでも良かったのですが、ハロウィン終わるまでにリベンジです!

    とっても素敵な一日のインレポ、良い思い出ですね♪
    グルメレポもすごい更新されていて、大変そうですが、ご無理はなさらずにー(´・ω・`)
    でもクロロさんのグルメレポは食べに行きたくなるので、楽しみにしていますよ★

  28. コメント遅くなりました^_^;

    この日 私も フォリーズ 見てました!!

    久しぶりの ぼっちインだったので ハーベスト2回観てからの フォリーズ待ちは 少し気が重かったのですが いざ行ってみると 皆既月食が始まり ビールを飲みつつのフォリーズ待ち〜 なんて幸せなんだろう(((o(*゚▽゚*)o))) と 幸せをかみしめてました〜 クロロさんの フォリーズ待ちしてる というツィートを見るまでは(・・;)

    それからは クロロさんどこどこどこー??と キョロキョロしてしまって 気もそぞろ(>_<) 哀しみのフォリーズを読んでたので 絶対いい場所でリベンジしてるに違いない!と わかってたのですが……意外と近くにいたのに 残念でした(._.)

    でも さすがですね〜前回を分析して あの斜めの場所をポジるなんて! もう 達人です*\(^o^)/*

    皆既月食のなかで観るフォリーズは 本当に夢のようでした☆ クロロさんは さぞかし だったでしょうね☆☆

    毎回毎回 充実したインをされて ドナ愛に溢れたインレポも とても楽しく読ませてもらってます♪♪

    残りわすがになってしまったハロウィン
    私は ハーベストゲームを完璧にして 有終の美を飾りたいです(#^.^#)

  29. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    皆既月食、知ってたのに見逃してました~ヾ(゚д゚;)
    それにしてもハロウィーンに見る皆既月食は雰囲気抜群ですね!!!
    そして4時間半待ちで最高のポジションで見るショーは本当に感動しますね(๑´`๑)♡

    またしてもクロロさん、羨ましすぎます☆

  30. ななすけ より:

    ドタバタしててコメント遅れ、今更になってしまいすいません( ;´Д`)
    今では懐かしい皆既月食、、、、(._.)
    パークで見ていたんですねー!
    しかも皆既月食という素敵な雰囲気の中で夜回を堪能なんて羨ましいっ!!(≧∇≦)
    ただななすけそれよりビックリは、、、、4時間半待ち!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ………(°_°)
    ん⁉︎
    えぇ⁉︎((((;゚Д゚)))))))
    こんな感じで2度見です(笑)
    でも最高のポジを取れたようでさすがです!( ^ω^ )
    目の前にドナなんて!!
    考えただけで、、、(//∇//)❤︎
    そして寒い日のはずがアイス( ´艸`)
    もうドナルドーナツ☆さんはもってますね〜(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です