東京ディズニーシー PR

哀しみのフォリーズ……2014年9月8日&9日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年9月8日と9日のレポートをお届けします!
 ディズニーランドに続いて意気揚々と乗り込んだ初日のディズニーシーのハロウィン!しかし、そこに待ち受けていたのはあまりに哀しい現実でした……


2014年9月8日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は2014年9月8日と9日の東京ディズニーシーのレポートをお届けします!

 

 ……………最初に言っておきますね。このインレポ、非常に暗く、ネガティブなものになる可能性があります(笑)
 まあ、それは個人的にはという意味で、ネタ的には今後も語り継がれるであろう出来事なので、読者のみなさんには笑ってみてもらいたいなと思います(・∀・;)

 

 ハロウィン初日の9月8日はディズニーランドから攻めて、そのあとディズニーシーにやってきました。

 メディテレーニアンハーバーに出ると、さっそく工事現場のスケルトンたちがアトモスフィアショーをやっていたんですが、ちょうど終わったところでもう後片付けの店じまいでした(>_<)
 もう10月ですが、未だに彼らのアトモスフィアショー見れてないんですよね。ハーバーでグリしてるのには遭遇してるんですが(´・ω・`)

東京ディズニーシー

 さて、ディズニーシーには3つのハロウィンイベントのエンターテイメントがあります。
 ウォーターフロントパークで行われる「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」、リドアイルで行われる「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」、ロストリバーデルタで行われる「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」ですね。

 ここでどれを見ようか悩んだ結果、意を決して17:50~の「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」を観ることにしました!!

 

なんと!6時間待ち!

 

 そんなに長時間のショー待ちをしない私がまさかの6時間待ち。
 「レジェンド・オブ・ミシカ」のときも同じくらい待って広場の最前列で見ましたが、あのときは間に「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を挟んでましたからね。

 ただ何もなく6時間待ちなんて、そうそう無い経験……。
 でも、やっぱりこのショーが一番豪華そうだし、どうせならラス回を良い場所で見たいと思ったわけです(`・ω・´)

 

 そう思って待ち列に向かう途中、公式Twitterキャンペーンのハロウィーンパーティーでも会ったスケルトンご家族に遭遇(笑)
 あのときは特別だったので「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」内に来てくれましたが、彼らは基本的にアメフロにいるんですね!
 お母さんがポーズとってくれました♪もうほんと自由すぎて面白いです(笑)

東京ディズニーシー

 そして、待ち列で6時間の修行がスタート。
 ずーっと待ってて思ったことがありました。

 

スケルトン出過ぎでしょ!

 

東京ディズニーシー

 ちょうど待ち列から見えるところからスケルトンたちが出入りしてたんですが、もうどんだけ出てくるの!?ってくらい頻繁に次から次へといろんなスケルトンが出てくるんですよ(笑)
 ほんとアメフロは骨だらけです!

 さて、待ち列にいる間に初回公演と2回目公演が行われてましたが、出演者がけっこう通るんですね。
 このショーの重要な役割を担うスクルージおじさんも、よーし!やってやるぞー!と腕をぐるぐる回しながら通り過ぎていきました(笑)

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ スクルージ

 こうして待った「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」。これだけ待って横の通路側の良さげな場所が取れて、さぞ最高なショー鑑賞になったと思いきや……

 

雨天中止!!

 

 そうです。ちょうど17時過ぎくらいから、予報に無い雨が降ってきてしまって、地面が濡れてショーができない状態に。30分前くらいに中止が決定しました。

 もうこれは本当にショックすぎて。普段から長時間のショー待ちするくらいなら、その時間ほかにいっぱい楽しいことができるって動く人なので、こんなに待つことほぼ無かったんですよね。
 それがこの6時間待った末に雨で中止という仕打ち!!さすがにこれはかなり堪えました……(ノД`。)

 失意のままパークを後にして、この後もちろんヤケ酒になったわけなんですが、そのときのツイートがこのときの気持ちを物語ってますね(笑)

2014年9月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

 

こうなったらもう翌日リベンジするしかないでしょう!

 

 ということで、翌日もパークへやってきたわけです(笑)
 もちろん目的は「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」を観ること。

 ディズニーシーに行くときには念願の尻ライナーディズニー・ハロウィーン・ライナーに乗れて、これは幸先良いスタートです!

東京ディズニーシー

 そして、この日は天気の心配も全くありません!完璧!(笑)

東京ディズニーシー

 ハロウィンデコレーションをパシャパシャと収めながらパーク内へ。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 今はもうすっかり工事の囲いで覆われてしまったメディテレーニアンハーバーですが、このときはまだ覆われていく途中でした。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 春イベントの後半くらいからずーっと誰かと一緒にパークに来ていたので、ひとりでパークに来たのは本当に4か月ぶりくらいでしたね。
 ひとりでショー待ちだったので、その前に大事な水分を確保しておかないと……

バーナクル・ビルズ

 ビアカクテル(サワーホワイト)を持って、「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」待ちへと向かいます(笑)

バーナクル・ビルズ

 「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」の鑑賞エリアはちょっと変わった形になってまして。
 ステージに向かう形になってて、中央に十字の通路があって、そこを境に前方は入替制、後方は入替無しになっています。
 1時間前に行ったらもう前方はいっぱいだったので、後方ブロックからの鑑賞になりました。

 こうして1時間ほど待ってはじまった「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」。こんなショーなんだ~!と眺めていました。

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ミッキー
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ デイジー
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ミッキー
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ グーフィー
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ マックス
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ スクルージ
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ クラリス
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ ドナルド
ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ マックス

 ……………う~ん、なんかもう自分でもびっくりするほど楽しめませんでした(´д`ι)
 一昨年の「ハロウィーン・デイドリーム」も楽しめなかったと言ったと思いますが、それの比じゃないくらい楽しめなくて…。
 こんなに微妙に思ったショーは初めてかもしれません(。・人・`。)

 

 一番の理由は後方エリアから見たときの置いてけぼり感ですね!!
 このショー、かなり前方とか通路最前とかで見たら絶対楽しいと思います。でも、そうじゃないと本当に微妙な気分になるショーでした…。

 ステージはあるんですが、あんまり使われないんですよ。基本的にキャラは地面に立っていることが多くて、しかも前方のほうにしかいません。
 なので、後方エリアで座って見ている人たちはたくさんの人の頭越しに、遠くに見えるキャラの胸から上をずーっと見てるかんじになります。

 写真だとアップになっているので、あまり感じないかもしれないですが、肉眼だとけっこうな距離感で。
 そういう感覚なので、ショーを外のほうから見てる感覚がすごくしました。「爽涼鼓舞」を場外から見たとき以上に見えないっていう印象ですね。

 

 後方エリアが入替制ではない理由がよくわかりました。もちろん良い場所もあるんですが、そういうところはもうほぼ動かないですからね。
 前方エリアでも良い場所で見るには数時間待ちが必須なかんじなので、あまり長時間のショー待ちをしない私にとってはこれはもう見なくてもいいかな~とまで思ってしまうショーでした。

 ショー自体は楽しいんですが、その楽しめる場所で見るための待ち時間があまりに長すぎて、それなら「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を観るほうが時間効率的にも良いと思ってしまいました。
 「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」はまた明日のレポートで出しますが、そっちはすごく楽しかったです!

 

 まあ、こんなふうに感じてしまった理由はたぶん他にもいろいろありますね(笑)

 前日の雨天中止もそうですし、そのときにポジってた横の最前列が、ずーっとドナルドがいてくれたり、ミッキーとスケルトンダンスができるところだったんですよ!
 もうショー中ずっと“昨日のあの場所めっちゃくちゃ良い場所だったんじゃーん!!”って、なんかすごい現実を突きつけられてる感がありました(笑)

 あとはすっごく久しぶりにひとりで来て、ひとりのときはそんなショー待ちとかしないのに待って見て、こういう結果だったという気分的な問題もあったかもしれません。

 なんかいろいろと重なってしまって、「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」はもう見なくてもいいかな~と思ってしまって。
 どっちにしても見るならまた6時間とか待って、最前列で見ます!(笑)ハロウィン期間中に一度はそれやろうかなと思ってますが、そのときにこの“哀しみのフォリーズ”を払拭できたらいいなと思ってます(o・∀・)b゙

東京ディズニーシー

 いやー!やっぱり暗いインレポになりましたね(笑)でも、これから見る方には後方エリアから見るのは本当にオススメしないです!
 がんばって長時間待つか、もういっそのこと見ないで他のことするか、それくらいの潔さでいいと思います!
 「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」のほうはすごく楽しいので、私は長時間待つならそちらをオススメしますよ♪

 こうして“哀しみのフォリーズ”状態になってしまった私は、昨日の楽しかった思い出を再び、と思いディズニーランドの「ハッピーハロウィーンハーベスト」を観に行ったのでした。

東京ディズニーシー

 その移動のときに今度は尻ライナーディズニー・ハロウィーン・ライナーを外から見れたので、先頭車両のドナルドをしっかり収めておきましたよ!
 あーもうドナルドだけが癒しです(。´Д⊂)

東京ディズニーシー

 ということで、非常に暗いインレポになってしまって申し訳ないんですが、ネタ的に6時間待って雨天中止は今後も語り継がれることでしょう(笑)
 1回経験しておくと次は、うわー!またやっちゃったよー!!くらいのテンションで乗り切れそうです(⊃∀`* )

 でも、ディズニーシーのハロウィンも楽しいですよ!また明日もディズニーシーのインレポを更新するので、そちらをご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. スケルトンのアトモス、後片付けもスケルトンがするんですね(°_°)
    驚きました!!

    フォリーズ6時間待ちですか(°_°)
    Twitterでも初日はすごい人なんだなと拝見してました!
    でも、雨で中止は本当に残念でしたね(;_;)
    ツイート拝見してましたが、飲まなきゃやってられないというお気持ち察します(笑)

    そしてサワーホワイトのビアカクテル!!
    うらやましいです、あのビアカクテルは愛してやみません。

    フォリーズ、後ろからだとそんなに見えないんですね(;_;)
    お写真だととても素敵に見えるんですが、微妙な気分になるショーだと見るのをためらいますね(>_<)

    最後が尻ライナーで締めくくられたので、暗い気持ちが少し明るくなりました!(笑)

  2. みぃぽ より:

    いろんな方のブログを拝見すると、アーリー組もかなり早い時間から開演待ちしても最前列が各ショーで取れないなんて話も聞いていましたので、年々皆さんの「待つ」というスキルがハンパじゃないなーなんて思っています笑
    フォリーズのクロロ様が言いたい事がとてもよくわかります!何ですかね…個人的にですが、トロスプのように達成感!とか完全燃焼感が後方だとやはりないですかね…
    でも、うじゃってるスケルトンさん達の衣装のバリエーションがすごくてハロウィンの雰囲気は楽しめるかなーって感じです。
    クロロ様はなんだかんだで運を持っていますからまたミラクルが起きますよ!!

  3. ももすけ より:

    ろっ6時間Σ(゚д゚;)
    クロロさんは待ち時間何をしていらっしゃるのですか?
    私は基本パレード待ちはDSです。
    シーのデコは綺麗ですね。
    ランドはかわいい感じでみてて楽しいです(o^∀^o)
    たくさん待ったのに雨アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
    さぁ、今年はランドに行きましょーo(^_^)o
    もう、ハロウィンもラストスパートです。後はランドに行くだけ( 。•o•。)و グッ!
    決定でーす(*´∀`*)
    ははは、勝手に決めてすみません(ToT)
    シーも行ってくださいm(*_ _)m
    たくさんパークのことを書いてくださいっ!
    ┌(┌゚Д゚)┐アッー!でも、体調には気をつけて下さい

  4. お疲れ様でしたm(_ _)m
    6時間待って30分前に中止…かなり辛いですね。でも自分はフォリーズ結構好きだったので、クロロさんもイイ位置で見て楽しい思い出に変えられることを願ってます!
    自分は平日に行きましたが12時10分のが始まったとほぼ同時に14時30分?の回を並び始めて遠目から場所を下見www
    ステージ向かって左前方ブロック、クロス中央から3番目の通路沿いを取れたのでドナルドも目の前に来てくれて凄く楽しいフォリーズでした♪( ´▽`)写真撮るのに夢中でバルーンが後頭部に突撃して、ダンサーさんに『だいじょうぶー??』と声をかけていただいたり…www

    残り1ヶ月を切ったハロウィン、満喫なさって下さい( ´ ▽ ` )ノ
    あと、お身体ご自愛下さいm(_ _)m

  5. 更新ありがとうございます!

    フォリーズ6時間待ちですか…!!
    24時間の内、4分の1とか凄い(;´Д`)
    フォリーズは動画でどんな感じかはチェックしたんですが、やっぱり後方は見にくいんですねー。
    EINみたいに四方にキャラが散らばってくれるともうちょっと見やすいのかなと思いますが、ステージあると厳しいですかね(´・ω・`)

    もしまたフォリーズを見られる時は良い場所で見れるといいですね(^^)

  6. プラム より:

    こんばんは!
    久しぶりにコメントさせてもらってます!
    というのもクロロさんの「フォリーズ6時間待ち」にEIN6時間待ちとかをやっていた自分が重なったからなのです!
    長時間待ちって本当に天気との格闘ですよね。
    でも最前列を確保出来た時の達成感と満足感といったら、クセになります(笑)

    今年のシーは私的にもスケルトン・フレンズですね!
    なのでフォリーズは1回しか見てないです。それも前方座り5列目くらいだったのですが、それでも置いてけぼり感はあるかもしれないですね(>_<)
    レポ読んでてすごく共感出来ました。
    正直な感想も必要だと思うので、暗くたって気にしません♪
    それにしても水分補給でアルコールをチョイスするクロロさん、ブレないですね!← ビアカクテルを美味しく飲めるのって憧れます!!

    また次のハロウィーンレポ楽しみにしてます!寒くなるこの季節、体調にお気をつけて下さいね!

  7. こんばんわ!
    タイトルを見て、なるほどーってなりました!
    喜びのハーベストと哀しみのフォリーズなのですね。
    流石です(*^_^*)

    フォリーズはコスは好みですが、
    私はなんだか中身が薄い印象を得ました(/_;)
    結局は・・・何?みたいな感じで☜
    スケルトンとの関係性も分からず、終始???状態でしたw
    まぁ、キレキレのミッキーが見れたのでそれだけで十分です☆

    6時間がパーになってしまうのは辛いで
    すね・・・。
    相当な時間ですもんね(T_T)
    しかし、6時間も費やせばきっと可愛いドナルドの目線が・・・♪
    是非、リベンジ頑張ってください!!!

     ※前回のコメント、PCでなくほかの端末でさせて頂いたところ何故か途中までで途切れてしまったようです(/_;)
      なので、今後もPCでコメントさせて頂きます♪

  8. 尻ライナーかわいー(*^^*)♡

    そして六時間…何と言っていいのか…( ;∀;)
    わたしもフォーリーズはみたいなぁと思ってたのですがやはりそんなに待つんですねー!
    どうせなら最前でみたいですし…………

    んー…諦めますっ!笑
    滅多にいけないディズニーなので
    骨親子と絡んだり、ハロウィンの雰囲気を楽しんだり、大好きなパンプキンチュロス食べて過ごします!
    潔く!笑

  9. ペリン より:

    6時間待ち、お疲れさまでした!!
    お天気はどうしようもないって分かってるんですけど、やっぱりショックが大きいですよね…。

    私は後方ブロック入ったことないのですが、後方の最前列は大人気みたいですね。
    あそこなら、キャラやダンサーさんたちのメインストリートでのダンスも見やすいですし、お写真も撮りやすいんだなって思いますが、アーリーでもあの場所はなかなか取れないようで…。
    でも私はけっこうフォリーズの衣装もジャジーな感じも好きです♪

    シーは、歩けばスケルトンにあたるっていうくらいスケルトンさんに遭遇しますね!
    私もあるお店で展示されているメニューを見ていたら、「オススメ ドレ?」って聞かれて、振り返ったらメタボパパスケルトンでした!
    「このハロウィンセット、高い!おごって!」ってたかられて楽しかったです!

    そういう楽しみかたもまた、ハロウィン気分を盛り上げてくれているなって思います♪

  10. fuufuu より:

    こんにちは。
    6時間待ってキャンセル大変でしたね。
    飲むしかないって感じですよね。

    フォリーズは3回見ていますが、前方では見られた事が無く、イマイチどこをポジったら良いのか分かりにくいショーですよね。
    子供と一緒なので、前方エリアが空いていても4列目位になると見にくいし本当悩みます。

    前回は開演待ちも入れて6時間位の待ちで後方エリア二列目でした。
    後半はキャラがラインダンスしに来てくれるので、まあまあでした。

    ウェルカムスケルトンフレンズの方が楽しいですね。
    でも、あちらは更に場所取りが熾烈ですが。

    今年はハーベスト楽しいですよね!
    場所取りも熾烈ではないし。
    今年はハーベスト楽しみます!

  11. さくらの母 より:

    こんにちは。

    6時間待って中止・・・やけ酒もしたくなります!
    私だったら立ち直れないです(TДT)
    ここ数年のショー待ち数時間は当たり前の現状は子連れワンデーには厳しいです(–;)

    フォリーズはネットでの評判を読んでイマイチ感がひしひしと伝わってきてたのでやっぱりなぁという感じです(^_^;)
    衣装は私好みで、写真だけ観てるとすごく楽しそうなのに(笑)
    ステージ配置のせいだと思うんですけど、どうしてこんな配置なんでしょうね(?_?)

    今年はハロウィン行けそうにないんですけど、ランドは再演決定しているし諦めがつきました(笑)

  12. えぬ (@70nxd) より:

    クロロさんこんにちは!

    私は10日にフォリーンズ観賞してきましたが、
    2時間程前でBブロの中央通路寄りに入れたので運がよかったかもしれません。
    6時間待つのもすごいですが、その後まさかの中止とは…!
    きっともっといいことありますよ!
    そんな仕打ちで終わったらひどすぎます(>_<)

    クロロさんのレポのおかげでスケルトンフレンズとハーベスト観賞に対する使命感がわいてきました!
    ので、近日中に見てきます(^o^)!
    シーズンごとに1回イン出来たらいいかな程度だったのに、今では年パスユーザーとなり…
    たくさん楽しい体験が出来ているのもクロロさんのおかげです♪
    文章で楽しませつつ必要な情報もお教え頂いて、本当に感謝してます!
    素敵なアルコールのレポのおかげで今では毎回飲むようになってしまいましたがw

    先日スケルトンに遭遇したんですが、
    本当に普通に自然に話していたので笑っちゃいましたw
    クロロさんのブログにあった通りに普通に話すもんだから面白かったですwww

    いつかクロロさんとインがかぶって、ご挨拶出来たらいいなと思いつつ!
    季節の変わり目なので体調の方崩されませんようお気を付け下さい。

  13. rin_ko より:

    こんにちは。
    ブログ再開うれしいです(*^^*)
    6時間待ってのキャンセル…。それはヤケ酒したくなりますね〜。
    わたしも9月に見に行きましたが、夕方からお天気が崩れる予報だったので確実に見れそうな昼回にしました。最後の方に雨がぱらついてきましたが、何とか完走してくれて良かったです(>_<)
    ランドのハーベスト、楽しいんですね〜!今年はシーにしか行けなかったので見れなくて残念です(/ _ ; )
    あまり無理はなさらずに、ブログ更新していってくださいね。

  14. どひゃーーーーー。
    6時間待ちからの〜雨天中止。
    それはネガティヴになりますわ(;▽;)

    俺もフォリーズ見ましたが、
    本当場所しっかり決めないと大変なことになりますよね。
    後方の前から2列目で鑑賞したんですが、
    カメラで撮ろうとしてもかなり撮りずらいですし、ステージあまり使わないので無理でした。

    まだ、スケルトンフレンズは見てないんですが、外から見た感じだと、そっちの方が楽しいのでは?と感じました(爆笑)

    今年だけしかフォリーズ無さそうなので、一応もう1度くらいは見ておこうかな(^^;;

    まぁ、6時間待ちからの雨天中止は
    クロロ氏のブログで歴史に名を残すものですな。

    お疲れ様でした。

  15. クロロさんこんにちは☆
    それはそれは心折れますね(´・д・`)あのビールはそんな思いがあったのですねw
    私も去年ぼっちでデイドリ最前で見たいが為にザンビ前なのでミシカチデ→デイドリということでミシカから待ったんですけど、デイドリだけ15分くらい前かに中止になってしまったんですwwあれは結構へこみましたねw
    その時悔しくて私も次の日リベンジしましたww
    まだ見てないのであれですけど、ポジ確認で動画はチェックするんです。
    確かにフォリーズ見たとき、見づらさもそうですが、何よりもどんぐバルーンが出てきたときは衝撃でした(笑)
    これは・・・・汗
    今年だけになってある意味良かった気がしますが、今年限定という事でもあるのであの雰囲気を是非感じて楽しみたいです♪

  16. それは切ないです!!
    6時間待ちで中止T^T
    お酒が弱い私でもヤケ酒したくなりますよ!

    でもクロロさんはいつも持っていますので、かならず良いことがありますよ!
    信じてまた挑戦してください♪
    そして格別に美味しいお酒を飲んでください☆

  17. こんにちは♪

    哀しみのフォリーズ…
    6時間待ちで中止とか…ダメージでかすぎですよね。
    私なら、涙でジョッキが曇りそうです(ノ_・。)

    そして、リベンジしたフォリーズが(–;)…でしたか…。
    実は私も、1回目見たとき同じように思いました。
    後方ブロックのタワテラ寄りだったんですが、すべてが縦通路で行われていて、ものすごい疎外感。なんのための横通路っていうくらい誰も来なくて…。

    でも、2回目に思いきって舞台から最遠の、縦通路の一番先っぽ(花壇の前)で見たら、終盤にミッキーが目の前で踊ってくれて♪3回目も同じとこで見ちゃいました。
    ショー前半は、やっぱり疎外感ハンパないですけど、終盤でぐわーっっとテンション上げてます(^_^;)

    ホントは前方ブロックの良いところでも見てみたいですけど、待ち時間すごそうですもんね。トレイルも行きたいし、フレンズも見たいし、そんなには待てません…。衣装やダンスは好きなので、私は終盤を楽しみにフォリーズを見ようと思います。
    クロロさんは、最前列で、哀しみのフォリーズが払拭されるといいですね(^-^)

  18. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんばんは。
    台風が去り、対した風でもなかったので午後から急遽シーへ行って来ました。
    初めてのスケルトンフレンズ見るためでしたが間に合わず、フォリーズに切り替え30分前でしたが前方ブロックの5列目あたりから鑑賞しました‼︎
    結果、とっても満足しました(≧∇≦)
    初日初回のフォリーズに2時間半待ちで後方ブロック最後列から見たそれとは比べものにならないくらいでした!
    クロロさんの哀しみのフォリーズの記事を見て深く共感すると共に、場所によっては楽しめることをお伝えしたくコメントしました( ̄^ ̄)ゞ
    ホントに別物でしたので、きっとクロロさんも楽しめると思いますよ☆彡

  19. さっこ より:

    わぁーーー6時間待って中止…
    かなり堪えますね((((;´・ω・`)))
    ワンデーだったら、もう立ち直れないですww
    私は9月の3連休で、4時間待ってまぁまぁ前の方で見れたので、結構楽しめました(゚▽゚*)♪♪
    待っていたのも一人では無かったですし、交代でチョットずつウロウロしながら待ったので( ´∀` )ノ
    6時間待ちの中止は、ほんとネタにするしか無いですねww
    笑いましょ(●^田^●)ノ))

  20. ななすけ より:

    えっ⁉︎Σ(゚д゚lll)
    あのクロロさんが6時間待ち⁉︎⁉︎
    で、雨天中止って…
    辛すぎる…( ;´Д`)
    そして翌日リベンジなんてメンタル強い(笑)
    ビアカクテル飲まれてきたんですねーっ!( ^ω^ )
    ななすけ過去に苦い思い出があるビアカクテルでしたがこれは1人で!一杯‼︎飲めたんですよーっ‼︎‼︎
    しかも美味しい!d(^_^o)
    また飲みに行こ〜(=´∀`)♪うひひ
    アメフロは骨だらけですよね( ´艸`)
    見てて飽きなくてフォリーズ待ちの時は助かりました!
    フォリーズ最前目指して再びリベンジですか⁉︎(;゜0゜)
    慣れないショー待ちw頑張ってくださいねーっ!(`_´)ゞ

  21. ディズニーシー編にもコメント連投失礼します(o_ _)o

    フォリーズを6時間待ちはすごいですねー!
    私は気に入ったショーやパレードを一日中待ってる事もあるのですが、普段待たない方が待つとびっくりします(笑)

    なのに雨天中止!
    心中お察しします、、、
    しかもリベンジした翌日もあまり楽しめなかったなんて(´・ω・`)
    私は後方でもけっこう楽しめちゃったんですが、それでも前方とか最前列が羨ましいって気持ちにはならざるを得ないですよね。

    でも!
    尻ライナーことドナルドが元気づけてくれたように思えるインレポでしたよ(*’▽’*)
    クロロさんがフォリーズを楽しめる日がきますように!(≧人≦)

  22. manaco より:

    おはようございます!

    6時間待ち、からの想定外の雨天中止は、飲まなきゃやってらんないですよっ!(笑)
    シーは、ホント、骨だらけなんですね〜(。・w・。 ) ププッ
    とかいって、私もシーのハロウィンはスケルトンしか覚えていません…。

    大丈夫!
    いつももってるクロロさんです、また楽しい時間を過ごせますよ〜꒰*´∀`*꒱

  23. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    6時間することない待ちの結果、中止はかなりショックですね……。
    私も長時間待つなら他のこと楽しみたい派なので、そんなクロロさんが意を決して待たれた結果の撃破はこちらも涙目になりそうです(;´ρ`)

    そして座れた場所がすごく良い席だったなんて切なすぎます……。

    でも辛いことも吹き飛ばしてくれるのがパークの良さなので、また思いっきり楽しんだレポート楽しみにしております☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です