東京ディズニーシー PR

ハロウィン期間限定のダークチェリータルト&ツナとキノコのクリームパスタ!カフェ・ポルトフィーノ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、「カフェ・ポルトフィーノ」の期間限定メニューを紹介します!


東京ディズニーシー/カフェ・ポルトフィーノ
ポルトフィーノ・パスタセット

 今日のグルメレポは東京ディズニーシーの「カフェ・ポルトフィーノ」です!

 メディテレーニアンハーバーの右手側にあるお店ですね。現在はミラコスタの外壁工事中で、入口やテラス席が囲われてしまっているので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
 店内はかなり広いので、混んでるときでも安心して入れるところです♪

 

 こちらでハロウィン期間に販売されているメニューはまずこちらのパスタ。バヴェッテ、ツナとキノコのクリームソースです。

カフェ・ポルトフィーノ

 先日紹介したディズニーランドの「イーストサイド・カフェ」のメニューと同じようなやつですね!平打ち麺を使ったクリームパスタです。
 あのメニューと比較すると、こちらはクリームソースですが、濃厚というよりは意外とさらっとしたかんじであっさりめになってます。
 ツナが入っているので、そちらとよく合うようになっているパスタという印象でしたよ♪


 続いて大きなチェリーが載っているダークチェリータルト。
 私ケーキとか大好きで普段からよく食べるんですが、その中でも無類のタルト好きということで、こちらはけっこう好みのデザートでした(笑)
 シロップ漬けのダークチェリーなのでかなり甘目になってますが、ホイップクリームを合わせてタルトと食べると、すごく美味しかったです♪

カフェ・ポルトフィーノ

 今回はポルトフィーノ・パスタセット(1830円)でこちらを食べました!
 このセットだと、パスタから1品、スープ・サラダ・デザートから2品、ソフトドリンクになります。
 ハロウィン期間限定のものはあとパンプキンクリームスープがあるんですが、私この手のスープは苦手なので、レギュラーメニューのチキンと生ハムのサラダにしちゃいました(-∀-`; )

カフェ・ポルトフィーノ

 もちろんパスタやデザートは単品でも購入できるので、セットじゃ多いっていう方や、ダークチェリータルトだけ食べたいという方は単品でも大丈夫ですよ~!
 こちらはディズニーランドの「イーストサイド・カフェ」とは違って気軽に入れるお店なので、クリームパスタ食べたいときにはぜひ入ってみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 私、ポルトフィーノのタルト大好きです(*`0`*)♥︎
    ダークチェリーおいしいです!
    日曜にシェリーソーダカクテル飲んできましたが、飲みやすかったです(*゚ー゚*)
    中に入ってるチェリーとちょっと似てるかなーっておもいました!

  2. ももすけ より:

    タルト美味しそうです!
    私はしめじが苦手なので、キノコって書いてあるのはあんまり食べないです。
    甘いのが大好きなので、ケーキとかタルトが食べたいですね。

  3. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    チェリーのタルト、美味しそうですねぇ☆
    私、カフェ・ポルトフィーノのような方式?のレストランに未だに慣れず何を取ればいいの~(゚⊿゚)とよくパニックになります…。

    料理取りすぎてセットで注文した方が安いじゃん!!!っていうこともしばしばです( ・ิω・ิ)笑

    次こそはミスしないように気を付けねばです♪

  4. このセット食べてました~娘たち!!
    私はしいたけが苦手なので、おすそ分けにタルトを一口貰いましたが、美味しかったです(*^.^*)

    シーの夕飯に、気軽に利用できるここはいいですよね♪
    困った時はザンビかここを利用する率高いですねw

  5. パスタのソースはやっぱりきのこのクリームソースなのでしょうか?
    どちらのメニューも好みなので是非食べに行こうと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です