東京ディズニーランド PR

ハッピーモフ尻ハーベストな1日!2014年10月8日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年10月8日のインレポをお届けします!
 開園からパークに突入したこの日はドナルド要素満載の日…。なかなか会えなかったドナルド。幸せの瞬間は最後に待っていました!


2014年10月8日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は10月8日のインレポ前編となる東京ディズニーランド編をお送りします!
 ハロウィン終盤は混雑していることもあってインするペースが落ちるので、この間にどんどんインレポとグルメレポを更新していきますよ~!

 

 さて、今回は10月8日と9日の2日間ご一緒して頂いたドナルドーナツ☆さんとのインレポになります!

 ……そう!今やすっかりホットココアの人と呼ばれるようになったドナルドーナツ☆さん(笑)
夏イベント中なのにホットココア飲むほど寒かったのは私のせいかもしれませんが(・∀・;)



 ハロウィンイベント初日以来、約1か月ぶりの再会となりましたが、この日の最高気温は夏イベに一緒に行ったときとほぼ同じ…。しかも、あの日は曇っていたと。

 そう考えると、よく水浴びなんかしたな、という感想しか出てきません(笑)けっこうムチャしてたんだな~とここで初めて思いました←

 

 この日はまったり楽しむかんじで、開園30分前くらいにエントランスに到着しました!
 でも、30分前だというのに、全然列がなくてびっくりしましたΣ(゚д゚lll)すごく空いてましたね。

 開園を迎えて、のんびりとパーク内へ。

東京ディズニーランド

 最初の目的はトゥーンタウンでグリをすること!トゥーンタウンへと向かいます。

 途中、私のブログでイモ虫入りゼリーを食べるドナルドに衝撃を受けたドナルドーナツ☆さんがそれをぜひ見たいと言って、朝からイモ虫観賞会を実施(笑)

東京ディズニーランド

 パレードルートにも、トゥーンタウンにもキャラが出て無くて閑散としていたので、ここで1日の予定を確定させるために「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選へ。が、残念ながらはずれ(ノД`。)

 そうそう!余談なんですが、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選、最近よく当たってるので調べてみたら、10月20日までの時点で通算9勝12敗でした!
 最初に1勝した後、6連敗しましたが、その後は8勝6敗と勝ち越してるんですよ!!意外とワンス当たります(笑)
 やっぱり平日の2回目が多いですが、1回目とか、土日とか、あと9人とか6人でも当たってますよ♪特に時間は気にしないで、空き時間にさら~っと行ってテキトーに抽選してます。
 この調子で来年のアナ雪バージョンも勝ち越し目指してがんばりたいですね(`・ω・´)

 

 華麗にワンスをはずして、再びトゥーンタウンに戻って写真を撮りつつのんびり待機。
 このときまだ新しいカメラに慣れてなかったので、撮るたんびにすごい!といちいち声をあげてました(・∀・;)

東京ディズニーランド

 ずっと待機しているのも勿体ないので、すぐ近くの「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ!この流れ、前もありましたね(笑)
 朝からハンドル回し過ぎて、回る系に滅法弱い私は若干酔い気味に(-∀-`; )でも、あのアトラクション、仕掛けが多くて楽しいですよね♪

東京ディズニーランド

 なかなかキャラが出てこないので、おなかが空いた私は「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」で朝ごはんを食べることに!

 9時オープンだったんですが、1分前になってもシャッター閉まってるし、キャストさんも誰ひとりいなかったので、本当に9時オープン?って言ってたら、時間ぴったりにシャッターがオープン(゚ω゚;)
 無事に朝ごはんにありつけましたー(´∀`*)

ヒューイ・デューイ・ルーイのグドッドタイム・カフェ

 そのまましばらく待ってたんですが、結局キャラは出てきませんでしたー(。´Д⊂)もうパレードの1時間前になってしまったので、諦めて場所取りへ……。

 開園から1時間でしたことはイモ虫観賞会して、ワンス外して、カートゥーンスピンに乗って、朝ごはんを食べるという、なんと贅沢な過ごし方(笑)果たしてここから挽回できるのでしょうか……

 

 パレードを観る場所はもちろん1回目のドナルド停止位置!
 パレードまでの間、私はパンチートのぬいぐるみバッジを買い出しに…。

東京ディズニーランド

 そうです!先日、9月25日にドナルドのぬいばをつけてパレード見てたら、それに気づいたパンチートが“僕のは!?”って言うもんだから、買うことにしたっていうやつです(笑)

 …えっ?ホセですか??彼には何も言われてないので買ってませんよ?(笑)果たして三騎士が揃う日はやってくるのでしょうか…(・∀・)


 ドナルドのぬいばを買おうか迷っていたドナルドーナツ☆さん。
 私が買い出しに行ってる間、これを見ながら考えておきなよ!と、私のドナルドぬいばを手渡すという意地悪をした結果←、ドナルドーナツ☆さんもドナルドぬいばを買うことに(笑)

 で、私と入れ替わりに「キングダム・トレジャー」に行ったんですが、品数が少ないため「グランド・エンポーリアム」に集約になったと!Σ(゚д゚lll)
 私が行ったときにまだあったドナルドのぬいばが、まさにこの3分くらいの間にタッチの差で、集約になるなんてすごい偶然(笑)
 でも、無事に手に入れることができて一安心でした♪

 

 こうして苦労しながら手に入れたドナルドぬいばを身に着けて、「ハッピーハロウィーンハーベスト」を鑑賞です!

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 左下が白くなっているのは、ちょうど逆光でレンズに直射日光が射していたからです(>_<)
 写真にも写ってますが、ドナルドのところで見てると、抜けた白い毛が舞うのがまたヲタ的にはたまらないんです(⊃∀`* )←

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 停止してすぐに、ドナルドは私たちが身に着けていたぬいばに気付いてくれて、指差してくれたんですよ~!

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 ハーベストゲームも全力参加してたので、ドナルドけっこう私たちのほうを見てポーズしてくれてすごく楽しかったです♪
 かぼちゃー!

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 パレードが通過していくときも、最前列でいろんなダンサーに絡んでもらえました!
 今年の「ハッピーハロウィーンハーベスト」は毎回最前列で見てますが、ダンサーさんに絡まれる率がすごくて、めちゃくちゃ楽しいです(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト クラリス
ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー
ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト マックス
ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト プーさん
ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー

 こうしてパレードを見終わった後、ドナルドに気付いてもらえた記念に、フォトロケーションで記念撮影!
 あっ!そうそう!私パンチートも着けてたんですが、今回は気付いてもらえませんでした(´д`ι)

東京ディズニーランド

 これでディズニーシーに移動しようゲートに行こうとしたところ、なんか向こうのほうからよく見る帽子が………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのドナルド登場!!
しかもひとりで(笑)

 

 これにはびっくり!まだパレード公演中なのに、ドナルドがひとりだけひょこひょこと出てきたんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
 そして、それに自分が気付く早さにもびっくり(笑)最近、グリにドナルドが出てきたときの気付く早さがハンパじゃなくて、もうモフ尻ハンターと言っても過言ではないです(・∀・;)

 グリに出てきたのがドナルドひとりだけだったので、なかなかの囲みだったんですが、もふ尻を堪能しつつ無事にグリしてもらえました~!

東京ディズニーランド

 ここでもしっかりぬいば着けて撮ってきましたよ~!パレード見てきたところでまた会えて嬉しいって言ったら、喜んでくれてました♪

 本当に朝からトゥーンのグリが不発でどうなることかと思いましたが、そこからの挽回が素晴らしくて、まさにもふ尻収穫祭、ハッピーモフ尻ハーベストでした!
 特に最後のドナルドグリは、ひとりだけ出てきて、まさにゲートから出ようとしたあのタイミングだったので、奇跡ですっ!!

 そういえば、最初にドナルドーナツ☆さんとお会いしたときも、始発で行って「雅涼群舞」の中央鑑賞エリアに入れない悲劇があったので、朝はダメなんでしょうかね?(・∀・;)
 そしてドナルドーナツ☆さんは、迷ってさらに完売寸前で手に入れたドナルドぬいばが、パレードにフォトロケーションにグリにと大活躍だったので、元とったとご満悦でした(笑)

 

 ここからはディズニーシーに移動です。後編のディズニーシー編、こちらもまた今年のハロウィンで印象に残るものになったので、ご期待ください(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんこんにちわ(*^^*)

    ドナ運凄いですね!フリーグリっていつも囲まれてて自分はなかなか撮れないんで流石です(=゚ω゚)ノ
    ドナルドと相思相愛なんですね♪( ´▽`)

    ハーベストも楽しめたみたいで何よりです♫写真もやっぱり綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ
    次回も楽しみにしています(*^^*)

  2. ホットココア事件の日と同じ気温でしたけど、あの日はどんより曇り空で極寒だったのにこの日は日差しがあったから、むしろずぶ濡れにはこの日のほうがよかったのかも…(笑)

    最初はどうなるかと心配でしたけど、あの日はドナルドにいっぱい会えてほんと幸せでした〜ヽ(≧▽≦)ノ

    やっぱりパレードはドナポジが一番ですよね!
    私、今年のハーベスト座り見はドナポジでしか見てないですwww

    パレードでもドナルドが気づいてたくさんこっち向いてくれて、ハーベストのぬいば買ってほんとによかったです☆
    はるばるグランドエンポーリアムまで買いに行った甲斐がありましたよ~(*´▽`*)

    後編のディズニーシー編も楽しみにしてます~♪
    連日のブログ更新ですが無理せず更新してくださいね〜(^-^)/

  3. えみりん より:

    連日の更新お疲れ様です。絶好調ですね♪
    これも、もふ尻パワーでしょうか?
    パレードにグリに完璧ですね。
    今更ですが、私、8月27日のホットココア事件の日シーに居てました!
    前日の夜から夜行バスでシーに着いて、一日遊んで、また夜行バスで帰るという弾丸ツアーでしたが…(ToT)
    娘がクーラー対策で上着やフード付きタオルを持っていたので、娘と息子は寒さをしのげましたが、私は暑さ対策しかしてなくて、インして一番に長袖パーカー買いました。お酒が飲めないので、ホットコーヒーガブガブ飲んでました。
    まあ、そんな事もありつつ、クロロさんのブログや写真を見て、いいなぁとため息ついています。

  4. ほぼ、初めましてのコメントです❗この日から、私、三日間、ディズニーリゾートにインしてました❗で、ちょうど、8日は、ランドにインしてたんですが…ハーベストのパレードはお昼からの分を見てました。最高に楽しいパレードですよね❗この日の朝ですが、ドナルド、中央救護室の近くのトイレ(笑)付近でグリーティングしてました❗たまたま、用事で行ってて、場所が場所だけに、ビックリして写真撮り忘れました(T ^ T)この日のアトラクションは、スプラッシュマウンテンが最後の落下寸前で止まったり(笑)プーさんもゆっくり止まったりと、アクシデントを楽しんだ1日でもありました。私もワンスアポンアタイム、外れたんですが、一度見ると、やっぱり鑑賞席で見たい❗って思いますね…
    これからも無理をせずに、更新して下さい❗楽しみにしてます。

  5. クロロさん、こんばんは。
    素晴らしいドナ運ですね!フリーグリはどのキャラクターも囲みが凄くてひいてしまうことが多く、なかなかお写真撮らせてもらう機会がないのですが、さすがクロロさんです!
    パレードを見ていると、キャラクター達は本当にゲストさん達をよく見ているなと思います。気付いてくれると凄くテンション上がりますよね!先日のインで私もハーベストを見ていたら、私が抱えていたグーフィーの人形にマックスが気付き、父さんを指差して「いいね!」と言ってくれてたらしいです(友人談)。御察しの通り、私は父さんしか見ておりませんでした。しかも父さん全く気付かず…(T ^ T)
    ハロウィンも残り僅かな期間となりましたが、身体には気をつけて存分に楽しんでくださいね!

  6. ドナルド運最高ですね!!
    そして写真、綺麗ですね~。
    フリーグリ、私はしたことないのでいつかドナルドのお尻を
    見に行きたいです。(笑)

  7. みいぽ より:

    ドナさん運にやはり恵まれていますね!楽しみは後に取っておくもの…とでも言いますかね??笑
    カメラを新しくされてから、お写真のドナさんの毛並みのモフモフ感が更にすごく伝わってきます!!光沢感?的な鮮明さがやはり素晴らしいですねぇ。。今時のカメラはすごいなぁ←
    私は今日ランドにインして来ました、かなりの混雑でしたが夜にはわりと改善された感があり朝よりも夜の方がいろいろと楽しめました!ワンスも当選して発狂です笑
    ワンスの当選は帰り際の満足感に関わると個人的には思っているので、満足でした!

  8. クロロさん、こんばんは!
    怒涛の更新ラッシュお疲れ様です!

    芋虫ゼリーのドナルド、なかなかパンチがありますよね(;・∀・)
    もうこのフォトロケの写真があるとドナデジよりもゼリーに目が行ってしまいます(笑)

    ちょっと今更ですが、新しいカメラにされてからお写真が前にも増して本当に綺麗ですよね!
    トゥーンの噴水写真の青空とか素晴らしいです!

    ハーベストではドナちゃんに気付いてもらえたんですね!羨ましい!
    やっぱりパレードとかショーでキャラに気付いてもらえるのっていいですよね(*´ω`*)
    指差しなんてもらった日にはテンション振り切れちゃいます(笑)

    ディズニーシー編のレポも楽しみにしております!

  9. ももすけ より:

    こんにちは。
    久しぶりに朝からのインのような気がします。
    クロロさんは何回も運がいいんですね!
    その運にいつもビックリさせられます。
    パレードの写真はカメラが新しくなったのもありますが、とても躍動感があります。
    前のカメラの時も十分あったのですが…。
    いやー、早くシー編も見たいです。

  10. クロロさん、ドナ運さすがです!笑
    羨ましい限りです〜( ´ ▽ ` )ノ
    その後お体は大丈夫ですか?

    私も遂にインが今週に迫りました!
    数少ないインなので、
    クロロさんのインレポで学んだことを
    活かせるようにがんばってきますよ!
    でも、ドナのぬいばは完売と聞きました…もう残念で残念で(;_;)

    クリスマスイベのときはもうちょっと早いうちにインします笑笑

  11. さすが、持ってる男!クロロさん。安定のモフ尻ハンターwですね。モフ尻収穫祭www思わず吹き出しました〜
    パレード楽しそうです!最前はダンサーさんかまってくれて楽しさ倍増ですよね!以前思春期の息子がもみくちゃにされてましたww
    ブログ読んでたら11月の連休にINしようか…と悩みはじめてますw激混みですよね(涙)結婚記念日なので行きたいんですけどね〜。
    連日のブログUPムリしないでくださいね〜。早めの就寝をw

  12. こんにちは。

    ドナルド、毛が舞うんですか(゜ロ゜)!
    ハウスダストアレルギー泣かせですね(笑)

    でもアウト間際にグリできるとは、クロロさんのドナ運絶好調ですね!

    8日といえば皆既月食があった日ですね!
    パークで見る月食のお写真楽しみにしています☆

  13. こんにちは♪
    インレポ更新、ありがとうございます!

    新しいカメラのお写真、ホントにスッゴく美しいですね!
    キャラもダンサーさんも躍動感あってステキですけど、私は水の美しさに釘付けです…!
    前回のアクアスフィアのお写真も、今回の噴水も!
    どーでもいい話ですけどw、私、水場が大好きで、海とか川とかの自然でも、公園の噴水でも、綺麗な水があるところなら何時間でもボ~っと眺めてられるんです。
    その水場好きの私(←なんだそれ)にとって、クロロさんのお写真の水の美しさは、もう何回でも見に来たくなるほどです…!いえ、見に来ます!

    そして、クロロさんのドナ運!今回も発揮されてますね~(^^)
    きっと、愛が通じてるんですね。
    私もサルドナでモフ尻を触らせてもらった時には、そのあまりの気持ちよさにクラクラしちゃいましたが、真性の尻ヲタさんは抜け毛にまで萌えるんですね(;・∀・)やっぱり私は、ドナヲタにはなれなそうですw

    後編のシー編も、(お言葉に甘えて^^;)楽しみにしてます♪

  14. クロロさん、こんにちは☆
    この日もインかぶってましたー!!
    ブログ見てるとほとんど毎回かぶってますw
    私はこの日はシーに行ったんですけど、朝は年パ作成のためランドにいたのです。
    まさかのニアミス\(^o^)/

    ドナ運の強さが羨ましすぎて禿げそうになりながら読みました。
    フリーグリの時、いつもコミュ障発揮しまくっていけないんです…!
    そもそもそんなに遭遇出来ることすらないです…
    クロロさんとドナルドの相思相愛が呼んだんですね、きっと♪

    ドナルドのモフ尻の毛並まで鮮明に見えて興奮が止まりません!
    ぎゃぁぁぁぁぁってなって机にお茶こぼしましたwww
    ドナルドの尻が可愛いって熱弁したら尻フェチのイメージがついてしまいました。
    誰の尻でもいいわけじゃない、ドナルドのモフ尻が好きなだけなのに\(^o^)/←
    尻に注目し始めるとどうにも変態っぽいイメージを持たれがちですが、
    爽やかにモフ尻を愛でていきましょう!ww

  15. インレポお疲れ様です!

    トゥーンタウングリ不発でしたか(;_;)
    実は先日2日間インしてトゥーンで待っていましたが、キャストすらいない。
    ロジャーの噴水で座って待機してても、
    来ない。

    最近はトゥーン少ないのでしょうかね?
    クリスマスだとちょっと変わりますけどね!ドナはマフラーしてきますよね!

    ちなみに、トゥーンドナはリゾート内のグリ衣装で1番好きなんです(^o^)
    プライベートな感じの服がたまらないです(爆笑)

    ハーベストゲームやめられませんよね!
    1stではあまり見てない!
    いつも3rdオンリーです(爆笑)
    でも、先日は1st→3rdまで行きました(^o^)
    3rdは基本ミキポジです(;_;)

    ドナルドとエントランスで会えてよかったですね(^o^)

  16. イモ虫鑑賞会、楽しそうです(笑)
    本当イモ虫ゼリー衝撃ですね(笑)

    パンチートのぬいば買ったんですね!(笑)
    ドナルドに気づいてもらえてよかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    パンチートに気づいてもらえなかったのは残念ですね(´・_・`)
    ハーベスト本当に楽しそうで一度は見たかったです!

    ハッピーモフ尻ハーベスト、素晴らしい響きです!(笑)
    モフ尻ハンター見習います(^O^)/(笑)

  17. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    クロロさんのドナルド愛は本当にすごいですね(๑´`๑)♡
    私も見習って次回行くときはグリーティングをメインに頑張りたいです!!!

  18. クロロさんならモフ尻ハンターとお呼びしても全国のドナヲタさんが認めそうですね(笑)
    最近ドナルドとフリーグリしてないので会いたいですー(≧◇≦)

    イモ虫鑑賞会、私もこの前してきましたよー!
    鑑賞会というか、フォトロケまだ撮ってなかったので、朝と夜と撮影しに行ったんです。。。
    イモ虫食べてるドナルドすら愛らしいですよねー(∩´∀`∩)

    ハーベストでは今回はパンチートに気付いてもらえなかったんですね。
    Twitter見てる身としては色々ニヤニヤしながらぬいばのくだりを読んでしまいました( ´艸`)
    今年はドナポジで見ていなくて、ハーベストの衣装の中でドナルドが一番好きなのですが、衣装が変わったわけでもないのに今年はミッキーに負けちゃいました…うぅ…( ノω-、)
    もうハロウィンも終盤ですが、今年どうしてもシーで楽しんじゃって、クロロさんの沢山のハーベストお写真見れると嬉しいです♪

  19. ななすけ より:

    コメント遅くなりましたー(-。-;
    朝イチで芋虫鑑賞会とはなかなか…(笑)
    ハーベストドナかわいいな〜(≧∇≦)❤︎
    ななすけ結局ハーベストはドナポジで見る事が出来ず…
    くぅ…( ;´Д`)
    でもクロロさんのお写真たくさん見れたから満足です!( ̄^ ̄)ゞ
    あーーーっ!!!((((;゚Д゚)))))))
    ドナのお尻触ってるっ!
    ずーるーいーっ!!!щ(゚ロ゚щ)
    ドナルド満載でさすがドナ運強いですね♪( ´▽`)
    えっ?
    勝ち越ししているワンスの抽選運についてですか?
    そこは触れません!(−_− )←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です