東京ディズニーシー PR

ドキドキのサプライズ!そしてあの感動が再び…!2014年6月15日のインレポ・後編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント、東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」と東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」から、2014年6月15日のレポート後編をお届けします!
 サプライズあり!ついにあのショー鑑賞が解禁!そして、あの感動が再び!と盛り沢山の後編をご覧あれ!


2014年6月15日・東京ディズニーシーのインレポ!

 ハロウィン情報の発表があったので少し間が空きましたが、2014年6月15日のインレポ後編です♪
 今回で一気に最後まで完結となります…!盛り沢山の内容になると思いますが、最後までお付き合いくださいヾ(。・ω・)ノ

 前回までのあらすじは、前日にドナルドのサングラスを手に入れ、始発でディズニーランドにやってきて優雅に朝食を食べた後、スターツアーズに乗り、にんじんジャージ軍団でパレード鑑賞というところまででしたね!
 途中で私の誕生日のお祝いもして頂くというサプライズもあったり♪詳しくは前編のレポートをご覧くださいね!

 そうそう!前編で書いた18日に横浜スタジアムに野球を観に行くというお話。
 みなさんの応援のおかげでロッテ6-11横浜と快勝でしたよ~!もう気持ちよくビールを飲ませて頂きました(笑)

 あの日から横浜は今日まで3連勝で、7年ぶりに交流戦の5割以上が確定しました!いやもう4月は絶望的に負けまくっていたんですが、5月は勝ち越し、6月も怪我人続出にも関わらず好調とノッてきてます!
 ぜひみなさんも横浜応援してくださいね~!横浜が勝てば、このブログのテンションも高めに更新されますからね!!(笑)野球に興味が無い方でも、毎日試合結果を観るところからです(´∀`*)

 ちなみにTwitterではよく紹介しているんですが、野球を知らない方でもベイスたんのブログを読むと面白いと思いますよ~!
 球団非公式ではあるんですが、オフィシャルコラボグッズも出たりしていて、半分公認みたいなものですね(笑)私がどんなディズニーブログよりも愛読しているブログです(笑)←

 さて、どさくさまぎれにベイスターズの普及活動を済ませたところで、6月15日のインレポに行きましょう!!
 犬親子の洋服屋さんご家族、もにかさん、村木さんとともに、リゾートラインでディズニーランドからディズニーシーに移動してきました!

 そういえば、リゾートラインの駅で洋服屋さんの読者さんに、私が話しかけられるという出来事がありましたね(笑)
 総監督やあややさんは慣れているんでしょうけど、私は話しかけられるようなこと無いのでけっこうキョドりました(・∀・;)
 娘ちゃん、息子くんとの写真をお撮りしましたが、暗かったような気もしたのでちゃんと撮れてたのかちょっと心配…!!

 そんな出来事がありつつ、ディズニーシーに到着!いやもうほんと暑い……この夏のような景色…!!

東京ディズニーシー

 ちょうど「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」が動いていたので、それに乗って奥地へ!
 春イベント仕様のスチーマーラインに乗ったの今年初めてですね!

 乗るときに村木さんがスチーマーラインに乗るの自体が初めてって言ったので、びっくりして“えっ!!”って私かなり大きい声を出してしまって恥ずかしかったです(笑)
 奥地へ行くときは出来る限りスチーマーラインでラクしたい派の私はよく使うんですが、このブログの読者さんでも乗ったことない方けっこういらっしゃるんですかね?(゚ω゚;)

 

 奥地へやってきたのはここへ行くためでした!「ミッキー&フレンズ・グリーティング」ですね!もちろんグリーティングをするのはグーフィーです♪
 せっかくのにんじんジャージ軍団ですからね!ここはやはり全員でグーフィーと撮っておかないと(`・ω・´)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 ……………というふうに総監督は思っていたでしょう(笑)
 しかし、私はここでちょっとサプライズを仕掛けたくて、あることを企んでいました!

 実はこの少し前の6月11日が総監督とあややさんの結婚記念日だったんです!
 今まで何回かお会いしてますが、総監督とあややさんとお話したところから考えると、おそらく二人だけでグーフィーと写真を撮ったことって無いんじゃないかと思ったんですよね。
 しかも、まだ小さいお子さんが二人もいらっしゃいますし。
 それならば!結婚記念日のお祝いにお二人と、大好きなグーフィーとの、台紙写真をプレゼントしたいと思ったわけです!
 そんな話をもにかさんともして、私ともにかさんからのプレゼントとして今回このサプライズを仕掛けることにしました!

 数日前にこの日の予定を総監督と相談していたときに、私が“(サプライズ仕掛けに)トレイルにも行きたいんですよね~”と言ったら、総監督が“(たぶんにんじんジャージ軍団で撮りたいから)同じく行こうと考えてたんですよ~”という、噛み合っているようで、実は噛み合っていなかったというやりとりがあり、トレイルに行くことが決定しました(笑)

 ということで、25分待ちのトレイルに並びます!総監督とあややさんは何も知らずに(笑)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 そして、あと2~3組となってキャストさんに人数を聞かれたところで、サプライズの実行です!!
 全部で7名だったんですが、2名と5名で別れてグリをしますと伝え、ここで総監督とあややさんにネタばらし(笑)

 あややさんと総監督はいつもグリは子供まかせというのを4月6日の卒園式の出来事で知っていたので、その二人だけでグリをするとなったら、しかもそれを直前に知ったらどうなるかな~と楽しみにしていたんですよね(笑)
 そして、そんな嬉し恥ずかし初めてのラブラブなグリの様子を私たちは列からニヤニヤ眺めるというクロロならぬ、わる~い黒ロさんが登場するというのが私の計算だったんです!!
 もうあと2~3組ですぐグリだったので、慌てまくる総監督とあややさん(笑)しっかり結婚記念日のことを伝えてお祝いしてもらってください!と落ち着かせて、ついにお二人のグリの番!

 が、息子くん大号泣!!

 

 私ともよく遊んでたし、お姉ちゃんも一緒だから、息子くんも大丈夫かなと思っていたんですが、“おかあたぁ~~ん!”と大号泣Σ(゚д゚lll)
 必死に私がなだめていたんですが、やはり母親の力は偉大……まったく力及ばず。
 私はもうとにかく必死で、お二人のグリの様子を眺めている余裕などなく、“あっ……とりあえずなんか盛り上がってそうで良かった~”くらいにしか見れませんでした(笑)

 とりあえず、総監督&あややさんのグリへの乱入は阻止しましたが、次の私たちのグリの番になってもグーフィーじゃなくてお母さんの元に一目散に駆け寄るという事態(ノд`;)
 息子くんには悲しい思いさせてしまってごめんね~と謝りつつ、諦めて4人で撮ることになりました。

 娘ちゃんは楽しくグリして、もう写真撮るかんじになってたので慌てて私も加わって写真を撮ったんですが、この出来事に動揺してしまい引きつる笑顔←
 なんか写真撮るときに顔がピクピクしてて笑えてないの自分でも分かりましたからね(笑)
 さらに後から写真見返したら、トレイルなのにバッグを置かずに背負ったまま写真に写っているという大失態(笑)

 サプライズを仕掛けた結果
 一番動揺したのは私

 

 という結果になりました(笑)
 いや~でもね、後からちゃんと総監督とあややさんのグリのお話聞きましたけど、ちゃんとお祝いしてもらったみたいですし、なにより台紙の写真がすごくお二人に合ってるポーズで良かったな~と思いました♪
 後で、私が台紙の写真受取に行ったんですが、キャストさんにこれで間違いないですか?と見せられたときに、良い写真すぎてニヤニヤしてしまいましたからね(⊃∀`* )
 息子くんを必死になだめつつも、唯一見ていた“えい、えい、お~!”のシーン、すっごく印象に残ってます!喜んでもらえて良かった!

 本当はこのあともう1回ループして、今度は7人全員で撮る予定だったんですが、ここまでの移動やら待ち時間に思ったより時間がかかってしまって、このあとのレストランの時間に間に合わなくなってしまったので断念して、替わりにみんなでトレイルのところで記念撮影をしてきましたー!

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 ここで村木さんとはお別れです。この日突然一緒に行動することになって、サプライズのことは少し話してましたが巻き込んでしまってすみませんでした(-∀-`; )
 でも、春イベントの最後ににんじんジャージ軍団を結成できてすごく楽しかったです♪また一緒に遊びましょう!

 そして、私たちが向かったのは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にあるレストラン「オチェーアノ」です!
 1週間前くらいに突然思い立って、キャンセル狙いでレストランの予約を挑戦してたんですが、13:50~のブッフェ枠が取れたんですよ♪
 さすがに6名だとなかなか枠が無かったんですが、本当に運が良かったです!なんせこの時間ならテラスから「レジェンド・オブ・ミシカ」が見れますからね!

 という予約を私が勝手にやっていたんですが、ミシカ見れるならぜひ!と総監督も了承してくれて行くことになりました。
 私はここのテラスから見たことあったんですが、総監督ご家族ももにかさんも無いとのことだったので、眠ってる息子くんと私がお留守番で、みなさんにはテラスでショーを見てきてもらいました。

 お留守番の間、私の大食いスキルが発動し、もう食べに食べまくってました(`・ω・´)
 ひとりだと食べるしか無いですからね!ブッフェだから食べなきゃ!と気合いが入る私はたぶん総監督たちの想像を上回る量をあの25分間で平らげてます(・∀・;)
 あまりにガツガツ食べた結果、写真撮るのなんて一切忘れて「オチェーアノ」の写真ゼロっていうね(笑)
 初めてのテラス鑑賞から戻ってきたみなさんの感想を聞きつつ、最後まで美味しくお料理を頂きました~!

 ここに出てたデザートでスパイシーストロベリーっていう味のアイスがあって、全然美味しくなさそうな響きに魅かれてそういうの大好きな私はもちろん挑戦したんですが、これが不思議な美味しさで!
 味はストロベリーアイスなんですが、後からちょっと辛さがくるんですよ(笑)
 美味しいからみんなにも勧めて食べてもらったんですが、あれはなんか不思議とハマる美味しさでした(o・∀・)b゙

 

 こうしてたらふくお昼を食べた後、再びディズニーランドへ移動です。そう……ついにあの禁断の、あのショーが解禁…!!
 前回5月10日、レストランの時間の関係で見れなかったあのショー。
 ずーっと前に見たきり、好きじゃなかったので見てなかったあのショー。
 なぜか意地になって見ないと言う私に対して、なぜか意地になって総監督たちが見せようとしたあのショー
 それが、ついに…!!

ミニー・オー!ミニー

 ついに見ちゃいましたよ~!「ミニー・オー!ミニー」を!(ノД`。)←
 1時間半くらい待ったのかな?ここの待ち列がこの日一番きつかったですねー(>_<)もう西日がすごくて、私は汗ダラダラでした!にんじんジャージ着てたときのほうがラクでしたよ(笑)
 でも、そんな地獄のショー待ちの結果、通路側のとっても見易いところ、しかもドナルドチーム(この時点で私はよくわかってなかったけどチームがあるらしい)のところに座れました!

 もう何年前に見たのかわからないくらいのミニオ。最初のシーンとかすごく懐かしく感じました!
 思ったより楽しんで見れましたよ~!音楽とかダンスとかいろいろ分からなくて、さぐりさぐりでしたけどね(・∀・;)
 後から総監督に“手拍子がぎこちなかった!”って言われましたが、あれは分からないからこれで合ってる?ってさぐりさぐりだっただけです(笑)

 でも、隣にいた総監督が途中で面白いダンサーさんの話をし出したので、もうそのダンサーさんにしか目がいかなくなりましたよ(笑)
 出演者が通路に来てくれるところでは、そのダンサーさんと絡めたり、グーフィーとハイタッチしたりできました!
 あと、このショーはドナルドのもふ尻が炸裂してましたね(´∀`*)ドナルドチームのポーズがすごく可愛かった!!

 久しぶりに見たんですが、なんで私がミニオあんまり好きじゃなかったのか、理由がわかりました!音楽が好きじゃないからですね(>_<)
 どうもこのショーの音楽、私は全般的に受け付けられないみたいです…。
 ドナルドはとっても良かったので、また今度空いてるときがあればふらっと観に入ってみようかな?そのうち音楽も好きになるかもしれないですし(笑)

 

 そんな久しぶりの「ミニー・オー!ミニー」の後は、なんと!あの感動が再びです…!!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 前回の5月10日のとき、総監督ご家族が私に用意してくれた「ミッキー&カンパニー」を観終わって出てきたときに、ちょうど「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」をやってたんですよ。
 でも、総監督ご家族はエレパレをしっかり見たことはほぼ無いって言ってたので、それなら見せてあげたいと思ったんですよね。そして、どうせならドリームライト隊にしたいと!(笑)

 前編で開園からご一緒させて頂いた読者のペリンさんと、mimmie2♪さん、娘さんは、総監督ご家族にもお会いしたことがあって顔見知りですし、この日来ることも知っていたので、それなら一緒にと私が声をかけてドリームライト隊を結成したわけです!

 「ミニー・オー!ミニー」が終わると、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」まで1時間半しかありません。日曜でしたし、場所けっこう埋まってるかなと思いきや、ガラッガラでだーれもいないくらいでした(笑)
 「ワンス・アポン・ア・タイム」がはじまって以降、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」(プラザ除く)やアトラクションはとにかく空いてますね!もうほんとワンス効果万歳です(笑)

 ということで、私、総監督、あややさん、息子くん、娘ちゃん、もにかさん、ペリンさん、mimmie2♪さん、娘さんと総勢9本のマジカルドリームライトで「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」観賞がスタート!

 今回は序盤からミニーちゃんがライトの光に驚いてくれたり、またたくさんのキャラに反応してもらえましたよ~!
 そして、前回のドリームライト隊のときに口火を切ってくれたミスター・スミーはまたしてもやってくれました(笑)もうほんとスミーかっこよすぎて大好きですヽ(>∇<*)ノ
 プリンス・チャーミングが気付いてくれたときにはガラスの靴を差し出してくれて、女性陣が大興奮(・∀・;)
 個人的に一番面白かったのはホセでしたね~!何回も、しつこいくらいに、まぶし!!ってやってくれて面白かったです(笑)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 こうして「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」withマジカルドリームライトが終了~!
 やっぱりこれは本当に楽しいですよねー!なんか新しいパレードの楽しみ方ってかんじで、もうめちゃくちゃテンション上がります!
 体験したみんなはやっぱり病みつきになりますよね、これ(笑)あのパレード終わりに感想を言い合う興奮具合がまた面白いんですよねヾ(o´▽`)ノ゙

 これでこの日の予定は全て終了です!総監督ご家族ともにかさんはここでお帰りとなりました。
 素敵な誕生日プレゼントありがとうございました!なんか私が勝手に予定を組み込んで、豪華すぎる1日になっちゃいましたが、楽しんでもらえて良かったです♪
 なによりあの結婚記念日のお写真が、すごくよく撮れてましたし!ぜひまた一緒に遊びましょう!始発から颯爽と登場しますぞ(o・∀・)b゙

 

 さて、残った私とペリンさん、mimmie2♪さんと娘さんは、まだ遊び足りないと(笑)
 とりあえず花火「ハピネス・オン・ハイ」が見たかったんですが、あえなく中止。ということで、最後は娘さんの大好きな「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に行くことになりました!

 朝はこれではじまりましたが、夜はこれで終わるという、まさにツアーズに始まりツアーズに終わる1日です!
 今回はベイダー無し → ホス → アクバー提督 → コルサントでした!最近ホス出過ぎです(笑)また!?って思いましたが、最後がコルサントで満足でした~!
 キャッシークをしばらく見てないので、久しぶりに見たいですね~!次は見れるかな?
 そういえば、このとき一番後ろの足が浮く席だったんですが、一番後ろはかなり酔いますね!全然違いました(笑)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 乗り終わるとちょうど「ワンス・アポン・ア・タイム」をやっていたので、今のうちに!と思ってそそくさと帰りました(笑)
 ちなみにワンスの抽選はエレパレ待ちで1時間前切った後に行ったんですが、はずれました(-∀-`; )すみません……私この日は持ってなかったみたいです(´_`。)

 それにしてもワンス見る人はほんとすごいですね~。この日もワールドバザールの入り口までいましたからね。入り口ですよ?エントランス側の。バザールの中央通路はびっしりです。
 見慣れないコスチュームのキャストさんが応援しに来たりしてて壮絶ですね(゚ω゚;)

 でも、さっきも言ったようにワンスに集中する分、他はめちゃくちゃ空いてますね!
 この時間でショップがガラガラで買い物余裕とか以前なら信じられないです(笑)
 私たちはショーやってるうちに帰ろう!ってエントランス出ましたが、舞浜駅までの道も、電車も、もうガラッガラで天国でしたからね(笑)

 開園からこんなに遅くまで付き合ってくれたペリンさん、mimmie2♪さん、娘さんもありがとございました~♪
 ドナポジでの充実っぷりがうらやましいですよ~!次は一緒にもふ尻拝みに行きましょうね!!ドナルドとグリでもいいんですよ(´∀`*)
 そして、次回こそワンス当てましょう(-∀-`; )この日は申し訳なかったけど、またリベンジしないとですね!!

 

 今回もやたらと長い文章で申し訳ありませんでしたが、こんなかんじの大充実の1日でした!
 次回の更新もたぶんインレポになりそうかな?実は今日パークに行ってきます♪春イベントのショーやパレードは見ないかもしれません(笑)
 どんなインになるのか、まだわかりませんが、インレポご期待ください~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Alisa より:

    今晩は。

    とっても内容が濃いですね(*≧∀≦*)
    総監督さんとあややさんのサプライズお写真!素敵なプレゼントですね!!(≧▽≦)
    お子様がいらっしゃると夫婦二人で…とはいきませんから!(*^^*)

    オチェからミシカ。羨ましいです!1度はあそこから見てみたい!…と思っていたのですが、あと少しで終わってしまうので諦めました(T-T)

    マジカルドリームライトは色々なキャラクターが気が付いてくれるんですね!(^o^)私はクロロさんのブログを拝見して使用方法を知ったのですが、楽しそうなので次回ランドに行ったら是非やってみたいです(^^)

    ワンスをやってる時は他が本当に凄く空いていてビックリしました!私はお土産を選んでいたのですが、普段は人を掻き分けながら見ないといけないのに、じっくりゆっくり見ることができてなんだかテンションが上がってしまいました( 〃▽〃)

    長くなってしまいました、すいません(^o^;)
    では、次回も楽しみにしています♪☆

    • 今回はどうしてもこれをやりたくてトレイルへと連れていきました(笑)
      お二人とも恥ずかしがりながらも、喜んでくれてよかったです♪

      そうなんですよね~!タイミング的にも最後だと思ったので、オチェがとれてよかったです♪
      私は見れなかったので、夏にまたチャレンジするかもしれません(笑)

      マジカルドリームライトはひとりだと厳しいですが、ある程度まとまった人数でやるとすごく面白いですよ!
      これは本当に病み付きになる面白さだと思います!
      ワンスもいいですが、空いているエレパレもぜひ見てみてくださいねヾ(o´▽`)ノ゙

  2. こりす。 より:

    こんばんは~!もしや1番のり??

    1日遅くなりましたが・・・
    お誕生日、おめでとうございます!!

    後編もかなり盛り上がってますね。
    スチーマーラインは3コースともたまに乗っています←休憩も兼ねて(笑)
    にんじんジャージはこれで着おさめですね。グーフィーも今日で着おさめ?ですね(^^;)

    オチェーアのスパイシーストロベリー、私も美味しく頂きました♪クッキーがダッフィーとシェリーメイとあったので、欲張って2つ頂きましたww

    ワンス効果、そんなに?!
    いつまでその効果?あるでしょうね・・・夜はアトラクション乗りまくりになりそうな私です(^^;)←抽選外れたらw

    本日、最後の春イベント日ですね。楽しんできてくださいね♪

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
      誕生日のお祝いありがとうございました♪
      またバースデーインの様子もお伝えするので楽しみにしていてくださいね!

      残念ながらコメントは1番乗りではありませんでしたー(>_<) 先にコメント来てても、私が承認するまでは非表示になっているので、わからないですよね(´д`ι) スチーマーは乗るとホッとします(笑) でも、移動手段としてだけじゃなくて、景色も良いですもんね~! にんじんジャージは来年までさよならです(・∀・;) グーフィーも無事にトレーニングを終えてホッとしていると思いますよ(笑) スロトベリー美味しいですよねー! あのスパイシーさは癖になりそうです(`・ω・´) ワンスは見たい人にとってはほんと大変ですが、逆にもう抽選はずれたら他のことするっていう手もアリだと思いますよ~!

    • こりす。 より:

      更新されたブログにコメント欄がなかったので、とりあえずこちらに・・・

      リドアイルのチップとミニーちゃんの写真、とてもステキです!!思わず、PC画面をスマホで撮ってしまいました❤
      で、あとから思ったのですが・・・スマホで画面を撮影してもよかったのでしょうか??

      • あくまでブログを通じて見て頂きたいというのが私の考えですが、そのような個人で楽しむ部分まで制限することは私のほうではできないので、ご自由に楽しんで頂ければと思います。
        ただし、それをブログやSNSでアップロードすれば無断転載になるので、ご遠慮ください。

  3. みさるどだっく より:

    すてきな結婚記念日のサプライズですね!
    クロロさんナイスサプライズです\(^o^)/

    ワンス、ほんとすごい効果ですよね(笑)
    レギュラーショーになるので
    抽選当たったら見よーって思ってたら
    この間一緒に行った子達が
    その日はワンスにかけていたようで、、!
    はずれてしまったので
    立ち見最前をポジることになりました(笑)
    めっちゃ待ちましたよwwww
    でも通路なんで邪魔にならないように
    みんなでちっこくなりながら
    常に回りをみながら頑張りましたーーー!!!(゜〇゜;)
    3時間ほど前に立たされてずっと待つので大変でしたけどね(笑)

    というか!今日インなんですね、、、
    あう~、、もう少し後に行けばよかった、、お会いしたかったです(*_*)
    いつか名刺もらえるといいなぁ♡

    • サプライズは無事に成功しましたが、私はもうてんやわんやでした(笑)

      立ち見最前で待ったんですかー(>_<) あれはもうほんと大変だと思います。。。 エレパレがある分、立たされるのも早いですからね。 他が空いていることを考えると、それだけ待つくらいなら、抽選はずれたら違うことするくらいでいたほうがいいのかもしれませんね~(>_<) きっとまたいくらでもお会いできるチャンスはありますよ~! そのときはぜひ名刺受け取ってください♪

  4. せいこ より:

    はじめまして。
    いつも楽しくブログを読んでいます。
    インレポを見るたび、
    なんて企画性豊富な人なんだと驚いています。
    それも、ディズニーのことをよく知っているからなんですよね。
    あと、優しいから?(笑)

    クロロさんの影響で(?)、私もサングラス買ってしまいました!!これをかけて、早くインしたいと思っています♪
    これからも、素敵なインレポ楽しみにしています!
    少し遅れましたけど、お誕生日おめでとうございます。

    • はじめまして♪コメントありがとうございましたm(__)m

      う~ん、ただ単に面白いこと、楽しいことが好きだからではないかと思います(笑)
      パークのことをある程度知っているからっていうのもあるかもしれませんけどね~!

      おっ!サングラス買われたんですね~!
      また後日インレポでお伝えしますが、私もさらに21日に発売されたサングラスも買っちゃいましたよ(笑)
      ほんとこの時期は重宝してます!
      パークで使うにはもってこいですね(o・∀・)b゙

      お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが、誕生日のお祝いもありがとうございました!

  5. LOU より:

    遅れましたが…
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵なお誕生日を過ごされ、素敵なサプライズをしかけ、素敵なインレポ読ませていただきました(≧∇≦)
    クロロさんのパークでの過ごし方はいつも充実感いっぱいですね!なんか、私はいつも慌ただしくあれもこれもになってしまい、結局よく分からなくなるので、次回こそは参考にしたいと毎回思っています(*^_^*)
    テラスからのミシカよりも、どれだけの量を食べたのかぎ気になってしかたありませんでした(^ω^)
    ワンス、見てみたいのですが、そんなに混んでて、そんなに他が空いてるなら、今がチャンスとアトラクションに行ってしまいそうです☆
    今日行かれるんですね!またインレポ楽しみに待ってます!

    • 遅くなってしまいましたが、お祝いのコメントありがとうございましたー!
      実はバースデーインのレポートもあるので、誕生日に関してはそちらも期待して頂ければと思います(笑)

      充実感でいっぱいなのはきっと朝から行ってるからですよ!(笑)
      以前まではお昼に行ってショーかパレード見て帰る、とかでしたからね(・∀・;)
      あとは誰かと一緒だと、やっぱりある程度やること決めてから行くので、のんびりふらふらすることが無いっていうのもありますね!

      オチェーアノはほんと写真撮るのも忘れるくらいガツガツ食べてました(・∀・;)
      何度席を立ったことか…(笑)しかも席が料理に近い場所だったので、もう取ってすぐ戻ってくれるという…!

      ワンスは本当に混んでますね~。抽選にはずれたら見るのもではないなって思います。
      しっかり見るなら相当の覚悟が無いと厳しいなって思いますね。

      23日のインレポも充実感たっぷりなので、楽しみにしていてください~!

  6. fuufuu より:

    こんにちは。

    物凄〜く濃い一日だったのですね。
    クロロさんのサプライズ、息子くん号泣しちゃったんですね。
    可哀想だけど可愛いです。

    エレパレも大人数でドリームライト振るの良いですね!!
    うちは一本しか無いので、周りに持ってる人が居ないと寂しい感じになってしまいます(^_^;)

    ワンスが始まってからアトラクション等がガラガラなんですね。
    今度堪能しに行ってみようと思います。

    実は先週の水曜日に行き、ワンス当たったので見てきました!
    外から見るのでは全く違い本当に素晴らしかったです!

    一番後ろのMという所だったのですが、前にスペースがあり、人が詰まって居ない分とても見やすかったです。
    子供も下まで良く見えたと言っておりました。
    もう2度と当たらないかも?

    でも、帰り道が人人人で凄すぎて、当たってもあの人を考えると気が重くなります。

    今日インされてるんですね!
    レポ楽しみにしています。

    クロロさんのレポ読むと本当にまたすぐ行きたくなっちゃいます(^o^)

    • この日はいろいろと企画盛り沢山の1日でした!
      サプライズで総監督とあややさんが喜んで頂けたのは良かったんですが、息子くんはもう大号泣でした(>_<) どうしてもお母さんがいないとダメみたいで、申し訳なかったなと…。 でも、こうでもしないと二人の写真って撮れなかったので、ここは仕方がなかったかなとも思います(´д`ι) エレパレ1本だとやっぱりちょっと寂しいですね~。 5人くらいはいないとあまり目立たないんじゃないかな~と思います。 身内とやるからこそ楽しい部分もあるので、やっぱり持ってる人のところで…っていうよりは自分で人数集めるほうが良いかもしれませんね! ワンス当たったんですね!!おめでとうございます! あの後ろのエリアですね!わかります。 あの場所見易そうだな~って思ってました(笑) 中から見るとほんとに感動しますよね~! でも、帰りはおっしゃる通り一斉に帰るので、もうすごい混雑ですよね…。 それはもう覚悟するしかないんでしょうけど(>_<) 23日のレポートもアップするの楽しみにしていてくださいね♪

  7. muguet より:

    レポ楽しみにしてましたぁ**

    なんというサプライズ!
    こんな素敵なサプライズを考えつくクロロさんはとっても素敵な方なんでしょうね♡

    そして先日2泊3日でいってまいりました!クロロさんハントをしようと意気込んでいたのですが、残念ながらインされてらっしゃらなかったようで残念です(T_T)今度こそ!

    マジカルドリームライト!買いましたよ!キャラクターめっちゃ見てくれますね**私の場合はリロが一番反応してくれて、一緒にふりふりできました!

    そして今日インされるんですね!春最終日、めいっぱい楽しんできてくださいね♡

    • ありがとうございます(笑)
      こういう面白いこと、楽しいことするのは好きなので、いろいろやりたくなっちゃうんですよねヾ(o´▽`)ノ゙
      サプライズは喜んで頂けて良かったです♪

      ハントは残念です!また今度重なったときにはぜひ見つけてくださいね!
      マジカルドリームライト買ったんですね~!
      ほんとキャラすごい反応してくれて嬉しいですよね(笑)
      こんなに面白いとは思ってませんでした。
      キャラによって反応の仕方も違いますもんね!
      リロには反応してもらったこと無いので、次回は気付いてもらいたいです(`・ω・´)

      最終日はとっても楽しい1日になりました!
      レポートご期待ください(o・∀・)b゙

  8. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    私も先月のインの際に初めてスチーマーラインを利用しました。
    メディテレーニアンハーバーとアラビアンコーストの行き来で4回も(^_^;)
    ベビーカーを畳まずに乗れるのがいいですね。
    はるとたけも「またお船に乗ろう!」と気に入ったようでした♪
    でも水上ショーの開始が近くなると運休になるのを知らず「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」をみるためにアラビアンコーストから戻ろうと乗り場に行ったらそう言われて愕然としました(;O;)
    普段のんびり屋と言われますが、この時だけは自分でも驚くスピードでベビーカーを押してリドアイルを目指しましたよ(笑)

    オチェーアノでお食事&テラスからミシカ鑑賞なんて、すごく羨ましいです♪
    ホテルのレストランは宿泊者だけと思い込んでました~(^_^;)
    いつか計画立てて利用してみます♪

    サプライズのお写真のプレゼントは本当に素敵ですね!
    さぞかし喜ばれたことでしょう(^O^)!
    確かに我が家もはるとたけばかりで、夫婦で撮ったことは無いですね(;_;)

    本日行かれてるんですね!
    イースター最終日のインレポも楽しみにしてます(*^_^*)♪

    • スチーマーライン動いてない時間がけっこうあるので、4回も乗れたっていうのはなかなかすごいと思いますよ!(笑)
      さすがに動いてない時間にも当たったようですが、こればかりは仕方ないですね~。
      あの動いてないときのガッカリ感といったらもうハンパないですが(笑)
      そうなんですよ!ベビーカーでもそのまま乗れて、ちゃんとスロープで出れますもんね。
      意外と船からの景色も楽しいですし♪

      ホテルのレストランは普通に食事だけでも使えますよ~!
      他のホテルとかと一緒です。
      オチェーアノはショーが見れる=パスポートが無くても見れますからね!

      やっぱりお子さんいると夫婦二人だけで写真なんて無いですもんね~!
      だからこそ良い記念になるんじゃないかなと思ったんですが、その通り喜んでもらえて良かったです♪
      とっても良い写真が撮れてましたヽ(>∇<*)ノ

      最終日のレポートは春イベント要素あんまり多くないですが、かなり充実したレポートになると思います!

  9. かしらぎ より:

    こんばんは!

    まさかのベイスターズの宣伝からですか…\(^o^)/
    でもクロロさんのベイスターズ布教活動によって見事にベイスたんにハマりました!ww
    最近ニュースのスポーツコーナーの時、ベイスターズの結果が気になり出しましたし(°°)

    私も唯一スチーマーラインは乗ったこと無いです!
    いつも乗りたいなーと思ってはいるのですが、ちょうどショー前後で運休していたり待ち時間が長かったりでいつも奥地まで歩いてます><
    次にインするときに乗ってみます!

    素敵な結婚記念日のプレゼントですね!
    黒ロ登場しなくて残念ですww

    遂にミニオ見たんですね(゜Д゜)!
    そうなんですよ!ドナルドのお尻が堪能出来るんですよ!
    お尻めっちゃ振ってますもん(*´▽`*)
    でもラストのテープが上から降ってくるときのミッキーも好きです(^o^)

    ドリームライト、クロロさんのブログで読んでから欲しいなーとは思ってます><
    でも1人で振ってもなぁと思いなかなか買えず/(^o^)\
    そんなにキャラが反応してくれるなら買ってみようかな…(´・ω・`)

    本日の分のインレポも楽しみにしてます(^o^)!

    • それはもうまんまと私の策略にハマっている証拠ですね(笑)
      野球ってルールが難しくて知らない人が興味持つのは難しいスポーツなので、非公式といえどもベイスたんみたいな存在はありがたいです(´∀`*)
      ベイスターズが勝たないと、ベイスたんのおいのちメーターが無くなってしまいますからね!
      命がかかってるんですから、応援しないと(笑)

      スチーマーラインなかなかやってる時間無いですからね。
      乗れれば本当にラクなんですよー!
      ショーの後とかに移動するときはぜひ利用してみてください!

      結婚記念日のお写真はすごくよく撮れてて良かったですよ~♪
      黒ロと化してニヤニヤ見ていたかったんですが、それどころではありませんでした(笑)

      えっ!テープが上から降ってくるときなんてありましたっけ?(笑)
      ヤバイ!もう忘れかけてきてますヽ(゚Д゚;)ノ!!
      これはまたもふ尻とともに拝みにいかなければですね(・∀・;)

      う~ん、ひとりだと正直寂しいと思います…(笑)
      せめて5人くらいは欲しいところなんですよ(>_<) それが身内ならなお楽しいので、なんとか友達集めてやってみてください! 絶対楽しいのでヽ(>∇<*)ノ 23日分のインレポはもう少しお待ちくださいね~!

  10. あや より:

    いつも楽しく通勤中に読んでます♪笑いをこらえるのに必死でww
    非常に内容の濃い1日ですね(o^^o)楽しそう♪私はキャラというか、映画が好きなのでグリをしたことないんですが なんだか楽しそうですね❤︎誕生日の子がいる時にでも行ってみます〜!
    6/19にランドに行きましたが ワンス…すごい人ですね∑(゚Д゚)抽選外れたので よく見える場所の確保がめっちゃ大変でした(−_−;)ワンスを観る為に行ったので 執念で2回目をいいポジションで観れたので満足ですが…次回は抽選当りたいです(>人<;)
    そして いつか クロロさん名刺もGETしたいです♪
    また 今日のインレポも楽しみに待ってます♪

    • いつもご覧頂きありがとうございます♪
      それはちょっと読んではいけない場所ですね…(笑)
      けっこう面白おかしく書いてるので、外で読むのは危険です(´д`ι)

      映画が好きならぜひグリしてみてください~!
      私も今年はグリをがんばろうと思って、いろんなディズニー映画見返したりしてるんですが、あの映画のあのキャラに会える!って思うとやっぱり楽しいですよ♪

      そうなんですよね~。ワンスはもう本当に凄い人で。
      私もここまで混雑するとは思ってなかったんですが、場所の確保はかなり大変です。
      ショー自体はいいので、抽選に当たっちゃえば文句ないんですけどね。

      いつかパークでお会いできたときには名刺差し上げるので、探してみてください♪
      23日のレポートも後日アップ予定なので、こちらもご期待くださいね~!

  11. より:

    クロロさん、はじめまして!
    以前からブログを拝見していたのですが、勇気を出してコメント致します!

    あややさんのブログも拝見しておりますが、お二方のインレポ、視点がまた違って面白いです(*^^*)
    クロロさんのサプライズ能力には脱帽します。

    クロロさんのブログを拝見していると、レストランの話題がよく出てくるので、行ったことのないレストランにどんどん行きたくなります!
    オチェーアノ未体験なので、次回チャレンジしたいです!

    • はじめまして♪コメントありがとうございましたm(__)m
      初めてのコメントって緊張すると思いますが、ぜひ気軽にコメントしてくださいね!

      特に今回みたいにサプライズする側、される側ってなるとまた面白いですよね(笑)
      けっこうこういう面白いこと、楽しいことするの大好きなので、いつもいろいろ考えてます(o・∀・)b゙

      私けっこういろんなパークフード食べてますもんね(・∀・;)
      勧められるかどうか含めて載せているので、美味しそうって思うところは食べに行ってくださいね!
      オチェーアノはなんと言ってもテラスでショーが見れるのがポイントなので、ショーの時間帯にがんばって予約取ってください(`・ω・´)

  12. 哀歌 より:

    待ってましたですよ~

    ご夫婦でのお写真サプライズ、すごいですね!お写真見てみたい、って思っちゃいました~( ´艸`)
    でもまさかのハプニングだったんですね(^0^;)
    私も同じ日にランドでサプライズを受けた側だったんですが、ハプニングがあって仕掛け人があたふたしてました(..;)
    サプライズの仕掛け人は大変ですね、何事にも屈強でないと(笑)

    オチェでランチブッフェとか羨ましいです~
    ミラコスタのレストランはグッズ欲しさにコースで制覇してるんですが、ブッフェはまだなので行ってみたいです!
    それにしても久々にクロロさんの大食いっぷりをブログで感じましたねー。
    本当にすごそうです(笑)

    ドリームライト隊、楽しそうです♪
    キャラにも気付いてもらえて良かったですね!
    それに今ならワンス効果で最前列狙えちゃうわけですものね!
    これは狙い目ですね!

    スター•ツアーズ、実は私リニューアルされてからこの日初めて乗って、連れと一緒にベイダー卿出るまで乗ろうよ!って三回乗ったんですが、本当に楽しいですね♪
    最初、一番後ろの席で足ぶらぶらしてたんですが、足ぶらぶらできると一層楽しく感じられました(≧◇≦)

    遅れちゃいましたが、クロロさん、お誕生日おめでとうございました~★
    この一年も良き年となりますよう、お祈り申し上げます。

    さらに。
    私も今日インパ中だったりします。
    春イベント最終日、いっぱい楽しんで下さいね~(*´ω`*)

    • サプライズ自体は無事に成功したんですが、それ以外のところでハプニングがあって大変でした(笑)
      まあ、仕掛ける側としては反応を見るのが楽しみでもあるので、多少のハプニングくらいは背負う覚悟でないとですね(・∀・;)
      お写真はほんとよく撮れてて、私がニヤニヤしてしまいましたよ~(´∀`*)

      コースで制覇とはすごいですね!!
      ほんとはオチェのブッフェも何かグッズがあったと思うんですが、もうイベント終盤だったので配布終了でした(>_<) ブッフェのほうは気楽に食べれるので、おなかいっぱい食べたいときにはオススメですよ~! あとは子連れとどうしてもコースは大変ですからね(´д`ι) ドリームライト隊は本当に面白いです! これで2回目でしたが、病み付きになりそうですよ(笑) 今ならワンス効果で土日でもかなりラク最前列確保できるので、普段ショーパレ待ちしない人でも気軽に参加できますし、オススメですよ~! ツアーズ面白いんですが、この手の画面見ながら動くタイプのアトラクションは酔ってしまうんですよ~(>_<) 最後列の足ブラ席はそれがもうすごくて、最後気持ち悪かったです(笑) でも、楽しいですよね!ランダムストーリーなので、毎回何が出てくるか楽しみですよね! 誕生日のお祝いありがとうございます! お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 23日のレポート、春イベント要素あまり無いですが、楽しみにしていてください♪

  13. さおり より:

    Twitterでたまにベイスたんのツイート拝見してます(笑)
    ベイスたんかわいいですね(^O^)/

    私は奥地に行くときは必ずスチーマーラインで行きます(笑)
    楽に行けるのでいいですよね!
    夏なんかはスチーマーラインがないと奥地まで行く気になれません…(°_°)

    トレイルで素敵な結婚記念日のプレゼントができてよかったですね!
    息子さん、やはりお母さんが離れてしまうと泣いてしまうんですね(;_;)
    本当に母は偉大です(笑)

    オチェーアノうらやましいです!
    スパイシーストロベリー、たしかに全然美味しくなさそうな響きがしますね!(笑)
    全く味が想像できないので食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ

    ミニオ観たことないんですが、もふ尻炸裂してるなら観てみたいです!(笑)
    今度挑戦してみますねー!

    • ベイスたんは癒されますね(笑)
      なによりベイスターズはTwitterに球団公式関係が無いので、そうなるとベイスたんに頼らざるを得ないという(・∀・;)
      でも、野球知らない人にも親しみやすいと思うので、ぜひベイスたんのためにもベイスターズ応援してくださいね!

      やっぱり奥地に行くときはスチーマーラインですよね!
      あの風を切るかんじ、最高です(笑)
      そして、動いてなかったときの絶望感を言ったら……
      あのザンビ横の階段を昇るのすらくじけそうになります(-∀-`; )

      トレイルはちょっと息子君には悲しい思いをさせてしまいましたが、そうでもしないと撮れなかったスリーショットはほんとに良いお写真でした!
      がんばったかいがありましたよ~ヾ(o´▽`)ノ゙

      ですよね!最初、このメニュー名を見て、スパイシー?って思いましたもん(笑)
      でも、ほんとに辛いんですよ!アイスなのに!(笑)
      とっても不思議で美味しかったです!

      ミニオはもふ尻炸裂してましたよ~!
      音楽が好きなら普通に楽しめるショーだと思います♪
      ただ客席の段差があまり無いので見にくいので、気を付けてくださいね!

  14. そら△ より:

    ドリームライト隊したい!ドリームライト隊したい!!ドリーム隊したい!!!

    あ、いきなり欲求からぶつけてしまいスミマセン(><)

    サプライズ上手のクロロさん、女子力高しですね~(^。^)
    慌てるご夫婦を想像する悪黒ロさん・・・結果一番動揺しちゃったクロロさんwww
    もう想像だけで楽しい~o(≧▽≦)o

    シーで奥地へ行くにはスチーマーラインを使うといいんですね♪
    奥地からの戻りには使った事があるけど、途中で寄りたいところあったりするから、ハーバーからは行ったことありませんでした。
    レールウェイは空いてれば良く使うんですが・・・

    にしてもワンス効果凄いですね(゜〇゜;)
    ワールドバザール入口って;
    てか、そこで見えるんですか??

    今日の見納め(?)レポもお待ちしてま~す(^v^)

    • ほんとドリームライト隊面白すぎて病み付きです(笑)
      やっぱり身内である程度の人数でってかんじだと本当に面白いですよー!
      機会があったらぜひドリームライト隊やりましょう!

      ほんと初めてのスリーショットをニヤニヤしながら眺めるはずが…(・∀・;)
      全然黒くなれませんでした←
      でも、写真はすごく良かったですし、グリも思い出に残るものになったみたいで良かったです♪

      なるほど~!こういうときみたいに最初に奥地に用があるときなんかはほんとに重宝しますよ!
      逆にやってなかったときは奥地まで歩かないといけないので、すっごくガッカリしますが(笑)
      レールウェイより空いていることが多いので、通るときにやってれば使ってみてください!

      ワンス効果は思ってたよりはるかにすごいです(゚ω゚;)
      バザール内は意外と見えますね(笑)
      逆にプラザ内はけっこう木が多くて見えないところが多いので。
      あと、もう見る場所が他にないっていうのもあります(・∀・;)
      こんなところから見えるの!?ってところにいる人もいますからね。

      23日のレポートも少し遅れてますが、アップするので楽しみにしていてくださいね!

  15. 香織 より:

    こんにちは!
    待ってました!後編♪(*^_^*)

    素敵なサプライズですねー!!
    トレイルもオチェーアノも!
    読んでるだけでほくほくしてきちゃいました♪
    犬親子の洋服屋さんで えいえいおー!写真も見ましたが、なんとも微笑ましくって!!
    お互いをお祝いしあう皆さん、とっても素敵です!!
    賑やかなインもいいですね!!

    ちなみに私はスチーマーラインけっこう乗りますよ!
    ハーバー→ロストが好きです♪
    あとレールウェイも出来るだけ乗るようにしてます!
    体力が無いので(^_^;)

    ワンス効果、ほんとに良いですよね!
    いつも買い物は空いてる昼間に下見して夜にささっと買うんですが、この日は夜の方が空いててビックリしました(・・;)

    エレパ、私もこの日見ましたよ♪
    ワンスは残念ながら外れてしまったので・・・
    私もエレパでプリンスチャーミングにガラスの靴を差し出されたことがあるんですが、あれは女性ならときめきますよ!間違いなく!!
    友達と後から「舞踏会にお呼ばれしたから行かなきゃ!」って盛り上がりましたもの(笑)

    最後になりましたが、クロロさん、お誕生日おめでとうございました!
    今日のインも、素敵なものになっていますように♪

    • サプライズしっかり喜んでもらえて良かったですよ~!
      もう私はそれどころじゃなくてグリの様子ほとんど見れなかったんですが、あのえいえいおーの瞬間だけは見れました(笑)
      きっと私の誕生祝いの後に、まさかこんなことが待ち受けてるとは思ってなかったと思うので、記念の1枚になって良かったです♪

      スチーマーラインはハーバーを走って行くときがすごく気持ちいいですよね~!
      レールウェイもいいんですけど、あっちは待ち時間長いことが多くて、あんまり使わないんですよね…。
      ニューヨーク側からのほうが待ち時間少ないですよね(笑)

      ワンス効果は本当にすごいです!
      夜のショップがガラガラなのは驚愕ですよね(゚ω゚;)
      逆にワンス終わってからの混み具合が恐ろしいですが…。

      エレパレご覧になってたんですね!
      スタート地点あたりで私たちはこんなことしてました(笑)
      ガラスの靴はやっぱり女性の憧れなんですね~!
      いくつになってもプリンセスになりたいと…勉強になります(`・ω・´)

      誕生日のお祝いありがとうございました!
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 23日のバースデーインの様子も楽しみにしていてください♪

  16. ゆき坊 より:

    読み応えありましたね〜(笑)
    サプライズのとこ柱の影から観たかったですもん
    あややさんと総監督のテンパる姿が目に浮かびましたよ( ^ω^ )

    クロロさんやりますなぁ〜(笑)

    ミニオのドナルド可愛く無いですか?お尻のモフモフにスリスリするミニーとか(笑)
    たまにグーフィーがドナルド持ち上げてみたり♡

    まっ私も2年程見れて無いのですがね(^^;;私らはEパレとワンスを脇から見てました

    そして1回目終わったらトゥーンに移動し遊びまくりました
    誰も居ないトゥーンタウンなかなか素敵なもんでした☆

    スターツアーズ次お会いした時は是非ミキトンとご一緒して下さいな
    彼は1人で乗りに行く程好きなので(笑)

    • ゆき坊さんたちとお別れした後、総監督とあややさんにはこんなグリが待ち受けていました(笑)
      もうほんと二人のテンパる姿が面白かったです(⊃∀`* )
      途中まで黒ロ化してましたからね(・∀・;)
      息子君には申し訳なかったですが、お二人の記念になるお写真が撮れて良かったです♪

      ミニオのドナルド可愛かったです!
      あの音楽のせいか、もふ尻アピールするシーンが多かったです(笑)
      ミニーちゃんやグーフィーだけじゃなくて、ダンサーさんとも面白い絡みしてましたよ~!
      2年ほど見れてないっていうことはミニオのリニューアル後も見てないってことじゃないですか!?
      それは今度、総監督ご家族に連れられて行かれますよ、きっと(笑)

      あの後トゥーンにいらっしゃったんですね!
      暑い中、やっぱりお子さんは元気なんですね(・∀・;)
      ぜひツアーズ乗りに行かせて頂きます!
      あれなら待ち時間も少ないし、ファストパス取り放題ですもんね(笑)

  17. 平塚ひめこ より:

    初めまして!
    平塚ひめこと申します。

    このサイトは何年か前から知っていたのですが、ブログはこの春から読み始めた初心者です。

    パークには年に1~2回しか行けないのですが、先日行って来まして…
    それが5月15日と16日なんです。
    そう、クロロさんと同じ日!

    まさかあのクロロさんと同じ日にインしてたなんて、と、一人で興奮してしまって、コメントせずにはいられなくなってしまいました。

    もしかしたら私の視界の中のどこかにクロロさんがいたのかもしれないと考えると、ドキドキします…

    エレクトリカルパレードは、どの辺りで見ていましたか?
    私はクリスタルパレスレストランの近くでした。

    ドナルドとグリもしました。
    クロロさんを思い出しつつ、お尻をもふもふしてきました♪

    クロロさんのブログ大好きです!
    読んでいるとパークに行ったような気分になりますし、自分がディズニーの情報通になったように錯覚します(笑)

    とにかくこれからも楽しみにしていますので、こまめにのぞかせていただきます!
    よろしくお願いします♪

    あ、ベイスターズ応援してますよ!
    元横浜市民ですから♪

    • はじめまして♪コメントありがとうございました!

      そうだったんですね~!年に1、2回のインが重なるなんてすごい偶然ですもんね!!
      ランドにいる時間のほうが多かったので、ほんとにどこかですれ違っていてもおかしくないですよ(笑)

      エレパレはホーンテッドマンションの前で見てたんですよ~(>_<) あのあたり暗いので、ライトが目立つんです(・∀・;) サイトのほうは真面目路線ですが、ブログのほうは全然違うおふざけ路線もありますからね(笑) きっとドナルド好きならより楽しんでもらえると思います! もふ尻のときに私が浮かぶっていうことはよっぽどですね(・∀・;) これからも楽しみに楽しみにしていてくださいね! ベイスターズの応援もぜひお願いします(`・ω・´)

  18. Miina k より:

    クロロさん、こんばんは♪

    結婚記念のお祝い、成功してよかったですね~o(^o^)o
    お子さんがいると、2人でグリはなかなか出来ないですもんね!

    そしてついに!ミニオを見たんですね~!!なんか私も嬉しいです笑

    マジカルドリームライト、この間の記事を読んでから欲しいな~と思っていましたが、今回のインレポでさらに欲しくなりました( ´∀`)

    ワンス効果、すごいですね~(*゜Q゜*)
    私も抽選に外れたら、のんびりショッピングでもしようと思います笑

    それでは、次回のインレポも楽しみにしています(*^^*)

    • サプライズ作戦、無事に成功して良かったですー!
      そうですよね。総監督たちがディズニーに来始めたのもお子さん生まれてからって聞いてたので、二人で撮らせてあげたかったんです。
      とっても良い写真で、喜んでもらえたので、実行したかいがありました♪

      ついに見てきましたよー!いや、見させられましたよー(笑)←
      ほんとに久しぶりでしたが、ドナルドもしっかり出てきてくれますし、楽しかったです!

      マジカルドリームライトはこの楽しみ方はハマってしまってヤバイです!
      今度ひとりで振ったりしたら寂しくて死んでしまうかもしれません(笑)

      ワンス効果もすごいですよー!
      逆にその時間を他で有効活用しようって思ったほうがいいレベルの混雑ですね。
      あの人の波に飲まれると、帰りも大変だと思います。

      23日のレポートも後日アップするので、もう少しお待ちくださいね♪

  19. manaco より:

    こんばんは☆

    もしかして、21日も誕生日インパなんかしちゃってたりして…?とか妄想中の私です。

    ステキな後編、良かったですꈍ .̮ ꈍ
    分かります、子ども2人居ると、夫婦2人にはなかなかなれない事実!
    それを、ステキに演出出来るクロロさん、いいですね☆我が家もゼヒお願いしたい(笑)

    ワンス中は他、ガラッガラかぁ…。…いいスね꒰ ♡´∀`♡ ꒱パレード私もその時間に見に行こうかな!と。
    あ!ライトも忘れずに!

    ちなみに、トランジット〜は、丸一日シーに居ても、時間が全く合わず、利用出来ず、やはり奥地に楽して行こうと企んだ我が家には悔しいやら足に来るやら…。ホントいつ動いてるの⁈みたいな。

    • いえ!残念ながら21日はパークには行かれませんでした(>_<) その代わりが23日だったので、ご期待くださいね♪ やっぱりそうですよねー! もちろん子供含めて家族一緒にっていうのも大事ですが、こういう時期に夫婦二人だけの写真もあったら嬉しいんだろうなと思って。 結果としてすごく喜んでもらえたので、やったかいがありました! えぇー!わかりました、子守りしましょう(笑) ワンスはすっごい混雑になってますが、今はそれを逆手にとった行動をしてもいいかもしれませんねー! エレパレなんてほんとガラガラですから(・∀・;) スチーマーラインは止まってる時間多いです…。 ショーが終わってもすぐに動かないことも多いので、そうなると移動したいときに動いてないってなりますよね(-∀-`; ) でも、奥地に行くのにも戻ってくるのにもとっても便利で、気持ちいい船なので、なんとか動いてる時間を探して乗ってみてください(笑)

  20. ひさたろう より:

    いや〜、ベイスたんのブログは面白いですね〜!
    つば九郎もこのくらいのクオリティが欲しいゴニョゴニョ…

    シーに移動して最初におもしろかったのは、手荷物検査で係の人に
    「お誕生日おめでとうございます~!え〜と……風神…様?」
    とけげんな顔をされて、クロロさんが困っていたところですねw

    「してやったり(`・∀・´)エッヘン!!」と思ったのもつかの間、
    トレイルで予想だにしていなかった展開に…!
    遠くで息子の絶叫が聞こえた気もしますが、
    我々は無事にグーフィーとのグリをこなすのに精一杯でした…!
    ぼくなんかグリではいつも後ろで写真撮ってて、
    キャラと喋ったことはほとんど無いですから、
    メチャクチャ緊張しましたよ〜(-_-;)
    我々のグリの間、息子をなだめてもらってありがとうございました。
    ホントにいい思い出になりました!台紙入りの写真、大切にします!
    …黒ロさんを動揺させて白黒ロさんにしちゃうとは、でかしたぞ息子w

    ミニーオーミニーの時はクロロさんの手拍子がテンション低く見えて
    心配してたんですが、音楽以外は気に入ってもらえたみたいでよかったです←
    これからは「クロロさんと言えば始発でミニオ!」ですねヽ(=´▽`=)ノ

    我が家は日帰りでエレクトリカルパレードまでいたのは初めてだったんですが、
    マジドリライトの美しさとキャラのリアクションに大満足でした!
    これはまた参加したいですよ〜!

    書き過ぎてここでインレポできちゃいそうですね!
    続きはタワーオブテラーで落ちながらゆっくり語りましょう←ヤケクソw

    とても楽しく、そして嬉しかった一日をありがとうございました。

    • そういえばスワローズも球団の公式Twitterって無いですね!?
      うちも無いので、やっぱりベイスたんとか非公式のものがTwitterで活躍するんですよね(´д`ι)
      でも、つば九郎はドアラと並ぶ知名度を誇る人気マスコットじゃないですかー!
      あのマスクかぶった新キャラ、トルクーヤに期待ですよ(笑)

      あっ!!それ書き忘れました…(-∀-`; )
      絶対どこかで聞かれると思いましたが、やっぱり長く留まる荷物検査でしたね(笑)
      あのあたりから要警戒するようになりましたからね(ノд`;)

      そうですよー!総監督がグーフィーと話す姿なんて想像できませんでしたよ(笑)
      きっと緊張するんだろうな~、写真ちゃんと笑顔で写ってほしいな~、と思いながら見守りました(´∀`*)
      息子君には本当に申し訳なかったです(>_<)私がもうちょっとうまくやってれば…。 でも、なんとかお二人でグリ出来てよかったです!写真、きっと10年後くらいに見返しても思い出になると思います♪ 始発でミニオ(笑)いや!むしろ今度は夏にやってるミニオ遅夜回っていうのを見たいです! 夜は照明とかあるのかな~と。そしたらミニオにハマるかもしれません!← マジカルドリームライトも当初人数集まるか不安だったんですが、ほんと偶然にも9人も集まって奇跡でしたよ(笑) あんなに楽しい時間になって良かったです♪ せっかくライト買ったんですから、これからガンガン活用しましょう(`・ω・´) タワテラか、ひとりトレグ、どちらも面白いと思うので、楽しみにしています(笑) こちらこそありがとうございました!また次回も楽しみにしてますよー!

  21. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    ベイスたん♪クロロさんのRTで知りました(・ω・)ノ野球は正直よくわからないのですが、ベイスたんは可愛いので好きです( ´ ▽ ` )ノw長野に球団もないし、横浜に住んでいたこともあるので、これからベイスターズをひそかに応援していきますねw

    犬親子の洋服屋さんのブログも拝見しましたが、トレグでのサプライズなんて素敵ですね☆”ポーズ見てもいいご夫婦だなと♡お子さんのハプニングは仕方ないです\(´∀`; )焦るクロロさん((((;゚Д゚)))を想像してしまいました(笑

    皆さんでオチェーアノ行かれたんですね♪お料理も美味しいし、テラスから見るハーバーショーは、なんだかリッチです!!
    スパイシーストロベリーですか(゚o゚;;クロロさんの毒味後なので食べてみたくなりました!w

    またドリームライト隊結成されたんですね!!うーん羨ましいo(≧▽≦)o
    ドリームライトとパレードとの一体感が大好きです!!

    いろんな方とのインレポは面白いコト満載で読んでて楽しいです!また次回もインレポですね!楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

    • 野球はルールも複雑で難しいので、試合を見てって言っても興味持てないと思うんですよね(・∀・;)
      だからやっぱり最初はベイスたんみたいに、野球知らなくても楽しめるところからかなと!
      ベイスたんは命がかかっているので、ぜひベイスターズ応援してください(笑)

      総監督とあややさんも相当焦ってましたが、私も同じくらい焦ってました(´д`ι)
      その後のグリの写真がもう酷かったですもん(笑)
      でも、そのかいもあってお二人の写真はすごくステキな仕上がりで良かったですよー!
      グーフィーと二人だけでグリして思い出に残ったことと思います。

      そうなんです!運よくオチェーアノをキャンセル狙いで取れたので、行ってきちゃいました。
      私は食べる担当だったので、しっかり謎のメニューも毒味してきましたよ(笑)
      スパイシーストロベリー美味しいです!
      あれいつもあるのかわからないんですが、不思議とハマる美味しさなのでぜひ食べてみてください!

      ドリームライト隊は一度結成しちゃうと病みつきになります(笑)
      どうせ見るなら人数集めて観たくなっちゃいますねー!
      それくらいすごく楽しいパレード鑑賞でした!

      次回23日も面白いコト満載ですよ~!期待してくださいね♪

  22. まろん姫 より:

    クロロさん、こんばんは。ずーっと前にコメントをした後は、なんだかコメントの数がすごくてお返事大変なのかなーとかいらぬ心配をして遠慮してました(笑)
    でもいつも本当に楽しく読ませて頂いてます。
    今回も、子供ちゃんの面倒みちゃうクロロさんに驚きつつ感動すらしました!皆さんの仲のよさが表れてましたね!羨ましいです。
    今まで遠慮していたのになんでまたコメントをさせてもらったかというと、月末に半年ぶりにインするからです。遠方のため、年一回がせいぜいの我が家はいつもクロロさんのブログを参考にさせてもらっちゃってます。
    今回は初めて七夕イベントに参加でウキウキだったのですが…ここにきて娘→息子と立て続けにケガをしてしまいました(T_T)幸い手のケガなんで、インに支障はないですが…
    でもやっぱり本人たちのテンションは今↓でなんとか今回のインで元気になってもらいたいです。七夕は初めてなので、クロロさんのオススメがあったら教えてください!それと、グリーティングの時にギプスにサインもらおうかと思ったんですが、さすがにそれは無理でしょうかね?アドバイスなど頂けたら幸いです。
    なんてとても図々しいことをコメントに残し気分を害されたらごめんなさい。
    これからも楽しませて頂きますのでよろしくお願いします。
    ちなみに息子は野球部です!その野球中にケガしました(^。^;)

    • いえいえ!コメント数多くても、そのあたりうまく調整しながら更新しているので気になさらなくて大丈夫ですよ~!
      ちょっと今回みたいにお返事遅くなっちゃう場合もありますが、コメントしてくださいね♪

      息子君の号泣にはほんとに焦りました(゚ω゚;)
      でも、無事に夫婦のステキな写真が撮れたので、がんばったかいがありましたよ~!

      七夕イベント的には小規模なので、パレードかグリーティングショーを見て、デコレーションを楽しむくらいではないかなと思います。
      ギプスはちょっとわからないので、キャストさんに聞いたほうがいいと思います。
      おそらく失敗する可能性が高いと言われると思います。

  23. ヒデユキ より:

    クロロさん こんばんは!
    今回も読み応え十分な内容で楽しませてもらいましたよ。ありがとうございます!

    サプライズグリーティング楽しそうですね!大人数で行ったことがないのでこういうのも良いなぁって羨ましく思います。

    ミニオはステージ向かって左側にいるとドナとハイタッチができ多から好きなんですよね~。それだけですけど(笑)

    サプライズも楽しむことができるなんて、やっぱりパークって最高ですね!

    次は七夕レポートですか?楽しみにしてます!

    • 今回はサプライズもされ、逆にサプライズをするという楽しい1日でしたね(笑)
      互い予期せぬ行動が多かったと思います(・∀・;)

      ミニオはドナルドも降りてきてくれますもんね!
      通路を通ってくれましたが、タッチはできませんでした(>_<) 次回は23日のレポートなので七夕ではないです! 楽しみにしていてください♪

  24. あやや より:

    こんばんは。
    夫婦で揃ってコメント、すみません。

    先日は、とっても楽しい1日をありがとうございました!!

    まさかまさかのサプライズに、本当に今まで一番緊張したトレイルでした。
    あぁ、、、このクロロさんのサプライズ演出能力の半分でも総監督が持っていてくれれば・・・・。

    あの時、クロロさんが必死に息子の乱入を阻止してくださったこと、とても感謝しています。
    もし、手を離して1回でもわたしたちのところに息子が来ていたら、きっと、夫婦で初のトレイルは叶わず、夫婦+泣き顔の息子というよくわからない写真になっていたと思いますからw。

    ドリームライトでのエレクトリカルパレードは、本当に大盛り上がりで!!
    こんなに楽しいものだとは知りませんでした。
    そうですよね!あの終わった後に、興奮気味にワイワイするの、とっても楽しかったです!!

    本当に、この日もまた、素敵な1日をありがとうございました!

    • いえいえ!コメントありがとうございます!
      そして、返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) きっと緊張するんだろうな~と思いながら、このサプライズを考えました(笑) でも、総監督が一番緊張してたと思いますよ(´∀`*) 大丈夫です!10周年はもう総監督が盛大に! それはもう奮発して、あややさんが号泣するほどのサプライズが用意されてるはずですから!! ぐおじさんや私に鍛えられてますから、1年間、期待を膨らませて待ちましょう! むしろ私がもうちょっとうまくやってれば息子君も泣かずに済んだと思うので、申し訳なかったです(>_<) なんとか無事に二人だけで写真っていう目的は達成できたので良かったです(ノД`。) ドリームライト隊は本当に病み付きになっちゃいますよねー! パレード中も大興奮ですけど、しばらくはテンション高いまんまですもんね(笑) せっかくライト買ったので、またエレパレ見るときはぜひ呼んでくださいね! また2本持って参上します(o・∀・)b゙ こちらこそ楽しい1日をありがとうございました! 盛り沢山すぎて、この思い出話でまた1日話してられそうです(笑)

  25. mimmie2♪ より:

    クロロさん、お誕生日おめでとうございました☆

    サプライズ…一番動揺した黒ロさん
    直に見てみたかったです(笑)。

    仕掛ける方は、かなりドキドキしますよね!?
    思わぬ展開も良い想い出ということで♪

    スチーマーラインは、時間に余裕があり
    奥地まで歩きたくない時に乗ります(笑)。

    やっぱり、のんびりグリ目当てで♪
    あと、ひとつくらい何かに乗ろうと
    思った時に足を踏み入れます!

    クロロさん、お腹が空かないと
    云ってたけれど、ホント、どれだけ
    食べたのでしょうか(@^▽^@)

    エレパの楽しい時間にご一緒できて
    とっても嬉しかったです♪
    どうもありがとうございます!

    まさか、ミニーちゃんに気がついて
    もらえると思っていなかったので
    ビデオで何回も見て確認しました(笑)。

    あの空き方は嬉しすぎます(*´∀`)
    当たらないのは悔しいけど。。。

    横浜が交流戦、5割以上確定って
    スゴいじゃないですかぁ~!?

    セの公式戦でも好調をキープして
    クロロさんのテンションアップで
    楽しいブログを待っています☆

    あの日は、二度もスターツアーズに
    お付き合いいただき、ありがとうございました。

    あの後部座席、悪酔いしますね!?

    最近、ランドにはスターツアーズしか
    アトラクションがないかと思うくらい
    乗っている気がします(笑)。

    うちの子供に他のアトラクションの
    楽しさを教えてください!

    そういう私も未体験アトラクションが
    たくさんあったりします(笑´∀`)

    • 私は仕掛ける側だとそんなにドキドキしないです(・∀・;)
      むしろワクワクしちゃいますねー!
      でも、息子君の号泣には動揺しましたよ(笑)
      ということで、エレパレの前にはあんな出来事がありました!

      スチーマーは乗ろうと思っても動いてないことも多いですからね~。
      奥地に行くときに動いてなかったときに絶望感はもうヤバイです…。

      エレパレのときは全然おなか空いてませんでしたよ~!
      それくらいたらふくひとりでガツガツ食べてましたね(笑)

      ミニーちゃん気付いてくれましたね~!
      前回見たときはスルーだったので、嬉しかったです♪
      やっぱりドリームライト隊楽しいですね~!
      これならどんどんライト使いたくなっちゃいますね(笑)

      娘さんほんとツアーズ好きですよね!
      でも、あれ面白いですからね~♪
      最後部はかなり酔いましたが(笑)
      そうですね!次は乗ったことないアトラクにも行ってみたいですね~!

      横浜は5月6月と好調で、いつの間にか阪神ともゲーム差わずかなので、希望が持てます!
      夏場が勝負ですね!!

  26. クラウド より:

    こんばんは。

    ドナのもふ尻はもちろん、仕草だけでテンションMAXになる男子高校生です。
    コメントするのは初めましてです。いつも楽しいブログ更新ありがとうございます。

    スチーマーラインはあんまり乗らないですね…好きなんですけど笑

    あややさんと総監督は結婚記念日だったようですね。犬親子の方のブログ読者でもあるので、あややさんからの目線も楽しめて嬉しいです。

    これからはちょくちょくコメントさせていただくと思います。
    ありがとうございました!

    • はじめまして!コメントありがとうございました♪
      ドナルドがお好きなんですね~!もふ尻はもちろん彼はもう立ってるだけで神々しさがありますからね(笑)

      スチーマーラインは乗りたいときに動いてないことも多いですもんね。
      11日が結婚記念日だったので少し遅れてのお祝いになりましたが、サプライズを喜んでもらえてよかったです♪
      今回はサプライズする側とされる側だったので、全然視点が違って面白いですよね(笑)

      またぜひコメントしにきてくださいね!

  27. アヤ より:

    こんばんは(๑・ิ◡・ิ๑)

    素敵な誕生日と結婚記念日と幸せな時間を過ごされたみたいで羨ましいですԅ(¯﹃¯ԅ)

    私は遠方からのインなのでついついイベントのショーを優先してミニー・オー!ミニー!は一度も見てないので次こそはと心に決めております!!!

    あといつもパークに行くときは2人なので大人数で行くのに憧れております(・ิ∀・ิ๑)
    2人でも十分な楽しさですがやはり人数が増えればその分楽しさも倍増しそうで本当に羨ましいฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    ワンスの混雑を避けてランドから出るにはやはりショップの中を通り抜けてるんですか?
    来月行くときにあまりの混雑に絶句しそうなのでアドバイスお願いします(。ŏ_ŏ)

    • ありがとうございます♪
      今回は私がけっこう予定を提案したので、自分の誕生日のことなんてまったく考慮してなかったんですが、思わぬサプライズでした!
      結婚記念日のほうも喜んで頂けたので良かったです。

      やっぱり頻繁にインできない方にとってはそのときしか見れないイベントのものを優先しちゃいますもんね~(>_<) ディズニーランドのほうはパレード1つだけで、比較的レギュラーショーもスケジュールに組み込みやすいので、今度見に行ってみてくださいね! やっぱり二人で行くのと、大人数で行くのとでは過ごし方が全然違うかんじしますね(笑) どちらもそれぞれの楽しみ方があって面白いですよ~♪ たまには友達も誘って大人数っていうのも思い出に残ると思います! ワンスのときはちゃんと通路が確保されてるので、意外とラクに移動はできます。 プラザ内は動くのが大変なほどの人ですけどね(笑) 逆にワンスのときは見る人が多くて、移動する人は少ないので、意外と心配する必要はないです。

  28. まぃこ(Maiii430) より:

    今回も楽しく読ませて頂きました(^^)

    サプライズなお祝い素敵ですね(*´▽`*)それにクロロさんの動揺が・・・(^^)失礼ながら笑ってしまいました(>_<)ごめんなさい(+o+)

    クロロさんがホテル飯行くの珍しいですね(*´▽`*)パークフードかお酒飲んでるイメージだったので(*ノωノ)
    オチェテラスからのミシカいいですよね!!ポンテ以外でキャラと目線が同じになれますもんね!!夏イベ~ミシカ終了までオチェテラス閉鎖になるから観るなら今のうちですもんね(*'▽')私も先月テラスからのミシカ鑑賞見納めして来ました(・´з`・)

    春イベラス日私もインしてましたがTwitterからクロロさんもインしてるの知ってましたがクロロさんハントは出来ずでした(-ω-)

    • サプライズを仕掛けたものの、息子君の大号泣にはほんと大慌てでした(笑)
      でも、なんとかご夫婦のステキな台紙写真が撮れたので、本当に良かったです(´д`ι)

      ひとりだったら身軽なのでパークフードとかお酒が多いんですが、誰かと行くんだったらゆっくりどこかで食べようっていつも思ってますよ♪
      あとはショーとかガッツリ見るスケジュールだとそっち優先しちゃいますけどね(笑)
      そうなんですよ!テラスは7月頭と夏休み終盤からラス日までは閉鎖されちゃうんですよね。
      だから今回オチェーアノとれてよかったなと思ってます!
      夏休みに入ると混みますしね。

      春イベラス日は見納め目的ではなかったので、おそらく予想だにしない行動をしていたと思います(笑)
      そろそろインレポをアップするので楽しみにしていてください♪

  29. みぃぽ より:

    横浜の快勝おめでとうございます☆ベイスたんのブログ拝見したのですが、めちゃくちゃ可愛いですね!内容もとてもわかりやすく親しみやすいですね。
    犬親子の洋服屋さんのブログでサプライズについての記事を拝見して、クロロ様の素敵な演出に感動しました!
    あややさんと総監督さんのお写真で総監督さんのポーズがしっかりと足をあげてキマッているのがとても素敵です!!と、あややさんの方にもついコメントさせて頂きました。
    人参ジャージ皆様で着られているとご家族みたいで微笑ましいですね笑
    ちなみにスチーマーラインは毎回結構使っていますよ。シーはアップダウンが多いですし、歩く距離も少なくできますからね。普段ショーが行われている所に侵入できるのは個人的には楽しいですかね笑
    乗らないと見えない風景も素敵だなと思います!

    • ありがとうございます!気持ちよく勝ちましたよー!
      ベイスたんのブログ面白いですよ(笑)
      横浜に勝ってもらわないと困るって思わせてくれる内容ですしね!
      球団非公式ではあるんですが、野球知らない人にも伝わる内容なので、私は気に入ってます♪

      そうなんですよ~!二人だけでどんなグリをするのか想像できませんでした(笑)
      私はそれどころではなかったんですが←、ちゃんと盛り上がった良いお祝いが出来たみたいなので、本当に良かったなと思っています!
      人参ジャージ軍団ですね(・∀・;)1名はにんじんジャージという皮をかぶったドナヲタですけどね(笑)

      スチーマーラインは使うと本当にラクですよね!
      特にハーバーから奥地は階段や坂も多いですし。
      動いてなかったときにはザンビの階段を昇る気力さえなくなるくらいです(笑)
      乗ってみると風を切るかんじと風景が気持ちいいですよね(´∀`*)
      ハーバーを走って行くときがすごく好きです♪

  30. ゆうゆう より:

    多忙な1日お疲れ様です!

    本当に内容の濃い1日ですね♪
    ほっこりする内容の数々に読んでるこっちにもハピネスが伝わってきました♪ヽ(´▽`)/

    クロロならぬ黒ロは良いですねー
    ハマりそうです笑

    日曜日予定通りインしてきたのですが、昼頃まではあいにくの雨でイースター初回は中止であいさつのみでしたが、その後はハピネス→イースターしっかりやってくれたので無事に見納めが出来ました!

    でも、ワンスの抽選は見事にダメでしたρ(・・、)嫁がワンマン当てたので、まぁそれでチャラにしましたけど笑
    生きてるうちに当たればいいかなーなんて考えに変更中です…

    あーすいませ自分の話になってしまって…そうだクロロさん遅れましたが誕生日おめでとうございます!!これからも素敵で楽しいインレポ楽しみに待ってます♪

    • こうやって振り返ってみるといろいろなイベントがありすぎて、詰め込み過ぎなくらいの1日でしたね(笑)
      誕生日のお祝いをされ、結婚記念日のお祝いをする、というサプリズの多い1日でもありました!
      いたずら好きの黒ロさんはきっと今度も登場する機会があると思います(・∀・;)

      イースター無事に見納めできてよかったですね!
      ハピネスなかなかタイミング合わなくて見れてないんですよね。
      もう暑い時期に入ってきてしまったので、どうしようかと思ってます(´д`ι)

      ワンスの抽選はなかなか当たらないですね~。私も連敗中です。
      でも、あの混雑を見てるとワンスがはずれたときは別のことをしようって思いますね。
      エレパレとかびっくりするくらい空いてましたからね(笑)
      期間限定のショーではないので、また混雑が落ち着いた頃にゆっくり見ると思って、気楽になると良いと思いますよ!

      誕生日のお祝いもありがとうございました!
      お返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
      次回のインレポもご期待ください♪

  31. もっちー より:

    後半レポ待ってましたー!!

    スチーマーラインはたまに移動手段で乗りますね!便利ですよね(・ิω・ิ)

    サプライズとっても素敵ですね♡お子さんがいると二人っきりってなかなかできないですもんね!総監督ご夫妻羨ましいかぎりです!

    ミシカ羨ましいです!九月で終わってしまうからそれまでにはオチェからみたいです(∂ω∂)

    ドリームライト欲しいですけどあれ高いですよね( ̄▽ ̄;)でもクロロさんみたいに集団で買うことがあれば購入してみんなでEパレ鑑賞したいですな!フロート変わったらどうなるんだろう…

    ワンスは前一人で行った時に抽選当たる気満々で行ったら外れてそれでも立ち見しようと思ってワールドバザール来たのはいいのですが足に激痛が走り立つことは出来るのですがかなりしんどかったので帰る事になったのですが電車までガラガラまでとは行かなかったのですがいつも座れない武蔵野線が座れるくらい空いてましたwwwwいやー、でもそろそろワンス見たいです…(๑•ั็ω•็ั๑)

    前半のコメントでも言いましたが15日シーに行ってたのでクロロさんにあって名刺を貰いたかったです(T ^ T)次インする日が一緒だったらどうゆう人かもわからないけど死に物狂いで探します!!!絶対無理ですね!!!←

    • スチーマーラインはやっぱり乗れるととてもラクですからね♪
      夏の時期は気持ちいいですし、ディズニーシーらしいアトラクションだと思います。

      今回のサプライズはちょっとハプニングもありましたが、無事にお二人の記念の1枚をプレゼントすることができてよかったです!
      ミシカもせっかくの機会だったのでオチェーアノから見れれば思っていたので、偶然予約できてラッキーでした!
      ドリームライト、私は最初買ったときは普通に二人で1本で買って使いました。
      もちろんこうやって大勢で使う楽しさと比べると敵いませんが、集団でなくても楽しめると思います!

      ワンスは物凄い混雑になっていますが、その分他が空いているので、もう抽選はずれたら諦めるくらいの気持ちでいると時間を有効活用できるかもしれませんね~!
      ほんと帰りの道や電車のガラガラ具合には驚きました(笑)

      洋服屋さん親子だったら一目でわかると思うんですが、私は特徴無いのでなかなか分からないですよね(>_<) 最近はけっこうキャラもののグッズを身に着けていたりもしてますが(笑) Twitterだとある程度当日の行動もわかるかもしれませんよ♪ そのうち名刺をお渡しできる機会があれば嬉しいです(o・∀・)b゙

  32. ももたろう より:

    なんか、とても楽しそーって思ってましたが、想像を越しましたね笑。
    すごく充実してて楽しそーうだなーなんて苦。
    そういえば、私ごとなのですが、私の家族が年パスやっと購入しました。
    私はその限定のパスケースもらっちゃいました(^з^)-☆
    もうやっとっていう感じで、最悪なのはイースターが終わるまえの21日に買うっていうね…。
    叫びました。「遅いよーっ」って笑
    こんなに愚痴のようなものをずらずらとすみませんでした。

    次のインレポは七夕かなぁ?
    今年は日程が長く、なんとSEAでもっ⁈って思っているので、ランドもシーも楽しみにしています(^◇^;)

    • この日はいろいろと予定を詰め込んでしまって、本当に充実しすぎた1日でした♪
      家族も年パス購入されたんですね!
      イースターは来年も同内容のものがあると思うので、また来年期限が切れる前の最後のイベントで楽しむと良いと思いますよ!

      次回はまだ七夕のインレポでは無いです。
      かなりアップが遅れてしまっていますが、もう少しお待ちください。

  33. りめ より:

    洋服屋さんご夫妻への素敵サプライズを企画するクロロさんすごいです!
    卒園式に続き結婚記念日のお祝いまで☆ミ
    トレイルはいつもハピネスにあふれてますね(^v^*)

    遅くなりましたが、改めまして21日お誕生日おめでとうございます♪
    夢と魔法のモフ尻を愛でる風神様としてクロロさんの1年が素晴らしいものになりますように☆ミ

    私は誕生日テンションから22日急きょランドにインパしてきました!(≧V≦)
    お昼ごろまで小雨が降り続き、1回目のヒピホピはご挨拶のみでした。でもカッパをきてカメラに熱い視線を投げかけてくれるドナルドがかっこよかったです!
    2回目は無事雨も上がり、念願のドレスミニーちゃんを鑑賞できました♪♪

    あ、ドリームライトも購入しました!ドリームライト隊への入隊準備できてます(笑)
    ワンスも抽選に外れましたが、立ち見でも素晴らしい感動を体験できましたー!

    次は七夕に行く予定なのでそれまでブログを楽しみにしています♪

    • 今回もトレグでサプライズになりました~!
      グーフィーと写真を撮って、台紙を注文できるのがここだけなので、どうしてもここになってしまうんですよね(笑)
      でも、ご夫婦のとても素敵な写真が撮れたので、やってよかったなと思いました♪

      私の誕生日のお祝いもありがとうございます!!
      お返事がこんなにも遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) さっそく私の秘めたる力を発揮してきてしまったんですが、そのインレポもそのうちアップするので楽しみにしていてください(笑) 22日行ってこられたんですね!午前中は天気悪かったみたいですね~(´д`ι) でも、2回目のほうはしっかり見られたようで良かったですね! 私は雨バ1度も見てないので、カッパ姿もちょっと気になります(゚ω゚;) ドリームライト購入されたんですね~! そのうち一緒にドリームライト隊できるといいですね(o・∀・)b゙ あれは本当に病み付きになりますよ(笑) ちょっと更新遅れ気味で申し訳ないのですが、もう少しお待ちくださいね!

  34. みゆき より:

    クロロさんこんにちは(*^^*)
    洋服屋さんの結婚記念サプライズ、喜んでいただけてよかったですね!!
    そしてサプライズの首謀者が最も動揺するって…
    子どものパワーは偉大ですね(^^;
    お母さんってすごいなぁ。

    ワンスはいまだ見たことがないのでいつか見たいですが
    いかんせん私背が低いので行く前から諦めています…
    最前列じゃないと見えない自信があります(>へ<)
    なので、クロロさんのお写真でときめかせていただきます!笑

    • ご夫婦の思い出に残る記念の写真が撮れましたよ~!
      そこまでは良かったんですが、もう私はグリの内容すら覚えてないくらい大慌てでした(笑)
      このときの自分のグリ写真を見ると苦笑いしてしまいます(´д`ι)

      ワンスは背の低い方はかなり見にくいですね~。
      今はプラザが満員電車みたいな状態なんですよ。
      抽選に当たらなかったら、潔く見ないという選択肢もアリではないかと思います。
      ワンスは写真撮るようなショーではないので、たぶん写真は今後も撮らないです(・∀・;)

  35. ななすけ より:

    この日は本当に暑かったですねーっ(>人<;)
    スチーマーライン…
    乗った事…乗った事ありますよ〜!
    (´-`).。oO(初めて昨日ね…)
    黒ロさんw
    本当に素敵なサプライズ企画でしたよね!
    もう見た時感動でしたよ〜(≧∇≦)
    まぁ息子くん大号泣と言う大変な事態になっていた様ですが^ ^
    1番動揺(笑)
    最強の黒ロさんも息子くんにはかないませんでしたか〜( ̄▽ ̄)
    やっぱりこの人数の人参ジャージはインパクトがすごいですね!( ^ω^ )
    「オチェーアノ」行ってきたんですね!
    みんなテラスでミシカ見てるなか、1人ガツガツ食べてるクロロさんが想像できて笑っちゃいました(笑)
    そして大好きwなミニオ行ってきましたか〜
    ふふふ( ´艸`)←ここはあえて触れませんw
    ドリームライトでエレパレ!
    あの感動をまたやってきたんですねーっ!(≧∇≦)
    もう本当に盛りだくさんの1日でしたね‼︎(o^^o)
    読んでてとても幸せな気持ちになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))❤︎

    • この日は本当に暑かったけど、これからもっと暑くなると思ったら憂鬱…(ノД`。)
      そうだー!初めてのスチーマーライン、乗りましたね(笑)

      やっぱりこういう二人の思い出を残しておくのが一番のプレゼントになるかなと思ったからサプライズやってよかったよ~♪
      息子君の号泣事件はほんとに焦ったけどね(笑)
      普段グリとかあんまり緊張しないけど、あそこまで動揺したグリは初めてだった(・∀・;)

      オチェーアノは誰かひとり残らないといけなかったら、ここは観るより食べる派の私が残って、それはもうガツガツ食べましたとも(笑)
      おかげでこの日、夕飯いらないくらいで(o・∀・)b゙

      ドリームライトはやっぱりみんなで振ると楽しいね~!
      このためだけにでかいライトを持ってきて、人数集める価値があるくらい!

      いろいろ盛り沢山の1日で、こうやって振り返ってもなんかやりすぎたなって思うくらいだったけど、すごく楽しいでした♪

  36. にゃらー より:

    今回も楽しそうですね☆
    総監督さんご夫婦もとても、いい思い出になったでしょうし、素敵なサプライズですね!
    23日はランドにインパしてきましたー!

    ワンスアポンアタイム私も外れてしまいまして、1回目のワンスアポンアタイム終わってから、2回目のをみるためにダッシュして、なんとかプラザからみれましたー!
    それにしても、みんなワンスアポンアタイムに並びにいってて、エレパレ30分前でも最前列あいてました(;´д`)一時間半待ってたのですが、ガラガラで驚きました!
    今回ドリームライト買ったんですが、周りで誰も持っていなかったので、キャラがいっぱい手を降ってくれました!
    クロロさんたちみたいに、みんなでもってたら、かなり楽しいでしょうねー!一人でも楽しかったですし(笑)
    あ!私もミニオみてきました!初です(笑)
    ドナルドがでてきたときに、マンボ踊ってるお兄さんの肋骨が気になりすぎて、ドナルド全然見れませんでした(笑)
    次のインレポも楽しみにしています☆

    • 今回はお二人にとってかなりドキドキするサプライズだったと思いますが、喜んで頂けたので仕掛けたかいがありました♪

      エレパレは本当に空いてますよね!
      1時間半前で誰も最前にポジる人がいなくて、人の往来の中で待つことになりました(´д`ι)
      ドリームライトはひとりでも楽しいですが、やっぱりある程度の人数が集まるとより楽しいですよ~!
      この楽しさを知ってしまうと病み付きになってしまうので、危険です(笑)

      ミニオは初めて見てきましたが、夏は夜の遅い時間の回があるので、夜回も見てみたいな~って思ってます♪
      ワンスのところはちょっとダッシュしたっていうのが気になってしまいました。
      危険な行為なのでパーク内では遠慮して頂きたいですし、こういったコメント欄でも書くのはご遠慮ください。

  37. ドナルドーナツ☆ より:

    横浜最近いい感じですよね!
    クロロさんの横浜優勝ツイートが最近多い気がしますっ(^O^)/♪
    私は西武ファンなので今年はちょっと…(ノД`)

    さてさて、本題に戻って(笑)
    すごく充実したインパだったみたいですね!!!
    グリ、ショー、グルメ、アトラク全部満喫した感じで羨ましいです(*^_^*)
    総監督さんご夫婦とグーフィーもステキなお写真が撮れてよかったですね!

    ドリームライトほんとに楽しそうですね!!!
    発売当初はそんなのあるんだ〜くらいにしか思ってなかったんですけどクロロさんのインレポ見てたらめっちゃ欲しくなってきましたっo(^-^)o

    ドリームライトの売り上げアップにけっこう貢献してると思いますよ〜!(笑)

    • 4月は本当にどん底でしたが、5月、6月と調子良いですからね~!
      この調子でリーグ戦も上位狙っていってほしいです(`・ω・´)
      西武はとりあえずうちにいた渡辺直人がすごくがんばっているので驚いてます(゚ω゚;)

      そうですね~!この日はリベンジだったグポジとミニオが霞むほどいろいろありました(笑)
      何よりサプライズはとても喜んで頂けたので、やってよかったな~と思ってます♪
      お二人とグーフィーのポーズ、すごく似合ってました!

      私も発売当初はあんまり気に留めてなかったんですが、これはもう本当に楽しいですヽ(>∇<*)ノ
      まだあんまり持ってる人もいないですもんね。
      年パス持ってると、こうやってしょっちゅうできるのでいいとは思うんですが、ワンデーの方なんかはあまり手が出ない値段かもしれません。
      でも、あの興奮と感動はすごいものがあるので、機会があったらライト振ってみてください♪

  38. ペリン より:

    サプライズ仕掛けたご本人が一番動揺…ご苦労様でした!でもクロロさんのおかげで素敵なお写真が撮れて、お二人には最高の思い出になったと思います!お二人の動揺からのグーさんとの撮影までを私もニヤニヤして見てたかったです!ついでにクロロさんの引きつった笑顔も(笑)
    暑い中、にんじんジャージのチャックをしっかり閉めてお写真に写っているクロロさんの姿が個人的にはツボです(^^)v

    エレパレはキャストさんに「えっと、エレパレご鑑賞でお間違えないですか~?」って聞かれるくらい、誰も場所取りしてなかったですね(笑)
    スミーのあの反応の良さといったら…もう本当に素敵です♪今のところ全勝ですから、このまま記録伸ばしていきたいですね!
    プリンスにガラスの靴「ほれほれ」ってされた時は、鼻息が最高潮に達し、私の中で眠り続けていたキャピキャピ感がここで発揮されました(笑)
    それを横で冷静に見守るクロロさん……。
    私興奮のあまり、もにかさんをペジペシ叩いてしまったような気がするんですが、大丈夫だったかな??ちょっと心配です!

    この日はクロロさんのおかげで、会いたいと願っていた可愛いもにかさんにもお会いでき、優しいあややさんたちと再会でき、本当に楽しかったです♪ありがとうございました!

    mimmie2♪さんの娘さんへの「もふ尻英才教育」は私がしっかりと進めておきました!今度は娘さんのために、「もふ尻最終テスト」をクロロさんに一緒に作成して頂こうと思います♪
    また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています(^O^)/

    • サプライズ作戦自体は上手くいったんですが、私はもう大変でしたね(笑)
      このときのグリの様子もほとんど覚えていないという…(・∀・;)
      でも、そのかいもあって夫婦揃ってのすごく良い写真が撮れましたよ~!
      最後にみんなで撮ったやつ、しっかりにんじんジャージ映るようにわざわざチャック閉めたのに、みんな閉めてないっていう(´д`ι)

      前日まで場所取りがちょっと心配って言ってましたが、ほんとにガラッガラでしたね!(笑)
      スミーはやっぱり期待に応えてくれるナイスガイでした!!
      王子に靴を差し出されたときの気持ちは私にはわかりませんでした←
      ドナルドにもふ尻を差し出されたら同じくらいの興奮度合かもしれませんが(⊃∀`* )

      もふ尻英才教育参加したかったですよー!!
      でも、代わりに後日無事に見納めできてよかったです(´_`。)
      そうですね!mimmie2♪さんの娘さんはもう既にもふ尻の虜と化してきているので、この調子で成長して頂きたいですね(笑)

  39. ぱん より:

    こんにちは
    人生でスチーマーライン使ったの一回くらいしか無いです(-_-;)
    船自体の写真は何枚か撮ったりしてるんですがね…
    サプライズって難しいですね…やっぱ母強しってやつですね
    オチェーアノは一回ディナービュッフェで行きました。
    やっぱあのスパイシーストロベリーって何かひかれますよね!?!?!?
    自分はダージリン?アイスも好きでした
    クロロさんのブログみてて久しぶりにドリームライツ見たくなってきたけど一人だとあの時間まで居ないんですよね( 一一)
    ワンスは結局まだ見てないです…当たる気配すらない…

    • そうなんですかー!
      移動手段とも言われていますが、気持ちいいアトラクションですよ~!
      1周コースに乗ってみるのもいいと思いますし♪

      オチェーアノのスパイシーストロベリーは味がまったく想像できなかったのでチャレンジしてみたんですが、意外にも美味しかったですねー!
      ダージリンのほうは食べなかったので、次回あれば食べてみようと思います。

      エレパレはひとりでライト振ったらちょっと寂しいですからね(・∀・;)
      ぜひ友達を誘ったりしてある程度の人数で見てください!

  40. いなみ より:

    はじめましてこんばんは、先日はツイッターから失礼致しました。

    素敵なサプライズがたくさんのイン、とっても羨ましいです!クロロさんのブログはいつも読んでいて行った気分になれます。これからも楽しみにしてます!

    野球の事はよくわからないですが、ベイスたんを知ってから気づけば横浜の勝利を願っている今日この頃wこれからもクロロさんとベイスたんの為にたくさん勝ってくれますように(*´▽`*)それでは、失礼します。

    • はじめまして♪
      いえいえ!今度コメント欄でTwitterも連携できるようになったので、活用してみてくださいね!

      そんなふうに思ってもらえて嬉しいですヾ(o´▽`)ノ゙
      最近なかなか写真も多く無くて、パークの雰囲気が伝えきれてないかなと思っていたんですが、安心しました。
      これからも楽しみにしていてくださいね!

      ベイスたんに興味を持って頂いたんですね(笑)
      彼は命がかかってますからね!
      ベイスターズにはがんばってもらわないといけません!
      そうすれば私も気分よくブログ更新できるので、一石二鳥??です!(笑)

  41. koko より:

    こんちは、クロロさん!
    私も移動手段としてよくトランジットスチーマーライン利用してますよー!!
    一周するコースも楽しいですよね♪
    エレクトッリクレールウェイでしたっけ?赤い電車の!あれも結構移動手段として利用しますね
    とても素敵なサプライズですね!そしてにんじんジャージ軍団様のお写真見てとても楽しそうなのが伝わってきました(^^*)
    次回も楽しみにしています!

    • スチーマーラインと言うと、やっぱり移動手段のイメージが強いですが、乗ってて楽しいですよね♪
      1周コースもまた面白いですし!ハーバーを走っているときは気持ちいいです。
      レールウェイのほうは待ち時間が長いのがネックなんですよね~(>_<) あちらは移動距離的にもそんなに使わないんですが、空いていれば乗ります(笑) にんじんジャージ軍団すごいインパクトですよね(笑) その中でご夫婦二人だけのグリ、とても緊張されたみたいですが、すごく良い写真が撮れてました♪ 少し更新遅れ気味になってますが、次回もご期待ください!

  42. クロロさんお久しぶりです( ^ω^ )
    交流戦終わりましたね!
    勝ち越しおめでとうございます!
    最近ベイスたんが気になっています!笑

    新しい試みに挑戦したいのですが、アナログな人間すぎてよくわかりません!笑
    頑張ります…

    グーフィー三昧なインレポ楽しかったです*\(^o^)/*次回も楽しみにしています!!

    • コメントありがとうございました!
      ちゃんとコメント出来てますよ~♪

      交流戦は勝ち越しで終われたので、このままリーグ戦もがんばってもらいたいですね~!
      既に負けが先行してますが(´д`ι)
      ベイスたんのシウマイ☆ゲームもかかっているので、なんとしても勝ってもらわないと(笑)

      次回はバースデーインの様子なので、こちらも楽しみにしていてくださいね!

  43. yuu より:

    はじめまして。

    その日ちょうど同じ時間帯にオチェのビュッフェに行ってたのでつい書き込みしちゃいました(*^_^*)
    ミシカはもしかしたら見納めになるかもって思ったら切なくなりました。
    交流戦もよかったですね♪
    私のお気には打たれたチームのほうなのでちょっと複雑ですが(笑)

    私もドナのサングラス買いましたよ(*^_^*)
    夏イベが楽しみです。
    あとはワンスの抽選が当たってくれれば・・・。
    遠方組ですけど、当たるまで我慢して通います(>_<)

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      同じときにオチェーアノにいらっしゃったんですね~!
      ミシカ中にバクバク料理を食べていたのは私です(笑)
      もう残り期間も少ないし、テラスが閉鎖されている期間もあるので、見納めかもしれないですよね。
      最後に良い天気の中見る事ができてよかったですね♪

      ドナのサングラスmさっそく活躍してくれてますよ!
      本当に快適です(笑)夏イベントも活用してくださいね!
      ワンスの抽選はなかなか当たりませんが、当たらなかったら諦めて他のことをするくらいの気持ちでもいいかもしれません。

  44. スプーキー より:

    コメント及び読むの遅くてスミマセン。
    この頃は大勢の方とワイワイ行くのにすっかり
    ハマっちゃってますね!
    そのうち、クロロツアーができそうです(笑)

    そうそう、スタツア一番後ろは足が浮いてめっちゃ酔うんですよ。
    しかも、画面に向かって一番左は荷物置き場が無いという。なぜでしょうね、、、?

    ミニオ解禁おめでとうございます!
    音楽もその内好きになりますよー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です