東京ディズニーランド PR

雨時々グーフィー!2014年4月6日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」から2014年4月6日のレポートをお届けします!
 この日は一大イベントにお呼ばれしまして、1日両パークで楽しんできました!いろいろなことがありすぎた波乱の1日をご覧ください!


2014年4月6日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は2014年4月6日のレポートをお届けしたいと思いまーす!前編の東京ディズニーランド編と、後編の東京ディズニーシー編に分かれてます。それでも今回のレポは大長編です(笑)
 ヘッダー部分のトップ画像も新しくなって、ブログもイースターの雰囲気ですねヾ(o´▽`)ノ゙本当はちゃんとしたトップ画像を用意したいところなんですが、まだ今年は全然写真撮ってないので、ひとまずモノクロ&カラーのミッキーにトップ画像を務めて頂きました(笑)
 それではインレポに行きましょう!

s-TOP108

 この日はですね、始発で行ってきました。

 ……………Σ(´□`ノ)ノ
 ↑このブログの読者の方は今こんなかんじでしょう(笑)
 そうですよ?始めて、発車する電車。始発です。し・は・つ。こんなこともあるんですねぇ。
 基本お昼くらいからインの私、開園から行くことですら珍しいのに始発です!もしかしたらブログで“始発で行った”なんて書くのは初めてかもしれません(・∀・;)うぉー!レアすぎる!(笑)
 始発で行く、と書くだけで笑われるブログ、それが「Disney Colors」なのです。。。

 ということでですね、記事概要に書いた一大イベントはこの始発のこと……ではないです(笑)それは次回の東京ディズニーシー編のお楽しみです♪パークに着いたのは6:45頃。
 横浜のほうは雨も降ってなくて、むしろ晴れてたんですよね。予報では夕方くらいに雷雨があるかもってだけで、朝に雨が止んだらその後は晴れ予報だったので、傘は持っていかずに駅まで20分くらい普通に歩いてきたんですよね。

 それが京葉線に乗って、地下から地上に出て最初の駅、潮見がもうザーザー雨が降ってて(笑)おいおい、傘ないぞと焦るわけです(´д`ι)
 舞浜はまだポツポツくらいだったんですが、レーダー見ても雨が来るのも時間の問題だからレインコート買おう!と歩きだしたところ「ボン・ヴォヤージュ」(舞浜駅とディズニーランドの間にあるお店)はまだ開店前。ウ……ウソだ!?
 そうです。みなさんの間では常識かもしれませんが、私の中では常識ではない、「ボン・ヴォヤージュ」の開店時間は7:30という事実…。
 だってそもそも開園前から来ることなんて滅多にないしね、来たとしても7:30より前に来ることなんてほぼ無いから、当然のごとく開いてるって思うじゃないですか?(笑)

 しょうがないので、とりあえずエントランスまで行って、外にあるお土産屋さん「プロムナードギフト」でレインコート買おう!と歩き出したところ、なんとシャッター降りてる…。ウ……ウソだ!?
 そうです。みなさんの間では常識かもしれませんが、私の中では常識ではない、「プロムナードギフト」の開店時間は開園30分前という事実…。
 だってそもそも開園前から来ることなんて滅多にないしね、来たとしても開園30分以上前に来ることなんてほぼ無いから、当然のごとく開いてるって思うじゃないですか?(笑)

 コインロッカーのところで途方に暮れながら、はぁーもう朝から酷い目にあった!雨で服は濡れるし髪もボサボサになったよ~(←荷物減らそうとして傘持ってこなかった自分が悪い)と思ってたところ、ここで救世主が!!
 犬親子の洋服屋さんの総監督こと、ひさたろうさんが登場です!!
 実はこの日は総監督ご家族の一大イベントに招待して頂きまして!車で来ていた総監督とここで合流したわけです。
 そして、余っていた傘をお借りしました。それはそれはもう……雨模様の空ですが、ひさたろう氏には後光が差しているように私は見えました(。・人・`。)アリガタヤー

 というか、あややさんのインレポ見たら、何日も前から私が始発で行く!と連絡してたのに、まさか本当に始発で来るとは思ってなかった的なことが書かれてて、おい!!って思いましたよね(笑)
 やるときはやるんですよ(⊃∀`* )なにより、この日は大事な日でしたからね!私だけいつものようにのんびり遅れて開園待ちに合流~♪なんて申し訳ない!

 

 ということで、降りしきる雨に耐えながら開園待ち開始です。やっぱり舞浜駅側より駐車場側のほうが列短いですね。あと、客層が極端で舞浜駅側は学生グループ、駐車場側は家族連れっていうように面白いように別れてました(笑)
 そして、すぐにもうひとりの招待者、Goof Candyのぐおじさんと合流!

 ぐおじさんとはブログやTwitter上ではよく交流させて頂いていたんですが、お会いするのは初めてです!いつも丁寧な物腰の方で、私と総監督の子供っぽい話に付き合って頂いています(・∀・;)
 この日の開園時間は9時と日曜日にしては遅い時間だったのですが、ぐおじさんは8時に開園と思っていたらしく、待ち時間が1時間増えてテンション下がり気味に(笑)
 でも、強く降っていた雨もすっかり上がって、ようやく晴れてきそうな気配に!開園前に雨があがってくれてよかったです。

東京ディズニーランド

 始発で行って2時間開園待ちとか、もう私はこの時点で既に充実感を味わうという謎の気分に(笑)
 その後、車で待機していたあややさん、娘ちゃん、息子くんもやってきて、開園に備えます!
 洋服屋さんの娘ちゃん、息子くんのこの日のお衣装はディズニーシーの「イースター・イン・ニューヨーク」のグーフィーとマックスでした!相変わらず凄まじい完成度…!!

 

 さて、この日の最初の目標は「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のグーフィーポジで見ることでした!
 ひとまず開園したらそのまま場所取りをすることに。今回はグーフィーの真横のところで見るのに停止位置はバッチリ!……だと思うんですが不安なので一応最終確認しておこうと私と総監督がスマートフォン取り出してたら、5分アーリで開園になっちゃいました(´д`ι)
 2時間以上開園待ちしておきながら、肝心のポジ確認せずに開園を迎えるという、なにやってんの状態です(笑)

 入園して手を振るキャストさんに朝のご挨拶をしながら、プラザのグーフィーのところで場所取りをしました!私の記憶と写真とキャストさんにも確認して、もう万全の態勢でグポジを抑えます(笑)
 グヲタ民の中にドナルドのレジャーシート、ドナルドのぬいぐるみバッジ、ドナルドのグミキャンディーケースというドナヲタ全開の人が開園からポジるという(・∀・;)
 あとは2時間待って11:00からのパレード開始を迎えるだけ。特にやることがなかったので、ひとまずパレード後にやる予定のエッグハントの受付だけでも済ませておこうと、すぐ裏手のイベントブースで購入してきました~!

エッグハント

 このあと開園1時間後くらいには、イベントブースはもうとんでもない列になってびっくりしました!パレードルートのほうまでずらーっと列になってましたからね。
 みなさんに言っておきます。イベントブースで売ってる商品は全て他の店舗で販売されています(品切れ間近だとイベントブースに集約される可能性あり)!
 なので、イベントブースには並ばないほうがいいです。エッグハントも他のところでも受付できますので!

 

※ここから先の行動について
 当時、私はパレード待ちにおいては誰かひとりが残っていれば自由に行動してもいいものと思い、ここから先に記載するような行動をしておりました。
 しかし、東京ディズニーランドのパレード待ちにおいては1時間前までは全員が揃って待たなければならず、このような行為は明らかなルール違反でした。
 今後はこのような行動は行わないように致します。詳しくは下記リンク先レポート内においても記載しております。

 

 そのあとはパレードまで時間があるので、娘ちゃん、息子くんとお出かけしてきました!
 やっぱり小さい子供がいると2時間じーっとパレード待ちってなかなか難しいですもんね。人数いれば交代でお出かけもできるし、ラクになりますね。

 娘ちゃんが「ガジェットのゴーコースター」に乗りたいと言うのでトゥーンタウンへ!身長制限で乗れない息子くんのお守りは総監督がするので、私と娘ちゃんで乗ってきました~!
 久しぶりでしたが、大人が乗ると上半身出てる分、けっこう恐いやつですよね(笑)二人でワーワー言いながら、降りたらあと2回くらい乗りたい!と言うのですが、ここはガマンしてパレード待ちへ戻ります(´д`ι)

 しかし、ここで娘ちゃんのグーフィー衣装を見た「グーフィーのペイント&プレイハウス」のキャストのお姉さんが、あっちでグーフィーが今グリーティングしてるよ!って教えてくれたので行ってみると、整列グリーティングをやってて全然並んでなかったので思わぬグリをすることに!

 総監督たちがグリをした後、私はグーフィーとツーショットを撮りました~!トゥーンタウンのグーフィーとグリするのは初めてだったので、緊張するよ~って言ったら、まあまあ落ち着きなよ♪って優しいお父さんでした!
 お揃いのポーズで写真を撮った後、朝から来たかいがあったよ!!って興奮気味に伝えたら、一瞬“?”な反応されましたが(笑)いやいや、始発で来たんだから大事件でしょ、グーフィー(。´Д⊂)

 

 これで一旦パレード待ちに戻って、今度は私と総監督がお留守番です。もうすっかり晴れて青空。背中に陽を浴びてポカポカ眠くなってました( ˘ω˘ )
 グーフィーの停止位置は割と人通りの多いところなんですが、やけに人多くて混んでるな~って思ったのでアトラクションの待ち時間を確認してみてびっくり!
 この日は春休みの最後なので毎年かなり空く傾向がある日で、私もD混雑する時期の平日レベルの混雑と予想していたんですが、もうA入園制限レベルに近い混み具合でした…。予想が大ハズレでスミマセン(ノω・、)
 しかし、問題はそれだけではありません!これは絶対に食糧難民になるぞ、と……。私と総監督で相談して、パレードの後は食糧の確保を第一に行動しようということになりました(笑)

 

 こんなかんじであっという間に2時間たって「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」がスタートです!
 そういえば、総監督が“いつも8時開園だから、9時開園だと最初のパレードまで待ち時間少なくていいね♪”って言ったので私が“そうですね~!”って返したんですが……総監督、私が開園から来ることほぼ無いっていうの忘れてません?(笑)

 今回は最前列だったのでフロートの写真だけ撮って、あとはパレード楽しもうと思って臨みました♪
 先頭はミス・バニーとサンパーのフロート。てっぺんに耳があるたか~いフロートです!正面から見ると、おぉ~!パレードが来る~!って思いますよヾ(o´▽`)ノ゙

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 お次はうさぎどんことブレア・ラビット、そしてチップとデールのフロートです!後から気付いたんですが、フロートにウサギ型のパレットがついてるんですね~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 まてよ…?ということはチップとデールが持ってたパレットもウサギ型…?と思って、4月1日に撮った写真を見てみたら、ちょっとわかりにくいけど、ウサギ型でした!!スゲーーΣ(゚д゚lll)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デール

 そしてお楽しみのグーフィーのフロート!停止位置も完璧です!!そして、念願のバーベル上げがぁぁぁーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 にんじんバーベル、片手で軽々、あひょあひょ挙げてましたよ(笑)
 そういえば、前回のインレポでフォトスポットのマックスがバランボールならぬバランスエッグだって言いましたが、フロートにはちゃんとマックスところに“BALANCE EGGS”って書いてあったんですね!

 停止中はバニバニダンスをがんばるぞー!って思ったんですが、結局全然覚えられませんでした(´д`ι)
 あれちゃんと全部通してレクチャーするわけじゃないので、パレードのレクチャーだけで覚えようとしたら難しくないですか?(笑)
 もう動画とかで見ないと踊れないなと思いました。今回のインで唯一の心残りは最前列でバニバニダンスできなかったことですよ~(*ノД`*)
 良い大人がバニバニダンス、バニバニダンスとか言ってたら、なんか恥ずかしくなってきました(笑)パークではそんなの関係ないけどね!!

 でも、私と娘ちゃんのアピール作戦で、娘ちゃんと息子くんの衣装には気付いてもらえましたよ♪
 指差してくれたり、手振ってくれたり、最後は投げチューまでしてもらえて、やったね~って喜びましたヽ(>∇<*)ノ

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 そんな楽しいショーモードも終わり、ミッキーたちのエッグハントフロートがやってきます。ここは南国っぽいですね(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 スミマセン……パレードに夢中で甥っ子たちのフロート撮り逃しました(-∀-`; )
 なので、ドナルドとデイジーのフロート!ドナルドが真ん中に置いてある何かをホイッパーでかき混ぜるのを目撃っ!!あのホイッパーってデイジーが持つだけじゃないんですね(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 最後のミニーちゃんたちのフロートも撮り逃しそうになって、慌てて過ぎた後を撮るというね…(笑)
 やっぱり“写真撮るモード”になってないときはダメですね(笑)でも、パレード楽しめたので良かったです♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 パレードが終わって支度をしていると、総監督のTwitterのフォロワーさんである、もにかさんが声をかけてこられました。
 声をかけてこられた方がいたときは、総監督ご家族とのグリを邪魔しないようにいつも私は一歩引いて見ているんですが、お子さんたちとの記念写真を撮るときに写真撮るならこの人でしょ!的なかんじであややさんにカメラを託されて(笑)
 特に名乗ったりはしなかったので、後からあの写真を撮ったのは私でしたとTwitterでご挨拶をすることになったという面白い出来事もあったりしました(・∀・;)

 さて、パレード後はとにかく食事に!と、私の希望で「グランマ・サラのキッチン」に行きました。
 到着すると列がなかったので安心してレジに並んで落ち着いてからふと見ると、もうお店の外まで行列が出来てるというまさにタッチの差でしたΣ(゚д゚lll)
 この食糧確保最優先の判断は大正解でしたね~!かなり混んでた日だったので、席数の少ないディズニーランドのレストランはかなりヤバイ状況でした。

 無事に食糧を確保して、みなさんで楽しく話しながらイースターメニューを美味しく頂きました♪
 なぜディズニーランドにはビールが無い……!と毎度の疑問を思ったことは内緒(笑)あっ!メニューのレポートは後日にしますね!

グランマ・サラのキッチン

 お昼を食べながら一息ついて、お腹も満たされたところで、開園直後に受付を済ませたエッグハントを開始です!タマゴ探しにレッツゴー(`・ω・´)
 …………エキスパートコース、今回は超難しかったです(ノд`;)エッグハントは後日また別記事で詳しくレポートしますが、開園前は年パス持ちがこれだけいるんだから余裕でしょー!とか思ってたところ、経験者の私が受付してマップ開いた瞬間ヤバイ!さっぱりわからない!!と言い、全員がどうすんの!と悲鳴をあげるほど(笑)

 とりあえず、今回はみんなでスタンダードコースとエキスパートコース両方やることにしたので、スタンダードコースをこなしながら、エキスパートコースの正解タマゴを探すことに。
 みんなで悪戦苦闘しながら、あったー!と叫びながら、順調に消化していきました。が、エキスパートコースの残り1つが全然見つからない…。

 しかも、エッグハントしてる中、パレードルートに出てみたら、もうすぐはじまる「ハピネス・イズ・ヒア」の案内をしているキャストさんが全員レインコート着用という…(´・ω・`)
 これはもう雷雨が来るんだなと確信して、なんとかその前に最後のひとつを見つけたいと歩き回っていたら、ついにザーザー雨が降ってきてしまいました。

 ひとまず雨宿りしながら、さすがに混雑+雨では厳しいので私と総監督が最後のひとつを見つけに行き、あややさんとお子さん、ぐおじさんはワールドバザールで買い物しながら待機することに。
 雨が弱まったのを見て私と総監督で歩き始めたんですが、また強くなってきて、なんと!みぞれだか雹だかよくわかりませんが大粒の何かが降ってきて、雷も激しくすごい天候になってさすがに雨宿りしました(´д`ι)
 さっきのパレードのときはあんなに天気が良かったのに……写真は撮りませんでしたが、まさにこのときの天気はこんなかんじ(笑)どよ~ん

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 誰ですか~!?超珍しく始発で行くから、こんな天気になったんじゃ…?とか言う人は!珍しい事をすると雪が降るとは言いますが、雷雨は私とは無関係ですからね!!(`・ω・´)

 10分ほどして雨も弱まってきたので、エッグハント再開です。あちこち歩き回って、ついに最後のひとつをあったー!!と見つけました!
 もう感動ですよ~!あんな雷雨に見舞われながら、ようやく最後のひとつを見つけて達成感に包まれました。

 これでワールドバザールに戻って合流し、園外にあるエッグハントのゴールへ。
 スタンダードコースの景品は5種類の中から1つが当たるようになってます。私はやっぱりドナルド!ぐおじさん、総監督ご家族はグーフィー!それぞれが運命の瞬間を迎えます…!!
 私が引いたのは、これでしたーーーー!!

エッグハント

 デイジーだぁヾ(o´▽`)ノ゙ドナルドではなかったけど、デイジーなら満足です♪
 実は2012年のエッグハントでも私デイジーを引いてるんですよね(笑)その前の2011年は小人でしたが。なので、今回またデイジーなのは縁があって嬉しかったです(o・∀・)b゙

エッグハント

 ぐおじさんと総監督ご家族が何を引いたかは、きっとそれぞれのブログで書かれることと思われるので、ここでは伏せておきますね~(´∀`*)

 これでディズニーランドでやるべきことは終了!エッグハントのところ、写真無いので読者のみなさんには伝わりにくいところではあるんですが、やっぱり大人数でやるとかなり面白いですね(笑)
 時間はかかりましたが、「ディズニー・イースター」を満喫して終えることができました。

 さあ!お次はこの日の一大イベントが控えるディズニーシーへ向かいます!次回のインレポもお楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    ⁉︎∑(゚Д゚)
    ⁉︎←二度見
    クロロさんが始発ー⁉︎(◎_◎;)
    エイプリルフールは終わったよね…って思ってしまう程ビックリしちゃいましたよ!
    あっ!失礼でしたね…すいません( ;´Д`)
    がっつりドナルドのグッズを持ちながら、グーフィーポジでしたか(笑)
    ポジはヲタさんが目印みたいになっていますが、今回のグーフィーポジではドナルドが紛れこんでいるという、面白い状況だったんですね!
    是非見たかった〜(*^^*)
    停止位置もばっちりだったみたいでさすがクロロさん‼︎(^O^)/
    そ、そして…
    きたー‼︎‼︎‼︎グーフィーの重量挙げ‼︎‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
    娘ちゃん、息子くんにも気付いてくれたみたいで、良かったですね〜( ^ω^ )
    バニバニダンス難しいですよね…私も未だにグダグダダンスになってます…
    でも、一緒にダンスをやった方が楽しめますからね‼︎
    もう1人でも「シェイク!シェイク!シェイク!」ってななすけ踊ってますから‼︎( ´ ▽ ` )ノ
    エッグハントお疲れ様でした!みんなでやると楽しいですよね!
    大変な天気だったようですが、無事クリアーできたみたいで良かったです‼︎
    奇跡の始発クロロさんが雷雨を連れてきたなんて、えぇ…言って…ない…
    ごにょごにょ(*_*)(笑)
    後編のシー記事楽しみにしてます‼︎(o^^o)

    • なんだか一緒に行った人たちにまで、まさか始発で来るとは思われていなかったらしく……
      ここまで来ると、私ののんびり具合の浸透度はかなりのものですね(笑)

      今回はグヲタvsドナヲタが5:1だったので、自然とグーフィーポジになりました(・∀・;)
      開園直後は全然待つ人いなかったんですが、気付いてみたら回りはグーフィーグッズを持った方ばかりでしたね!
      重量挙げ、無事に見れましたよ~!もう軽々と挙げてました(笑)
      あのバーベルが軽いのか、グーフィーがムキムキなのか…
      バニバニダンス難しいですよね!?あの丁寧にやったレクチャーはなんなのかと(笑)

      エッグハント今回は本当に大変でしたよ~!
      しかもあんな天気でしたし……私は関係ないですよ?(`・ω・´)
      でも、無事にクリアできてかなりの達成感でした!

  2. DIOP より:

    トップ画像新しくしたんですね。ミッキー可愛い~!でも、背景がモノトーンでカッコ良くもある。
    イイですね。

    始発ですか。そうか、始発ですか。
    年に数回しか行けない私は毎回始発です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    でも、早く行くのも結構いいものですよ。
    連れを列に並ばせて(笑)散歩したりすると、新たな発見があるものです。この間は、ランドのゲート前の端にある電光掲示板が壊れててキャストさんが焦ってましたw
    あと、BGMが鳴り始めるのは開園2時間前なので、それまでに着けば、わりとレアな”無音パーク”が楽しめます。

    アーリー5だったんですね。
    ここ数年出会ってないので、ホテル宿泊者用のアーリー15に伴って無くなったのかと思ってました。
    アーリー5のときはテンション上がりますよね~♪

    そして、最近Twitterが開けないっていう…。
    PCで細々とやっているのですが、画像が全部破損していて何もできませんw
    その影響かどうかは分かりませんが、本文中に引用されているTwitterの写真も破損しています(・・;)
    何でなんでしょうね。

    ところで、今回の春イベント、結構力入ってませんか?
    去年の爽涼鼓舞ほどではありませんが。
    インレポが毎回詳しいので、嬉しいです。

    春イベント中にまた行きたいけど、次に行けるのは7月かな… ( ´Д`)=3

    • 今回はパステルカラーが目立つように、背景はモノクロにしてみました♪
      今まであまりこういう形のトップ画像は作ったことがなかったので、これは新鮮で意外と気に入ってます!

      私もワンデーで行くときは朝から行きますが、年パス持ってるともう朝から行くことはほぼ無くなっちゃいましたね~(>_<) まあ、そのあたりは年パス持ってても人によるかもしれませんが(笑) この日は開園2時間以上前に着いたので、無音パーク体験してきました! 雨降っててそれどころではなかったんですが、突然音楽が流れはじめて、あっ!って気づきましたよ。 5分アーリーは春休み中の混雑期間はほぼ毎日のようにありましたね。 その分宿泊者はさらに20分アーリーになります。 Twitterのほうはちょっと私のブログとは関係ない部分になるのでそこまではわからないです…。 そうですね~!新イベントですからね。やはり初めて体験することばかりだと書くことも多くなります!

  3. そら△ より:

    始発ですか・・・行ったことないですねww
    やっぱり雷雨の原因は・・・いや、なんでもないです(^m^)

    ヤバい(><;)
    たまご探し、エキスパート難関ですか!?
    これは娘たち2人とも引き連れて行かないとクリア出来ない??
    これって購入した日にクリアしないとでしたっけ?
    なんとしてもチプデは欲しいので、あれこれ勉強して挑まなきゃ(´◇`;)

    • おそらくブログで書くのは初めてであろう、始発で行ってきましたレポ。
      前は開園から行くのも普通だった気がしますが、いったいいつからこんなことに…(笑)
      でも、雷雨の原因ではないですよ!決して!!

      エキスパート、私は今回全然わからなかったですね(笑)
      普段行かないようなところもありましたし、難しかったです!
      う~ん、購入した日かどうかはちょっとわかりません。
      でも、ギブアップでもお金払ってる以上、景品はもらえると思いますよ(・∀・;)

  4. フォース使いの母 より:

    え!?(・_・;?今まで見たっけ?この文字…始発?と思っちゃいました…すいません(^^;;しかもグリも⁈満喫されたんですね〜雷雨も雹もまた強烈な思い出になりますね( ^ω^ )
    春休みはやっぱり混み混みですね‼︎食糧難民だけは避けたいですよね〜子供いるとなおさらです。

    • 始発なんて書いた覚えもないし、行った覚えももちろん無いので、おそらく初めてだと思います(笑)
      そうなんですよ~!整列も全然並んでなくて!しかもグーフィーだったのでよかったです!
      この日は食糧難民になりかけそうだったので危なかったです。
      はやめに行動しておいてよかったです(´д`ι)

  5. manaco より:

    こんばんは☆

    クロロさん、始発しちゃいましたかっ!
    びっくりしましたが、天気に納得!…て、失礼ですね(笑)

    私も一回だけ始発で、開園前2時間待ちってのやりましたが、アレはアレで楽しいです。ワクワクします( ^ω^ )
    並びながら腹ごしらえしながら、クリスタルパレスレストランのブレックファストに走った記憶アリ。

    イースター気分は、クロロさんのブログで沢山味わわせてもらいます♪シーも楽しみです♪

    • なんと始発で行ってきましたよ~!
      滅多にないことでしたが、大人数だったので開園まであっという間でした!
      おかげさまで天気は悪かったですが(笑)

      ディズニーシー編はあまりイースター要素はありませんが、楽しみにしていてください♪

  6. 美亜 より:

    始発ですか・・・私も始発は無いかな~。ディズニーランドがオープンしたての頃6時台の電車で行ったことがあるような?それが一番早いかも?すごい昔話ですね(笑)

    エッグハント7日の日やりました。スタンダードとエキスパート!!
    スタンダードもちょっと貼る場所がわかりずらかったり、エキスパートはあの”絵”自体がわかりにくいかな?写真だともっとわかるんでしょうけど、今回はバニーの書いた絵ですもんね?答えが解ると「あ~あ~納得!!これなのね」って感じなんですけど。意外と難しかったです私も。
    ちなみに、スタンダードたまごはグーフィーでした。

    • 私もたぶん初めて始発で行ったと思います(笑)
      もともとそんなガッツリ開園待ちするようなタイプではなかったですし。
      たまにはこういう気合いを入れてパークに行くのもいいですね!

      そうなんですよ!
      2012年まではエキスパートは写真だったのでそんなに難しく無かったんですが、今回はかなり苦戦しました…。
      ひとりだったらクリアできたかどうか怪しいので、5月以降はどうしようかなと思ってます(笑)
      グーフィーだったんですね!あれ開けるときのドキドキ感はなかなかのものですね(・∀・;)

  7. ぐおじ より:

    クロロさん。こんばんは!

    inレポ楽しく拝見いたしました。
    まさかのクロロさんの始発出勤で度肝を抜かれての1日のスタートでした。
    ランドのイースターを満喫させて頂き
    本当に1日盛りだくさんの楽しい時間でした。

    エッグハント。全くお役にたてずにすみません。
    ちゃっかりシールだけ貼ってチャーム頂いて。

    この後のレポも楽しみにしていますね。

    本当にご一緒して頂きありがとうございました。

    • ぐおじさん、先日はありがとうございました!
      始発出勤、楽しんでもらえてよかったです(笑)
      なんか体を張ったネタみたいになってます(-∀-`; )

      けっこう混んでましたが、パレードにメニューにエッグハントと一通りイースター楽しめましたね!
      エッグハントはみんなでがんばったじゃないですか~♪
      楽しかったですよ(´∀`*)
      後編はあるものが届いてから更新しようと思っているので、明日か明後日になりそうです(´・ω・`)

  8. Mimiy より:

    クロロさんが始発!(◎_◎)
    ボンヴォヤージュの行で爆笑してしまいました( ´ ▽ ` )ノ
    慣れた場所でもちょっと違う時間に行くといつもと違って困っちゃう事ってありますね(ノ_<)

    ボンヴォヤージュは朝早くから開いているので、出張の時なんかにも早起きしてグッズをチェックしに寄ってました^ ^

    雨の中大変でしたね。冷えませんでしたか?
    パレードはとっても色鮮やかで見てるだけでワクワクしてきますo(^▽^)o
    エッグハントのデイジーもとっても可愛いです☆

    とっても盛り沢山なインレポなのに、まだメインが残ってるなんて∑(゚Д゚)
    楽しみにしてます♪

    • 始発で行ってきましたよー!
      もういつもと違う!っていうことばっかりで戸惑いの朝でした(笑)
      ボンボなんてむしろコンビニ感覚でいつでも空いてると思ってましたからね(-∀-`; )

      このときはそんなに寒さは感じなかったんですが、このあとディズニーシーに行ってからは寒かったです!
      パレードはあんまり写真撮らないで楽しんできたんですが、衣装も面白いものが多くて楽しかったですね~!

      そうです!メインはまだまだこれからなんです!
      一大イベントが待っているので、お楽しみに♪

  9. まさひろ. より:

    クロロさん始発で行ったのですか!? さらにパークに着いたのが6:45!? まさかクロロさんから”始発で行きました”の一言を聞けるとは思いもしてませんでした(笑)
    開園待ちで充実感が得られるなんて羨ましいです(笑)僕はやっと開演だ〜ヽ(*^ω^*)ノとさらにウキウキするのですが(笑)
    グポジに誰が見てもドナヲタの人がいるってのは他の人からみたら不思議でしょうね。場所間違えてない?って思われてたかもしれませんね(笑)
    バニバニダンスはレクチャーだけだと難しいですよね。この前のハピネススペシャルバージョンもたしかレクチャーサボって、後は真似してね!で終わりましたよね?
    そんな一瞬で見て真似なんてできないよと思ってしまいますが(^_^;)
    手遊びを一緒にできるのとできないのでは楽しみが違いますからね〜。そこらへんはちゃんと教えてほしいです…
    Aレベルの時の食料確保は大事ですよね〜。少し時間がずれるだけで並びますから。アトラクならいいんですけど、食事では並びたくありませんよね(笑)こっちはお腹空いてるんだよ!って言いたくなってしまいます(笑)
    前回も思ったのですがスタンダードとエキスパートの差がすごいですよね。スタンダードは本当に簡単にできるのですがスタンダードになるとなかなか見つかりませんもんね。でも大人数でわいわいやるにはピッタリなイベントですよね(∩´∀`)∩

    • もう始発で行った時点でこの日の目標の半分はクリアしたかんじでしたね(・∀・;)

      もしひとりだったら絶対にあのポジにはいられなかったと思います(-∀-`; )
      ドナグッズ満載の人の隣に、グーフィー衣装の小さな子供、二人してグーフィーに手を振るってよく考えると異様な光景かもしれません(笑)
      そうですそうです!踊らないところは丁寧なレクチャーで、いざ本番で踊ろう部分は通しでしかやらないので、全然覚えられませんでした。

      まだ前回のエキスパートのほうが簡単でしたね。
      今回は場所を知ってても絵のせいでよくわからない形になっていたので、かなり時間かかりました。

  10. より:

    Bonjour….
    ひさたろうさんご一家だけでなく、ぐおじさんともインしたんですか…。
    Twitterでクロロさんとひさたろうさんとぐおじさんが話してるの見てますが…、嫉妬してるわけではないので……。

    • 今回はもともと私と総監督の発案で始まった企画だったのですが、私の身バレ防止のために配慮して頂いた部分も多く、私の希望で参加者は交流が多くある方に限らせてもらいました。
      詳しくは後編のレポートで述べますが、私と一緒にインした3月9日の出来事から続いている部分もあるので、ご理解頂ければと思います。

  11. みゆき より:

    はじめまして!!
    私も4/6イースターにインパしてました☆
    エキスパートコースチャレンジしましたが、
    とても難しかったです、、、
    イースターパレード、いい意味で期待を
    裏切ってくれてとっても楽しかったので
    ぜひまたいきたいです!

    更新楽しみにしてます(>ω<*)♪

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      同じ日にパークにいらっしゃったんですね!
      すごい天候でしたよね~(>_<)
      エキスパートはやっぱり難しかったですよね!!
      私も過去のやつと同じくらいの難易度かと思ってたんですが、本当にひとりだったらクリアできてたかわからないです(笑)

      イースターレポはこれからまたどんどんあげていくので、楽しみにしていてください♪

  12. はるきゃん より:

    し・は・つ!? 始発…ですか笑
    私も始発で行ったことありません。クロロさんが始発!! 私もがんばろー!笑(失礼←)

    私、実はエッグハントやったことないんですよね。まずは、スタンダードコース、チャレンジしてみようかなーと思ってます!

    バニバニダンス、あれ結構覚えるの大変ですよね。でも、できるようになると、すっごく楽しいですよ!私は動画見て、しっかり習得しました!ヾ(^^ )

    デイジーのたまご、かわいいですね!デイジーと縁があるなんて…ずるいです(´;ω;`)笑笑

    シーのレポも楽しみに待ってます♪

    • ついにこのブログにも始発で行った記録が刻まれることに…。
      果たして2度目があるのかわかりませんが(笑)

      エッグハントやったことないんですね!
      それならまずはスタンダードコースからやってみるといいと思いますよ!
      あちらは置いてあるイースターエッグもキャラクターモチーフなので、楽しめますし♪
      景品はデイジーのエッグが当たるといいですね(o・∀・)b゙
      エキスパートはもう本気で探すやつですね(-∀-`; )大変でした。

      バニバニダンスやっぱり動画見ないとムリですよね~(>_<)
      次最前列で見るときは予習していこうと思います。

  13. ひな より:

    こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。

    私も6日7日とインしてました♪ もしかしたらすれ違ってたのかも知れません・・・残念。
    6日のランドはマイナーコース巡りをしてたんで、激ごみしてた感じは受けなかったんですが、激ごみだったんですね。
    ゲリラ豪雨にはビックリしましたが、ちょうどアトラクションからでてきたところだったので、すぐ近くに雨宿りできてよかったんですが、あのなか並ばれてる方は大変だったろうな。

    今回のインもクロロさんの混雑予想にお世話になりました♪
    ありがとうございました。
    これからの記事も楽しみにしてます♪

    • 6日パークにいらっしゃったんですね!
      なんか変なお天気だったので、午後はそんなに混んでる印象なかったんですが、午前中からお昼にかけては混んでましたよ~!
      パレード待ちもすごかったですしね。雷雨のときはパレード中だったので、見ている方も大変だったと思います。

      結果的に予想かなり外れてしまって申し訳なかったです(>_<)
      またブログのほうも楽しみにしていてください♪

  14. ザンベジ より:

    4月5日にインしました。エッグハント鬼混みでした。
    エッグハントの知名度って高いんだなぁ~。と思いました。
    その日はスタンダードをやりました。ゲットしたのは
    同じくデイジーでした。デイジー狙いだったのでテンションMAX。

    ヒピホピは2回ともドナデジポジで見ました。
    ショーモードのダンスがテンポ良くて楽しかったです。
    イースターはパステルで華やかな色彩で良いですね~。

    • エッグハントやっている方けっこういらっしゃいますね~!
      イベントがはじまって1週間もたっていないっていうのもあるからかもしれませんが。
      デイジー狙いだったんですね!あの瞬間はなかなかドキドキします(-∀-`; )

      この日は全然ダンス覚えられなかったので、次は覚えてドナポジに行こうと思います!
      そうですね~!春らしくて爽やかな色合いがいいですよね♪

  15. 仏のひさたろう より:

    まだ後光が出てます←
    始発でいらっしゃる件、なかなか信じられなくてすみません(_ _)
    手荷物検査を抜けた途端に「すでに到着している」とのご連絡をいただき、本当に驚きましたw
    さらに、雨ザーザー降ってるのに「傘もってきてない」とおっしゃるので
    二度びっくりですww
    しかし、入園してからはもうクロロさんにおんぶに抱っこでしたね!
    パレードのポジは初見だというのにドンピシャで、
    食料難民はまぬがれ、エッグハントもすべて見つけていただきました!
    (エッグハントの時は、クロロさんの邪魔をしないようにぼくは一歩引いて見ていましたが、妻から「あんたも一個くらい見つけなさいよ!」とどやされましたw)
    後編のシーではどんな冒険が待ち受けているのでしょうか?更新が待ちきれないです(*´艸`*)

    • (。・人・`。)アリガタヤー

      先日は招待して頂いてありがとうございました!
      ここまで始発で来ることを誰にも信じられていないのは逆にすごいことだと思い始めました(笑)
      私はもうてっきり開園待ちで並んでるんだろうな~と思っていたので、まだ手荷物検査と聞いて驚きましたよ(・∀・;)
      傘は本当にすみませんでした(。´Д⊂) まさかお店もあんな全滅だとは思わず…。

      私が本領発揮するのは朝ではなく、昼からですからね!(笑)
      奥様からどやされているの、知ってましたよ(o・∀・)b゙
      邪魔しないようになんて遠慮しなくて良かったんですよ~!
      でも、なんだかんだでみんなで無い~無い~って探して楽しかったですよね♪

      ディズニーシー編は台紙写真が届いてからアップする予定です~!

  16. いちだい より:

    エッグハントのエキスパート4月を目指しているので、大丈夫かなあ~と。
    唯一デールくんがアップで、とてもうれしかったです。

    食レポとシーのインレポも楽しみにしています。

    • エキスパート、過去のやつとは段違いで難しかったので、十分時間を確保してやったほうがいいかもしれません!
      私はひとりだったらクリアできたか正直自信ないくらいです(>_<)

      ディズニーシーのレポートは諸事情いよりもう少しかかりそうなので、お待ちください。

  17. whale より:

    いつにも増してハイテンションで楽しい記事でした(*^▽^*)
    親しい方が揃って、しかも、ディズニーのエキスパート級な皆さんが揃ってのインパは、盛り上りもひとしおですね♪♪♪

    運命の子のルール、私も見習います!
    ガチャガチャとか欲しいの出るまでトライする方なんで(^-^;
    (コンプリートするかのよな勢いがあります。(笑))
    エッグハントは、そう易々とコンプできないから、出会えた子にご縁があったと考えます(*^^*)

    ディズニーのホームページで、グッズ情報が更新されましたね!
    ドナルドのソックスが、めちゃくちゃ可愛いです(*≧∀≦*)

    • 今回はこの後ある一大イベントのためのインだったんですが、それもあって気合い十分でしたね!
      エキスパートかどうかはわかりませんが(笑)現にエッグハントはかなり大変でしたし(´д`ι)
      でも、楽しかったですよ~!

      欲しいの出るまでトライするのもいいと思いますけどね~!
      ガチャガチャくらいの値段だったらやっても全然いいかなと思っちゃいますし(・∀・;)
      エッグハントもあれはコンプリートしようと思ったら、けっこうな値段がかかりますね(笑)

      ソックス見ました!夏に向けての商品みたいですね~!

  18. ごんとと より:

    はじめまして(^.^)いつもブログ拝見しています!!

    私は4日から6日まで娘を連れて初めてディズニーに行きました。
    判らないことばかりだったので、クロロさんの情報た~いへん参考になりました!!一番懸念していた4日が意外と空いていたので予想外でしたが。。。

    6日すごい雨降ったみたいですね。ちょうどその時間はリロ&ルアウにいたのでラッキーでした(^o^)
    エッグハントはスタンダードをしました。家族でワイワイしながら探すと、とても楽しかったですね。

    イースターパレード大満足でした。うちは娘が大のミニーファンの為、ミニポジで2回見ました。可愛かったですねぇ。家に帰ってからもビデオを何度も見せられたので、さすがにバニバニダンス覚えちゃいましたね。40のおじさんが(*^_^*)

    これからも記事楽しみにしています!!

    • はじめまして!いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

      3日間のパークお疲れ様でした!
      混雑に関しては予想とはかなり違った結果になってしまって申し訳なかったですが、全体的に思ったより混雑していましたね。
      6日は雨宿りが必須なほどの雷雨だったので、何事も知らずに過ごしたのは幸運だったと思います(笑)

      パレードは2度もご覧なられたんですね!エッグハントもされてきたようでイースターを満喫できましたね!
      今後もイースター記事が続くので、余韻に浸りながら楽しんでください♪

  19. スプーキー より:

    これは珍しい!
    濃厚な一日の前半ってところですね!
    しかし、やっぱり雷雨はクロロさんのせいじゃ、、、(ノ´∀`*)ぷ

    俺も早くエッグハントやりたいなぁー

  20. あっすん より:

    はじめまして

    …そして始発&雷雨お疲れ様でした!

    バニバニダンス難しいですよね
    でもハピネスのスペシャルバージョンよりはずっと簡単な気がします(笑)

    私は7日にインパしましたが ガラガラでしたね…
    いつも制限がかかるギリギリ位の日に行って居たので新鮮でした!

    エキスパートコース難しいですよね キャストさんに相談したら
    「この絵 役に立たないですよね」と言っていました
    (なんとかヒントは教えて貰えましたが・・・)

    前みたいに写真にしてくれればなぁ…と来年にはもう問題を見た途端に頭真っ白になっていそうです(笑)

    • はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      たしかにバニバニダンスよりスペシャルハピネスのほうが難しいですね(笑)
      最近はレクチャーやっても、続きはみんなの真似をしてね♪で終わりのことが多いので、困ります(・∀・;)

      この時期は1年の中でもかなり空いている時期ですしね~!
      その感覚だとなんてラクなんだと感じる日だったと思います。

      エキスパートはたぶんわからない人多くて、キャストさんも聞かれること多いんじゃないですかね~?
      それくらい今年は激ムズな難易度でした(´д`ι)

クロロ(Disney Colors 管理者) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です