東京ディズニーシー PR

1日アルバイト体験に行ってきました☆2014年3月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年3月9日の東京ディズニーシーのレポートです!
 久しぶりのパークに行ってきたこの日は普段の私とは一味違う体験をしてきました!楽しいご家族とご一緒させて頂いたアルバイト体験の1日をご覧ください♪


2014年3月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

 お待たせしましたーーーーーーー!!久しぶりのパークレポートです!
 予告よりも遅くなってしまって本当にごめんなさい(。´Д⊂) こういう有言不実行なところ、直さないといけませんね。信用に関わります( ˘ω˘ )

 さてさて、今回のインレポなんですが、某アパレルショップの採用面接を受けに東京ディズニーシーに行ってきました。
 普段の私だったら、まあしないだろうなという行動をした1日になったので、このブログの読者の皆様にとってもかなり斬新なレポートになると思います(笑)
 楽しんでご覧ください~♪

 この日は10:30頃に東京ディズニーシーにやってきました!この時点で、いつもよりちょっと早いなと皆さん思うことでしょう(・∀・;)舞浜駅からリゾートラインに乗って、東京ディズニーシーに向かいます。

 珍しく日曜日に行くことになったのですが、この前日の3月8日(土)は東京ディズニーランドで11:15~15:00に入園制限(当日券の販売見合わせ)がかかりましたね。3月に入って春休みの混雑がいよいよはじまったなというかんじですよね。
 30周年イベントは3月20日までなので、そこまでも混雑しますが、3月末はもっと混雑しますからね!春休みは「1年で一番混む」これを忘れてはいけません!
 で、この日曜日もこの時間でまだ東京ディズニーランドのほうはチケットブースの屋根下にけっこう列が出来てましたね~。こっちは混んでそうだな~と思って眺めてました。

 リゾートラインのベイサイドステーション過ぎのところに、ありました!!30周年ロゴのカラーコーンアート!!
 これがあることは知っていたんですが、さすがに前日の入園制限の混雑じゃ駐車場も埋まるので無くなったかな~と思ってました。この日も残ってましたよー!
 観てる人全然いなかったので、たぶんあの車両内で私だけテンションあがってましたね(笑)この30周年ロゴは約1000個のコーンが使用されてるらしいですよ~!

カラーコーンアート

 こうして東京ディズニーシーにやってくると、こちらはチケットブースも列が無くてけっこう平和そうでしたね。
 土日に来るのは久しぶりなので、うわ~やっぱり混んでるな~ってゲンナリするかな~と思ってたんですが、意外とこんなもんか!という混み具合でした。
 ディズニーシーのほうはとにかくアトラクション周辺だけ混んでましたね。道歩くのもラクだったし、ショー関係はかなり落ち着いてました。
 3月に来たのはこの日が初めてだったので、Todayをゲットです!30周年イベントが終わる20日までで、ミニーちゃんでした!

Today

 ところで、パークに来たのは2月14日以来、約1か月ぶりです。しかも、その2月14日は雪が降った日でした。
 そんな久しぶりのパーク+久しぶりの天気に、もう入園した瞬間めちゃくちゃテンションあがりましたよね(笑)アクアスフィア見たときに、うわー!ディズニーシーに来たー!ってすごく感動して(-∀-`; )
 年間パスポート持ってしょっちゅう通っているとどうしても慣れっていうのが出てきちゃうと思うんですが、この日はなんかもうやたら見る景色、見る景色にいちいち感動してたと思います(笑)

東京ディズニーシー アクアスフィア

 気温が低めだったんですが、日向にいるとぽかぽかして暖かい日でした。ご覧のように薄雲がちらほら見える天気だったんですが、気持ちの良い日でしたよ!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ハーバーを歩いていくとピノキオ御一行がいたので、暇そうにしてたジミニーに声をかけて一緒に写真を撮ってもらいました~!今年は順調にグリ写真が増えてます(´∀`*)
 撮ってたらジミニーのまわりにも人が集まってきちゃったのでお話はほとんどできませんでしたが、何気にジミニーと絡んだのは初めてかもしれません(笑)

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の花壇は春の植物になってました!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 階段を上がっていくと、視界に飛び込んできたのはキレイに咲いた河津桜です!ポップコーンワゴンの両隣にあるんですよ~!
 右側は少し葉桜になってきましたが、寄っていったらウグイスがいて、ホ~ホケキョ♪って鳴いてました!!
 広角レンズだったのでこれ以上寄れなかったんですが、わかるかな?写真の真ん中から少し右上に緑のウグイスがいるんです。
 たぶんこのとき私は、あーウグイスいる~ってボーッと口開けて見上げていたことでしょう(笑)

東京ディズニーシー 河津桜

 ポップコーンワゴンの左側の河津桜はまだつぼみの花もあって、こちらはこれから満開かな?というかんじでしたよ!1週間以内にパークに行く方はぜひ見てみてくださいね~!

東京ディズニーシー 河津桜

 そのままずいずいとパークの奥地へと進んでいきます。

東京ディズニーシー ミステリアスアイランド

 そしてロストリバーデルタでいよいよこの日のメインイベント、某アパレルショップの採用面接です!
 そうです、犬親子の洋服屋さんで1日アルバイト体験です(笑)

 このブログの読者の方は覚えてますかね~?1月5日のお正月イベントのとき、以前から交流のあったブログ「犬親子の洋服屋さん」の総監督(ひさたろうさん)、あややさん、娘ちゃん、息子くんにお会いしたんです。
 そのときは少し立ち話をしただけだったんですよね。私があんまり土日に行かないので(そもそも2月はパーク自体ほとんど行ってませんが笑)、それ以来会う機会がなかったのですが、せっかく土日に行くのならと思って。
 ちょうど総監督御一家も日曜日に行く予定だったので、一緒に遊びましょうとお誘いしました!

 そんな御一家とロストリバーデルタで落ち合って、私の「犬親子の洋服屋さん」1日アルバイト体験がスタートです(笑)
 そうそう!この日の娘ちゃん、息子くんは「ハピネス・イズ・ヒア」のグーフィーの衣装でしたね~!もう圧巻の完成度で、さすがです(o゚Д゚ノ)ノ私30周年衣装よりも、あの衣装のほうが好きなのでかわいいなぁ~と思いました♪
 お正月に会ったときはほんの10分くらいだったので、娘ちゃん、息子くんはなんの特徴も無い私のことなんて覚えてないだろうな~と思ってたんですが、なんと覚えててくれたみたいで感激ですっ!

 さて、最初のお仕事は「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」でドナルドとのグリーティングですっ!!このブログの読者の皆様にとっては、グリするの!?という意外な展開でしょう(笑)

サルードス・アミーゴス!グリーティングドック

 総監督たちは開園からいたみたいで、サルアミも予定に組み込んでるっていうのは事前に聞いてたんですが、ドナルドが好きな私と合流するまで待っててくれたのかな?お気遣いありがとうございますm(__)m

 40分待ち表示だったんですが、そんなに待ったかな~?30分もかからなかった気がします。
 先に総監督たちがドナルドとご挨拶!その様子はブログに載せられると思うので割愛しますが、私はアルバイト店員なので列から写真撮ってました(笑)
 が、全然うまく撮れてなかった上に、キャストさんにカメラのお手伝いお願いしたのでたいして枚数も撮れずにカメラを渡すことに…。いきなりアルバイト店員、お仕事ミスりました(´д`ι)ダメバイトです(ノД`。)

 お次の私なんですが、実はこの日、ちょうどドナルドのスニーカー履いてたんですよ~!覚えてますか?前にブログで紹介したやつです!

 グリ慣れしてない私なので、絡むのに良いネタがあって良かった~と思いました(笑)
 しかも、読者の方にコメントをもらってシューレース(靴ひも)を黄色にして、オリジナルのドナルドカラーにしてたんですよ~!

 ということで、そのスニーカーをドナルドにこれでもか!と見せびらかしたら、とっても喜んでましたヾ(o´▽`)ノ゙
 お揃いのポーズで写真を撮ったあと、ドナルドはいつも裸足だけどオシャレなスニーカー履かないの?って聞いたら、何言ってんの!裸足が一番!って言ってました(・∀・;)

 

 グリが終わったら、総監督が私のグリの様子をビデオで撮っていたらしくて、ちょっと恥ずかしいけど嬉しかったです♪私の写真は大失敗だったので、アルバイト店員ごときの動画まで撮ってもらって申し訳ないくらいです(ノω・、)

 ドナルドとのグリを終えて、そのあとは「テーブル・イズ・ウェイティング」待ちに向かいます。途中で「ストームライダー」のファストパスを取り、タイムトラベラーバンドを見てきました~!
 でも、なによりびっくりなのがちょうどお昼時だったので、レストランの待ち列ですよね!「ホライズンベイ・レストラン」が外もずら~っと並ぶ大行列!!
 さらにここは混んでるだろうなというケープコッドは、「マイ・フレンド・ダッフィー」の列が長いのは当たり前として、逆側の食事のみのほうも同じくらい並んでたのは驚愕でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

 そんな行列たちを見ながら「テーブル・イズ・ウェイティング」待ちへ。このときだいたい12:00過ぎたくらい。次の公演(初回)は13:45~。並びました。15:15~の回に(笑)
 きっとね、こういうときじゃないと私は並ばないですから(-∀-`; )逆に滅多にできない体験ができるので、面白そうだな~と思っていざテーブル待ちです!

 ショー待ちと言えば、おやつが欠かせませんね!?ということで、私が先日気になると言っていた「ゴンドリエ・スナック」の冬季限定の抹茶ジェラートを買ってきました!お味は後日レポートします!

ゴンドリエ・スナック

 そのあと、私と総監督は先ほどファストパスを取った「ストームライダー」に行くのと食糧調達で再びお出かけです。
 総監督は「ストームライダー」に乗るのが初めてだったらしくて。絶叫系は苦手だけど、あの手のアトラクションはすごくお好きのようです。
 パイロットのデイビスってやつがむちゃくちゃなんですよ~!名前覚えておいたほうがいいですよ~!と私がアドバイスをして、いざストームライダーの観測デッキに搭乗です!すると……

 総監督、絶叫!!!!!!

20130513DSC_0262

 とまではいきませんが、終わったあとかなり気に入ったみたいで、毎回乗ってもいいっ!!と語っておられました(´∀`*)
 「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」もかなり好きみたいなんですが、「ストームライダー」はいろんな演出があるので違う楽しさがありますよね~!

 私はこの手の画面見ながら揺れるタイプのアトラクションは酔ってしまうんですよね。
 最初にデイビスが進入禁止区域に行くところでかなりクルので、おいおいおいおい!!何ムチャしてんのっ!!真っ直ぐでいいだろがぁーー!!と殺意を覚えるところです(笑)
 この日は万全な体調で、睡眠不足じゃなかったせいか、全然酔わなくて快適なフライトでしたヾ(o´▽`)ノ゙もともとツアーズよりは気持ち悪さは少ないアトラクションですしね。

 

 帰りに何か食べ物買っていこうとなったんですが、日曜日のお昼時だとどこも行列。なので、ここなら空いているだろうと予測して「ノーチラス・ギャレー」でスモークターキーレッグを買うことにしました!
 そうそう!「ノーチラス・ギャレー」の入り口(滝の横の洞窟みたいなところ)が工事中になってて、出口から入るようになってました(゚ω゚;)

 無事に食糧を調達して「テーブル・イズ・ウェイティング」の待ち列に帰還。総監督たちはスモークターキーレッグを一度も食べたことがなかったらしいんですが、娘ちゃんも美味しいと言いながら食べてましたね~!
 ショーパレ待ち中に肉をガツガツと喰らうという“THE Disney Colors STYLE”を堪能できたのではないでしょうか?(笑)
 さらにこのあとビールまで飲んでしまって(・∀・;)実はお子さんもいるし、今日はお酒は遠慮しておこう~と思っていたんですが、総監督はいつも飲んでるみたいで私まで頂いてしまいました(笑)

 さあさあ!お腹も満たされて、お酒も入って、そしてこの景色ですよっ!!!!こんなの見たことないっ!!

テーブル・イズ・ウェイティング

 なんかもうここに座ったときからソワソワと緊張して落ち着かないかんじがしてΣ(´□`ノ)ノ
 最前列はディズニーランドの「ワンマンズ・ドリームⅡ」で運よく抽選で当てたのが1回ありましたが、私がこんなドセンターの最前列とかなんか場違いなところに来ちゃった感がハンパないです(笑)

 15分前、5分前と、緊張が高まっていよいよ「テーブル・イズ・ウェイティング」がスタート!!ふおおおおぉぉぉぉ!!近い!!近いよ、ルミエールっ!!!!

テーブル・イズ・ウェイティング ルミエール

 幕の内さんオンステージ、シビレました!!!!

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 飛んでくるミッキーのパイっ!!!!

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー

 圧巻のキャラ集合!!!!

テーブル・イズ・ウェイティング

 クロロさん。昇天。

20130322DSC_0240

 いやいやいやいや、もうめちゃくちゃ楽しかったです!広角レンズで撮ったので肉眼より少し離れて写るんですが、肉眼だともうすごい迫力でしたよ~!
 近いというより、デカイです(笑)もうほんと楽しくて楽しくて、この会場で一番目をキラキラさせて見上げていたのは私だったかもしれないというくらい、キラキラさせてましたねヽ(>∇<*)ノ

 はじまる前に“こんなところで見るのは二度とないかもしれないとか言いながら、これに味を占めて毎回最前列狙いになったりして~!”って冗談で言ってたんですよね。
 こ……これは…………病みつきになりそうです(´д`ι)「テーブル・イズ・ウェイティング」がこんなに楽しかったのは本当に初めてでしたよー!

 

 そして、もうひとつですね、グーフィーの衣装を着てる娘ちゃん、息子くんはグーフィーに気づいてもらえるかというミッションがあったんです。
 私は娘ちゃんの隣に座ってたんですが、グーフィー出てきてから二人で一生懸命、手を振ってアピールしてたら嬉しい出来事がありましたよ~!
 きっとあややさんがブログで報告してくれると思うのでここでは伏せますが、無事になんとかアルバイト店員として仕事したなってかんじです(笑)

 それにしても本当に楽しかったな~。私は「テーブル・イズ・ウェイティング」で一番好きなシーンが最後にあって。
 これをあの場所で見れたのがもうすごく感動しました!このシーン初めて見たときからほんと好きなんですよ~!

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー ルミエール

 さて、そんな大興奮の「テーブル・イズ・ウェイティング」で昇天したので、この日はこれで帰ることに。1日アルバイト体験も終了です。
 帰りがけにグッズを買ったんですが、そのときにレジのキャストのお兄さんがなぜか話かけてくれて、

キ「今日は楽しんでますか~?すごく天気も良いですよね!」
ク「はい!すごく楽しい1日で満喫してます♪」
 (ドナルドとグリして、テーブル見ただけとは言えなかった)
キ「そうですかぁ~!このあとも夜まで楽しんでいってくださいね!」
ク「ありがとうございます♪」
 (もうこれで帰るとは言えなかった)

 なんていうやりとりが繰り広げられました(笑)キャストのお兄さん、スミマセン(・∀・;)
 ところで、ここで買ったグッズ、私のではなくてお土産なんです。そうです!久しぶりに登場のDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさん!
 ついに嬉しいお知らせが届きましたね~!私は直後に連絡を貰っていたので、いつになったらブログでお知らせするのかな~と首をなが~くして待ってましたよ!
 去年の11月に一緒にディズニーランドに行ったのも良い思い出です。母子ともに元気でよかったです(。´Д⊂)
 そんな二人……じゃなく三人にグッズ買ってきてと頼まれてたので、それを買ってパークから送りました。私のプレゼント付きで♪ブログ更新されるの待ってるので、はやく更新してくださいね~(笑)

 ハーバーを眺めながら帰路へ。16時でもまだ夕焼けにはならないくらい陽が長くなってきましたね。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そんな景色を見ながら総監督が“景色をバックに写真とか撮ったことないな~”と言ったので、ディズニーシーの景色をバックに写真を撮らなきゃダメですよー!と、私がハーバーをバックに家族写真を1枚お撮りしました♪
 ああいう思い出、やっぱり大事ですよ~!

 さて、最後の一仕事を終えて、これで1日アルバイト体験が終了~!
 なかなか普段やらないことをしましたが、本当に楽しい1日になりましたよ~!総監督、あややさん、娘ちゃん、息子くん、ありがとうございました♪

 最後に、途中に出てきた“NOOOOOO!!”とか“ちーん”とか文字付きの写真は「犬親子の洋服屋さん」でよく登場するやつを真似たものなんです(笑)
 「犬親子の洋服屋さん」の読者の方も楽しんでもらえるネタを入れてもいいですか~?と事前に許可も頂いたので、今回のレポートではコラボさせて頂きました(o・∀・)b゙
 ということで、このブログの読者のみなさんも毎度の長文レポートに最後までお付き合いありがとうございました!

※今日の記事は写真の枚数が多く、容量が大きいため、スマートフォンからコメントをしようとした場合に不具合でコメントできない場合があることを確認しています。大きな問題がなければ今週中にはスマートフォン版を作成しようと考えているので、ご迷惑をおかけしますがスマートフォンユーザーの方はもう少しお待ちください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぽん より:

    クロロさん(^^)
    コメントでははじめまして♡
    Disney Darake Diary!!!のぽんです!
    お世話になっております。

    実は私も、犬親子の洋服屋さんにはちょくちょくお邪魔していて…
    クロロさんの「アパレル1日体験」という言葉を聞いてすぐにピン!ときました。笑
    お洋服のクオリティ本当にすごいですよねー!!
    Nooooo!!!の画像も大好きだったので、出てきて笑っちゃいました!

    そしてなんと!
    クロロさんがショー最前!?
    もう私大興奮です!クロロさんのお写真大好きなので…♡

    しかも…
    私の大好きなグーフィーがー!!!
    グーフィーがDisney Colorsさんで取り上げられるなんてー!笑
    ワッショイ具ーフィーをかっこ良く撮っていただいてありがとうございます(*^^*)
    みんなが並んでいる写真とか…最前広角素敵すぎます♡
    これを機に是非ぜひ最前にハマってください♡笑

    長々と失礼しました。
    また遊びにきます(*^^*)

    • コメントありがとうございましたー!
      なかなかブログに遊びにいけなくてごめんなさい(>_<) でも、ひそかにチェックはしてるんですよ~(笑) 今回は犬親子の洋服屋さんも読んでる方にはより楽しんでもらえる内容にしました♪ 最初のアパレルでピンと来たとは鋭いですねΣ(゚д゚lll) 衣装は実物見ても本当にすごいですからね~! いろんなキャストさんに話しかけられてましたよ(・∀・;) そうなんです。まさかの最前でした! テーブル見る予定とは聞いていたので、それだとかなり前のほうで見ないとお子さん見えないだろうなと思っていたんですが、まさか最前ドセンとは(笑) でも、すごい迫力で楽しかったですよ~! まさに広角レンズが生きる場所で、写真もすごく良いかんじでした。 これは一度体験しちゃうと、ちょっとハマっちゃいますよね~(-∀-`; ) 今度空いているときにでもチャレンジします!

  2. 還音 より:

    アルバイトお疲れ様です!
    ほとんど同時刻にインパしていてビックリ(,,#゚Д゚)
    キャストになりたいです…………( ✧Д✧)

    • Twitterで同じ日にパークにいらっしゃったと言ってましたが、ほぼ同時刻だったんですね!
      この日はご覧のように他の方と一緒だったので、一切ツイートしなかったんですよ。
      このテーブル待ちの間にミシカの音が聞こえてました♪

  3. ミニたん大好き より:

    3月9日は、私もインしてました。
    クロロさんと入れ違い?で、テーブルは初回と3回目(16:45〜)を
    観ました。しかも3回目は、クロロさんが2回目に鑑賞された場所の少し左寄り(笑)
    私も最前は久々に座りましたが、キャラの近さと足音が凄い迫力ですよね!
    最近はテーブルが大のお気に入りで、Seaに来るとBBとテーブルしか観てない感じに。
    クロロさんに、ご挨拶したかったなぁと悔やまれます〜。
    テーブルは、夜回の照明が付くとさらにいいですよ!でも、春イベ始まったらそちらも観たいし…
    悩みはつきません(笑)

    • そうだったんですね~!それはまさに入れ違いですよー(笑)
      私たちははやく並びすぎてしまって、しばらく誰も来ませんでした(-∀-`; )
      アトラクションの混雑の割にショー関係は思ったより空いてたので、けっこう良い位置で見れましたよね!

      私は最近見たテーブルは全部夜の回だったので、久しぶりの昼の回だったんです!
      なによりも最前列が楽しいこと!本当に全然違う感覚でショーを見てました。
      春イベントがはじまったら、こっちは空くかもしれないので逆にチャンスかもしれませんよ?(笑)

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    コメにコメしていただきありがとうございました^_^

    カラーコーンの30、あれ、まだあったんですね!確かオフィシャルサイトで載ってたような?
    でしたね!
    で、私は写真のうぐいす見つける事出来ました!やった♪(?)

    そして、シューレース、黄色にしてアピールしてドナルドには好評だったですか?嬉しいです、採用してもらえて( ^ω^ )
    なんだか、クロロさんのテンションが上がった一日、楽しくてなによりでした!
    読んでても楽しかったですよ〜。子ども連れで行くと、また違った楽しみ方ありますよね。

    そしてそして、だふぃおさん、ゆっちんさんおめでとうございます‼︎

    • いえいえ!せっかくコメント頂いてますから返信しますよ♪

      そうなんです!公式Twitterアカウントで紹介されてたんですが、さすがに制限かかったからもう無いなと思ってました。
      それがまだあってびっくりです!

      シューレースのアドバイスありがとうございました~!
      やっぱりパークだと他の人とかぶりそうなので、オリジナリティを出したくて黄色にしました(・∀・;)
      ドナルドにも気に入ってもらえましたし、キャストさんにもカスタマイズしたんですね!って言ってもらえましたよ♪
      普段とは違う行動で、楽しい1日でした!

  5. あやや より:

    こんばんは。
    昨日は、本当にありがとうございました!!
    そして、そして、、もう大爆笑ですww
    クロロさんが帰り際に仰っていたのは、こういうことか!とww

    我が家のショー待ち数時間といういつものペースに
    お付き合いさせてしまって申し訳なかったなぁ、、と
    思っていましたが、最前観賞、ことのほか楽しんで下さった
    ようで、よかったです。
    次は、子連れの利点をいかし、ぜひスパドゥパのエリア内観賞
    致しましょうw

    本当に楽しい時間をありがとうございました。

    • 私のブログにもコメントありがとうございました~!気に入って頂けましたか?(笑)
      ミラコスタ通りを歩いているときに、今日は楽しかったな~インレポも内容盛り沢山になりそうだな~って思いながら、ふとこのアイデアが浮かんだんです(o・∀・)b゙

      全然気にしなくていいですよ~!
      お子さんいるのでテーブル見るなら最前狙いだろうなと思ってましたし、食べ物さえあればいくらでも待ちますよ(´∀`*)
      それにティッシュ1000枚出してたから退屈しなかったですしね(笑)
      あんなところで見るのは初めてだったので、とっても楽しかったです!

      いやいや!さすがに他人の子の付き添いで保護者エリアに立ち入るのは気が引けますよ~!
      それこそテーブルの総監督のように、今度は私が後ろから写真撮りますよ(笑)

      こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
      またぜひご一緒しましょう!

  6. ひさたろう より:

    昨日は当洋服屋でアルバイトしていただきまして、喜びと感激の極みですw

    同じタイミングで我が家のブログでもインレポをアップできたらよかったのですが、
    なんとPCが故障中(-_-;)
    やっぱり持っていませんね、ぼくは…。

    じつはわれわれ夫婦は、お会いする前けっこう緊張しておりまして(・・;)
    子連れで思うように動けない我が家とご一緒で、果たして楽しんでいただけるのかと心配でした。
    クロロさんのいつもの内容充実インに比べると、かなりすっかすかな一日でしたが、
    テーブル最前観賞をはじめ楽しんでいただけたみたいでよかったです(*´∀`*)
    ぼくもサルアミ、ストームライダー、スモークターキーレッグなど初めてのことが多くて、
    いつものインと違った楽しみ方ができました。
    そして最後に撮っていただいた家族写真!
    いつもキャラと子どもの写真ばかり撮ってて家族全員が写ってる写真はほとんどなかったので、
    とても嬉しい思い出ができました。

    一日限りの単発バイトということで名残惜しいのですが、
    また求人情報出しますのでお手伝いに来てください(^^ゞ

    楽しい一日をありがとうございました!!

    • 店長ー!先日は大変お世話になりました。
      クビにならずに、なんとか1日を終えることができて安心しました(ノд`;)

      今回は私のほうがしばらくブログお休みしていたので、はやくアップしようと思って張り切ったんですよね(・∀・;)
      先走ってしまって申し訳ないですが、1日くらいの差なら同じタイミングと言えますよ!
      私なんて2日3日放置すること余裕でありますから(笑)←

      ブログでも書かれてましたが、そんなに緊張されていたとは思ってませんでした(>_<) すごく気楽な気持ちでお誘いして、当日もワクワクしながら行ったのですが、気を遣って頂いてありがとうございました。 それにすっかすかなんてことなかったですよ~! 十分充実した濃い1日でしたし、読者のみなさんにもきっと楽しんでるの伝わってると思いますよ♪ ドナルドに絶叫系に食い倒れと、私のペースに巻き込んでしまいましたが、楽しんでもらえてよかったです。 実は最後の家族写真を撮ってあげられたことがなにより良かったな~とも思ってるんですよ。 今度は私と総監督でフェローとスリーショットとかしてみたいですね(笑) 求人情報出たらまた応募しますので、ぜひお願いします! こちらこそご家族の楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いてありがとうございました!

  7. MoE より:

    こんばんは!
    テーブル最前で真ん中とは、、、うらやましいです( *´艸`)あたし年パス買ったの結構最近なのでまだテーブルはまともに見に行ったことがないので今度最前狙って見に行こうかなと思います!
    そしてジェラート!美味しそうです!食べようと思ってもこの時期ですからちょっと寒いかなと思って食べてないです、、、食レポ楽しみにしています!

    • 私も考えてみたらテーブルの真ん中ブロックの前方で見たことすらないかもしれません(笑)
      そんな人が最前ど真ん中なんて、なんだか恐れ多い場所でしたが、もうすごく楽しかったですよ~!

      そろそろ暖かくなってきてるので、昼間ならジェラート食べても寒くないですよ!
      むしろ冷たい飲み物より全然大丈夫でした(・∀・;)
      詳しくはまたレポートするので、それまでお待ちくださいね♪

  8. いちだい より:

    テーブル最前列中央一度だけあります。
    やおやの舞台なので、ルミエールが音をたてて、ざざざっ~と寄ってくると落ちるんじゃないか?と心配しちゃいますよね。
    ぴったっと止まるところもすごいけれど。広角でのお写真もすごい。楽しませていただきました。

    • スミマセン、やおやの舞台っていうのが意味がわからなくてググりました(-∀-`; )
      舞台用語で斜めになってるっていう意味なんですね!
      知りませんでした…。というかテーブルの舞台が斜めなのすら知らなかったという…(笑)
      それに気づいていたら、また違ったドキドキ感があったかもしれません(゚ω゚;)

      最前で広角を使ったらすごく面白かったですよ~!
      まさに思い出に残すのにはぴったりでした。
      この写真見るたびに最前で見た記憶が蘇ると思います!

  9. まさひろ. より:

    順調にグリしてるんですね!有言実行なんてカッコいいです(。・∀・)ノ
    桜綺麗ですね(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾ 近々行くので写真撮ってきますね

    アルバイトお疲れ様でした(。・∀・)ノ
    今回はアルバイトってことなので、いつものインレポよりやっぱり違いましたね。
    周るとこから違ったからですかね(笑)
    デイビスにツッコミするとこがクロロさんっぽかったです(笑)

    テーブルがお気に入りになったので、これからちょくちょくテーブルのレポがでますかね?笑

    • 今年はなんか運よく順調にグリ出来てますね!やれば出来るんだなと思いました(笑)
      桜は明日の暴風雨予報がちょっと心配ですね。散らなければいいんですが…。

      今回はお子さんも一緒ということで、いつもとは違う周り方をするだろうなとは思ってました。
      普段できない体験もできましたし、こういうのもまた新鮮でしたね~!
      テーブルは空いているときにでもまた最前狙ってみようかなと思います(笑)

  10. ななすけ より:

    こんばんはー!
    スマートフォン版はお待ちをってコメントを見て待っていましたー(`_´)ゞ
    もう素敵な1日だったみたいでコメントしたくてうずうずしてました(>人<;)
    実は今日クロロさんの「テストテストテスト…」って言うコメント発見したんです‼︎
    うぉー!∑(゚Д゚)
    ⁉︎待てよ…って事はスマホからコメントオッケー⁉︎って思いコメント書かせてもらいました‼︎

    私も同日インしていたんですよね〜
    うーん、会えず残念‼︎(>_<)
    アルバイトお疲れ様でした!
    総監督さんやあややさん、娘ちゃん、息子くん!
    私も1度お会いした事がありますが、素敵な家族ですよね(≧∇≦)
    あの衣装には感動でした‼︎‼︎
    犬親子ブログも読んでいるので、今回のコラボ面白かったです‼︎
    サルアミにも行ってきたんですねー(*^^*)
    「裸足が1番!」って言ってるドナルドの姿が目に浮かびました^_^
    ドナルド元気ですもんね〜
    ついに抹茶ジェラート!(゜0゜)おぉ〜‼︎
    美味しそう‼︎グルメレポ楽しみにしてます!
    テーブル最前列では、写真から迫力が伝わってきましたー‼︎‼︎
    写真だけでななすけ昇天(笑)(°_°)ちーん

    いつもとは違ったブログで楽しかったです(=゚ω゚)ノ
    また更新楽しみにしてます★

    • あっ!テストコメント発見したんですねー!
      一番問題のあったコメント機能はしっかり動くように作らないとと思って、何回もテストして調整してたんですよ~。
      その成果がスマートフォン版ですね!詳しくはそちらの記事のコメント返信でまた触れますね♪

      おっ!この日パークにいらっしゃたんですか!
      ランドですよね?私は1日シーのほうにいました。
      天気は良かったですが、ランドは混んでそうでしたね。大丈夫でしたか~?

      犬親子の洋服屋さんも読んでるんですね!
      今回はどっちも読んでるとより楽しめる内容にしたので、面白かったのではないかと(笑)
      あの衣装はすごいですよねー!実物を見るともうなんて言っていいか言葉が出ないくらいすごいです(・∀・;)
      素敵なご家族だからこそ、家族写真を残してあげたいな~って思うんですよね(´∀`*)

      ドナルドは裸足がお気にいりみたいですよ!
      靴はキミだけ履いてればいいのって言われました(-∀-`; )
      抹茶祭りしたかったんですが、この日はシーだけだったので単発で終わってしまいました(>_<) そのかわりにテーブルで素晴らしい体験ができたので、そちらで昇天してもらえてよかったです(笑)

      • ななすけ より:

        そうなんです!
        テストコメント発見しちゃいましたよー!
        よっしゃー!発見‼︎ψ(`∇´)ψうひゃひゃーって感じでした(笑)
        ランドは混んでました⤵︎さすが3月ですね…
        犬親子の洋服屋さんもクロロさんとのインがとても楽しかったとコメントしてましたが、ブログを見させてもらっているこちらも幸せな気持ちになりましたー!
        本当に素敵な家族ですよね♪
        抹茶祭りではなく単発だったんですね(^^)
        暖かくなってきたしジェラート食べたい!(>人<)
        私もいつかシーに行って抹茶祭りして、テーブルを見て昇天してくるぞー‼︎(笑)(・Д・)ノうぉー‼︎

        • 一応見られてもいいように本文を書いているので、変な文章じゃなくてよかったなと思いました(笑)

          やっぱりランド混んでたんですね…。
          この日はシー割と空いてたので、こちらにして良かったねって言ってたんですよ~。
          優しい社員さんの元でアルバイトできたので楽しかったです(o・∀・)b゙
          そうですね~!とっても素敵な御家族ですよ!ぜひまたご一緒させて頂きたいなと思ってます。

          ジェラートは単発でした(-∀-`; )次はランドで抹茶ミルクです!
          テーブルはけっこう最前取りやすいっぽいので楽しいですよ~!
          シーに行ったときにやりたいことリストがどんどん増えてますね(笑)

  11. ロコ より:

    クロロさんお久しぶりです。

    手作りグフィーコスのご家族ですね!ブログ拝見したことがあります!短いながらも充実の内容だったみたいですね♪いいですねー( ´ ▽ ` )♪♪♪
    ストームライダー私も好きですよ!コースター系に比べると地味なのか、なかなか一緒に乗ってもらえませんが、。展開が分かっててもドキドキします!デイビス〜って感じです(笑
    ショーの最前列って、まだBBBが抽選じゃなかった頃1度だけしか経験ないです。しかもその公演はステージ上がらなくて途中で終了(´∀`; )テーブルも後ろからしか観たことないです。クロロさん楽しそうでしたし、最前列チャレンジしたいものです!!

    余談ですが、スマホバージョンになりましたね!大変見やすいです( ´ ▽ ` )ノ

    • お子さんも一緒なので、いつもとはまた一味違った行動になりましたが、すごく充実した中身の濃い1日になりました!
      ストームライダーはけっこう面白いですよね~!待ち時間が少なければ私もけっこう乗ります。
      でも、最初のシーンは酔うのでデイビスに怒りたくなります(笑)

      えー!最前だったのに途中中断だったんですか…。BBBでそれはレアなだけに、かなり残念ですね(ノω・、)
      テーブルは私も前のほうで見たことすらなかったですが、最前ど真ん中はもう別世界でした(゚ω゚;)

      スマートフォン版はコメントもしやすくなってると思いますし、より一層ブログ楽しんでもらえると思います!

  12. こんぺいとう。 より:

    クロロさんこんばんは!昨日のコメント、iphoneからしたのですが\(゜ロ\)ほんとだ、一行目しかコメできてないです((汗
    今PCから打ち直しちゃいますね!

    約一年ご無沙汰してました♪私もこの前の日曜日シー行ってきたんです。クロロさんと同じ日にインできるなんて、、、うわぁなんだか光栄です!
    あの日の朝はとっても寒かったですよ!私はなかなかディズニー行けないので開園一時間前から並んでたのですが、そしたら雪降ってきちゃいましたΣ(゜ロ\)
    でも一分で止みましたけどね(*^^*)
    ショー、センターで見られたんですか!?すごい!!私なんてショーが目撃できるだけでも興奮しちゃうのに…やっぱり最前列だと何かこう、違った楽しみありますか??  あぁいつか目の前でショー見てみたいな(TΔT)

    • コメント機能の不具合でご迷惑をおかけしてしまって本当にごめんなさい!
      しかも、打ち直して再度コメントまでしてくださって、お時間をおかけして申し訳ないです(ノД`。)

      お久しぶりですが、あの日パークにいらっしゃったんですね!!どこかですれ違ってるかもしれませんね(笑)
      雪が降ったのなんてまったく知りませんでした…!たしかに日陰は寒かったですからね。
      最前列はまた別世界っていうかんじでしたね!テーブルはけっこうな回数見てますが、それでも大興奮でした!

  13. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます♪
    久しぶりのコメントになります(o_ _)o

    アルバイト体験お疲れ様でした!
    確かに、アパレル系ですね(笑)。

    うちも9日にインする予定だったのですが
    子供の体調と気分がのらなくて断念。。。

    もしも行っていたら、クロロさんの貴重な
    アルバアイト姿を見かけることができたかな!?

    あややさんのころで見ましたが、声かけに激写と
    最高のアルバイトさんでしたね☆

    最前列で撮った広角レンズの写真は素敵です☆

    私は最前列で観ていると、ルミエールの目力に
    負けてしまい、恥ずかしくては直視できません(笑)。

    スマートフォン版をありがとうございます!
    ほぼ、スマホで見るので嬉しいです(o´∀`o)

    これからも、クロロさんのブログを楽しみにしています♪

    • おひさしぶりです♪コメントありがとうございました!
      そうなんです。憧れのアパレルショップ店員というやつを体験してきました(笑)

      お子さんの具合は大丈夫ですか?最近は寒かったり暖かかったりと極端ですもんね。
      30周年も残り少ないですし、しっかり治してまた楽しめるといいですね!
      9日に来てたらアルバイト姿を見かけたかもしれませんよ(・∀・;)

      あの写真に関してはまた記事作りますが、自分でもよく撮れたなと思いました(笑)
      最前列は本当に違った世界ですごく楽しかったですね~!
      あんまりショーで広角レンズ使うことは無いんですが、これは最高に生きた場面でした♪
      ルミエールは目力もですが、大きいので一番迫力あるかもしれません(;´゚Д゚)

      スマートフォンの方にとっては格段に見やすくなったと思うので、これでまたブログ楽しんでもらえたら嬉しいです!

  14. ちびりす より:

    クロロさん、こんにちは。

    私も、その日は約一ヶ月ぶりにランドの方に行ってました。
    それに、しても…。
    すごく楽しかったみたいですね〜♪
    読んでて、こっちのテンションまで上がりそうな…。
    しかも、ブログがクロロさんテイストじゃなかったので
    書き方まで変わってしまうくらいのテンションだったのかと思いました(o_o)
    真似られてたんですね^^;

    私もテーブル、最前で普段と違う視点を楽しみたいと思います。

    • 同じ日にランドに行ってらしたんですね!
      あちらは混んでそうだな~ってリゾートラインで思ってましたが、大丈夫でしたか?(>_<) 私もハピネス見納めに行きたいので、混んでるやだな~と行く前からため息です(笑) そうなんです(笑)今回は犬親子の洋服屋さんを読んでる方ならより楽しんでもらえるテイストでお送りしました(・∀・;) でも、本当にこのくらいのテンションのように楽しい1日でしたよ~! テーブルの最前はなんだか別世界のようで、すごく感動しましたし!

  15. ペリン より:

    楽しいインレポありがとうございます♪いつもと趣向がちょっと違うコラボインレポ、微笑ましく読ませていただきました!
    勝手な想像ですが、クロロさんって小さな子のお相手もお上手そうですね~♪きっと姫ちゃんと王子くんも、優しいクロロさんとパークを満喫できて、良い思い出になったと思いますよ!
    テーブルの最前列はたまりませんよね!ステージに傾斜が付いているので、キャラクターやダンサーさんたちが転がってくるんじゃないかっていうくらい大迫力で、ダンサーさんたちの表情も良く観えますよね!ルミエールの口の動きが可愛い(?)ので、いつも凝視しながら一緒に歌っって楽しんでます♪
    ドナルドスニーカーが大活躍だったようで、私も嬉しいです♪私もスニーカー履いてドナルドに会いに行って来ます!!

    • 今回はどちらのブログも読んでる方はより楽しんでもらえるインレポにしてみたので、こういうのもたまには良いですよね(笑)
      行動自体もいつもと違いますが、このブログらしくないところも面白かったりで(´∀`*)

      いや!逆ですよ!お子様な私のお相手を、娘ちゃん息子くんがしてくれてたかんじです(笑)
      ブログ読んでるとわかるかもしれませんが、けっこう子供っぽいですからね(-∀-`; )
      娘ちゃん息子くんとも仲良くなれて楽しい1日でした!

      私テーブルに傾斜がついてるって知らなかったんですよね。
      全然気づいてなくて、コメントを頂いて初めて知りましたΣ(゚д゚lll)
      だからあれほど迫力があるんですね(・∀・;)
      ダンサーさんは顔までよく見えてまた楽しかったですね~!目の前でハンバーガーも完成しましたし(笑)

      ドナルドスニーカー履いて行って良かったですよ!
      普段グッズとかあまり持ち歩かないので、ドナルドと平凡なグリすることにならずに良かったです(笑)
      すごく喜んでくれたので、ぜひ履いて会いに行ってあげてください♪

  16. whale より:

    クロロさんの楽しんでいる雰囲気が、めちゃくちゃ伝わってきました!(*^▽^*)

    電車の中ですが、読みながら、
    おぉ!( ゜o゜)とか
    クスッ(*´∀`)♪ってなりました。
    そのくらい、一緒に楽しませてもらいました。

    ドナルドは素足が一番なのか!
    でも、ドナルドデザインのあのコンバースは、めちゃくちゃ可愛いですよね(*≧∀≦*)
    黄色い紐にチェンジされたのも、グーd=(^o^)=bですね!

    ステキなご家族と楽しまれてきたのも、楽しさアップの相乗効果ですね、きっと(*^▽^*)

    機会あれば、私もクロロさんとご一緒させていただきたいです♪

    • この日は短時間ですが、楽しいご家族と久しぶりの再会とあって楽しんでこれました♪
      アルバイト業務は大変でしたが、良い思い出になりましたよ(笑)

      ドナルドは裸足が一番みたいですよ(-∀-`; )
      靴はナイスって褒めてたのに…(笑)
      コンバースはパークだと履いてる人多そうだな~と思ってオリジナル仕様にしました。
      でも、未だに他に履いてる方は見かけません(・∀・;)

      予定が合えば全然構いませんよ~!
      そのときはぜひお誘いください!

      • whale より:

        コメントありがとうございます!
        (*^▽^*)
        ぜひ、一緒にインパさせてください♪
        予定を立てたら、お伺いのご連絡させていただきますねm(^^)m

        ドナルドのコンバース、可愛すぎて、みんな下ろせないのかも知れないですねf(^_^;
        「勿体ない(>_<)」と思いつつも、好きなキャラクターが気づいてくれたり、喜んでくれたりすると思うと、アイテムを身につけてインパしたくなりますよね♪(*^▽^*)

        • わかりました!私もそんなに頻繁にパークに行くわけではないので、予定合わないこともあるかもしれませんが、お誘いください。

          そうですね~。履くのけっこう勇気いりましたもん(笑)
          で、歩くのもけっこう慎重にあるという(-∀-`; )
          地面にすったりすると、あっ!って思いますし…。
          せめてパークに行くとき限定で履いていくならいいかな~ってかんじですね!

  17. Mimiy より:

    クロロさんこんにちは。

    素敵な写真と楽しいインレポいつも楽しく拝見させて頂いています^ ^
    スマホ版ありがとうございます!!さっそく初めてコメントしてみました!!

    テーブルは楽しいシーンがたくさんあって、大好きです☆
    最前列めっちゃ楽しそうですね!!
    こんなに近くでミッキー達が観れるなんて、ハマっちゃいそうですね(⌒▽⌒)
    クロロさんの興奮が伝わってきました☆

    写真を見ようと画面の縦向きロックを外して横向きで見てみましたが、これとっても良いです
    ね‼︎
    思わず「おぉ〜‼︎」って言ってしまいました(≧∇≦)
    自分もパークに行った気持ちになりますo(^▽^)o

    抹茶ソフトこれからの季節美味しそうですね♪
    最後のハーバーの写真が好きです♪

    スマホからも気軽にクロロさんの写真が見れるので、とっても嬉しいです^ ^
    これからも楽しみにしています☆

    • はじめまして!コメントありがとうございます。
      今までスマホで見ている方にはコメントできないような状態もあったりと迷惑かけていたので、こういう形でみなさんから初コメントを頂けるのは嬉しいです♪

      最前列は本当に楽しかったですよ~!
      今度これとは別にテーブル最前の記事もいくつか紹介すると思うので、楽しみにしていてください!
      抹茶ソフトも後日レポしますが、こちらは個人的にはあまり気に入らなかったかな…(笑)

      実は私も普段スマホは画面ロックしてるんですよね(-∀-`; )
      寝ながら見ると横になっちゃうのが不便で。
      だから意外とこういう使い方する人少ないんじゃないかなと思って、あえてスゴイぞ!に挙げさせてもらいました。
      こんなふうにしてより楽しんでもらえたら嬉しいです!

  18. スプーキー より:

    めちゃめちゃ充実した一日でしたねー!!
    ドナさんのグリも、一人じゃ行かないだろうし、
    テーブルもそんな並んで最前で見るなんて事、普段はなさそうですもんね!

    僕もこないだ2ヶ月ぶりにランドに行ったら、
    やっぱりすごく楽しくて、見慣れたはずのちょっとした風景も新鮮で
    感動しちゃいましたよ。
    少し間空けるのもまた、気持ちがリセットされていいですね!
     
    てか、ディズニーシーでアルバイトって、一瞬びっくりしましたよww

    • いやいや!ドナルドのグリは前にもひとりで行ったこと何回かありますよ(笑)滅多に行かないだけで(・∀・;)
      テーブル最前列はたぶんひとりじゃ行かないでしょうね!
      でも、これからは行ってみてもいいかもと思ってしまうくらい良かったですヽ(゚Д゚;)ノ!!

      やはり期間が空くと新鮮な気持ちになりますよね~。
      常にそうでありたいんですが、やはり人間なのでなかなかそうはいかないですし。
      アルバイトはネタで、別にお金とかもらってるわけじゃないので、大丈夫です(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です