東京ディズニーシー PR

ディズニーゆく年くる年 2013-2014

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年最後の記事は、2013年のディズニーランド・ディズニーシーでの思い出を振り返ります!
 ブログのヘッダーに表示されているトップ画像とともに、今年の楽しい記憶を巡りましょう!


ディズニーゆく年くる年 2013-2014

 さて、今年も残すところあと24時間となりました!(12月31日0時更新)
 大晦日にこんなブログを見て過ごす人がどのくらいいるのかわかりませんが、毎年恒例となった1年間を振り返る記事で今年も締めくくりたいと思います!
 たしか去年は書き始めたらとんでもない長さになった気がしたんですが、今年はどうなることやら(-∀-`; )

 そうそう!クリスマスが終わってヘッダー部分のトップ画像が変わりましたね。
 こんなわけわからないトップ画像なのにブログ記事では一切説明をしなかったので、今年からこのブログを見始めた方は「前からこのブログ書いてる人ってちょっと変わった人だなとは思ってたけど、ついに頭がおかしくなっちゃったのかしら(゚ω゚;)」って思ったかもしれません(笑)
 いやいや、このトップ画像はですね、毎年、年末年始にこのブログでは恒例となっているものなんです。その名も「ゆく年くる年 ドナルドスペシャル」!!!!

TOP106

 あっ……説明されてもわけわかんないですか。ですよねー(・∀・;)
 この画像はその1年間で撮影したドナルドの写真だけを使って作られているんです。えぇ、私ドナルド好きなので、究極の自己満足です(笑)
 こうやって過去の作品を並べてみると、年々クオリティがアップしているのがわかると思います。今年は衣装がしっかりわかるように数は少な目にしました!

s-TOP38
s-TOP74
s-TOP93

 さて、それではそんな2013年を振り返って参りましょう!またそれに合わせて、私にとっての今年の10大ニュースも発表しますよ~♪

1月~3月(閑散期から年間で一番混む春休みへ!)

1.正月から今年の混雑を予感させるエンジン全開激混み

s-TOP94

 2013年と言えば、とにかくよく混んだ!これですよね(笑)もう終盤のクリスマスだとか年末だとか悲惨すぎるくらいでした。
 お正月は1月2日と4日に入園制限という驚異の混みっぷりでしたね。特に4日なんて平日でこの日は一番空いてるでしょ♪とかるんるんしながら行ったらW制限でした、とかもう白目ですよね。
 食糧難民になりかけたなんていうインレポも書きました(・∀・;)

2.ラズベリーチョコディップの破壊力!

 今年の10大ニュースにまさかのランクインは恐怖のラズベリーチョコディップ!あの味は今も忘れない…そうです、今年も様々なメニューをパークで食べてきましたが、こちらは違うベクトルでもっとも印象に残りました(笑)
 チュロスにつけるディップですね。今年は様々なチュロスとディップが出ましたが、今の形のディップで一番最初に出たのがこのストロベリーミルクチュロスにラズベリーチョコディップという組み合わせでした。
 チュロスにつけて食べるなんて美味しそう!!そんな純粋でキラキラした私の目を一瞬にして白目にさせたのがラズベリーチョコディップの破壊力でした(笑)それは全てを無に帰す、魔法の味…。
 このディップ美味しくて気に入っていたという方がいたらごめんなさい(ノω・、)

 さて、パークはというとキャンパスデー期間でアトラクションは混雑しましたね~!
 ディズニーシーでは「トイ・ストーリー・マニア!」が出来てから初めて迎える春のキャンパスデー期間なので、もうどんだけ混むんだろう?と戦々恐々としていたんですが、学生の興味はトイマニより絶叫でしたね(・∀・;)
 この記録は2014年の混雑予想に生かされてます。2014年も30周年効果でまた混雑しそうですね。
 この時期はアトラクションを乗り回しながらホリさんの裏日記なんていうのも書きましたね(笑)またこういうのやろうかな(o・∀・)b゙

s-TOP95

 2013年はちょっと変則的なスケジュールで3月中にディズニーシーだけ春イベントがはじまりました。「イースター・イン・ニューヨーク」が初めて夜に公演されましたね!これは非常にキレイでした!
 それと、今やブログで大活躍の広角レンズを購入したのがこの頃でしたね~!もうほんと写真撮るのが楽しくなりました!

【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:5回
東京ディズニーシー:6回

4月~6月(30周年イベントスタート)

3.「ジュビレーション!」公演終了

 まずは東京ディズニーランドのデイパレード「ジュビレーション!」の終了ですね。これは好きなパレードで、何度も見てきたのでやはり終了は印象深いです。このトップ画像も気に入ってますよ~♪

s-TOP96

4.30周年イベント「ザ・ハピネス・イヤー」スタート!

 「ジュビレーション!」が終了したのは4月5日でした。30周年イベントは4月15日からなんですが、新デイパレードは4月8日からスニーク(テスト実施)でお披露目となりました。
 「ジュビレーション!」が終わったのは残念でしたが、3日後にはすぐ次のパレードが見れて、しかもこれがまたすごく私の好みだったので、あっという間に気持ちが切り替わりました(・∀・;)
 「ハピネス・イズ・ヒア」の曲はすごく好きなんですよね~!私は一応CDは持ってるんですが、そんなにパーク音源って聴かないんです。それでも今回の曲は「Swept Away」「Sea of Dreams」と並んで大好きな曲ですね!この曲がかかる30周年はなかなか楽しめました♪
 2014年は春イベントが帰ってくるので、それもまた楽しみですね~!

s-TOP97

5.ブログを移転!

 私にとっての10大ニュースということで、今年このブログに一番大きな出来事だったのは、5月1日にブログを移転したことですね!今まではfc2ブログというサービスで運営してきましたが、そこから独立しました。
 自分のやりたかったことが上手く形にできるようになったし、何よりこれまでの知識を全てつぎ込んで作ったデザインなのでもうそれはそれは気に入ってます(笑)
 閲覧環境によって見れなかったりとか、移転直後から試行錯誤が続いてきましたが、最近はやっと落ち着いてきたかなというかんじですね。
 また、そんなブログを引き続き見に来てくれるたくさんの読者の方にも感謝です。

お詫びと反省

 さて、そんな読者の皆様に今年一番反省しなければならないこと。それはポップコーンシーズニングの投票が企画倒れ状態になってしまったことです。
 30周年イベントで登場したポップコーンシーズニングをどのフレーバーに入れてみたいかっていうのを投票してもらったんですが、ポップコーンバケットをパークに持っていく機会が無くて、ほとんどレポートできずに終わってしまいました。
 せっかく投票して頂いたのに申し訳ないです。まだシーズニングはあるので、閑散期にでも持っていこうかな?(賞味期限が心配笑)

 そういえば、4月1日には2800円の超巨大プレッツェルが登場なんていう記事もありましたね!あれは本当にディズニーもとんでもないことやるな~とびっくりしたもんです(´д`ι)

 春イベントが終わって、今年は初めて2週間も七夕イベントが実施されました。2014年はディズニーシーで初開催なので、これも楽しみですね!

s-TOP99

【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:6回
東京ディズニーシー:2回

7月~8月(祭りの季節!夏イベントが到来!)

6.夏イベントにしこたま通う!

 やってきました夏イベント!夏(暑い)は嫌いだけど夏イベントは一番好き!と豪語し、暑いだなんだ言いながらすごい回数通いましたね(笑)
 やっぱり夏イベントは楽しかったな~。まあ、抽選にはずれまくりましたけど、それも含めて一喜一憂したりで楽しんでました。
 この時期のトップ画像は「爽涼鼓舞」ですね!これは今年一番というか、過去のトップ画像の中でもかなり気にっているものですね~!
 2014年はディズニーランドで新エンターテイメントなので、こちらも楽しみです!

【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:11回
東京ディズニーシー:7回

s-TOP100

7.フローズンカクテルにハマる!

 夏と言えばこれを忘れてはいけません!!なんかショーを見たくてパークに行っていたのか、これを飲みたくてパークに行っていたのか、もうよくわからないくらい毎回飲んでました(笑)
 この頃から酒飲みブログになっていったような気がしてなりません(-∀-`; )
 これ2014年に出なかったらどうしよう……えっ!ほんとどうしよう!どうやってあの暑さを乗り切ればいいんでしょう!!生きていけないかもしれません!!!!

9月~10月(ハロウィンイベントが開催!)

8.2012年に酷評したスケルトンが好きになる!

 ハロウィンイベントはディズニーランドで新パレードがありましたが、私はディズニーシーの「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトン・サプライズ」が印象に残りました!
 2012年のあのショーがよくこんな素晴らしいショーになったなと……涙で前が見えませんでした(*ノД`*)まあ、それは大袈裟ですが、スケルトンのアトモスフィアショーなんかもあって愛着がわきましたね~!
 2014年はミシカの終了がありますが、果たしてどうなるんでしょうかね?

s-TOP101

【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:2回
東京ディズニーシー:3回

11月~12月(クリスマスイベントが開催!)

9.たくさんの方と遊んだクリスマス!

 クリスマス期間はブログであんまり行ってないようなこと言ってましたが、回数見たらそこそこ行ってますね(笑)
 私はひとりでいるのが大好きなんですよね。パーク以外でもそうですし、自宅で1日ひとりでいるのも大好きなんです!
 だからパークでもよくひとりでプラプラしてるんですが、クリスマス期間は毎回誰かと行っていたという珍しい期間でした(笑)
 中でもこのブログではお馴染みだっただふぃおさん・ゆっちんさんと久しぶりにパークに行ったのは良い思い出になりましたね~!
 次はお子さんを連れてのインになるのかな?2014年はそういう意味でも楽しみな年ですね!

 まあ、あと個人的にはついついひとりでパークに行ってしまうので、2014年はなるべくいろんな人とも行くようにしようかなと思ってます(笑)誰かと気ままに過ごすのも楽しいですしね!
 何かしら交流がある方はぜひお誘いくださいヽ(>∇<*)ノ

s-TOP105

【この期間パークに行った回数】
東京ディズニーランド:4回
東京ディズニーシー:3回

10.クロロ氏、夏イベントで力尽きる!

 さて、こうして2013年を振り返ってみましたが、夏イベント後の力尽きた感がハンパないなと(笑)
 9月以降は風邪ひいたりとか体調崩すことも多かったですしね~。でも、なんだかんだでよく食べた1年間でした。じゃないや、よく楽しんだ1年間でした!
 この1年間で旧ブログ60記事、新ブログ165記事、併せて225個の記事を書きました!みなさん楽しんで頂けましたか?振り返って見るとすごくたくさんの思い出が詰まっていて、また楽しくなっちゃいますよね~!
 2014年はもっとたくさんの楽しい思い出が詰まったブログになることを願って、今年最後の記事を締めくくりたいと思います。
 それではみなさん最後までお付き合いありがとうございました!また2014年にお会いしましょう!!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ハンナ☆ より:

    クロロさん、初めてコメントします。誰かのブログにコメントすること自体初めてです。
    ほぼ毎日クロロさんのブログをチェックしてパークのいろいろ参考にさせてもらってます!
    年末最後の記事も楽しみにしてました!
    また来年も混雑予想とにらめっこして、たくさんパークに通いまーす*\(^o^)/*

    • はじめまして!コメントありがとうございました♪

      毎日見に来て頂いてありがとうございます!
      混雑予想もはやく3月以降をアップしないとですね(・∀・;)
      来年も役立てて、そして行った後も楽しんでもらえるブログになるようがんばりたいと思います!

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    真夜中に読んでるキトクな内の一人です(笑)
    今年は、クロロさんに初コメ☆をして、進歩した年でした。個人的に(笑)

    今まではなんとなくディズニーが好きな気がする、程度だったのが、クロロさんのブログをチェックしたり、ディズニーリゾートオフィシャルサイトをチェックしたりするうち、私ってリアルにディズニー好きだわ!と自覚出来ました。

    せっかくの年一のインパですから、これからもクロロさんのブログが続く限り読ませていただき、混雑予想を参考にさせていただきます(^∇^)

    余談ですが、ドラマ私も同感で〜す(泣)キツかったで〜す(泣)
    では、長くなりましたが良いお年を☆

    • 真夜中にコメントありがとうございます!
      みなさんけっこう遅くまで起きてらっしゃるんですね(笑)
      でも、朝起きてコメントきてると嬉しいんですよ♪

      あのドラマは本当にひどかったですよねー!
      ただディズニーシーで撮ったっていう話題だけで、中身も無くて…(-∀-`; )

      今年はこのブログを通じてよりパークを楽しんでもらえるようになったようですね!
      そんなふうに読んでもらえたことは光栄です。
      また来年もより一層楽しんでもらえるように更新していくつもりなので、期待してください♪

      それでは良いお年を!

  3. あからあく より:

    こんばんは。

    今年もいろいろお世話になりました。
    インの予定が立つたびに恒例の混雑チェックです(笑)
    家族で行くにしろ、一人で行くにしろ毎年重宝させて頂いてます。
    来年こそはご挨拶出来たらなぁ~なんて思ってますので、その時はよろしくお願いします。

    では来年1年がクロロさんにとってハピネスな1年でありますよう、お祈りいたします。
    良いお年を!!

    • こちらにもコメントありがとうございます!

      今年は30周年で予想以上に混雑したので、予想を上回る混雑になることも多かったですね~。
      来年は落ち着いてパークも過ごしやすくなるといいんですが。。。
      混雑予想も順次アップしていくので、ぜひ参考にしてくださいね!

      機会があればご挨拶もさせて頂きたいですね~!前にニアミスありましたし(笑)
      では、今年もありがとうございました。

  4. ニツパパ より:

    今年も楽しいブログありがとうございました。
    クロロさんのお陰でパークに行く時も行けない時も楽しませて頂きました。
    本当にありがとうございました。

    今後も応援しています。
    2014年も宜しくお願い致します。m(__)m

    • こちらこそいつもコメントありがとうございました!
      また来年も楽しみながらブログを続けられればと思っています。
      パークに行く時は役立つブログとして、そうじゃないときは楽しめるブログとして、いつも読んで頂けるような記事を届けたいですね~!
      では、また来年もよろしくお願いします♪

  5. りっきー より:

    早いもので今年ももうすぐ終わりですね。
    今年は諸事情でクリスマスイン諦めましたがクロロさんの素敵なお写真と文章で楽しめました!…ブログ読ませていただくと行きたい気持ちがさらに増してしまったのも事実ですがσ(^_^;
    私的にはクロロさんおすすめのフローズンカクテル飲み損ねたのが心残りです…(T_T)来年もあるといいなぁ。
    来年もブログ楽しみにしています(*^▽^*)!!よいお年をお迎えください
    (^_^)/

    • そうなんですよね、パークの楽しさや雰囲気を伝えたい=行きたい気持ちをさらに膨らませるという、なかなかの苦痛を与えかねないものですよね(笑)
      でも、そうやって現実逃避してくれればそれもまた気分転換になりますし、良いことなのではないかと思います。
      フローズンカクテルは勿体ないですよ~!あれは、本当に読者の方全員に飲んでもらいたいくらいです(・∀・;)
      来年も販売されたらぜひ飲んでみてくださいね!

      それでは、また来年もよろしくお願いします。良いお年を♪

  6. ははだよ より:

    毎回サービス精神たっぷりの記事に楽しませていただきました。
    特にドナルドだらけのトップ画像はたまりません。
    来年は、どこかに一人だけでいいのでデイジーを入れていただけたら
    もっと嬉しいなぁなんてわがままなことを思っています^^;

    新年早々ご縁ができるかもと思っていましたが、
    叶うことなく、残念な気持ちでいっぱいです。
    来年はホリさんのおまけでお会いできたら嬉しいです。
    どうぞよいお年をお迎えください。

    • いつもドナルドの登場を楽しみにしてらっしゃいましたもんね(笑)
      今年も最後はこのドナルドたちで締めくくりです。
      デイジーはあんまり考えてなかったんですが、そのアイデア来年は採用させて頂くかもしれません(・∀・;)

      そうですねー!せっかくの機会だったのですが、力及ばずで残念でした。
      みんなで行けたら楽しそうだったですけどね(ノω・、)
      後程ブログのほうにもコメントさせて頂きますね!
      今年もありがとうございました!

  7. あやや より:

    おはようございます。
    こちらでは、はじめましてになります。
    いつもクロロさんのブログを拝見しておりますが、今回はドキドキしながらの初コメントさせて頂きます。

    2013年、年パをもって初めての1年でしたが、それはそれは楽しい1年でした。今回の記事を拝見して、またその1年間の思い出が蘇ってきました。

    総監督共々大変お世話になりました。
    クロロさんから当ブログにコメント頂いたことは、我が家の2013年素敵な思い出の1つです!!
    (総監督と絶叫したあの日の嬉しさ、今でもはっきり覚えています!)
    御礼大変遅くなりましたが、リンクもありがとうございました!!
    バナーまでご使用頂き、お手数おかけしてすみませんでした。

    2014年、お会いできたら嬉しいなと思っております。

    来年も素敵な記事を楽しみにしております。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

    • 以前、総監督がコメントされましたが、あややさんは初ですね!はじめましてです(笑)

      毎回新しいものがはじまるたびに、このショーは好きだ!とか、あのパレードはイマイチだ!とか言ってますが、こうやって振り返るとすごく楽しんでたんだな~っていうのがよくわかりますね!
      いろんなハプニングもあったり、たくさんの思い出が詰まった1年だなと思いました。

      いえいえ!私なんてただの一般人がコメントしただけですからね(´д`ι)
      初めての年パスでお子さんと共にパークに通った1年もすごく良い思い出で、将来の糧になりそうですね。
      また来年もよろしくお願いします!ぜひパークでもお会いできたらいいですね♪

  8. でぃあな☆ より:

    クロロさん、こんにちは!

    大晦日にブログを見て過ごす人はここにも居ますよ~(^^;)

    一年の振り返りを見るとパークではいろいろありましたね。
    なんだか感慨深いです。
    私的には一年の締めくくりに謎解きイベに落選し続けるという残念な結末がありましたが…。(あ、クロロさんもでしたっけ?)

    来年もクロロさんのブログを楽しみにさせて頂きます。
    では、よいお年をお過ごしくださいませ…。

    • こちらにもコメントありがとうございました!

      大晦日から正月は寝ながらダラダラ過ごすに限ります(o・∀・)b゙
      お正月イベントも1月いっぱいまでやってくれたらいいのにとか思ったり…(笑)

      あー、謎解きは私もダメでした。6人編成で臨んだんですが、1次も2次も全滅でした(ノд`;)
      でも、あれだけ高倍率だったら逆に諦めもついたかんじです!鼓舞でも散々外れてますからね、今更どうってことないです(笑)
      そんなかんじでなんだかんだしつつもパークを存分に楽しめた1年だったかなと思います。
      また来年も、お互い楽しく過ごせるといいですね!
      こちらこそ来年もよろしくお願いします♪

  9. 哀歌 より:

    昨年からDisney Colorsさんには本当に助かってばかりでしたが、今年はコメントさせて頂いたりもして、一層楽しませて頂いた一年でした!

    今年のゆく年くる年トップ画像のドナルドもすごいですね!
    個人的に左上にいるミシカドナルドがかわいすぎて凝視しちゃいました笑。
    小さいんですけど、手を振ってるあたりが本当にもう…!

    来年も沢山楽しみにしております。
    今年一年、本当に本当にありがとうございました!
    来年も良き年となりますように。

    • こちらにもコメントありがとうございました!
      左上のミシカドナルド気づきましたね?(笑)
      あれはワンポイントとして入れさせてもらいました。
      あの小ささがまたいいんですよね(o・∀・)b゙

      また来年もブログ楽しんでもらえたら嬉しいです♪
      今年もありがとうございました!

  10. 美紀 より:

    クロロ様
    今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
    今年はシーへ1回行っただけでしたが、まるで年パス持っているかのように楽しませて頂きました♪
    来年もけっして無理せずクロロさんのペースで素敵な楽しいブログ宜しくお願いします♪

    フローズンマルガリータがありますように…(^w^)
    では、良いお年をお迎え下さいね。

    • こちらこそいつもご覧頂き、コメントもありがとうございます!
      フローズンカクテル……本当に切実です(ノд`;)
      もし無かったら、来年は夏を越せずに力尽きると思います(笑)

      パークと同じようにこのブログも楽しんでもらえてよかったです♪
      また来年も楽しんでご覧くださいね!

  11. ミッキー大好き中学生 より:

    2013年、とっても楽しいブログをありがとうございました!!

    このブログは去年から見させていただいていて今年はコメントもさせて頂きました(^O^)/
    このブログにコメントをさせて頂くときに、「中学生でも大丈夫なのかなあ?」と思いながらさせて頂きました。
    ↑そんなに心配なら何故こんな名前にしたのかと(笑)

    まぁとにかく色んな思いがあってコメントさせて頂きました。
    そしてそのコメントにクロロさんがお返事を下さったとき、とても嬉しかったです!!本当にありがとうございました(≧∇≦)

    来年は受験なので勉強の合間にこのクロロさんのブログを見させて頂き、和まさせて頂きまーすV(^-^)V(笑)
    来年は今年よりもっとコメントをさせて頂くので来年もよろしくお願いします

    よいお年をお過ごし下さい!

    • いえいえ、年齢なんて関係ないですよ~!
      まあ、タメ口だとか失礼なコメントされたらちょっと困りますが、そうでは無いですからね(・∀・;)

      去年からということは、今年は1年通していろんな季節をご覧になってきたということですね!
      楽しんで頂けてよかったです。

      来年は受験勉強で大変かもしれませんが、息抜きにでも活用してくださいね!
      来年もお待ちしてます♪

  12. fuufuu より:

    こんにちは!
    今年一年、素敵な写真と楽しいブログありがとうございました!
    ほぼ毎日見ておりました(^o^)
    来年もまたクロロさんのブログにはお世話になります。
    そして楽しみにしています!

    いつか、ドナ好きなクロロさんにお会いできたらいいな〜、なんて勝手に思っております。
    2014年もクロロさんにとって素敵な一年であります様に!

    • 今年はたくさんのコメントありがとうございました!
      毎日見にきて頂いていたということは、このマイペース更新のブログだと1年の半分はガッカリされたということかもしれません(ノд`;)
      来年も読みごたえある記事をたくさん書けるように精進させて頂きます(`・ω・´)

      よくコメントして頂いているような方であればお会いするのは全然構いませんので、ぜひ声かけてくださいね♪
      来年はお互いに良い年になるといいですね!ありがとうございました!

  13. koguma より:

    クロロさんこんばんは!まず私のブログにコメントいただきありがとうございました!!クロロさんに憧れ今年は私もブログデビューを果たしたわけですが来年はもっといろんな人に見ていただけるような記事を書いていきたいです!私はクロロさんのインレポはもちろんですが食レポが大好きです(笑)また来年も楽しい記事待ってます(*^∀^*)

    • こちらこそいつもコメントありがとうございます!
      私もブログをはじめた頃はまさかこんなにもたくさんの方に見て頂けるとは思いもしませんでしたし、デザインなんかも今とは比べものにならないくらいでした(笑)
      楽しみながら続けていけば、自然と見る人も増えると思うので、頑張ってください!
      来年もよろしくお願いします♪

  14. ジン より:

    こんばんは☆
    今年も、クロロさんならやってくれると信じていました!
    いく年くる年ドナルドスペシャル(^o^)/
    TOP画像を確認して安心したのか、その後風邪でダウンしました。
    少し体調が気がかりではありますが、明日パークに行く予定です♪
    初めてのパークのお正月です。楽しみです。

    今年もありがとうございましたm(_ _)m
    来年もブログ楽しみにしています。
    良いお年をお迎えください。

    • もはやこれをやらなければ年を越せません!(笑)
      今年もいろんなドナルドに会えたなと思いを馳せながら年末を迎えるのが恒例になりました。
      体調は大丈夫ですか!?年末年始で、かなり気温も低いので、悪化させないように気を付けてくださいね!
      私のように長引いてなかなかパークに行けない事態になったら困りますからね(-∀-`; )

      こちらこそ今年もありがとうございました!
      また来年もブログ楽しんでくださいね♪

  15. tomo より:

    こんばんは☆彡お久しぶりです♪
    コメントをさせて頂くのは久々になってしまいましたが、いつも楽しくブログを拝見させて貰っています(^▽^)
    私事ながら念願の年パスをGetし、今年は沢山イン出来たのですが、毎回、混雑予想も参考にさせて頂いていました!!
    今年もお世話になり、本当にありがとうございました♪♪
    クロロさんのブログで、「ゆく年くる年 ドナルドスペシャル」を拝見すると、年末が来たなって実感します☆
    今年も、沢山、素敵なドナルドに会われたんですね(*^▽^*)
    来年のブログも楽しみにさせて貰いたいと思います!!
    ではでは、良いお年をお迎えくださいね♪
    2014年も、よろしくお願いします(^▽^)

    • お久しぶりです!コメントありがとうございました!
      こちらこそなかなかコメントできずに申し訳ありません(>_<) 気軽に行けない方にとっては1回のインが大事ですからね~! ちょっと来年の混雑予想は時間がかかってますが、12月分までこれからどんどん作っていこうと思ってます。 私もこのトップ画像を作った達成感を1年を終えるのが恒例になってきました(笑) ドナルドだらけで作っていても楽しいんですよね。 また来年もさらに充実したドナルドスペシャルが作れるように精進しようと思います! 今年もありがとうざいました!良いお年を♪

  16. ホリ より:

    今年は、何かとパークで、一緒に遊ぶことが多かった一年だった気がします(^_^;)遊ぶというよりは飲みかな(笑)また、来年も、飲みましょう!今年一年ありがとうございました(^_^)よいお年を~♪

    • そうですね~!なるべき行くときは連絡しようと思いました(笑)
      いつも私が行きたいところに付き合うかんじになってしまってますが、お付き合い頂きありがとうございますm(__)m
      あの「大人向けのシー」への原点回帰の発言、今年振り返ってみると食べ物はそんなかんじしたな~と思ってます!
      また来年も楽しく飲み食いできるメニューが出たら嬉しいですね!
      では、来年もお会いできることを楽しみにしています!

  17. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは!
    朝からずっと台所に立ちっぱなしで、やっと年越し蕎麦を食べ終え、今慌ててコメントしてます(^^;)

    今年も素敵なブログをありがとうございました!
    今年は4月のスペシャルナイトしか行けませんでしたが、それ以降のイベントはクロロさんの記事で存分に楽しませていただきました♪

    来年も楽しみにしています!!
    良いお年をお迎えください(*^_^*)

    • 忙しい大晦日にコメントありがとうございます!

      今年はスペシャルナイトに行かれたんですよね。
      夜の「ハピネス・イズ・ヒア」は滅多に見れないものだと思うので、行ったかいがありましたね!
      また来年も楽しいブログが届けられるようにがんばります♪
      良いお年を!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です