東京ディズニーランド PR

爽涼鼓舞でずぶ濡れ&写真満載!2013年7月23日・東京ディズニーランドのインレポ![後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」先週の火曜日のインレポです!
 いよいよ待ちに待った夜の「爽涼鼓舞“THE FINAL”」を今季2回目の鑑賞です!ずぶ濡れだけど写真もたっぷりお見せします!


東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は先週の火曜日のインレポ最終回です!いよいよ「爽涼鼓舞“THE FINAL”」ですね~!ここまでのあらすじはディズニーランドでW当選後、「爽涼鼓舞“THE EMBU”」を見て、そのあと夜の「爽涼鼓舞“THE FINAL”」までディズニーシーで過ごしたというところまででしたね!詳しくは前2回のインレポをご覧ください。

 さて、ディズニーシーからなんとか公演時間15分ほど前にディズニーランドに戻ってきました!いやー、間に合わないかと思ってちょっとドキドキしましたよね(笑)やっぱりムリはよくない(-∀-`; )
 今回のお席はHの前から5列目、左から7席目(横1列20席)です!これはすごくいい席!お城に向かってよっぽど強い風が吹いてない限り、確実にずぶ濡れの席です!なのでせっせと準備!このショー終わるの21:30くらいなので、そこでずぶ濡れのまま帰るのはちょっと厳しいですからね(・∀・;)

東京ディズニーランド

 位置的にはこんなかんじ!ほぼセンターです!素晴らしい!これはもう期待が高まりますね!(笑)
 そして、またここって濡れるのかな~?と話す他のゲストを横目にせっせと支度をします(・∀・;)ほんとね、よく知っている人にとっては、まわりの方の無防備さに心配になるんですよね(笑)
 ちなみにこの日、隣に座ってたカップルはあまりの凄さにショー中盤で退席してしまいました…。そんなことがないよう、特に夜の2回目は本当にしっかり準備したほうがいいですよ~。レインコートとかは会場内でもワゴンで売ってます(o・∀・)b゙

東京ディズニーランド

 さて、ここで非常に迷う選択が…。それは写真を撮るか、ですね(笑)普通に肉眼で見るだけにするか、それとも滅多にないセンターの席でしっかり写真を撮っておいて次回からは写真なんて撮らなくていいや!って状態にしておくべきか…。
 結果、新しいレンズ使いたい熱に負けて、撮りたいところだけ少し撮っておくことにしました!まあ、このショーは前半はずーっと座ってますしね。
 後方ブロックからだったので、今日載せてる写真の一部はトリミングしてます。

 で、先日お話したトップ画像は全てこのとき撮った写真を使ってます!いや~、このトップ画像ほんとにかっこよくて!(笑)自分で言うなってかんじですが、超気に入ってます!ほんと毎回自分のブログ見るたびに“ああぁぁぁぁ!爽涼鼓舞見たいいいぃぃぃぃ!!”ってなります(笑)
 ちなみに右のドナルドは「お祭りファイアーズ」にちなんで、マレフィセントは悪の炎にちなんで、炎を入れてます。で、左側は水しぶきをあちこちに飛ばしてます!これぞまさに「爽涼鼓舞」ですよ~!自画自賛ばかりですみません(笑)

 さあ!インレポに戻って、いざ「爽涼鼓舞“THE FINAL”」!!

爽涼鼓舞“THE FINAL” プルート

 MCのお兄さんがダンスレクチャーがんばったご褒美は?とプルートに求めると、なぜか“お手”とか“くるくるまわってワン”を“させられて”ました(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” プルート

 そしてダンスコンテストがスタート!うおおぉぉ!!ほぼセンターでこれはもうテンションあがりまくり!(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

 これトップ画像に使ってるやつですね。このポーズが一番かっこいい!

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

 あっ!濡れ具合なんですが、予想通りガンガンかかる席でした!後ろのほうだと遠くに発射された塊がボトボトボト!って落ちてくるのでちょっと痛いんですよね(笑)
 そしてまた対空時間があるので、あーこれはくるくるくる!っていうのがわかるんですよね(・∀・;)で、まわりの方とも楽しむのもまた醍醐味ヽ(>∇<*)ノ

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

 スターの前を横切るグーフィー。

爽涼鼓舞“THE FINAL” グーフィー

 グーフィー・マックスのチームはとーさんの決めポーズからスタートです!

爽涼鼓舞“THE FINAL” グーフィー
爽涼鼓舞“THE FINAL” マックス

 ちょっとね~、グーフィーとマックスのところはほとんど写真撮らなかったので、トップ画像に使える写真が無くて…。二人が好きな方には申し訳なかったなと。
 最後は息子の成長にとーさんが感動して泣いておられました(ノД`。)

爽涼鼓舞“THE FINAL” グーフィー マックス
爽涼鼓舞“THE FINAL” グーフィー マックス

 続いてチップデールクラリス!

爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス チップ デール

 さらにホセとパンチートもいて一番にぎやかでドタバタしてるチームですね。

爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス ホセ パンチート

 でも、このチームの中心はクラリス!踊りもガールズチーム以上に色気たっぷりで面白いんですよね~!

爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス チップ デール ホセ パンチート

 で、そのミニーとデイジーのチーム!私はドナルド専門なので、このチームそんなに興味無いなと思ってるんですが、写真撮ってる枚数が一番多かったというね(笑)いや、ほんとかわいくてかっこよくて!

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミニー デイジー

 ジャンプ!

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミニー デイジー

 写真が多かったのはこれを撮りたかったんです!前回、夜の回見たときに今年はこれを写真におさめようと心に決めてました(笑)センター近くからじゃないとちゃんと見れないので、これは逃せませんでしたよね(・∀・;)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミニー デイジー
爽涼鼓舞“THE FINAL” ミニー デイジー

 そして、いよいよ主役が登場!仁王立ちっ!!

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 なんかもうこのあたりのところで濡れすぎててまったくファインダー見えなかったんですが、心眼でドナルドを捉えました(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 やっぱりドナルドいいなぁ~!ドナルドのぬいぐるみバッジがあんなアフロヘアーじゃなければ買ったのにな~(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 そして、いよいよマレフィセントが登場!真っ暗なんですが、悪の炎が照らしてくれました!

爽涼鼓舞“THE FINAL” マレフィセント

 ここで写真はおしまいです~!ここからは元祖ヒートアップレベルメーターをオーバーヒートさせてマレフィセントの悪の炎を消し去ります!最後はパイロ(花火)とかも上がるんですが、やっぱりここからはさすがに肉眼で見ておかないとね~!
 後方ブロックだとキレイに見えるんですよ~。「爽涼鼓舞“THE FINAL”」はやっぱり楽しいですね~!これのために通う価値はあります(笑)最後に出演者全員が右→左→真ん中とジャンプするやつがすごく好きなんですよね(笑)

 ということで、前回は1滴も濡れない席だったんですが、今回はずぶ濡れ席!頭から水かぶって楽しかったです♪
 夜の回は座ってる時間が長いので、濡れる席だと上半身にかぶった水が全部太ももあたりに集まってきちゃうんですよ。去年はそれでレインコート着てても悲惨なことになったんですが、今年はタオル撒いてて無事でした(笑)
 次もこんな席で見たいな~!その前にまず当てないとなんですが…(-∀-`; )8月は1回だけでもいいからまた見たい!また見れたよ!っていうインレポを期待してお待ちください(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. にしじ より:

    こんばんは!
    ファイナルレポ待ってました!
    すごいです!写真が綺麗すぎます!!
    夜なのにプルートのモフモフ感とか昼間のように鮮明(◎-◎)夜の写真によくあるザラザラもどこへいったやら…

    実は今晩ファイナルの見納め&写真をとってきたのですが、
    夜の撮影の難しさを実感しました…どうしても暗いか、ザラザラかブレブレか(泣)うまく撮れても、画質的にトリミングなんてとてもできません(x_x)
    こうなる事は半ば分かっていましたが…悔しいです!

  2. jyaga より:

    こんばんは
    いや~素晴らしいですね!!
    楽しさがバンバン伝わってきました♪
    早く行きたくなります!!

    去年は昼の回しか当たらなかったので、今年はW当選ねらって抽選してきます。

    やっぱりドナルドのアフロ・・・不評ですよね。

  3. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    いい席が当たって良かったですね!
    今回も素敵なお写真ばかりでテンションが上がります!
    ずぶ濡れになりながらも心眼でドナルドを捉えるとは、さすがクロロさんです(^o^)
    私はチップとデールを捉えたい!!(笑)

    ミニーちゃんとデイジー、ほんとに可愛いですね~。
    枚数多くなるのわかります!

    次も当選されるといいですね(*^_^*)
    インレポ楽しみにしてます♪

  4. ライク より:

    爽涼鼓舞ザファイナルは去年でいうIブロックあたりでしょうか?
    やっぱりクロロさんのインレポを見ると
    ディズニーランドに行きたくなります。
    でも夏は暑いし我慢します。
    またインレポ楽しみにしてます。

  5. mamiko より:

    こんにちは

    ミニーとデイジーの ジャンプ!
    めっちゃ カワイイ!!

    行きたいです・・
    でもこの猛暑では倒れてしまうかも
    インレポ楽しみにしています

  6. ななすけ より:

    ファイナルインレポand写真待ってましたよー!!!(^∀^)
    H席なんて最高の席ですね!
    ファイナル当選の夢を見るぐらい、当てたいんですけどね~、
    だめですね(泣)
    もう数うちゃ当たる作戦で休みの間通ってます。
    でもクロロさんの綺麗な写真が見れて感動です!!
    なんだか自分も一緒に見た気になってブログ読んじゃいました。
    実際はその日私はサイドで見てたんですけどね(笑)
    またかっこいい鼓舞ミッキーの写真期待してます(>∀<)ノ

  7. みお より:

    夜回すごく綺麗に撮れてますね!!
    あたしも挑戦したのですが、ほぼブレていました…。
    どんな設定で撮られているか気になります!

    ミニデジすごく可愛いです♡
    これからも素敵なお写真待ってます( ´艸`)

  8. うさ・ぷー より:

    おめでとうございます!
    FINALは濡れてテンションアップ・・・ちょ~うらやましぃです!

    ミニーとデイジーに興味なかったけど、今年の二人?の踊りはとってもかわいいと思いました(ミニーのトロピカルスプラッシュが特に^^;)

    また、いろんなキャラの写真楽しみにしてます^^

  9. スプーキー より:

    良かったですねー!
    センターからの写真はやっぱり素晴らしい!
    ミニデジのハートに拍手です!!

    次はいつ行けるかなー?
    僕も早く見たい!
    でも8月にはいったらもう、当たる気が全然しないですね、、、

    あとうん、TOP画像自分で誉めすぎかなー(笑)
    黙っててもみんな絶賛してくれますよー!
    もちろん今回も最高です☆★☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です