東京ディズニーランド PR

爽涼鼓舞が当たる火曜日!2013年7月23日・東京ディズニーランドのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」先週の火曜日のインレポです!
 せっせと通う夏イベントの抽選。火曜日は前回、夜の回を当てた演技の良い日です!新レンズも持って準備万端!爽涼鼓舞へと挑みます♪


2013年7月23日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日からは先週の火曜日のインレポをお送りしますね~!なんとか1週間遅れペースを維持しております(笑)
 今週も火曜にパーク行こうと思ってたんですが(金曜は野球を見に行く)、最近休みなく通っていてお疲れなので、今週はお休みしました。お盆の時期は行きたくないので(混んでるから)、今のうちに行っておきたいんですが、今週はひとまずリフレッシュ期間ですね(・∀・;)

 さて、それでは先週の火曜日です!この日は15:00頃にパークにやってきました!ちょうどこのあたりの日は天気が悪かったんですよね。この日もすごい雷雨で、ちょうど私がパークに付く直前まで降っていたようで「爽涼鼓舞“THE EMBU”」も中止になるほどの豪雨だったらしいです。
 私が着いたときには止んでいたんでいたんですが、まだ少しパラパラと降っているかんじ。どうも降ったり止んだりな天気みたいですね~。
 この日はSmile!TDR!!のはるパパさんから“「ハピネス・イズ・ヒア」一緒に見ませんか~?”と誘われていたんですが、なんと1時間以上前に中止が決定(-∀-`; )
 不安定な天気だし、とりあえず合流する前に私も抽選を済ませることにしました。

 抽選所はさすがにこの時間なので待ち時間無し!やっぱり抽選は待ち時間無しでサクっとやるのに限りますね(笑)はずれてもそれなら諦めがつきます!
 私いつも抽選やるときは奥のはじっこのほうでやって、はずれたらそそくさと出て行くんですが、入り口から一番近い、他の人からも良く見える場所にしました(笑)

 せっかく来たんだからせめて夜だけでも…と思って、まずは昼の「爽涼鼓舞“THE EMBU”」4回目を抽選!すると“おめでとうございます”でした~!
 私の中では昼回は夜回をやるついでに見れたらいいな~っていうかんじなので、おぉ?ってちょっとびっくり(笑)
 でも、5回目にしてようやく昼の回を見られます!ドナルドの回!

 さて、続いて夜の「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の2回目を選択すると、なんとこれもまた“おめでとうございます”!!
 おぉぉぉぉ!!!W当選気持ちいいぃぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!!!

東京ディズニーランド

 いや~、「ハピネス・イズ・ヒア」も中止だし、せっかく来たのにやること無さそうでどうしようかと思ったんですが、これでこの日このあとは確実に楽しくなることが約束されました(笑)
 この前の週も火曜日に夜の回を当てているので、まったく当たらない魔の金曜日に対して、チャンスの火曜日ですね(o・∀・)b゙

【2013コブクロロ(7月23日現在)】
昼4回目 1勝4敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 2勝2敗

 と、無事に抽選を当てたものの外に出たら、すごい豪雨(・∀・;)えっ……これもしかして「爽涼鼓舞」も中止あるのかな?と不安に…(´_`。)
 でも、すぐに弱くなったのでワールドバザールではるパパさんと合流。しかし、何もやることがなかったので「カントリーベア・シアター」へ!もうカンベアに行くっていう時点でいかにやることが無かったか、みなさんにもよく伝わるのではないかと思います(笑)
 でも、涼しいし、雨降ってても大丈夫だし、こういうときにはうってつけなんですよ~!もう蒸し暑くてほんと酷かったですからね…。
 「カントリーベア・シアター」は今サマージャンボリーを公演中です!今年初サマージャンボリーです♪この夏バージョンが一番好きかな~!

 出てきたあとは何か食べようということになり、一番近いシェイブアイスを売っているところに行って、そこに売っていた味を食べようと提案(笑)
 「カントリーベア・シアター」から一番近いのは「トルバドールタバン」です。ここはシェイブアイスを売っている、という記憶はあるものの、なんのフレーバーを売っているかはさすがにわかりません(笑)
 果たしてどんなシェイブアイスか…と思って行ってみると、売っていたのはミックスベリー&レモンゼリーのクリームシェイブアイス(500円)でした!

トルバドールタバン

 これはね~、なかなか美味しかったですね~!たまたま行ったところが当たりの場所でよかったです(笑)底にゼリーと、星型のナタデココみたいなやつが入っていて、これがまた美味しかったですね~!
 ただ、私が買って、はるパパさんを待ってて、さらに写真撮ったら、もうすぐにソフトクリームが溶けてきてしまって、あやうく大惨事でした(゚ω゚;)この時期は連れの人を待つという気遣いよりもさっさと食べたほうがいいと思います(笑)

 さて、あっという間に私が当選した「爽涼鼓舞“THE EMBU”」の4回目まであと15分になったので、いったんはるパパさんと別れて私は中央鑑賞エリアへ。
 今回はAブロックで、横に20席あるうちの左から6席目ということで、もうすぐそこが場外エリアのかなり左端の席です。
 ここなら相当風吹いてないと濡れないだろうな~、濡れる支度しなくていいかな~と思ってたんですが、キャストさんが“こちらは本日風下のためずぶ濡れになりまーす!”と言っていたのを聞いて、あ…あぶなかった(・∀・;)と思いながら支度開始(笑)

 そして、ショースタート!やっと念願のドナルド回で盛り上がれます!!
 とりあえずまだ濡れるかどうか半信半疑だったので、濡れなかったら撮るつもりでカメラも準備(笑)せっかく新しいレンズ買いましたからね~!ちなみにこれに合わせてレインカバーもNikon純正のやつに新調しました!
 やっぱり純正のやつはしっかりした作りでいいですね~!唯一の難点はファインダーを直接覗けない(ビニール越し)になってしまうくらいかな?でも、これならよっぽど濡れる席じゃなければ大丈夫です!

 最初に登場するプルート。そりゃーこれだけ暑いとやる気も出ないよね(´д`ι)

爽涼鼓舞“THE EMBU” プルート

 毎回MCさんとのアドリブが面白いんです!レクチャー部分も見てて飽きないですよね~♪

爽涼鼓舞“THE EMBU” プルート

 元祖ヒートアップレベルメーターをいたわるプルート。

爽涼鼓舞“THE EMBU” プルート

 そして、いよいよダンスコンテストの開幕!ここからですよね!みなさん自分の席に水がかかるのか…とドキドキしはじめるのは(笑)

爽涼鼓舞“THE EMBU” プルート

 それにしても新レンズ本当にすごいです!よく便利ズームとかの画質とは比べものにならないし、比べたら失礼っていうくらいキレイっていうのは聞いてましたが、ここまでトリミングしても十分キレイですね~!

爽涼鼓舞“THE EMBU” ミッキー

 この日はすごいはじっこの席だったので、こんなかんじで横からのショットばかりでした。

爽涼鼓舞“THE EMBU” ミッキー
爽涼鼓舞“THE EMBU” ミッキー
爽涼鼓舞“THE EMBU” ミッキー

 で、肝心の濡れ具合なんですが、風で流れてパラパラ濡れるな~っていうかんじでしたね!直撃ってわけでもないかんじ!

爽涼鼓舞“THE EMBU” ドナルド

 しかし、はじっこの席でも油断はできません。ショーの中盤くらいから塔からも放水があります!それがかなり直撃して、思ったよりずぶ濡れなかんじに(笑)ドナルドも少しだけ撮って、カメラしまっちゃいました!

爽涼鼓舞“THE EMBU” ドナルド

 ということで、座席はもうかなりはじっこでしたが、後半はガンガン水かぶって酷いことになりました(笑)
 この日は雨降ってから蒸し暑かったんですが、そのあとも何回か降ってたので、さすがに気温も下がって少し肌寒いかんじに…風邪ひきそうでした(笑)

東京ディズニーランド

 このあとは「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の2回目がありましたが、21時台でまだまだ時間があったので、それまでディズニーシーに過ごすことにしていったんディズニーランドを後にしました!

東京ディズニーランド

おわりに

 前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!
 まず、30周年のデジタルフォトフレームの件なんですが、この日聞こうと思っていたところ、雨で店内すごい混雑だったので、聞けずに終わってしまいました。また次回聞いてきますね!
 とりあえず、今のところ回収のお知らせ等は無いので、深刻ではないのかなと思ってますが。

 レンズは本当に高いので、みなさんも後悔しない1本を選んだほうがいいですよ~!まあ、ガンガン買えるだけのお金があれば買えばいいとは思いますが(笑)
 ちなみに迷っている方はまず店頭で試し撮りする(自分の本体を持ってきて、それに付けて撮影したりもできます)とか、レンズやカメラのレンタルなんていうのもあるので利用してみるといいと思います。

 純正かサードかっていうのは非常に悩むところですよね。サードは値段がすごく安いですし。ただ、便利ズームとか70-200みたいな一番よく使うであろうレンズは純正がいいんじゃないかと思います。
 他の焦点距離だとサードは個性的なものだったり、純正より高性能なものもあるので一概には言えませんね。
 例えば広角レンズはシグマだと8mmっていうのがあります。できればこれ使ってみたかったんですが、前玉が出っ張っててフィルターが付けられないので、恐くて私は純正の広角レンズにしました。
 そのあたりを考えて決めるといいと思います。Nikonの場合はナノクリタルコートは思ったよりすごいですよ!逆光でもガンガン撮れます!値段が跳ね上がるのもわかる気がします(笑)

 焦点距離に関しては私も200mm(換算300mm)だとちょっと足りないですね(笑)ただ、これだけ画質が良ければ最悪トリミングしても使えますし、テレコンバーター使ってもいいと思うので、中途半端に焦点距離だけを求めるよりは画質を求めたほうがいいような気がします。
 私は200mmに1.4倍テレコンを必要に応じて付けることにしたので、これで280mm(420mm)ですね。これならハーバーショーでもかなり撮れます!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. とまと より:

    こんばんわ☆
    変な日本語ですが、とてもお久しぶりです。
    2年近くコメントをしていないので、覚えていらっしゃらないかと思います^^;
    ひっそりと拝見させていただいておりました♪

    実は、息子の2歳誕生日お泊りインをした時に悲しい思いをしてから、TDRから足が遠のいていたんです。
    でも、クロロさんのブログの誘惑?魅力?に引き寄せられ、久しぶりにTDLへ
    インして来ました。
    それが、今こちらの記事を読んでビックリ&興奮したのですが、同じ23日(火)
    にインしていたのですね!!光栄です^^♪

    息子が、いっぱしにアトラクを楽しめるようになり、二人初めてのスプラッシュ
    へ乗ってきました。そらから、ほぼ毎日のように息子が、うさきどんに会いたい
    とぼやいています。
    爽涼鼓舞の3回目ミニーちゃん&デイジーさんに当選していたのですが、雨で
    中止になり、心の中で泣きました;; 息子をキッズエリアに一人ほうっていた
    ので急いで迎えに行ったら、違う意味でずぶ濡れを楽しんでおり、他の子達
    が避難している中、一人溜まった雨の中へダイブしていました…

    カメラのこと(機械全般)は詳しくないのですが、相変わらず、クロロさんの
    お写真は魅力的です^^ 写真なのに、まるでキャラが動いているみたいです。
    躍動感があるって言うのかな?

    あともう一回行けるチャンスがあったら、爽涼鼓舞に再挑戦したいと思います♪
    クロロさんが、連勝できるようにパワーを送っておきます(笑)

  2. わかな より:

    はじめまして。

    本当に数日前から拝見させていただいている新参者ですが、クロロ様、コメ欄の皆様、よろしくお願いします。

    爽涼鼓舞は抽選が当たると嬉しいですよね。
    今年は抽選に外れてしまい、残念でした。
    こういうときに年パスの魅力を感じます。

    爽涼鼓舞といえば、昨年は強風キャンセルの回はミニショーをやっていましたね。
    今年も強風でキャンセルがあったのでしょうか?
    あれはあれで、ダンサーの方々が近くて羨ましい限りでした。

    雷雨ともなれば、MCさんが登場することもなく、というかそもそも皆さん会場まで行かないとは思いますが、一番嫌なキャンセルの仕方なのかと思います。

    カメラ、一眼レフ憧れます。
    うちは一眼レフを使う人がいないので、フィルムがすでに生産中止らしい昔の型しかありません。
    そのフィルムも残りがなかったような。。。

    脈絡のない長文失礼しました。

    わかな

  3. jyaga より:

    こんばんは
    念願のW当選おめでとうございます☆

    うらやましい限りです!!
    7日にインする予定なので私もW当選めざしてがんばります!!
    ファイナルのレポも楽しみにしてます。

  4. 5253 より:

    爽涼鼓舞W当選おめでとうございます。
    僕は1回しか当選してないのでうらやましいです。
    僕もドナルド好きなのですがこの衣装すごく奇抜なのに不思議とにあっていて好きです。
    そういえば昔やってたハウスオブマウスというディズニーア二メでマレフィセントも私の好みは炎のような男っていってましたよ(笑

  5. とにー より:

    クロロさん、お久しぶりです!
    先週の火曜は、私もランドに言ってましたーヽ(*´∀`)ノ
    私はグーフィーマックスの回に当選して、夜の回ははずれました。。
    W当選羨ましいですー(^ω^)

    ドナルドの回は、外から見ました!
    やっぱりクロロさんの撮る写真はとても綺麗で素敵です♡

    次のインレポも楽しみに待ってます♡(´∀`*)

  6. ななすけ より:

    はじめまして!!
    いつもクロロさんのブログを楽しく拝見させてもらっています。
    年パス1年目の私にとって、クロロさんのインレポは知らない新情報だらけで更新を今か今かと楽しみにしております。
    なんといってもきれいな写真も多く、もう見てるだけでinした気分に慣れます。(>v<)
    爽涼鼓舞のダブル当選凄すぎです!!羨ましい!
    私もがんばって鼓舞当選めざし、ランドへ通いつめてます。
    今後も素敵なインレポ楽しみにしています。
    まだまだ諦めず鼓舞鼓舞してやるぞー!(^w^)/☆

  7. ミコ より:

    ダブル当選おめでとうございます\(^o^)/

    私は今週初めにインパして、初夏イベでいきなりファイナル当選したんですが、その後はさっぱりで、三日間連続インで昼3連敗、夜1勝2負・・・
    私もダブル当選狙ってたんですが、見事にダメでした(/_;)

    次のインパで最後なので、ダブル当選狙います(笑)

    外れた回は場外で見てました。1時間程度待って中央付近で見ましたが、なかなかしっかり見れました!

    以前、一人で夏イベ楽しめるか不安とコメントしましたが、盛り上がったもん勝ちですね(笑)しっかり楽しんで来ました♪

    カメラのことはさっぱりですが、よりよい画質の写真が見れる?とのこと、楽しみにしています☆

  8. にしじ より:

    こんにちは!
    ダブル当選おめでとうございます!
    昼か夜どごらか当たればテンションアップなのに、
    ダブルで当たればニヤニヤが止まりませんね(^皿^)
    写真楽しみにしてます!

    私は昨日、スマホを2年振りに新しくしました!ドコモのディズニーモバイルの新機種F-07Eです。2年前のスマホと比べると当たり前かもしれませんが、画面が大きく写真や画像が明るくきれいに表示されるようになりました。キメが細かくなりましたね(笑)ネットやそれ以外のレスポンスも早くてストレスフリーな操作性でかなり気にいってます。そして一番ビックリしたのがクロロさんの写真がめちゃくちゃキレイに出るんです!新レンズ写真は3D!?ってぐらいキレイに表示されるんです~(≧∇≦)bもう嬉しくて(笑)
    そしてやっぱり新レンズ、写りが断然キレイですね。立体感すごく感じます。益々いいレンズが欲しくなりました!

  9. てっちゃ より:

    はじめまして!いつも楽しく見させて頂いてます。
    フォトフレームですが、昨日インパしてキャストの方に聞いてみたら
    まだ再販はしていないとのことでした。
    インパして一目散に確認しに行って聞いてみたけど残念でした(+_+)

    でてくるのをおとなしく待ちます。
    自分の鼓舞は全敗です。せめて一回だけは座りたい!

  10. さよこ より:

    こんにちは!

    ダブル当選おめでとうございます!
    実は私もこの日ランドいましたが、鼓舞もワンマンも全滅でした。
    クロロさんに運を取られたんですかね?笑
    私たちが脇から放水をみて「うらやましいいい!」っていってた中にいたんですね。
    うらやましいいいです!笑

    この日の豪雨すごかったですよ~。
    ちょうどクリパレでご飯食べてて回避したんですが、窓から見るパレードルートが川になってましたから。
    雷もきててキューラインをカットして、ゲストを屋内に入れてるくらいだったので、結構危険な状態だったみたいですね。
    天候ばっかりはどうしようも無いですが、3回め当選した人に祈りを捧げることしかできません。

    そしてお写真いつも通り綺麗ですね!
    いつも見るとパークへ行きたくなります!
    念願の年パを購入し、分かったんですが写真を撮りたくなりますね笑
    高度なものを使いこなせる自信も無いので、チェキで細々と楽しんでいる次第です。
    綺麗には取れないし、夜は使えませんが味のある感じになって、これもなかなかいいですよ!

    夜回のレポも楽しみにしております!

  11. スプーキー より:

    お!ついにドナ回も当てましたね!
    これで一気に勝率が3割に!

    僕はCD買ったので、鼓舞もトロピカルも聞きまくってますが、
    今年の鼓舞はチデクラの曲が断トツ好きです!
    あと、爽涼鼓舞の後に入ってる音楽も良いんですよね~♪

    あ、このシェイブアイス僕も食べましたが
    これ美味しかったですねー!
    リンゴあめシャーベットも美味しかったですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です