東京ディズニーシー PR

ステキなお友達と出会う旅☆2013年7月23日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」の7月23日のインレポです。
 夏イベントのショーは見ませんでしたが、夏メニューをいろいろと堪能してきました!


2013年7月23日・東京ディズニーシーのインレポ!

 先週の火曜日のインレポ、ディズニーシー編ですね!前回までのあらすじはディズニーランドで「爽涼鼓舞」のW当選をした後、お昼の「爽涼鼓舞“THE EMBU”」のドナルド回を見て、ディズニーシーへ向かったというところまででした!
 詳しい内容は前回のインレポをご覧ください。
爽涼鼓舞が当たる火曜日!2013年7月23日・東京ディズニーランドのインレポ![前編]

 さて、ディズニーシーにやってきたのは17:30頃。ディズニーシーは夏イベントのショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は一番遅い公演でも14時台なので、この時間に来ても夏イベントショーは見れませんね。つまり、夏5パスポートで入っても濡れることはできないということです(-∀-`; )
 でも、食べたいものがあったのでとりあえずディズニーシーへということで、入園!

東京ディズニーシー アクアスフィア

 この日は午後から天候が不安定だったので、怪しい雲も多いです…

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ハーバーを歩いていくとなんだか置物みたいになっているものを発見(笑)すごくいいところに立ってて、まったく動かないので、本当に置物みたいだったんですよ(・∀・;)
 近付いてみてもまったく動かない、こんなに近くで写真を撮ってもまったく動かない、顔の前に手をかざしてもまったく動かない……すごい立派でした(笑)
 これなら触れるかもと思って、手をのばしたら本当に触れました!鴨に触ったのは初めてです(笑)調子に乗って撫でてたら飛んでいってしまいましたが、かわいかったですよ~♪

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そんなステキな出会いがありつつ、この日の目的であった「ホライズンベイ・レストラン」のテラス席に行ってきました!
 ここで売っているデザートドリンクが飲みたかったんです。これお酒だと思ってたんですが、違ったんですね(笑)もうこのときお酒飲む気分だったので不完全燃焼でした(・∀・;)お味はまた後日詳しく紹介します!

ホライズンベイ・レストラン

 この「ホライズンベイ・レストラン」はもっと後に行こうと思っていたんですが、営業時間が19時?くらいまでだったのではやめに行ったんですよね。
 そのあとに向かったのはドックサイドステージ!19:05~の「テーブル・イズ・ウェイティング」を見たかったんです!前回は直前に行ったら人いっぱいで諦めちゃったので、今度こそ!
 と思ったんですが、空には怪しい雲で、さらに雨がポツポツ…

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 まだ中止とかにはなりそうもないかんじだったんですが、ドックサイドステージは屋根がありません。
 ショースタートまで30分くらいずっとポツポツ降られるのもやだし、万が一雨で中止ってことも考えられるし、それならもう屋内で見れる19:10~の「ビッグバンドビート」に変更だ!となって、列を抜けました(笑)
 新しいレンズもあったし「テーブル・イズ・ウェイティング」見たかったな~という思いもありつつ、ここ最近よく行ってる「ビッグバンドビート」の最終公演に!
 途中ちょっと寝そうになりましたが、無事に最後まで完走(笑)このブロードウェイミュージックシアターは椅子がすごくふかふかだし、夏は涼しい、冬は暖かいので、どうあがいても睡魔に襲われるんですよね(´д`ι)
 そういえば、昔「ブラヴィッシーモ!」でも寝そうになったことがあったな~(笑)なんか音楽と雰囲気に包まれて本当に居心地がいいときは寝そうになります(・∀・;)

 これで19:40過ぎ。当選した「爽涼鼓舞“THE FINAL”」が21:05~だったので、20:30過ぎにはディズニーシーを出たいところ!
 でも、夕飯も食べなくてはいけないということで、悩んだんですが「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」まで行くことに!
 夏メニューが食べられるのは「カフェ・ポルトフィーノ」「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」しかないんですが、ユカタン以外はもう食べちゃったんですよね(笑)
 でも、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」があるのはロストリバーデルタ。移動の時間を考えると急いで食べないといけない。なので迷っていたんですが、せっかく来たなら行くしかないと!(笑)

 ここって20:00ラストーオーダーだったんですね。5分前ギリギリ駆け込みでした(笑)
 さっき「ホライズンベイ・レストラン」ではお酒が飲めなかったので、ここではつい生ビールを頼んでしまいました(・∀・;)
 私は普段そんなにお酒飲むわけじゃないんですが、どうしても夏にディズニーシー来ると飲みたくなるんですよね~!なんなんですかね、あの魔力は(笑)

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 で、急いで食べて20:30頃にハーバーまで戻ってこれました(´д`ι)
 ちょうど「ファンタズミック!」の最後だったんですが、この日はパイロ(花火)全カットで少しさびしかったですね~。そんなに風も強くなかったんですが、雷雨の影響かな?
 「ファンタズミック!」終わりの人たちに揉まれながら、リゾートラインに乗り込んで、なんとか「爽涼鼓舞“THE FINAL”」には間に合いそうと、ホッと一息(-∀-`; )
 一緒にいてくれたはるパパさんとはここでお別れです!なんだか最後は慌ただしくなって、急いでごはんも食べなくちゃいけなくなってしまってすみませんでした(笑)

 次回はいよいよ「爽涼鼓舞“THE FINAL”」を見に行きます!と、その前に今日の記事はあんまりボリューム無く終わってしまったので、夜にグルメレポを更新しますね!そちらもお楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ライク より:

    インレポの続き楽しみにしてました。
    2年ぐらい前からよくクロロさんのインレポを見ています。
    やっぱりクロロさんの楽しみ方を参考に
    ディズニーシを楽しんできたいと思います。
    いつも楽しい記事をありがとうございます。

  2. mamiko より:

    8年前にディズニーランドに行った時
    芝生の上でアヒル?カモ?が、
    若いカップルにポップコーンもらっていました
    投げては「パクッ!」投げては「パクッ!」っとキャッチして・・
    私はディズニーランドで飼っているのだと思っていましたが、
    飛ぶんですね?!

    ディズニーシーのレストランの営業時間そんなに早く終わるんですね?
    11月(12月に行くはずだったのですが都合で変更)に初めて行く計画なのですが、参考になります
    普段はアルコールはぜんぜん飲まないのですが
    クロロさんのブログ見ると飲んでみたくなります!

  3. ぺぺさん より:

    ホライズンベイのドリンクが美味しそうです(*´∀`)
    鴨に触れたなんてすごいですね!!
    グルメレポも楽しみにしています☆

  4. あゆき より:

    クロロさん、お久しぶりです!
    お久しぶりのコメントなのに恐縮ですが、「ドック」サイドステージが正しいですよ〜
    人間ドックと同じで「ドック」=船って意味です。「犬の横」ではなく「船の横」のステージです。

    そんな突っ込みはスルーしていただいてw、同じ日わたしもインしていました!
    わたしは朝からインで、14時くらいから豪雨になったので、15時台のBBB見て帰りましたw

    この日のBBBは、いわゆる神ミッキーさんで、ヲタ達の歓声がすごかったんですが(笑)、ラス回も見たかったです!でも、終わって周りを見るとやはり寝ちゃってるゲストさん(特にお子さま)はちらほらいましたね〜

    ホライズンテラスは何気に営業時間短いですよね(^^;)いまだに行けていませんが、ぜひフローズンドリンクとフローズン生の合わせ技を味わいたいと計画していますw
    クロロさんのレポも参考にさせていただきたいで〜す!

  5. スプーキー より:

    そうなんですよねー!
    ミゲルもユカタンも閉まるの早いんですよ!
    一度、ロストリバーで食料難民になりかけました。
    スモークチキンで事なきを得ましたが、、、(- -;)
    危ない危ない、、、

    そうそう、こないだの8月4日。
    仕事仲間を連れてファンタズミックを見たんですが、
    なんと、マジカルハットが不具合で画像がブツブツ切れるという。
    本当に切れかけの蛍光灯みたいにパカパカしてる場所が
    幾つもあって、残念でした。
    早くなおると良いなぁ、、、(- -;)

    ユカタンの夏メニュー、グルメレポ楽しみにしてますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です