東京ディズニーランド

七夕グッズと波乱の「ハピネス・イズ・ヒア」!2013年6月25日・東京ディズニーランドのインレポ![中編]

 今週火曜日の東京ディズニーランドのインレポの続きです。七夕イベントのグッズをいろいろと見てきました!
 そのあと「七夕グリーティング」の間に行われる「ハピネス・イズ・ヒア」を見ることにしたんですが、ここでは意外な事態が…!


2013ひ年6月25日
東京ディズニーランドのインレポ![中編]

 今週火曜日に行ってきた東京ディズニーランドの七夕イベントの続きです!前回までのあらすじは「七夕グリーティング」初回を30分前着で最前列で見れたあと、ドイヒーなお願いをしたというところまででしたね(笑)
 詳しくは前回のインレポ(七夕イベントを見てきました!2013年6月25日・東京ディズニーランドのインレポ![前編])をご覧ください。

 ワールドバザールのウィッシングプレイスで短冊を括り付けたあと、そのまま「グランドエンポーリアム」でお買い物です!お目当てはもちろん七夕グッズ!
 例年、1週間しかない七夕イベントはグッズの生産量が少ないせいか、初日に完売となる商品もあったりしたんですが、今年は2週間もあるせいかグッズはかなり余裕があるというか、たぶんよっぽどパーク好きな方くらいしか買ってる気配がなかったので、かなり売れ残りそうな勢いですね(・∀・;)
 私はタオル(左上・値段忘れた600円くらい?)、3Dポストカード(左下・値段忘れた300円くらい?)、ポストカード(真ん中下・200円)を買いました。
 あと、透明な袋なので見にくいんですが、右側にあるドナルドの大きいやつは帰り際に買ったイカフライ(550円)です(笑)6月24日に出たばかりのお菓子なんですよ~!なかなか美味しかったです!

東京ディズニーランド・七夕

 七夕グッズを買ったあとは、Disney☆1年生のだふぃおさんに頼まれていた「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のグッズ購入です。いつもゆっちんさんはすっごく時間かけてぬいぐるみバッジ選んでるので、代わりにいい顔のやつを選ばなければという謎のプレッシャーを感じつつ買いました(笑)自分が買うときはあんまり顔気にしないで買っちゃうので、こんなに真剣に選んだのは初めてかも(-∀-`; )
 だふぃおさん、ゆっちんさんはしばらく年間パスポートは買わないみたいですね~。というか、たぶん抽選のせいですよね?(笑)だふぃおさんたちいつも抽選ではずれてましたもんね~。
 私は読者の方いわく“ここぞという時に当ててる”ので、抽選はそんなにイヤな印象は無いというか、むしろショー待ちしなくて予定も立てやすいしいいな~くらいに思ってるんですが、これがはずれて1回も見れてないとかだと、夏イベントは「爽涼鼓舞」だよって言われてもあんまり乗り気しないですしね。
 でも、きっとだふぃおさんのことだからワンデーで行ったら再燃して年間パスポート購入するパターンじゃないかと予想します(笑)

 これで時刻は13:00過ぎ。「ハピネス・イズ・ヒア」は14:00~なので、そろそろ場所取りです!もう平日はけっこう余裕ありますね~!1時間前を切っていてもプラザの座り見最前列ふつうにありましたよ!さすがにこの時間だともう最前はムリかな~くらいに思ってたので良かった!
 でも、日向でのパレード待ちなので、たまらず私は飲み物の買い出しに…。ついでにトゥーンタウンの「ギャグファクトリー」でガチャガチャをやってきました!ガチャガチャってあれです。あのお金入れてガチャガチャ回すやつ(笑)
 七夕期間は七夕の限定グッズのガチャガチャがあるんですよ。初日は一時60分待ちとかになったらしくて、ただ私はガチャガチャなんかに10分すら待ちたくない!って思っていたので、並んでたらやめようと思っていたんですが、行ってみたら5人くらいしか並んでなかったです(笑)

 ここのお店にガチャガチャがあるのは知ってたんですが、今まで一度もやったことなかったんですよね。ディズニーのガチャガチャなんてどうやるんだろう?なんか複雑な操作でもあるの?なんてドキドキしながら、並んでる間、先にガチャガチャやる先輩方の動作を凝視してました(笑)
 操作は簡単。なけなしの300円を投入してハンドルをガチャガチャ回すだけ。何事もなくスムーズに終えました(笑)えぇ、待ち時間短縮に一役買う、模範的ゲストですヾ(。・ω・)ノ

 七夕のガチャガチャは万華鏡です!色は3色あってピンク、青、黄色だったかな?私は1個買えれば何色でもよかったんですが、ピンクでした!覗いてみるとたしかに万華鏡なんですが、思ったよりもちゃっちいですね(笑)いくら300円のガチャガチャとはいえ、この出来はどうなの?と(笑)
 むしろケースのほうにお金かかってるんじゃないかと思いました(・∀・;)ちゃんと七夕とか30周年のロゴ入りなんですよ~!しかもこれ紐付きで飾れるようになってるんですね!万華鏡よりもケースのほうがスゲーって思いました。

東京ディズニーランド・七夕
東京ディズニーランド・七夕

 そこからしばらく待って「ハピネス・イズ・ヒア」がスタート!と思いきや、なんと雨がポツポツと……!この日は晴れ予報でというか、まさに晴れて陽も当たってる中で雨がポツポツ(笑)徐々に強くなる雨…。真上の空は晴れ間が見えるんですが、遠くには少し怪しい雲もあったりで、ザーっと降ってきたら雨具も無いので退避しようと思ってました。
 前回スプーキーさんとご一緒させて頂いたときもすごい雨で、しかも4月なのに真冬並みの極寒だったんですよね(笑)おっと、スプーキーさん雨男疑惑ですね(・∀・;)
 この日はなんとかパラパラ降る程度だったんですが、後から調べたら新宿あたりはゲリラ雷雨だったみたいなので、ほんと紙一重だったんですね。

 しかし、やはり雨がパラパラ降る状況のまま「ハピネス・イズ・ヒア」の時間になってしまったので、パレードはダンサーや一部キャラがカットされる雨バージョンでした。う~ん、残念。
 写真見ればわかるとおり、ふつうに晴れて陽が当たってるくらいなんですが、雨粒も写っているようにパラパラ降ってました。

ハピネス・イズ・ヒア グーフィー

 「七夕グリーティング」初回は単焦点マクロレンズで撮りましたが、「ハピネス・イズ・ヒア」はいつものズームレンズで撮ってます!画質は単焦点には及びませんが、好きな構図で撮れますね~!
 この日はいい写真たくさんで、このインレポではパレードの雰囲気が感じられる写真をセレクトしました!かなり枚数多いんですが、これでも一部なんですよ(笑)残りはまた写真の記事で出していきますね!
 「七夕グリーティング」でもいた超絶美人な白雪姫。雨バージョンで徒歩の小人がいなかったので、動き回ってました!

ハピネス・イズ・ヒア 白雪姫
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア ピノキオ
ハピネス・イズ・ヒア 小人

 スティッチは6月21日スクリーンデビュー(誕生日)ですが、リロも一緒ですね~!この日は雨のせいかスティッチはカットされてました。とりあえずリロが見れて満足!「ジュビレーション!」のときのリロは全然満足する写真撮れてなかったんですが、「ハピネス・イズ・ヒア」はいい表情で撮れてる気がします♪

ハピネス・イズ・ヒア リロ
ハピネス・イズ・ヒア バズ・ライトイヤー
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア アラジン
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル
ハピネス・イズ・ヒア シンデレラ
ハピネス・イズ・ヒア ベル
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア アリス
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア マッドハッター

 前回、5月31日に見たとき(灼熱のハピネス・イズ・ヒア待ち!2013年5月31日(金)・東京ディズニーランドのインレポ!)はフロートの不具合で、徒歩で登場していたティガーとプーさんでしたが、この日はフロート復活してました!いい写真は撮れなかったけど、やっぱりフロートがあると華やかなのでよかったです。

ハピネス・イズ・ヒア ティガー
ハピネス・イズ・ヒア メリー・ポピンズ
ハピネス・イズ・ヒア バート

 パレードの順番としては前後しますが、煙突掃除のダンサーさんは先に載せておきますね。
 そういえば、ダンサーさんは半袖になっていたりと、けっこう装いが変わってましたね~!

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア ドナルド デイジー
ハピネス・イズ・ヒア デイジー
ハピネス・イズ・ヒア デール

 最後のミッキーミニーなんですが、この日はずっと真ん中にいたので、あんまり見えずに撃沈(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ミニー

 ということで、予期せぬ雨で雨バージョンになってしまいましたが、豪雨で中止になるよりはよかったと思ったほうがいいかもしれませんね(・∀・;)
 では、今日はここまで!次回はインレポ後編、「七夕グリーティング」2回目+αですよ~!

おわりに

 そういえば、旧ブログではイベント終わりに総集編と称して、そのイベントのショーやデコレーションをまとめていましたが、新ブログからは総集編を行わないことにしました。

 まず、ひとつ目の理由はそんなに数を見てないショーがあったりすることですね。特に今回の東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」なんて3つあるショーのうちの2つを1回(+α)見ただけ、残りの1つは見てないという惨状(笑)
 デコレーションもそうですが、そういったものを総集編にしても同じ記事を2回書くだけになっちゃうので、読者の側からしても前の記事と一緒って思ってしまいますもんね。

 ふたつ目の理由はイベントが終わる期間に総集編の記事更新に追われること(笑)けっこう毎回やらなくちゃ!みたいなかんじでやってた部分があったので、そういうのはブログをやる上でよくないかなと。
 余裕があるときにしっかりとした記事を書いていくのが私のやり方なので、もっと自由にマイペースにやろうかなと思いました!

 最後に、まったくやらないわけではない、ということですね!思い入れのあるショーやパレードなどは総集編やろうと思ってます!
 3年やったパレードで来年は新パレードになることが決定的だったときとかは、3年まとめての総集編とかをやってもいいと思ってますし、逆に1回のイベント期間ですごい回数見るほど気に入ったショーやパレードがあればそれも総集編にしたりすると思います!
 なので、決して総集編をやらないというわけではなく、毎回必ずやるのはやめにしようということですね!あとはデコレーションとショー・パレードとかを分けるんじゃなくて、イベントの総集編みたいにしても面白いかもしれませんし!
 そんなかんじで、今後は柔軟にやっていこうと思います!ディズニーシーの春イベントが明日で終わるので、お知らせしておきました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2021 美女と野獣新エリア速報!
こんな情報がわかる!
  • 実際に体験!9月28日オープンTDL新エリア情報
  • 今まではまったく違う!感染症対策下のパーク
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 効率的にまわるためのテクニック

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. あぽ。 より:

    クロロさん、こんにちは!!!
    ハピネス・イズ・ヒアのおかげでここ最近はTDLに
    1人インパするのが楽しみになっています。
    27日に行ってきたんですが、雲一つない快晴で、
    ハピネスも綺麗に見れましたし、七夕グリも
    初めて見ましたが、思った以上に良かったです!
    ガチャはやり忘れたんですけど、この写真を見て
    やらなくてよかったかも・・・と思いました(汗)。
    案外かわいいおもちゃグッズが入っていることが
    多いので、万華鏡欲しかったなぁと思ったんですが。

    スプリングヴォヤッジ、クロロさんそれだけしか
    ご覧になってなかったでしたっけ・・・??
    夜のイースターインニューヨークの写真がとても
    印象的だったので、もっとご覧になってるかと
    勝手に思ってました(笑)。
    私は3種見た結果、ハル・ハズ・カムが好きです☆
    でも、今年はやっぱりハピネス・イズ・ヒア!

    私の大好きな夏イベントが迫ってきました。
    年パス更新しようか悩んでいるところです。
    これからもインレポにDDN楽しみにしています(^^)

  2. ニツパパ より:

    柔軟にいきましょう。(^O^)
    「楽しみ」が「苦痛」になっては、本末転倒ですからね。

    「爽涼鼓舞」が抽選なのはしょうがないでしょうね。確かにワンデーで外れたらショックですが、その分「ずっと時間を掛けて並ばないといけない」のが無くなるのと「人数が揃っていないと並んではいけないのに、1人で並んでると思ったら後からごそっと合流される後味の悪さ」が無くなるのは大きなメリットです。
    まあ、本当はゲストの「マナー」の問題なのですがね。(-_-;)

  3. りーさ より:

    私もクロロさんと同じ25日に行きました!!この日は天気が安定しませんでしたよね。

    ハピネスはトゥモローランドで見たのですが、パレードが来るまでは傘をさしてる方もけっこういました。トゥモローランドにパレードが来る頃には雨が止みましたよ!!

    グッズは初日はかなりの混雑だったようですが、それ以降は大きな混雑はないようですね。グッズも例年よりもっていますし。

    ワンデーの自分は今年やっと七夕にインできて、毎年の戦場のような争奪戦を見聞きしていて、欲しいグッズが買えるかヒヤヒヤしてましたが、無事購入できてよかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。